信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ザンギエフへ  

´∀`)足軽さんへ げんきですか。いま磨いてます      

     
  (゚д゚,,;;) うるさい死ね しゃべるな殺すぞ


´д`)ごめんね。数値低下はちょっとにしたから、ごめんね
     
     
  (゚Д゚;;;)うるさいくたばれ、低下するな


´∀`)メインを属性にしておきました。感謝してね 青金剛しますか?
    
    
  (#)Д`;;) 死ねくそ神秘


´∀`)ごめんね、火属性嫌だった? 起き上がりに水属性重ねときます
           

  (#)Д`;;) うるさい死ね 属性往復するな


´д`)ごめんね。研磨のニュートラルは属性だから、ごめんね
           

  (#)Д゚;;) ウソつくな 移動すんな


´∀`)数値も大幅に下げました。解体で軍神狙いますか?
           

  (#)Д゚;;) だまれゆるふわ くたばれ


´∀`)硬輝片と職人魂5です。お疲れ様でした。また青金剛買ってね。
       

  (##)Д`(#;;) 誰が買うか、死ねくそ神秘


足軽メモ:そもそも抽選運が悪いのに研磨運がある訳が無い。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/18 Tue. 09:48 [edit]

category: 未分類

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

モバイルSP雑感  

足軽も何故か入っていたモバイル
刀鍛冶の玉鋼の為に入っていた訳ですが
あらかた必要な生産潜在を取ってしまったら
悪い癖がでてやる気が出なくなり
鍛冶生産自体を放置、しかも課金自体忘れて(ry

というわけでせっかくなのでSP版を触ってみました
以下ざっと感想をば。

※もちろん足軽如きの現時点の感想なので
 信憑性は薄いという事をご了承下さいw


①採集は全職のが実行可能。
 持ってない職業の採集も可能

  大昔に炭山で交換を大声で叫んでた日々はいづこへ・・・

②どうも生産も同上臭い
 ちゃんと試してないけど(おい

  薬師持って無くても万均丹なんかもつくれちゃうっぽい  

③依頼は受領LVが足りないと受けれないので
 慌てて進む必要は無い

  どうせLV上げるまで繰り返しやる事になります
  というかそのほうがアイテムの取りこぼしが無い
  具体的には同じ種類の依頼は5つ構成で
  次の種類の依頼(ダンジョン)は
  必要受領LVが10上がります。
  
④拾える装備アイテムは重要、仲間はもっと重要

  取れるマスは決まっているっぽいので
  上記の繰り返し受注で拾っていくと吉
  ちなみに装備にも装備可能LVがあるので
  早期に張り切って強い装備狙ってもムダ

⑤行動力回復アイテムはLVアップ直前では使わない

  LVアップ時に行動力回復するので勿体無い(セコイ

⑥SP版のゲーム性に過度の期待はしない

  内容はすごろくと、オートの戦闘モドキだけですw

⑦同じく報酬に過度の期待はしない

  力の源とか貰えますが、
  課金額と等価値かと言われると
  難しいところかと。人それぞれ?w
  というかたぶん後日に
  有料アイテム販売の臭いがプンプン(ry


ざっとこんな感じです。
また気付いたことあれば書こうと思いますが
まあもっとちゃんとしたブログ様が
その内詳しく書いてくれるんじゃないかな!(チラッ




足軽メモ:
⑧チート対策大事
 これは敏腕P様宛の要望ですw
 もちろんデータはサーバー保存で
 同期もしてるとは思いますが、
 スマフォゲーはチートが比較的(自主規制
  万が一、アレな事になっちゃうと
 ゲーム内アイテム入手が出来る内容な以上
 信on本体がとんでもない事に。
 まあただの杞憂だとは思いますが。
 

 杞憂だよね?w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/31 Fri. 10:04 [edit]

category: 未分類

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

なんという猛攻  

仕事と体調不良の激しい猛攻で
力尽きそうな足軽ですこんにちわ

というわけで全然インできてません
私の第二陣は完全にスタートで転倒状態
なんだこの流れはw

トンカチ修正された合戦の様子も見たいし
融合装備も作ってみたい
あ、でも良い神秘無いやw

なんだか全てに閉塞感が。
このネガティブな流れを打ち破る為にも
今日は入れるといいなぁ
トホホ

最悪このままインできない状況のまま
オフゲでカリブ海突入とかに(ry


足軽メモ:リアル事情に若干めげてる足軽に誰か愛の手を

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/19 Tue. 16:27 [edit]

category: 未分類

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

テスト合戦と生産潜在と  

テスト合戦ですが、運営がさっそく動いた模様
トンカチ合戦を終了させるそうです。



そりゃそうだろ






トンカチの価値を下げ
討ち取りを重視に!とか書いてますが
結局以前の合戦と同じ?とか
工作とか意味ないよね?とかにならない様
上手い調整を期待したいところです

これは運営のバランスセンスと
制作チームの粘り強い試行錯誤に
全てが懸かっていると言ってもいいでしょう。




やべぇ惨敗しか想像できねぇ
てか本当に社内でちゃんとテストしてるのか?
ユーザーを有料テスターとガチで思ってない?(#^ω^)




あと他のブログさんでちらほらみかけましたが
なぜか生産潜在を稼げるアイテムが
戦闘の結果である道場依頼報酬に追加された事で
生産職人さんのモチベーションが↓↓↓になっている模様

生産職人さんというか生産キャラは
他の人がキャッキャウフフと攻略しているあいだに
せっせと生産潜在を積み上げてきたのですから
この気持ちは必然でしょう
しかも前回の減衰緩和に続いて2度目ですもんね
まあ生産市場が激減してるしている事への対策で
コーエーが実装したのでしょうか
じゃあ初めからプレミアゴ武器とか出すなよby武器職人
まあ腐ってても仕方が無いですし
新生産では解体での回収率が
上がってるとの噂もあるので
なんとか良い方向にも動いて欲しいところですが
生産潜在アイテムを追加する枠があるのなら


星入魂と星鍛錬を道場報酬にしたら
中華以外のみんなが幸せになれる

と思うのは足軽だけなのでしょうか?


足軽メモ:「星野1~7を50周します!」なんて募集
      今日び誰が付き合ってくれるのかと

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/15 Fri. 09:18 [edit]

category: 未分類

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

特化変更自由化の未来図  

修験で狩りに行きました

 ↓

あ、医術に変更お願いします^^
(空気嫁よwww)


本当に何してくれるんじゃ
敏腕Pは!!wwwwwwwwww



足軽メモ:芸とか兵とか鉄とか演とかどうするの?

Posted on 2013/09/28 Sat. 10:34 [edit]

category: 未分類

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

