信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

貧弱!貧弱ゥ!  

つれーわー俺実質3時間しか寝てないからなー
いやーつれーわー
 
というわけで、昨夜ABLのゲットに成功
夜更かししてプレイしてました。
とりあえずプレイアブルを第3部キャラまで解禁
その後、熱帯でDIOを使って遊んだ訳ですが

私のDIOが貧弱すぎて泣けました・゚・(ノД`)・゚・。


「私の」DIOが貧弱 
 ↑
ここ重要

つまりはDIOのキャラ性能には問題はありません
要は私が下手すぎるのですね、ええ orz

もともと下手の横好きで
そんなに得意なジャンルではない格ゲー
大体一番弱いカテゴリーで勝率25%~30%
熱帯の皆様にとって勝率・ランクUPの為の
極上の踏み台と化してる有様il||li(つд-。)il||li
もはやDIOとは思えないやられっぷりであります

こんな惨状ではありますが
そこはジョジョオタの足軽の事、
わーわー騒ぎながら非常に楽しんでおります
負けがこんでもキニシナイ(゚∀゚o彡
熱帯参加は「勇気」の賛歌ッ!!


何しろキャラの作り込みは絶品で
技を出してもくらっても楽しいのは想像通り。
数少ない勝利の中でもファイナルラウンドで
両者死にかけ→時よ止まれ!→殴りまくり→ドーンで勝利
これには脳汁が出ました(*゜∀゜)=3!!


しかし下手なのはなんとかしないとなぁ
技の暴発とかが泣けます
特に「ひとつチャンスをやろう(技名)」が暴発→タコ殴られが大杉
負けてるんだからチャンスはこっちが欲しいのよ?


今夜からはカスタマイズの為のキャンペーンモードもオープンで
しばらくは安土より杜王町在住が増えそうです


足軽メモ:川尻の勝利時のリーマンぶりにも惚れた

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






Posted on 2013/08/29 Thu. 09:23 [edit]

category: その他

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽と制裁発動  



公式HPにこんなものが出てました。

 ↓

不具合を不正利用していたキャラクター・アカウントに対して、
以下の対処を行いました。

(中略)

■不具合を利用していた、特に悪質なアカウント63件について、
以下の措置を行いました

  ・警告             56件
  ・アカウント利用資格7日間停止  5件
  ・アカウント利用資格取り消し   2件


 ↑

あれ?これって・・・・・



JOJOゲーにはまってしばらく顔出さなかったら
知人に「垢停止豚野郎!m9(^Д^)プギャー」
とか言われ(ry




足軽メモ:FFに旅立つ人も要注意だ!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/28 Wed. 16:02 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

【発売】足軽の風【前夜】  

いよいよASBが明日発売
最高に『ハイ!』って奴になってる足軽ですこんにちわ
 
もう昨日の時点でフラゲッターの皆様からの情報が一杯
私もフラゲできていたら
つれーわー俺実質1時間しか寝てないからなー
いやーつれーわー
とかミサワ風に言えたのですが
現実は厳しい(´Д⊂
とはいえ飛び交う情報だけでもwktkが止まりません。

花京院にループコンボが発見という情報も。
3部ゲーでも最強の1角だったのになんという優遇
一方でディアボロは相当扱いが難しそうな印象
面白いのが仗助に対する各キャラの悪口
エルメェスのセリフは必見です

そして個人的にはヴァレンタイン大統領に注目
遠距離無効技能に遠距離連射攻撃
投げ判定の超必(=豪鬼の瞬獄殺)
極めつけは格ゲーとしては前代未聞の
体力全回復技能Σ(`・Д・ノ)ノ


汚いなさすが大統領きたない
文字通りDirty Deeds Done Dirt Cheap
(いともたやすく行われるえげつない行為)です

一方、待望のキャラカスタマイズモードは
オン要素の為発売日以降に解禁との事。
別コスの種類は情報お預けで残念(´・ω・`)
ああそれよりもサクッと使用キャラ解放せねば(*゚∀゚)=3

