信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第2回テスト合戦  

輝ける鍋とコタツの季節いかがお過ごしでしょうか
足軽ですこんにちわ

第2回のテスト合戦にちょいちょい参加しております。
修正されたとはいえトンカチはまだまだ人気
しかもこのトンカチ、人数多い方ならかなりの猛威

三好家の足軽は今回人数が多い上杉側なので
たまに目の前からゲリラ的に武将に入ったりしても
武将を倒す前にあっという間に味方のトンカチが
陣を削り倒して武将も総崩れ。
なかなかのテンポです。

まだ少人数同士でやるとどうなるかとかは未知数ですが
このままテストの回数を重ねれば大分良い感じになるかも?
調整って大事ですよね
有料βテスター扱いなのは若干腑に落ちませんがw


ただ少し気になった点として、あまり詳しくは書きませんが
武将徒党が総崩れで武将pt+陣奪取ptもらえるなら
人数多い軍勢では取り付きで軋轢が生じる可能性も?w
逆に武将徒党を固定メインで活躍してた人も、
本陣以外では以前までの様な輝きは無くなりますので
不満に思う人も出るかもしれません。
まあまだそんなに仕様判明してないので
はたしてどうなる事やら

それはさておき。
現在休止中でした一門が誇る廃芸&財持ちの
Sさんが復帰する勢いとの嬉しい情報が。

廃&オサレ装備に情熱を掛けるSさんが復帰すれば
最近なかなか行けない一門でのボス戦も増えるかも?w
なにしろ夫婦揃ってのド廃人ですので
課金ついでに奥さまも復帰してくれないかなと
図々しい期待も(ry

あ、復帰して装備更新したら
お下がり装備貰おうっと^-^


足軽メモ:アプデでDIO様の火力が鬼になってktkrと思ったら
     代わりに体力が紙クズ同然になってて
     コンボ1セットくらっただけで体力が半分溶けた
     何を言ってるのかわからないと思うが以下略

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/29 Fri. 09:55 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

勝敗の分かれる瞬間  

昨日の一門会話で、「入魂石++」が特需となり
絶賛暴騰中との話題がでました。
入魂システムが変わりオマケステータスに直結
需要に供給が追いついていないのでしょう。
なかなか最近の狩り場メインじゃ
入手量も知れてますもんねぇ・・・・

と思ったら。
我らが一門きってのハンターことTさんの
蛋白++の在庫量に一同戦慄w
今の単価を掛けたらとんでもない巨額に。
さすがTさん、そこに痺れる!憧れる!

信onには、というか信onに限らないでしょうが
商売にはここぞという勝負所が確かに存在します。
昔でいえば知行バブルなんかまさにそれ
新生産実装前後の材料や
新要素実装直後の新アイテム(軍神とか)も
それに該当すると言えるでしょう。
ただし、これらの勝負所に巡り合わせても
それだけではダメな訳で

その勝負の参加条件を運良くクリアして
(今回なら入魂材を豊富に持っている事)
初めてチャンスをモノにできるわけです
そしてなによりも大事なのが
こまめに相場を見て調整するというマメな対応力

つまり簡単に言えば運と実力の双方が必要
もちろん両方とも皆無なのが足軽の足軽たる所以
今回の顛末はといいますと以下の通り




そうかそんなに高いのか、じゃあ在庫見てみよう
(情報入手が遅い、動くのも遅い)

 ↓

うお結構在庫あるじゃんwwwww
乗るしか無い、このビッグウェーブにwww
(馬鹿だからすぐ有頂天になる)

 ↓

市の入札忘れてて売れない。。。だと。。。
(絶望、そして終了)


そして来週には競争で値段が下がってて号泣
まあそれでも足軽は元気です^-^




だからそろそろ市の入札制度
廃止しませんか!!!(血涙





足軽メモ:3回保障の鍛錬材+の実装マダー?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/21 Thu. 14:10 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

久々のイン  

久しぶりにインできたらテンションが上がった
やはり信onはいいものだ足軽ですこんにちわ

昨日書いた通りとにかく第二陣はろくにやれてない状況
幸いにも一門のTさんIさんがインしていたので
一も二もなく 寄生 お供しました

まずは新イベント戦闘のキーであるタケミカヅチを取るべく蛇狩りへ。
他のお二人が出ない中、私だけタケミカヅチを1つゲット。

次は沼田の1と2を突破。
助っ人に知人のFさんをお誘いしてこれも1回でクリア
他の3人がイマイチの神秘を拾う中、
私は知魅と魅知の石をゲット。

寄生して戦闘の動きも悪い上に
ドロップまで良いとなると
さすがの足軽も申し訳ない気持ちで一杯です。
あ、次は沼田3と追加に
連れて行って下さい^-^(屑



足軽メモ:敏腕Pのイベントは定期的に実施して欲しいところ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/20 Wed. 14:36 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

なんという猛攻  

仕事と体調不良の激しい猛攻で
力尽きそうな足軽ですこんにちわ

というわけで全然インできてません
私の第二陣は完全にスタートで転倒状態
なんだこの流れはw

トンカチ修正された合戦の様子も見たいし
融合装備も作ってみたい
あ、でも良い神秘無いやw

なんだか全てに閉塞感が。
このネガティブな流れを打ち破る為にも
今日は入れるといいなぁ
トホホ

最悪このままインできない状況のまま
オフゲでカリブ海突入とかに(ry


足軽メモ:リアル事情に若干めげてる足軽に誰か愛の手を

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/19 Tue. 16:27 [edit]

category: 未分類

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

テスト合戦と生産潜在と  

テスト合戦ですが、運営がさっそく動いた模様
トンカチ合戦を終了させるそうです。



そりゃそうだろ






トンカチの価値を下げ
討ち取りを重視に!とか書いてますが
結局以前の合戦と同じ?とか
工作とか意味ないよね?とかにならない様
上手い調整を期待したいところです

これは運営のバランスセンスと
制作チームの粘り強い試行錯誤に
全てが懸かっていると言ってもいいでしょう。




やべぇ惨敗しか想像できねぇ
てか本当に社内でちゃんとテストしてるのか?
ユーザーを有料テスターとガチで思ってない?(#^ω^)




