信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

芸と士が両方そなわり最強に見える  

みたいな感じですかね今後特化変更を極めるという事は。
まあ決まってしまった以上は仕方が無い訳で
最大限それを楽しむ事を考えてみました
覚醒が一からというのは大前提だから無視


まずこの仕様に一番マッチする可能性があるのは
薬師ではないでしょうか。
3特化共に役割が共通で装備やステの方向性も
そんなに大きく変わりません。
問題なのは使い分ける必要があるほど
特色のあるボスが少ないと言うところでしょうか。
医術にしてしまえば全部おkとかいうのは認めん

次に考えられるのは役割がほぼ同じで
かつ付与や装備の指向が似ている特化同士
刀と鎧、古と雅、召と仙あたりでしょうか
これも薬と同じようなジレンマはあるかもしれませんが
刀と鎧なんかは両方極めれば防御優先か殲滅優先とかの
選択枝となりえるかも?

意外とやっかいなのが
役割が同じ様で微妙に同じで無かったり
同じでも付与の方向が違うもの
軍と士、密と仏、術と法あたりでしょうか
道と召仙もこれかも
何気にステ性向が違い互換性が微妙なのがくせ者

絶望的なのがアタとそれ以外の混在特化
芸・演・兵・鉄
このへんは根本からですので
もはやエクストリームモードでしょうか

とは言え、特化ができたての大昔は
芸なんかも盾装備持参してて
構成次第では「盾やります」なんて事もやってました
まあそれが通用する雑魚や弱ボス限定ではありますがw
そんな感覚が今回の修正で復活したりしなかったり。

党首「やばいよ盾いないから今日はもう解散かな・・・」
武芸「ちょっと待って、いまから武士にジョブチェンジする」
党員「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」

敏腕Pはこんなのを想定してるのでしょうか?

ただそうなるとやはり問題になってくるのが初期振り
装備は揃えれば済むし(貫きついけど)
覚醒なんかも習得すれば済みますが(マゾいけど)
初期振りはさすがに長期報酬だけじゃどうしようもない上に
影響も大きくてなんともはや
そのうち初期振りもその場で変更可!とかになるのでしょうか

仮にその辺のフォローも無しで
「これにより一つのキャラクターを育てる楽しみが3倍になります」
とか書いているのだとすると2000万パワーズ並みに意味不明


というか

育てる楽しみが3倍っ!とか言えるのは
例えば全部育てとけば他の特化の技能が
戦闘時に一部実装可能とかの場合であって
全部育てとけば3パターンに化けれますなんてのは
楽しみ的には3倍ってよりは1×1×1の=1倍(ry
育てる苦労だけは間違いなく3倍ですが

そしてフェイスブックで


【渡辺P】
川又Dより合戦についての話が出ましたが、
その他の新情報として、特化についても、お伝えさせてください。

“ついに! 職業内での特化の自由な変更が可能になります。”



なんてわざわざ自分の名前で意気込み大発表は良いのですが
社内でコレジャナイロボを出撃させる人はいなかったのでしょうか?w




なんか否定的な事ばかりになってしまいましたが
前述の通り細部の仕様調整次第では運用LVにまで
昇華の可能性も大いに?あるかもで続報に期待致します。


足軽メモ:もっと簡単で皆が喜ぶのあるだろうに
      軍神その場でチェンジ可とか

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/30 Mon. 14:56 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

特化変更自由化の未来図  

修験で狩りに行きました

 ↓

あ、医術に変更お願いします^^
(空気嫁よwww)


本当に何してくれるんじゃ
敏腕Pは!!wwwwwwwwww



足軽メモ:芸とか兵とか鉄とか演とかどうするの?

Posted on 2013/09/28 Sat. 10:34 [edit]

category: 未分類

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽VS訓練施設  

楽天初優勝おめでとう!
足軽ですこんにちわ
 
前にちょこっと書きましたが
遅まきながら城下町がLV200に。
そして少し遅れて名所もLV200になりました

LV200になった名所は華厳の滝です
効果は「手形納入1」
(毎日の城下町手形の納入可能数が1増加)
今ではまとめて納入が出来る様になったので
あまり意味がないのかもですが
50枚使えるのが55枚になってくれれば
少しは育成ペースが速まるのかな?