明日からは杜王町の住人(時々安土城)です。


足軽メモ:登場時のデヴ大統領も欲しかったぁぁあああ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/28 Wed. 10:43 [edit]

category: その他

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽と「道場娘の覚醒修練」  

なんで「道場の覚醒」じゃなく「道場娘の」にしたのか?
娘を強調するあたりに敏腕Pの腹黒い陰謀が見え隠れ。
一文字まり嬢を剛力押しゴリ押ししたいのか肥

「こんなゲスな事ばかり考えてるからモテないのかな」byもこっち


それはともかく新章で導入のこの覚醒修練
サクサク入って嬉しいのですが


「とりあえず特務は全キャラやりたい、だって勾玉欲しい」
「でもptや雑魚狩りはマンドクセなので全キャラは( ゚Д゚)無理」


こんな足軽の現状だと、特務×3で結構な覚醒修練回数が入るので
結果数週間もすると特務報告時に


まり「覚醒ドブに捨てるけど別にいいよね?(´_ゝ`)プゲラ」


という感じの警告を受けるキャラが出てきます
放置気味のキャラがこの憂き目に会う訳ですが
これが貧乏性の足軽のMPを地味に減らすことに(´A`)


そこで報告を待たせてpt狩りでもやって消費しようとすると
これがまた1カ所3000ptくらいやっても思ったより減らない
結果その場は報告できてもまた次かその次の週に


まり「覚醒ドブに(ry」


週間瓦メインの時は「3ヶ所やらないと!」という
勝手なプレッシャーを感じていましたが、
今回のコレは親切にオーバーフローを警告してくれるという
まったく別のベクトルでの強迫観念。
そこで足軽が出した対策はこちら


まり「覚醒(ry」

 ↓

足軽「m9っ`Д´)Yes!Yes!Yes!」



スピードワゴン並のクールさですっぱり諦める事にしました
だって義務にして無理矢理の作業なんてツマンナイヨネ(=゚ω゚)
と自分に言い聞かせて無理矢理納得
力の源もとっとと欲しいし!


あれ?特務達成の報告が複数貯めれるとかなら足軽爆死?


足軽メモ:まり「おまえは最初から負け犬ムードだったのだっ」

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/27 Tue. 09:25 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

餌の方が美味しそうに見える貧乏人  

なんか養殖場のニュースかなんかで
大量にアジやイワシを放り込んでるのを見て
そっちのが美味しそうに見える足軽ですこんにちわ

なんのこっちゃというと先日書いた通り
餌の軍神(フツヌシさん60才)を銀枠にできたのですが
以前のLV50を3体喰らわせたフツヌシさんに比べ
今回のLV80を3体喰らわせる予定のフツヌシさんはもう
銀枠の時点で成長率といいステといい予想以上に全然上
まさに真・フツヌシと言った感じ

そこで貧乏性な足軽は思いました
あれ?これ餌にするよりそのまま装備しといた方が(ry

そう、餌の餌の餌からを自給で育成とか言う庶民方法だと
源をつぎこみまくって餌を進化させたところで
PCのステが向上するのは本命に餌を食べさせて成長させた
その1箇所しか無い訳なんですよね

もっと言えば、
餌を本命に喰わせる迄
とりあえずとか言いながら実装させてたりすると
下手すりゃ喰わせた挙げ句に
実装ステが下がったりする可能性も大


そこで最初に書いたイワシやアジのソレを思い出したわけです
何をやってんだろうか私はw


銀枠でこれなら金枠だとこの調子なら
コスト4の分際でステSパラ2桁とか普通に出そう
まさに超サイヤ人ならぬ超フツヌシ
でも1瞬で露と消える運命だから困る
フュージョンみたいに終わったら元にもどればいいのにw