あと他のブログさんでちらほらみかけましたが
なぜか生産潜在を稼げるアイテムが
戦闘の結果である道場依頼報酬に追加された事で
生産職人さんのモチベーションが↓↓↓になっている模様

生産職人さんというか生産キャラは
他の人がキャッキャウフフと攻略しているあいだに
せっせと生産潜在を積み上げてきたのですから
この気持ちは必然でしょう
しかも前回の減衰緩和に続いて2度目ですもんね
まあ生産市場が激減してるしている事への対策で
コーエーが実装したのでしょうか
じゃあ初めからプレミアゴ武器とか出すなよby武器職人
まあ腐ってても仕方が無いですし
新生産では解体での回収率が
上がってるとの噂もあるので
なんとか良い方向にも動いて欲しいところですが
生産潜在アイテムを追加する枠があるのなら


星入魂と星鍛錬を道場報酬にしたら
中華以外のみんなが幸せになれる

と思うのは足軽だけなのでしょうか?


足軽メモ:「星野1~7を50周します!」なんて募集
      今日び誰が付き合ってくれるのかと

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/15 Fri. 09:18 [edit]

category: 未分類

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

第二陣開幕  

先週は仕事が激務杉でワロスワロス
何の仕込みもできないまま第2陣に突入した
ビッグウェーブに乗れない足軽ですこんにちわ

いよいよ第2陣スタートですねぇ
新攻城戦は一門で人と突破キャラの数が揃うまでは
しばらく放置になりそうですが
たくさんの新要素の中でとりあえず
テスト合戦と水神王に挑戦してみました( `Д´)/


特務も変更されて
「特別任務」とかいうオマケ達成条件が導入
ランダムらしいですがこれがなかなか楽しい
昨日見たのを軽く紹介すると

「守護を3回」

  なんだこれ余裕過ぎですね(・∀・)

「流派を5回」

  まさかの流派再フューチャーがこんな所でw

「1回の技能で行動不能を4体以上」

  ・・・・雅楽いないと詰みですよね?(´・ω・`)

「間接攻撃で勝利する」

  ・・・・最後が総崩れで決着の大海王で達成可能なのかな?w

なかなかのカオスです
けどこういうオマケギミックは好きな足軽
もらえる源も増える事ですし
野良で道場の通常ボスにも顔だそうかなぁw
 
ちなみに大海王はお供が全員不死属性で本体は無敵属性
お供は生命1で脱兎→再入場のループ
どうやらお供を全部1回づつ脱兎させれば1の属性が解除
1を倒せばお供は総崩れで決着の模様です。

新軍神?
もちろん出ませんでしたが何か

あとテスト合戦は全員が大工さんになって
トンカントンカン金槌を打つ簡単なお仕事

たまに大工狩りの対人さんが現れてましたが
何しろ大工作業が楽なせいか
敵と味方が同じ陣で
仲良く隣に座りながら
一緒に大工作業してる状況


さらには一方的に勝ちすぎると
トンカチ叩ける陣が無くなるもんですから
襲って対人なんざしようもんなら敵どころか
味方にすら空気嫁ないスカ扱いされ
舌打ちされかねない有様(;-ω-)

(てか実際そんな会話も飛んでました)


・・・・これが生まれ変わった合戦だ!


足軽メモ:報酬で合戦参加を釣る思想がそもそもの間違いなのでは

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/14 Thu. 10:57 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

弾丸ツアーの後遺症  

3連休は車で1泊3日往復1200kmの
弾丸ツアーをするハメになった足軽ですこんにちわ

そのせいで今週はまともにインできなかった惨状
ドライブってのはのんびりやるもんですよ、ええ。
でもなんとか根性で全キャラ分のイベント箱を
ふとましくなった桜子からゲット。
あとは城下町の神具を貰って今週終了でした。
なんという手抜き・・・

あ、でも城下町LVが210になりました
目標のLV255がちょぴり見えてきたかな?


まあこれでまたメンテ後頑張ろう
でも第二陣までの1週間はなんとなく意欲減衰なのは
足軽だけじゃ無いのではないでしょうかw

とりあえず第二陣になったら
・新合戦のテスト参加
・新生産ちょこっとノック
・開通して無いキャラの家康突破
・中断してたメインキャラ軍神育成
・新キャラ作成
くらいは手を付けたい所。

気になるのは新軍神の性能
プレミアゴ本にステが書いてあった
今までの軍神と違い今度からは
前情報が皆無の軍神なので
ちょっと楽しみではあります

でも一番楽しみなのは融合だったり
いろんなグラの人が安土を動き回るのは
今からwktkします
てか導入が5年はおそいよ
足軽も倉庫に無駄に積んである
なんとなく捨てれなかったドロップ装備が
ついに日の目を見るか?

とりあえずメンテ明けにまたのんびりインする予定です


足軽メモ:いっその事軍神の神技はシネマティックバトル用にしようず


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/06 Wed. 11:18 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