まぁ滝は桜とならんで
足軽を癒してくれるビジュアルなので
効果がスカでも気にしないことにしますw


ところで城下町には
家臣用の訓練施設というものがあります

これの性能は
「訓練する施設自体のMAXLVに依存!」
というのが一般的な説

つまりは
①1つだけ知行LVと同じLVにまで訓練施設を上げる
②他の同じ系統の訓練施設と①の合計をLV300にする
というのが一番効率の良い方法とされています。
(合計300というのは訓練代が安くなる限界値)



ところが貧乏性かつ馬鹿な足軽は

性能が「訓練施設全体の総合計LV」に
依存する可能も微レ存

とかわけのわからん可能性を考慮して
普通の人がLV合計300に調整する中、
総LVも適当に上げ続けております



現在で能力訓練施設LV合計、約600



これで家臣の能力訓練に死角無し!
( ゚∀゚)ア-ハハ八八ノヽノヽノヽノ


でもめんどくさいから
全然家臣作り替えていないので
その威力の程はまるでわかりません
てか意味があるかどうかなんて大事じゃない
あくまでロマンですよロマン


こんな感じで今日も平和な足軽城下町
次の目標は城下町LV255ですが
果たしていつになることやら


足軽メモ:そろそろ星野山を家臣D仕様にしてもいいのよ?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
   

Posted on 2013/09/27 Fri. 11:05 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽VSアンケート  

「能楽部ってどんな活動するの?」と聞かれて驚愕
本当に作るわけじゃないのよ?足軽ですこんにちわ
まあ強いて言えば能楽部とは能楽一人一人の心の中にある(゚Д゚ )ノ
 

 
予想に反して修正が来なかった攻城戦
仕様か?仕様なのか?
という訳今週も安定ノック了解です
 
昨日は伊賀所属の知人Sさんに誘われて
攻城明智にお邪魔させてもらいました
Sさんの知人で足利の方がお二人御同席
手慣れた方々で苦もなく明智を突破(´∀`)
そのままの勢いで利家倒したところで時間終了でした
ちなみにいつもの事ではありますが、
もちろん足軽が一番下手だったのは
言うまでもありません
(´・ω・`)
一門では寄生、野良ではハンデ
それが山吹足軽(最低



さて、公式にアンケートが来てました
足軽もぽいぽいっと書いて送っときました
何を書いたか詳細は略しますが

いいかげんMO指向はお腹一杯
MMOっぽいコンテンツ充実してくだしい


と、でっかく書いときました。
頼みますよ敏腕プロデューサーさん!


足軽メモ:フィールド再生しましょうよフィールド
     でっかいMAPもったいないですよー

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/26 Thu. 10:32 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

能楽部に入部しませんか?(上目遣いで)  

いよいよ今日のメンテで攻城戦が修正されるのか
地味に注目な水曜日の足軽ですこんにちわ
 
 
 
昨日の記事でキングオブボス用家臣職とか書いた
能楽さん


この特化は一時期、九死の謡という
ボス戦開幕時の必須技能のおかげで大人気でしたが
弱体されたり雅楽が強化されたりで
今は募集人気としては並よりマシと言った所でしょうか。

ですがこの特化、使用キャラとしての人気は昔も今も
イマイチな気がします。
そこで今日はこの能楽さんをフューチャーして
先輩後輩の皆様を問わずに
ぜひ「能楽部」に入部して下さいます様に
その魅力を存分に語りたいと思います。


尚、以下の雑文に関しては所詮は足軽の戯れ言なので
高確率で間違い等が含まれる点はご了承下さいw

特にメインで能楽さんをやられてる方は間違ってても怒らないでねマジデ 
 

 

魅力①:早期の実戦投入が可能
能楽の主力技能である「地勢」は
PCステータスの影響をほとんど受けませんし
覚醒で持続時間は延びても、
威力が変わる事はありません

これはステータスや覚醒を伸ばさないと厳しい
他の多くの特化にくらべて、ボスや武将での
早期デビューが可能と言う事になります。
初心者の方、最初の職として能楽はいかがですか!

でも生命と知力くらいは頑張ろうね!


魅力②:そんなに装備に気をつかわなくてもなんとかなる
上記のステ依存の低さにより、
最悪、生命宝玉は大前提としても
生命付与に1ヶ所知力だけの装備でなんとかなります
他職に比べての装備の敷居の低さは魅力です!
皆様、ぜひ能楽部への体験入部を!

もちろん防御や呪詛耐性も高い程良いんだけどね!
 

魅力③:唯一無二の地勢群
能楽最大の特色である「地勢」
これは敵にも味方にも同じ影響を与える為
最初はとっつきにくいかもしれませんが
ツボを押さえれば強力です。

回復能力を上昇する験気は回復職に大人気
術アタメインの徒党では堅陣で安定
間接だらけのボスには向風でTMR状態
逆に乱射徒党では追風で俺達に風が吹いている
終盤アタさんが息切れ?ハイ弁才

しかも地勢を貼っていればボスの地勢看破を誘発
普通の看破は味方的にキッツいけど
地勢の看破は敵Nの1手を減らせるのでむしろラッキー 
いぶし銀の職人気質の方にもオススメです!