知人「とりあえずそれは置いといて別の餌の餌から育てれば?」
足軽「そんな逃げはいらねぇ!(イミフ


足軽メモ:フツヌシさんの対比画像が無い?
     基本このブログは画像無しでお送りしております
     だってめんどうくさいんだもん



そもそもアップのやり方がよくわからないのは秘密だ!(馬鹿)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



Posted on 2013/08/26 Mon. 10:50 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽と「力の源」  

先日、このブログに書いたように
メインキャラの軍神の成長を
ヤケクソ気味で続けている足軽ですこんにちわ

メイン軍神①につっこむ為の餌である
LV80軍神②の餌である
LV80軍神③の餌の
LV50軍神④を育成

俺はまだ登り始めたばかりだからな・・・・
この果てしない軍神坂をよ・・・・・・【未完】


こんなのは資金がたっぷりある
選ばれたゴールドセイントの様な方がやる行為
どう考えてもスチールセイントにすらなれない足軽が
挑む道ではありません。

しかも一番最初に神格成長した時は
実験君として③を抜いて試したのですが
それでも充分良い結果になった訳で。
ここまでする費用対効果にも激しく疑問が・・


でもやり始めたんだから仕方が無い
ぶっちゃけ自給でやろうとするからつらいんであって
貫さえ持ってる人ならそんなにつらくもないから困る
ああ格差社会

というわけでこの週末には②を銀枠にはできそうです
遅い?ヽ(`д´)ノ ウワァァァン


ところで一番最初にロリババァ卸神巫女が言ってた
このセリフを覚えておられるでしょうか?

「とりあえず、力の源あたりが手に入れやすい(ry」

そう、確実に力の源の上位が今後実装されるという事実
神力も暁の神珠も奉納具も
そう遠くない時期にもっと効果的なものが来て

( ゚д゚)

なんて事になるのがMMOの醍醐味
そん時は育てた軍神がまた餌になるのでしょうか
無間ループオソロシス


足軽メモ:敏腕P「次のプレミアムBOXには軍神神格成長券が付くザンス」

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


Posted on 2013/08/23 Fri. 10:35 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

水曜の安土は大忙し  

メンテ後といえば特務での勾玉チャレンジ
もはや恒例行事です
足軽も一門で3キャラ×3カ所の計9個の証を入手

結果:大国・ニニギ・アマノ


数は少ないですが大国さんニニギさんは嬉しい
ちなみに大国もニニギも各3つめの入手ですが、

大国:メインキャラで1個使用、予備で1個保管
ニニギ:大国の餌として2個保管

という状況でしたので、
普通に考えればメイン以外のキャラに!となるのですが
何しろメインキャラの神格成長すらままならない状態

付けるだけなら沢山入手できる低コスト軍神を集めて
コスト20にしとけば良いと判断し
今回入手分は売りにだす事にしました
お金持ちの方買ってくださ(ry


ところで知人が「冒険板で特務に応募しても弾かれる><」と
嘆いていましたが、これは簡単な事で
「水曜日の特務はとにかく応募が殺到する」のが理由
一度でも党首として特務を冒険板に出すと良くわかります

逆に週末の深夜や午前とかに出た特務依頼への応募は
割とすんなり入れたりします。是非お試しあれ


足軽メモ:道場通常ボスでも証クレクレ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/22 Thu. 15:28 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

【発売】足軽ダストクルセイダース【1週間前】  

とうとう発売まで@1週間になったジョジョASB
大丈夫?でおなじみのハミ通の点数も40点と
バンナムのキャラゲーとしては初の満点だそうで。
プッチ神父が1週間ほど時を加速してくれないか(ry