実際、タイマーを見て地勢を貼る職人多数


魅力④:戦局をひっくり返す大技
能楽の持つ奥義である「蓬莱の謡」は
敵味方の全ダメージを7割ちょいカットするという
最近の発泡酒の糖質並みのオフ率を誇る大技です。
1万ダメージ喰らう所が3000弱に。
盾が死んだ!徒党崩壊ピンチ!という局面で
さらりと蓬莱を貼る能楽さんマジクール

雅楽奥義のが使い勝手良い?うっせーばーかヽ(`Д´)ノ
 



以上その溢れる魅力のほんの一端を紹介しましたが
皆様、能楽が好きになってきたでしょうか?
そのラブリーな魅力の前には、

二者詠唱が無いとか
解呪参どころか弐も無いとか
メッキの貼り様が無いとか
陣営が地勢を喰ってるとか
地勢切れる前に貼り直して無効ワロスとか


そんな些細な事なんて関係ありません

是非われらが能楽部への入部をご検討ください!



足軽メモ:能楽には看破があるんだぞ看破が

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



Posted on 2013/09/25 Wed. 11:27 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

家臣と行く勝家→家康の旅  

キングオブコントでさらば青春の光の
1本目のネタの点数が低いんじゃね?と思った
足軽ですこんにちわ

3連休の間の信onといえば
ひたすらアレをノックの日々
とはいえそれだけじゃ当然眠たすぎる訳で
ここは1つ前回ホンダム迄進めていた駿府で
遅まきながら家康打倒に挑戦!と思い立ちました


いろいろ家康情報を仕入れると
①光秀がまざっている
②1が蘇生特殊を持っている
③とにかく攻城戦が強い

との話。
そしてその対策を足軽なりに考えました

 ↓


①は我らが一門にはTさんIさんという
術止めマイスターが居るので問題無し
この時点で足軽の寄生具合がパネェ

②は密教いれば問題無いよね?

③は正直意外な情報。
 「弱い」でやれば軍団育てる必要ないじゃんwwプスーwww
 とかユーザーが言ってたのを見て肥が頭に来たのか?w
 まあけど朱槍100本集めたメインキャラ軍団が蹴散らしてくれる


とまぁほとんどノープランと言っても良い
驚きのダメ軍師っぷりであります。
そもそも前回忠勝を通したキャラに密教がいなかったので
駿府での一門キャラに幅を持たせる意味でも
もう1組勝家から通しとこうという話に。


ここまで考えた?所で問題が発生しました
ただでさえ現在人数が集まらない状況の我等が一門
その中の1人のHさんが週末旅行に行く事が確定し、
数えるまでもなく週末の稼働人数は
3名である事が判明致しました。

じゃあ野良か知人かで補充という話になるのですが
寂しい話で今後こういった事態も多々ある事も考えられ
ここは1つ家臣を入れてクリアできないだろうか?
と言う訳で出撃しました

2垢+2垢+2垢+家臣で挑む勝家→家康ツアー

ある意味今回の主役とも言える家臣は

・強力な技能が特化の前半に集中
・全職で1、2を争う技能のステ依存度の低さ
・沈霧をくらっても自己解呪が可能

まさにキングオブボス用家臣職の能楽を選択
いざ勝家から突撃です。


結果だけ書きますと、
最初に勝家で足軽が色々やらかして
連敗した後はすべて1発でクリア
無事家康を倒す事に成功

ねんがんの 2ヶ所付与おびを てにいれたぞ

噂どおり家康の攻城戦は強かったというのが
一番の感想でした。


足軽メモ:でも神秘も美味しくないので
     追加2で安定して通用しないと
     正直家臣入りの意味ないんだよなぁ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/24 Tue. 16:12 [edit]

category: 未分類

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽と知人の帰還  

昨夜PCの信onでクライアントエラー表示が出て
再インスコを覚悟しましたが、
存在自体すっかり忘れていた
信onファイルチェッカーを走らせたら
ちゃんと修復できてご機嫌な足軽ですこんにちわ


最近、前にお世話になった知人の方が復帰されてました
FFやモンハンで人が減る最中にこれは嬉しい出来事
当分はチャットと生産メインだそうですが
黒くなってた知人欄が点灯するのは良いものです

私も一時期信onを休止してましたが
帰参キャンペーンで2年ぶりくらいに入ってみたら
知人欄の点灯に気づいた知人が
対話をくれて感動したものでした
やはり信onでの最大の宝は
覚醒でも貫でもアイテムでもなく
知人の存在そのものだと思います
私、今良い事言った




珍しく良いこと言ったからもう一度言っとこうw



信onでの最大の宝は
覚醒でも貫でもアイテムでもなく
知人だと思います







とか言いながら
修正前の賭運箱空けや
攻城のアレのノックに
勤しんでる足軽は間違えなくクズ(´・ω・`)






余談:昨日の記事にちょっとだけ書いたアレですが
数時間×2日ほどやって
攻城の軍団育成は皆無だったポンコツキャラが
兵種3つがLV35、軍団も3つがLV35のゴリマッチョに
まあ練度も無ければ補助武器も無いのでスカですが
とりあえずの戦力くらいには簡単に育ちました