それに先立ち行われたバトルリーグの2回戦&準決勝
勝ち残り決勝に駒を進めたのは承太郞とDIO
予選時のケンコバの言を借りれば
「客が呼べるカード」になりましたw


しかし花京院は惜しかった・・・
あと1歩で原作のリベンジ達成!だったのですが
DIOのチェックメイトだ!×2発で持ってかれました

そのDIO様は圧巻だったのがシーザーとの準決勝

時よ止まれ!→タコ殴り→時は動き出す!→全部のダメージドーン

ここの流れと演出が格好良すぎる(*゚∀゚)=3ハァハァ
これは嬉しい悲鳴でした
一方の承太郞は最初から最後までオラオラオラオラ(ry

果たして決勝の行方は!DIOは原作リベンジなるか
私は当然DIO様を応援します∩( ・ω・)∩




でも実際、承太郞も時を止めれる上に
時を止め返せる能力持つのは承太郞だけ
普通に考えたらDIO一方的に不利www


ここはちゃんと原作準拠で
DIOの方が時止めれる時間が長いとかの
差別調整オナシャス!


足軽メモ:康一君は結局KO負けせずに終了というのも凄い



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/22 Thu. 13:51 [edit]

category: その他

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽と野良スキー  

冒険板の登場で、鳳凰までは激減していた野良徒党も
格段に組みやすくなりました。
野良は好きだけど党首する根性は無い
チキンな私に取っては嬉しいご時世です。

全然知らない方と徒党を組むのは
新鮮であり、またMMOらしくて大好きです。

野良に出ると帰参の方や初心者の方が
以前に比べて増えているのも実感します
非常に良い傾向と言えるのではないでしょうか。

その一方で、冒険板というものが出来た為に
今まで野良に出てなかった方や党首経験が乏しい方が
野良デビュー又は野良リターンズとなるケースが増えた為か
無言抜けや暴言なんて場面もチラホラ
私も実際にそういう場面に遭遇致しました。

まあいろんなケースやいろんな言い分あると思うので
あまり詳しくはアレなんですが、ゲームなんですから
楽しく遊びたいですよね
ちなみに足軽は野良属性で一番重要なのは

どんな事でも楽しめる心

だと思っています(=゚ω゚)ノ
一期一会の野良だもの
セオリー通りに動かない人いてもイイジャナイ

結局勝てなかった?
 →どうせ毎週やるかもなボスじゃないか

暴言吐かれた?
 →ツンデレRPなのかもしれない

なんだあの武芸kpもしやがらねぇ
 →初心者さんがド緊張しながらやってるのかも

ひどい装備でボス来やがった
 →でも勝てた、という武勇伝ゲットの好機

入ってみたら構成がアタッカー7人
 →やられる前にやろうずと盛り上がれ

入ってみたら構成が回復7人(あるかそんなの?w)
 →飛べ僧兵!撃て神通密教!医修は投げ丹(ry


上記すべてにおいて、中の人が
 →超イケメソor激美人という可能性




・・・まあこんな事を思ってる馬鹿は私だけかもですが
優しい人ももちろん多いので、帰参者や初心者の皆様
是非ぜひ野良徒党でお会い致しましょう(゚∇^d)



足軽メモ:
「修験はちょっと^^;;;;;」と言われた
  → 絶対に許せない、絶対にだ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/21 Wed. 19:49 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽は砕けない  

ジョジョASBの持ちキャラをどれにしようか
日々悩んでいる足軽ですこんにちわ
 
どうせへたっぴなんだから適当につまみ食いするつもり
とは言えカスタマイズ要素あるようなので
やはりそれなりに使いこむキャラも欲しいところ
大体最初は2~3キャラに絞って遊ぶ予定です(・∀・)

いまのところ候補はこちら



第3位:ジャイロ

馬のアクションに惚れた
原作でも大好きなキャラなのでジョニィじゃなくこちら
GO!GO! ZEPPELI


第2位:ジョセフ

最も嫌いなものが努力というこの男
歴代主人公では一番好きw
逃げポーズの再現度が最高です
「お前は次に○○と言う!」も楽しみ



第1位:DIO

ベタですがやはりこのキャラだけは外せません
ザ・ワールドは永遠に私のスタンドランク1位
時を止めてからのコンボを考えねば・・・
最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア



鉄球・波紋・スタンドと
見事にスタイルがばらけましたw
あと補欠候補としては吉良かポルナレフあたり
てかどのキャラも再現度高杉で嬉しい悲鳴です



足軽メモ:承太郎の4部コスはあるのだろうか

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/21 Wed. 10:13 [edit]

category: その他

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

修験がモテないのはどう考えても運営が悪い  

鳳凰の頃はよく見かけました。


赤!:医か通


ちくしょう・・・・・
ちくしょ(AA略


しかし天下夢幻になってからの修験は一味違った
冒険板の募集でもちゃんと【医】【通】【修】【仏】と
ランプが点灯している( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ


これが回復覚醒付き技能の力か!?
ゴキとは違うのだよゴキとは





一門の○○さん:「冒険板って希望職以外には募集見えないよ?」




カチャ
  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
  \/| 修 |)



足軽メモ:影で医通で募集してないよね?ね?

Posted on 2013/08/20 Tue. 10:35 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽潮流  

FF14のOβということもあり、各信onブログの方にも
エオルゼア関連の記事がますます増えてきましたが
以前書いた様に杜王町に潜む住民の足軽は
ASBの発売日が近づきハートが震えております

そのASBですが、発売に先駆けCPU同士でキャラを戦わせる
バトルリーグが開催されており、遅まきながら決勝トーナメントの
1回戦動画を見る事ができました。
以下感想

・剣で斬りかかる初代主人公をボッコボコにする塾通いの学生
 波紋と幽波紋の格差社会に負けるなジョナサン

・と思ったらシャボン玉でスタンド使いを撃破するシーザー
 シャボン玉より機銃の射程が短かったのが痛かった

・スローダンサーの動きに感動
 これが黄金長方形のパワァ 

・時を吹っ飛ばす能力VS時を止める能力がついに実現
 結果:時を吹っ飛ばしまくった方が殴られまくって敗退。時止め関係ねぇ

・餌に完敗する究極生物。食物連鎖?なにそれおいしいの?
 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!


まあ所詮はAI同士のCPU戦ですが
格ゲとは言えまさに夢の対決が繰り広げられて大満足
DIO様の強さが半端無かったですが
全体的に遠距離キャラが強い印象も受けたので
これは花京院の原作リベンジあるか?
2回戦は水曜配信なので楽しみです。

足軽メモ:DLCでリンゴォ出ないかなぁ


Posted on 2013/08/19 Mon. 14:44 [edit]

category: その他

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽VS軍神、そして神具の罠  

雑魚狩ってるだけで持ちキャラのLVが
メロラップ並にグングン上昇
新キャラ作りたくなってきた足軽ですこんにちわ

タイトルにもありますように最近は
軍神を中心に足軽の信on生活が廻っていると言っても
過言ではありません。

とはいえ、「メインキャラだけはガッツリ育成してやろう」
などと余計な事を最初に考えたせいで
稼げども稼げども我が源残らざりけりで
じっと手を見る有様です(。´-д-)

当然そうなると他のキャラはいい加減な育成になる訳で
正直「とりあえず軍神をコスト20近辺まで付けただけ」の
やっつけキャラばかりになりました
冒険板で一緒になっても晒さないでクダサイ(・ω・;)

しかも力の源を集中しているキャラにしても

・餌に喰らわす餌も金枠で。
・余程安くで出てるのは別として力の源は基本自給自足。
・神具も同上。

こんな感じでやってるので遅々として進みません。

自給で軍神やってると意外なところで足枷になってきたのが
この神具というシロモノ。源は狩りで取れますがこの神具は
「1日1個だけ城下町で取れる」
ハイ出た日数縛りです
 
まあ市で買う手もあるのですが
源は自給な以上こっちもなるべく自給で済ませたいという
貧乏根性丸出しの足軽、でもなかなか進まないのが悩みのタネ
まあけど餌の餌ですら金枠前提だから
価値7でドゴーン無しの仮定として(7*3+7)*3+7
実装軍神を1ランク神格成長させるのに神具が最低91個必要