そしてメインキャラの方は別の問題が発生
こちらは前述のキャラの倍くらいは回数廻しましたが
攻城戦覚醒に50万の上限値がある事が判明
道場娘覚醒はあっさりオーバーフローを無視しましたが
こちらの方は数値が大きくてさすがにもったいない
となると攻城戦でMAXまで貯まると
少なくとも30戦位は独Dあたりで消化しないと
またすぐに上限になるという面倒くさい事に

まあ沢山入るのに文句を言うのも贅沢な話で
とりあえずソロNを倒しまくる事で消化効率を上げると
今までそんなに真面目に育ててなかった
天下夢幻の新技能1つに
あっさり常時覚醒ランプが点灯しました

一方、軍団経験値の方は上限の底が見えません
ノックを初めてメインキャラで何回か使ったあとに
上限いくらだろうと溜め始めました
上記の条件で貯まった数値が2900万弱
本気出してやってる人は遙かに多くの数字を
叩きだしている事でしょう

山賊と違ってノックの前提ハードルが高いのも問題
メンテを待たずに早く修正した方がいいのではコーエーw
もしくはもう後続の為にずっと放置しとくのも(ry




足軽メモ:だって一門員が揃わなくてどこにも行けないから
      それ位しかやることないんだもん(´・ω・`)
      RさんMさん、FFと出張から早く帰って来てー!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/20 Fri. 11:35 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽とワンツーハロー  

最近お気に入りなのは御恩装備
評定に道場雑魚にptに大活躍、しかも無料
クオリティとコスパがパネェ
全キャラ分揃えちゃった足軽ですこんにちわ
 
昨日はメンテ明けだった訳ですが
インしてほどなく一門メンバーが4人揃ったので
行きたかった初駿府へ行こうと言う事に。
でも一門員随一の勝家打倒キャラ持ちのTさんが
23時から仕事という厳しい状況でしたので
1と2だけに挑んでみました


1はおなじみの名無しN戦で問題無し
私が旗も隊列も替え忘れたのも問題無し
すんなりクリア


2のホンダムはまず攻城戦から手強い
当然「弱い」でやったのですが
朱槍100本集めたメインキャラ騎馬も鉄砲集団に当たると
ガリガリ削られました
とはいえ士気と応急で問題なく本陣突入
このへんからは育った軍団持ってる人が
何人かいないときついのでしょうか


忠勝本体の方はとにかく3が痛かった印象
廃として知られる?Tさんの盾2ですら
あっという間に生命減らされます
ただ攻城で減らして5体構成&回復も術も無しなので
腰を据えれば問題ないのかも。
無事?1回でクリアできました。
まあ私は廃で上手な一門員に
がっつり寄生状態なので
本当の難易度は語れない事を
あらかじめご了承願います('A`)


ちなみに記事タイトルは駿府12とリコランのテーマ曲を(ry

 




余録:tさんがリアルの仕事へ旅立ち解散となりましたので
巷で「これは修正くらうだろw」と
ひそかな?話題になってるアレに挑戦してみました。
詳細はもうご存じかとお思いですので省略しますが
確かに美味しい、だけど操作や前提条件の面で
手軽さでは笹とかのが上かな?

別に不具合でもなんでもないので
お咎めの心配も無い訳で
一門のIさんやHさんにコツを伝えつつ
激しくノックしました
ただまぁ山賊も潰されたし
これも来週には潰されるのでしょうねぇ
予想では激しく○○が配置される気がしますw
箱に加えてさらに修正チキンレースが増えた訳ですが
こちらもその結末や如何に



足軽業務連絡:Hさん、お土産は松葉カニを私の自宅に
          クール宅急便でオナシャッス!w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/19 Thu. 13:25 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽と箱内職と城下町リーチ  

台風がひどかった連休
影響を受けた信onユーザーの方に
心からお見舞い申し上げます足軽ですこんにちわ


足軽も台風のせいもあり
2~3の用事以外は家に居たわけですが
信の方はあいかわらず一門の皆が微妙にそろわず
ちょこっとやっては寝オチの繰り返しでした
ああ弱小一門の悲哀(´Д⊂


そんな中、1日だけ一門員が4人揃ったので
未貫通キャラを中心に
明智1~勝家3迄ツアーを敢行できたのはよかった
これで駿府に突撃できる最低キャラ数は確保の予感
軍団経験美味しいMAPもあるらしいので
是非今週は挑戦してみたいです
人さえ揃えばですが。・゚・(ノД`)・゚・。


そして最近のもっぱらの暇潰しと言えば
例の賭運の箱ノック
正直開ける気力も沸かなかったのですが
修正入って倉庫の箱999個軍団が全部
パエリア999個へと魔法少女ばりに
変身する可能性も否定できなかったので
連休中に少しくらいは開けてみようかと
ボロい連射パッドを押し入れから召喚
やってはみたんですが


だるい(゜Д゜)