  ( ゚д゚)  「91個・・・必・・・要・・・」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   


  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 


 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 



足軽メモ:・・・・・今ここで初めて計算したのは秘密

Posted on 2013/08/19 Mon. 11:01 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽VS暁の神珠  

暁の神珠というアイテムがあります。
軍神関係のアイテムで、効果は神格成長時の奉納価値上昇の補助。
その凶悪さは各検証ブログや寄合所に詳しくかかれております通り
もちろん足軽もやられまくっている訳でして
 
・神珠四で20%上げ → ドゴーンwwwwサーセンwwww
・俺、あと1回成功したら神格成長するんだ → ドゴーンwwwサーセンwwww
・1回目、成功率90% → ドゴーンwww価値はこれ以上下がりません(プゲラ
 
枚挙に暇がありません。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしこの辺はまあ許せます、いや本当は許せないけどw
貫がべらぼうにかかる仕様も許せます
ただ個人的にどうしても気に入らない点が1つだけ。

暁の神珠弐:1個につき成功率を2%上げる。暁の神珠壱を5個集めると変化。
暁の神珠参:1個につき成功率を3%上げる。暁の神珠弐を5個集めると変化。
暁の神珠四:1個につき成功率を4%上げる。暁の神珠参を10個集めると変化。


(#゚Д゚)凸 最後だけ地味に必要個数増してんじゃねぇ!




足軽メモ:暁の神珠「くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう・・・」


Posted on 2013/08/16 Fri. 16:09 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽と三好合戦  

なんか久々に巻き戻りが発生したみたいですが
あまり影響もなく損したような得したような
微妙な感じの足軽ですこんにちわ。

さて、現在我等が三好家と伊賀家の間で合戦が発生している模様。
今回は三好の運営の方が合戦放棄を告知されていました。
運営というのは見返りはほとんど無いのに多大な労力が必要という
厳しい役割なのは昔も今も同じ。頭が下がる思いです。

足軽の所属は山吹三好なのですが、
最近は新コンテンツの関係上どうしても
安土城下に入り浸っているので
こうなるともう三好家に所属してる意識が
どんどん希薄になってしまっています。
気分は信長公配下(´∇`)
天守の勝家が萌えキャラに見えてきました

まあ合戦放置に関してはうちの一門は告知されるまでもなく
完全に遵守されそうです。
なにしろ普段から参戦率ゼロに等しいので(゚∀゚)
 
・合戦は苦手
・対人も苦手なので上覧も苦手
・強いボスやめんどいボスは嫌い
・労力がそれなりで報酬が旨いボスは大好き

 
まさに精鋭揃いの我等が一門(*´ω`)
絵巻?何それ美味しいの(ry


 
足軽メモ:巻き戻りと聞くとすぐムーディーブルースとかマンダムとか思い浮かぶからジョジョオタは困る

Posted on 2013/08/16 Fri. 15:34 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽と夏期休暇最終日  

いよいよ夏期休暇も最終日(´;ω;`)ブワッ
インして休暇の最後に信オン楽しむか
 
 ↓
 
現在、全ワールドにおいて接続できない障害が確認されており、原因の調査を進めております。
(15:45追記)
原因につきましては、機材関連の障害であったことが確認されております。
引き続き復旧に向けて作業を行っております。

□現在の状況
 サービス復旧時間は20:00を予定しております。(17:30現在)
 ※19:00ごろに状況を更新いたします。

ご利用のお客さまには、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます


(#゚Д゚)20時って!!

足軽メモ:また桜子か!