私の連射パッドがボロいせいかどうかは不明ですが
999個を最後まで開き切るのに1時間弱かかります
3千個ほど開けた時点で阿呆みたいな量のパエリアと
神職持ってないので使い道がなく価格も暴落してる宝石系と
一生かかっても使わない量の城下町手形などなど
そして全然減った気がしない倉庫の箱在庫の圧倒的存在感
なんかもう色々と駄目だ

まあぼちぼち開ける事にしますが
開け終わるのが先か修正来るのが先か
チキンレースの結末や如何に
  
そして箱なんかよりも嬉しいのが
今更というか遅いというか
城下町のLVが199になりました
節目の200LVまで@1LV
今となっては意味もあまり無いとは思いますが
この手のコツコツ系は好きなのでw
200になったら絆家臣も作り替えてみようかな



足軽メモ:でもメインキャラ以外完全放置だった紋のステが
      箱のおかげでカンストするのは嬉しい
      紋価値は2ですけどね!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/18 Wed. 09:42 [edit]

category: 未分類

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽VS厳しいご意見  

完全匿名でお送りしているこのゴミブログですが
どうしても随所に実際のネタが入っている為か
ついに数少ない信on知人の1人に
「ブログやってない?」と聞かれました
なんという鑑定力
てか山吹三好に人が少ないというのも


ついでという訳で「あのブログどうよ?」と
レビューを求めてみると

・画像が無いので華がないしつまんない
・匿名なのでつまんない
・長文なので読むのめんどくさい
・有益な情報が皆無
・装備が手抜き
・対話してもいつも寝てる
・行動がヘボい

という求めた以上の的確かつ暖かい
ご指摘を受けました
てか最後の3つはブログ関係ねぇだろ
ヽ(`Д´メ)ノ


とはいえ全部否定できないから
鑑定力に加えてその分析力も認めざるを得ない
ここは1つ改善の必要もあるか?



・画像が無い   → やり方良くわからん、てかめんどくさい
・匿名      → チキンだし、知人の許可も取って無い
・長文      → ただでさえ内容薄いのに単文だとツイートに
・有益な情報   → 私が教えて欲しい
・装備が手抜き  → 旧装備への愛情と言って頂きたい
・いつも寝てる  → 仕様です
・行動がヘボい  → あえてスカな行動でマンネリな戦闘にスパイスを
 


( ゚∀゚)ノ 足軽戦記は今後も
かわらない姿勢でお送り致します




足軽メモ:詠唱飛んでるのにそのまま全治もスパイシー
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/13 Fri. 14:23 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽VSパエリア  

9月は多忙、とか前回の記事で他人事みたいに言ってたら
自分も多忙になってあばばばばばばの足軽ですこんにちわ

駿府城が解禁になりましたが
足軽は一門の皆様がお留守気味な事もあり
兎との倍プッシュ勝負で
せっせと箱を倉庫に積んでおりました
メンテ消滅じゃないから週末ゆっくり空けるかぁと
呑気に構えてたら次の日になって

コーエー:ごめwwww箱の上限250個までなwwwww


・・・・もっとやってりゃよかったぁあああ
でもまあ正しい判断ではあるのでしょうねぇ
あのペースでイベント最終日まで行ったら
涙・滴・金剛・格式の相場は完全に崩壊
ついでに付与石相場も崩壊だった気がします
さらにはあふれ出るパエリアにより
竹筒飯職人は壊滅した事でしょう
そんな職人がいるかどうかはシラネ

倉庫に積んだ大量の箱は開ける気力もさらさらなく
再修正で消されてもいいやとすら思える有様

今回のは不具合ではないので
初日にできなかった人はどうしようもないのですから
せめて上限は250とかじゃなく10000とかにしても
よかった気がします・・・


足軽メモ:どうせなら力の源をばらまいてくれてもいいのよ?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




Posted on 2013/09/13 Fri. 09:36 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

信on五輪と多忙な9月  

信でもオリンピックできないでしょうかねぇ
走り昇仙峡落下幅跳びとか信濃クロスカントリーマラソンとか。
合戦場で射撃や大砲避け馬術なんてのも
でも球技は蹴鞠アイテムしか無理か
足軽ですこんにちわ

9月は多忙な時期なのか
うちの一門員の皆様もなかなか揃いません
出張に夜勤シフトに帰省に
ダイエットウォーキングにFFにと
それぞれの事情でイン時間もバラバラに

私なんぞはJOJOにはまってるとは言え
1キャラは安土でうろうろさせてますので
意外とイン率は良い方かも

てな感じで水曜日の新コンテンツは
一門での出撃は当分先になりそうな気配です
リアル大事だね(・∀・)

野良スキーとしてはしばらく冒険板にお世話になりそう
野良徒党で挙動不審な動きをするキャラが居たら
それはまぎれもなく足軽( ̄ー ̄)ニヤリ



足軽メモ:7年後の東京五輪時に信onは生き残(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/10 Tue. 09:22 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

飛べない足軽は只の豚さ  

宮崎監督引退記念の紅の豚を
DVD持ってるのにTVでもなぜか見てしまう
豚さんカッコイイよ豚さんな足軽ですこんにちわ


前回、陣取りに参加できずに(´・ω・`)の足軽
その代わりでもないのですが
攻城戦の補助武器である又左の朱槍を
100本集め終わりました

メインキャラのみでやっていたので
複数垢出して無双!とかは無理ですが
笹ノックで人気の才蔵を試してみると
鬼つよソロで5~6分クリア
ソロでは100人打倒条件は厳しいので
未達成(沸きが少ないので)。
覚醒3300、軍団経験8万ってとこでした
これが一番安定

龍つよもクリアは可能でしたが
気を抜くと才蔵本体に
ごっそり生命持ってかれて㌧死で
ちと安定しません
練度上げれば変わるのかな?

まあ鬼つよノックにしても
ソロよりも野良冒険板のが効率は良い訳で
意味があるのかと言われると微妙な所

ただ気が向いたときの空き時間に
ふらっと1人で覚醒稼げるのは
チマチマ好きな私には嬉しい(゚∀゚)ラヴィ!!


すでに時代は複アカに杖持たせて
波動砲ぶっぱになっているそうですが
さすがにそこまでは時間も気力も持ちそうに無く
とりあえずは水曜からの
新MAPの情報待ちのつもりです
  
そして三好の陣取りは日曜日の夜から
解禁されたそうですが
土日のリアル外出の遊び疲れで
インすらしませんでしたとさ
「足軽」にすらなれていない様な・・・(゚Д゚)


足軽メモ:いっそ国人衆戦記とか土豪戦記にすべきか     
     
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






Posted on 2013/09/09 Mon. 16:05 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽、合戦場に立つ!  

信on足軽「戦記」
   
そう、戦記とか銘打っているこのゴミブログ
じゃあ今まで何と戦った記録だったかと言うと
せいぜい睡魔くらいのもんで
そもそもネット世界じゃなくて
もっとリアルと戦えという罵声すら感じる有様です。
 
ウィキ先生にはこう書いてあります。
「戦記(せんき)とは戦争記録および
 それを題材にした創作のこと。」
戦記と名乗るにはやはり戦わないと始まりません。
そして戦争となれば信onではアレしか無い
しかも足軽を名乗ってるとなれば

山吹足軽、合戦場に立つ!

これしかないでしょう
という訳で


足軽、陣取合戦に(検分厨としてソロQ専で)参陣!



もうこの時点で帰れwwwwwwという罵声が
心の声として聞こえてきました
(∩ ゚д゚)アーアーきーこーえーなーいー
 

ぶっちゃけ合戦はちょっと前はそこそこ参加してました
ええもちろん検分厨としてですが
でも段々と足が遠のく様になり、
鳳凰末期~天下夢幻あたりではほぼ参戦が皆無に。

折良く?大坂の町には合戦時のBGMが流れてます
ちょうど三好はメインで合戦発生の模様!
よーし久々に足軽の腕前※をみせつけちゃうぞ!
山吹足軽、陣取合戦に 推 参!



※足軽注:この場合の「腕前」とは以下の通り

・相手に叩かれない華麗なる大砲運びの逃げ足
・ゲリラ募集を見逃さない次の出発点付近での徘徊スキル
・ゲリラ突撃時にNや防衛PCに気づかれないボッチのオーラ力
・救援マークに連コンじゃないのに飛び込める炎の手動連打



・・・・ん?相手が雑賀?
あれいつのまに敵対してたっけ?
てか何だこの戦果?そもそも誰もいない?



・・・もしかしてこれ放置合戦?






|出口| λ............トボトボ

足軽戦記、糸冬 了




足軽メモ:会議とか全サボリだからこうなる

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/06 Fri. 16:44 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

【死闘】足軽VS寝の国【連敗】  

足軽は寝落ちをやらかす率が尋常じゃなく高いです。
 
こう書くとただのろくでなしに見えます。
まあ実際ろくでなしなんですが( ゚∀゚)
寝オチというとネトゲではハズレの極み
野良では徒党NGと言われても仕方がない

ですがこれはちょっと言葉が足りてませんでした。

そう、私は良く寝落ちすると言っても
徒党を組んでいる時にはほぼ落ちた事はありません。
正確にはこうです


足軽は徒党を組んで無い時に
寝落ちをやらかす率が尋常じゃなく高いです


ソロってる時の寝落ち率が尋常じゃ無いのです。
特にチャットが途切れてる時ヤバイ
週末あたりはさらに倍率ドン

・生産ノックしてる間に
・倉庫の整理中に
・合戦検分で陣内で疲労度回復中に(そして死んでる
・忘却で気がついたら家臣が全員三角座り
・評定で気がついたら越中の川でランニングマシーン

週末の墓地は私のキャラにとっての常駐スペース
墓場系足軽とは私の事です。
初期はふっくらで作成したふとましい修験が
いまでは超スリムに!
この墓地式ダイエットが関係あるとか無いとか