Posted on 2013/08/15 Thu. 17:40 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽とマラソン大会  

夏期休暇も半ばを過ぎると憂鬱になるのは学生も社会人も同じ事
休み明けの激務を考えてすでに(´・ω・`)ショボーンですが
このご時世、まっとうな定職にありつけてるのは有難い事なので
頑張ろうと思う足軽ですこんにちは

昨日はメンテ前でほぼ特務等をやっつけ済みなのもあり
一門で攻城戦などをやっておりました。
いくつかクリアした後の2の追加2、柴田の勇将で事件は起こりました
以前さくっとクリア済みということくらいしか皆印象になかったので
「もうさっさと本陣に突撃して倒しちゃおうずwww」
なんて感じで攻城ターンを終了したのが不味かった
武将戦バシューンと突入したのを見た瞬間、7人勢ぞろいした毛受君の軍団の
 
3人が永続妖周天(´・ω・)
 
各員死に戻り連発の大マラソン大会と化しましたw

もちろん本物のマラソン大会の用に給水所など無いので
手持ちの治身仙が無くなった人はインして1行動したら
㌧でぶっ飛ばされる有様。もちろん私のことですが(。A 。 )

そして私が武将と入り口の反復横とびを繰り返す中
他の一門員の奮闘で1発撃破したのはさすが
勝因は私の死に時間が多くて余計なミスが減った(ry皆の団結力(・∀・)
足軽isハズレ一門員?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

今日はメンテ日なのでまた特務だ慶次だとわいわい騒ぐ日々になりそうです


足軽メモ:武将弱体大事だね(´・ω・)

Posted on 2013/08/14 Wed. 11:27 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽と夏期休暇  

夏期休暇に突入した足軽ですが、
信オン三昧!かと言えばさにあらず
雑事におわれてなかなか大変なのが
世の常であります。

とはいえ一応は持ちキャラの特務は終了。
大和武ゲットと生産鍛冶63才の
特務デビュー成功が大きな収穫でした(*゚∀゚)

しかし軍神は源いくつあっても
全然足りないのは仕様ですか?

Posted on 2013/08/12 Mon. 19:41 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

【8/27】足軽と外敵襲来【信onの危機?】  

元寇時の蒙古軍か
はたまた日本海海戦時のバルチック艦隊か
8/27にいよいよ信on最大の敵?が襲来します

そう、FF14新生エオルゼア

アーリーアクセス権を持つ人はもう少し早く
そうでない人も27日にはエオルゼア地方へ降り立つ事に。
安土の人口への影響や如何に

いろんな方がすでに移住を宣言したり、
うちの一門でもプレイするとの声がチラホラ
まあ信はいつでも戻ってこれる仕様に拍車がかかってはいますが
エオルゼアの盛り上がり次第では
安土がゴーストタウンと化す可能性も。・゚・(ノД`)・゚・。
 
そういう足軽はどうか?と問われると
私も実は少し遅れて29日あたりから安土を留守気味にする予感


まあ私が旅立つのはエオルゼア地方ではなく
杜王町なんですけどね(σ゚∀゚)σ


 
DIO様「おまえは今まで解体した神秘石の数をおぼえているのか?」

Posted on 2013/08/09 Fri. 16:27 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽の夏、信onの夏  

公式HPにて「花火祭2013」が予告されています。
まあ信on恒例のイベントなのですが、今年の運営は一味違うのか、


随所にリア充感に満ちた作りになっております
( ゚д゚)、ペッ



寄り添う男女のNPC
湖畔に打ち上がるハート型の花火
てか花火祭のタイトル自体にハートマークいれてやがる('A`)
倉庫に大量にある花火打ち上げまくって邪魔してやろうか
 
そんなボッチ感に満ちた足軽もお盆休みに突入します
リアルも信onも楽しめたらいいなぁ

まあこんな事書いてる時点で負け組の匂いしか(ry

Posted on 2013/08/09 Fri. 15:19 [edit]

category: 信on

tb: 0   cm: 0

足軽と道場特務「失敗条件」の謎  

昨日から1種類増えて、ますます人気の道場特務ボスの週1勾玉狙い。

さて、以前から疑問だった点がひとつ。
特務ボスを倒した時に、成功条件:○○の入手:達成!
とか表示(適当(゚Д゚;))されますが、その1番下の所に、

失敗条件:?????????