以下、足軽が寝の国にインする率が高いランキング

3位:道場雑魚ソロ

足軽は巻き込みをオフにして雑魚ってます
結局はメテオ家臣頼みなので
いつのまにか寝の国へ
週末なんかは目覚めたら6時を超えていて
周りに誰もいない有様
やった狩り場独占だ(´Д⊂ヽ

2位:小田原or関ヶ原3000pt

もうこれは定番中の定番
最近は機会が減っているとは言え
たまにやればその破壊力はバツグン
こっちもメテオ頼み&道場より安定なので
泣けるほどやばい


1位:攻城戦ソロ

最近の寝落ちトレンドはコレ
補助武器ノックの睡魔は尋常じゃありません
ただでさえ20%くらいのドロップ率に
寝落ち率を加味した確率計算が必要なLV




一門員や知人はも良くわかったもので
足軽がインしているのに反応が無い→
 イコールまた寝落ちかこの屑は(;゚Д゚)
と瞬時に理解してくれるので良い?のですが
1つだけ困る事が。

それは最近じゃ滅多に無いとはいえ、
極々々々まれにある
「足軽は希望とか出してないけど
 人が足りないのでとにかく欲しい職に
 片っ端から直接対話してます」な人からの
対話がこの寝落ち時に飛んできた時です。
ガン無視の形になりますので失礼極まることに
ゴメンナサイゴメンナサイ


やはりソロの時でも寝落ちしない様にガンバリマス
せめて不在表示は出さないとなぁ

以上、ASBのキャンペーンの充電向上と
フーゴ無料パッチ予告が来て
テンションがあがってる足軽でした


足軽メモ:徒党の時は絶対寝ないから安心して誘ってください
     イヤホントマジデ(ry

  
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/06 Fri. 14:41 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

成長する足軽  

先週の特務が1キャラ1か所だけという
惨敗の結果に終わった足軽ですこんにちわ

いくらジョジョASB漬けだとしても
さすがにもうちょっと行っときたい
ということで昨日はサクッと一門で
2キャラ×3か所を終了させました。

そう失敗を糧に
日々成長するのが足軽という人間なのです( ̄ー ̄)
日々劣化も速いのはヒミツ


でもいくら人間性が成長したとしても
勾玉の結果には
何の影響も及ぼさないから困る


無駄に14枠をやりくりした挙げ句に
スカを掴んだの時の虚脱感
これぞメンテ明け水曜の風物詩

あれ?なんだろうこの既視感

ああそうだメンテ明け半蔵指輪で
リリにダブル属性投げつけられた時と同じだ!


足軽メモ:いいもん、力の源さえ貰えれば。・゚・(ノД`)・゚・。


追伸:でもめげずに週末あたりにまた行きたいなぁ
    一門のHさん、札寄生してスミマセン(=゚ω゚)ノ
    ジョジョが終わったらまた自力でも稼ぎますよ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/05 Thu. 08:55 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽と9月アップデート  

ちょっぴり涼しくなってきたおかげで
深夜のホットコーヒーが美味い足軽ですこんにちわ

  
公式に9月アップデートの紹介が来てました。
攻城戦の追加要素が主な内容です

気になったのが軍団Lv40解放に伴う軍団技能の追加。
足軽的には

①範囲治療:薬師:範囲内の味方軍団の兵力を回復
②戦闘技巧:騎馬:軍団の攻撃力上昇
③業火招来:陰陽:範囲内の全ての敵軍団を攻撃

くらいが良さげに見えました

補助武器あんまりあつめて無いよ!な人 → ①
赤雷や朱槍をがっつり集めた武闘派な人 → ②
杖系集めた&範囲術の軍神技ぶっぱな人 → ③

がオススメになるのでしょうか。 
あとは家康との戦いという事なので
狩り対象としての本多や半蔵の復権や如何に


そしてメンテ明けました
結局特務は1キャラが1か所だけという有様
今週は頑張ろ・・ゴニョゴニョ


足軽メモ:ASBプッチ神父の詠唱準備に誰か守護をクダサイ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


 

Posted on 2013/09/04 Wed. 19:01 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

【考察】信onで悪役となる  

10年も続くMMOを呑気にやっていると
さすがに刺激というものが薄いのは否めません
サービスイン当時の、フィールドの端っこを
散策するだけでwktkしたあのトキメキを
今の信onで感じるにはどうすれば?