みたいなのが表示されています。
これがなんのこっちゃと思ってたのですが、
昨日一門で証を取りに行ったときにこの謎が解明されました(・∀・;)
自力で解明したい!という人はネタバレですので回避願います。

以下ネタバレ ↓ ↓ ↓ ↓  

この失敗条件的なものが達成?されると、ボスに勝利時に
「破れた討ち取りの証」なるものが手に入り、

失敗条件:「破れた討ち取りの証」の入手:達成!

みたいな何とも残念な紫色で表示されます。
このまま道場娘に報告にいっても何も貰えず、
まり「失敗したか、まあ気を落とすな m9(^Д^)プギャーーーッ」みたいな
生暖かい慰めを受けるだけで終了となります。
 
で、これの失敗条件達成?の条件は現段階では想像になってしまうのですが
恐らくはこうだと思います。

「特務ボスとの戦闘開始(勝利)時に、該当任務の特務札を
 5枚もってるキャラが徒党内に存在しない」


何でそんな事になるのか、具体的な方法は書くとつまらないのと思いますので、
興味がある方はいろいろ試してみて下さい。
前述のとおり、得るものは何ひとつありませんので完全なネタ作業ですが。
(。´-д-)

尚、「上記条件が間違ってる!」と検証した
奇特な暇人オトコマエな人は是非ご一報を。
ちなみにもう一度普通にやりなおしたら証は貰えますのでご安心下さい。
 
てか、思いついたうちの一門の○さんも凄げぇけど
それを正常な挙動として専用のフラグ用意してたコーエーも凄い

それならもっと他にやっとく事たくさんあるだろうに

Posted on 2013/08/08 Thu. 14:37 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽の8月アップデート  

というわけでさっそく遊んでみた8月アップデート
 
・追加特務に入る為の特務札を貰うクエが初日出てこない!
・源九郎狐の足が早くなっている!
・格式帳一括使用が可能に!
・新軍神が追加!
・神通さん大喜び!
・権威に逆らえない道場娘は濃姫の出頭命令を終わらさないと何もさせてクレナイ
・安土茶店のくうはくち3兄弟
 
などなど、なかなかのカオスぶりで非常に楽しめました


新軍神は絵巻とプレミアムのオマケの本から察するに
おそらくコスト7のタケミカヅチが最高位と思われます。
運が良い方は週末にも手に入るのでしょうか?
頑張って手に入れてぼったくり値で販売使ってみたいと思います。
 

Posted on 2013/08/08 Thu. 09:06 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽の日常  

ブログタイトル通り、私は信onでは山吹鯖の三好家に所属しております。

天下夢幻の章になってから、普段の主な活動は

・一門や知人と一緒にボス戦(攻城・道場・秀吉戦記他)
・冒険板での野良徒党参加
・ソロで道場雑魚
・3000ptを適当に(忘却・秀吉戦記・独D等)
・簡単な生産
・評定

こんな感じで遊んでいます。

ちなみに、足軽戦記とかいいながら私は
そんなに熱心に合戦に参加しておりません(オイ
まあいくつか理由がありまして、

①対人が苦手、てか怖い
10年やっててなに言ってるんだという話ですが、
どうもあの独特の緊張感が苦手w

②所属一門に対人好きが1人もいない
何気にこれが大きいです。
 
③合戦私設がよく荒れるのが苦手
まあ早い話がチキンなんですよ、ええ。

などなど。 
とは言え、気楽にソロで検分だけ稼ぎに行ったりはするのですが
新章突入でやる事増えたのもあり、ますます足が遠のきそうではあります。
合戦仕様の変更も予告されておりますので、
その際はまた参戦してみようとか思ったり。
 
 

Posted on 2013/08/07 Wed. 14:55 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

開設  

信onも天下夢幻の章が始まり、私のプレイ歴も休止期間はありますが
めでたく?10周年となりました。
これを機に日記まがいのブログを開いてみようと思います。
何を書くのか、誰が見るのか、いつまで続くのか
それは私にもわかりませんw

Posted on 2013/08/07 Wed. 11:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