1つの方法としては普段やってない事を
やってみればいいのではないでしょうか。

チキンで小市民な足軽がなかなかやれない事
それはやはりネットで晒されるような
ヒール(悪役)的な行動でしょう。
スキルが絶望的に無いとかの方向で晒される可能性は常に大

という訳で少し考えてみました
題して足軽の極悪人デビューへの道m9( ゚д゚)



①五大堂の前の砂浜でクルクル廻る

 コントローラーをちゃんと使って手動で回る所が肝
 こっそり紹介文は「マイムマイム練習中」



②抜け道でPCに襲いかかる

 これは正当派。まさに外道。
 今日び誰がそんな所を通るのかってのはシラネ
 

 
③「日虎」という名の新キャラで
 アイテム等で虎に変身して
 忍者砦の白虎の横にたたずむ

 
 初心者さんにはどっちが本物かわかるまい
  色?名前表示?些細な事よ


 
④花火大会等のPC主催のイベント会場の
 隅っこで1人背中を向いて
 線香花火を使いまくる


 えも言えないボッチ感と哀愁を演出して見た人のMPを削る 

 
⑤1人一門を立ち上げ、
 一門代理人の一門紹介や
 ゲーム内掲示版の一門募集の記事の
 文章を般若心経で埋める


 見た人を恐怖のズンドコに


⑥勢力掲示版で知人と本気で
「素材を生かすのは塩かタレか」の議論をする


 国を2分してしまうかもしれない悪魔の所行

 
⑦貞子とか、和風女性の名前で
 新キャラを作って
 浜名湖洞窟の一番奥くらいに陣取り
 評定の人が入ってきたら
 /大声 でカウントダウンのログを流す

 
 これは深夜だと本当に怖い気がする




・・・・・・なんか途中から
只のいたずらになってきましたので却下で('A`)



良い子のみんな!今日もネットマナーを守って
楽しい信onをしようず!(*^ー゚)b



足軽メモ:ろくな事考え付かないな我ながら

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/03 Tue. 19:25 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

足軽と特務サボり  

熱帯でラグが酷い試合で勝ったら
普段より得した気分になる足軽ですこんにちわ
 

昨日は計画通り特務をクリアしたいなと意気込んだ足軽
しかし一門ではほとんど終了してるので行く余地無し
じゃあ野良参加を目論んだのですが

冒険板を見るけど依頼出てない
 ↓
出るまでジョジョのキャンペーンでもやっとくか
 ↓
いけね結構やっちまった冒険板みなきゃ
 ↓
出てないなちょっと熱帯やっとくか
 ↓
いけね結構(以下ループ)

結局めんどくさくなってもうサボる事を決意しました
行ったら大国出てたのに!と言ってみるのは自由
シュレディンガーの猫がニヤニヤ笑っております
とは言えせっかくログインしたので
メインキャラのptを1ヶ所やっときました

最近は忘却と秀吉戦記の2か所
+秀吉Dのどっか1か所のが数百ptで
乱世50数回ゲットがデフォになってます
無理なくやれて時間もかからず回数もオトク


そんな信長ですがもう来週には信長戦記第2弾です
それまでに補助武器100本集めちゃろうかと思ってましたが
現在75本でちょっと間に合わないかな?
赤雷なら1分で結果でるのですが
覚醒と軍団経験も稼ぎたいので別のでやってますw

でもどうせ第2弾でもっといい補助武器出てリスタート(ry


足軽メモ:どうせ蜻蛉斬りなんでしょ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



Posted on 2013/09/03 Tue. 09:16 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

GO!GO!足軽  

DIO様を使って熱帯で負けまくってたので
ちょこちょこ攻略BBSを見てたら
次第にDIOが強キャラ認定化で評価が鰻登り
焦りまくった足軽ですこんにちわ

タイトルがジョジョネタの時は
ブログの記事もJOJOネタ風味な訳で
この週末はASBにどっぷり漬かって漬け物に。

というのもこの週末はASBキャンペーンモードに必要な
エネルギーの充填速度がなんと4倍!(・ω・`三´・ω・)

信onで言うと短冊が3日間使いっぱ状態みたいなもの
ここはやらなきゃ!というわけでのめりこみました。

まあ仕様上全部はとても取れませんでしたが、
(案の定この仕様は不評で騒がれてますw)
お気に入りのキャラ数名のコスはゲットして満足
喜んで着せ替えさせてます。

熱帯は強キャラ認定されるDIOがメインですので
さすがにへっぽこの足軽でもそこそこ勝てる様に。
もちろん上位ランクなんて近づきもできませんが
ランクも「冬のナマズ」から「飢えた野犬」にまで
ステップアップしました。めざせ「タコス」ランク!( ゚Д゚)∩



一方、当然の様に信onはサボりがちで
特務を1キャラもやっていないという
初めての事態に (((( ;゚д゚)))アワワワワ

かといって全然ログインしていない訳でも無く
前述のキャンペーンモードでエネルギーが尽きたら
そのチャージの間に熱帯か攻城戦ソロかの
二択で遊んでおります。

杜王町でコスチュームや挑発セリフを集め
安土城で補助武器を集める
なんという落ち穂拾い生活ヾ(゚ω゚ )

メンテまでに1キャラくらいは
特務行っときたいと思います

足軽メモ:生命最大値が柱の男より高いエルメェスさんマジ兄貴

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/09/02 Mon. 18:00 [edit]

category: その他

thread: ジョジョの奇妙な冒険 ALL STAR BATTLE - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

