信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

合戦報酬で腰袋  

昨日また合戦仕様の説明会がありました
その日に告知してその日に開催ってのは
社会人的には管理能力を疑われるLV
それをあえて何度もやる敏腕P
そこに痺れる憧れる
足軽も見たかったのですが
うたた寝してたら終わってましたw
残念。

その中の発表で、合戦報酬に
腰袋の成長アイテム追加との事。

拠点戦にせっせと通ってMAXにした
足軽としてはもっと早く追加してくれればと
若干泣ける思いではありますが、
別付与タイプの奴を作れると考えれば
逆に喜ばしい事ではあります。

ただ、軍神や家臣で能力が上がるご時世に
MAXで1ヶ所だけ29、赤帯なら15じゃ
余りに寂しいので新腰袋の追加も欲しい所。

問題は現行の腰袋の引き継ぎルールは
絹糸時点で既に破綻しているという事
詳しくは書きませんが追加あるなら
その辺も修正が必要でしょうか。

あと拠点戦自体もフォローが無いと
ますます過疎に・・・




てか腰袋もいいのですが星入魂下さい(提案
ついでに力の源のレート下げて(震え声


むしろその辺のはまとめて
道場の景品にして
合戦は報酬無しに(ry

 

ああでも改装他のオサレ関係とかは
合戦報酬で出すのはいいのかも?




足軽メモ:PS4で早速プレミアゴBOX発表
      タイミング的に年間パス買った人カワイソスじゃ?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/26 Thu. 09:20 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

祝1万HIT (*゚ω゚)/゚・:*  

おかげさまで昨日時点で
この泡沫ブログのカウンタが
1万HITを越えました
1回でも来訪して下さった
奇特な 心優しい皆様に感謝です


今を去る事8月に、暇つぶしで
志高く立ち上げた訳ですが、
約5ヶ月弱で1万カウンタというのは
世間様基準では早いのか遅いのか
さっぱりわかりません。
とはいえ例えるなら
マリアナ海溝の底レベルの
場末の極みのこのブログ。

・攻略記事皆無
・画像も動画も皆無
・国勢?何それ美味しいの?
・おまけに匿名

こんなゴミの様な内容で
5ヶ月足らずで1万HITというのは
仮に一般基準がどうであろうと
足軽基準ではまさに現代の奇跡
重ねてご来訪頂いた皆様には
厚く御礼申し上げますm(_ _)m


今後も一層皆様にご愛顧頂ける様に
内容に磨きを・・・は無理なので
次回からブログの名前を日替わりで
人気のブログ様っぽく変更して
お客様に迷い込んで貰うという
キャッチーな作戦を決行致します

ブログ村人気ランキングを参考として
新ブログ名候補を考えるとこんな感じ






(以下、書いてみたけど
 あまりにゲスすぎて
 ガチで怒られそうだったので自主規制)




足軽メモ:今後も隙間ブログとして細々と(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/25 Wed. 11:44 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

m9(^Д^) イブにログインする奴www   

まあ信onに限った話では無いのですが
ネトゲでは暗黙の共通認識ともいえる
イブにログインする人に対する
地味な負け犬ムード
 
そこに一石を投じるべく
足軽は例年かかさずと言ってもいいでしょう

意地でもイブには
信onにあえてログイン

しております
つれー本当は予定あるのに
つれーわー


「イブは予定あるから^^」という
知人の m9(^Д^)プギャー という目線にも
退かぬ媚びぬ顧みぬ
そんな最後のサムライともいえる足軽の
本年のイブはと言えば


もちろんログインして
トンカチでも叩きますよ、ええ
ヽ(`Д´)ノ




足軽メモ:24日はPCの技能の威力
     通常の5倍でもいいんじゃないかな!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/24 Tue. 10:31 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

合戦のルール  

公式や職板やフォーラムやブログ
いろんなとこで合戦のルールについて
熱い意見が出ております。

テスト合戦も最後の週となり
いよいよ仕様が決まるのでしょうか?

人それぞれで○×の部分が違っていて
各所を見ていると非常に興味深いものが。

やはり合戦というコンテンツには
こだわりを持ってたり
特別な魅力を感じている人が多数な様で、
これは絶対こうだ!といった
譲れない部分を持たれてる方が
随所に見受けられます。

かくいう足軽はどうなのかと言えば
譲れない部分なんぞ皆無な訳でして。
こんだけ多彩な意見がでるんだから
もういっその事、




工作の有無・巻き込みの有無
突撃武将の威力から4天王の強さ
果ては勝利条件や陣の配置まで
全部陣毎にランダムにして
運まかせのカオスにすれば
みんな納得するんじゃね?

と思ってしまいましたw




だって戦争の勝利条件なんて
普通バラバラだよね!(ゲス顔


足軽メモ:ランダムでレイドボスとして呂布が登場して地獄絵図に

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/20 Fri. 20:18 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

違う そうじゃない  

知人から対話が来ました
内容を翻訳すると以下の通り


昔のフィールド復活させて欲しい!とか
よく言ってた
けど富士地下復活らしいねw
おめwwwww」




全然違う
なにがどうなれば
おめwwwwwwになるというのかw



フィールドを見直す事
ワープで飛んでいくと目の前に
使い回しのボスが棒立ちなのとでは


機動戦士ガンダム
太陽系戦隊ガルダン
くらい違うんだからねっ!



足軽メモ:ガルダンって何?て人はここ←をクリック
      せめてモビルフォースガンガルくらいにはしておくれ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


Posted on 2013/12/19 Thu. 14:32 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

12月アプデ  

というわけで実装されました12月アプデ
小田原とか富士地下が使い回しとか
10年の時を経て道場が自動ドアにとか
クリスマスでアイテムばらまきとか
年間パスポートでガッチリ集金とか
こっそりネカフェでアイテム販売とか

運営も頑張って下さっている模様です。
色々と斜め下なのは否めませんが。
 
足軽も早速インしてみると
伊賀家の知人のSさんから
新実装の小田原のお誘いが。

とは言え最近は合戦以外は
ガチサボり 多忙だった足軽は
メインキャラですら沼田2まで止まり。
すると漢気溢れるSさんは
沼田開通ツアーを開催してくれる事に。

Sさんや、その知人の武芸様
そして我らが一門のIさんが
術止め他で大活躍する中、
足軽も華麗に全治準備を発動したり
「1玉陣営維持します^^」とか言っときながら
終盤まで忘れてて1回も使わないなどなど
見事な迄の寄生ぶりを遺憾なく発揮
無事2垢で真田パパを突破
小田原2まで貫通して終了しました。
そろそろ戦力外通知も近い予感の足軽ですが
Sさんまた誘ってくださいね!^-^(屑

足軽メモ:うちの一門の方のSさんが小田原貫通すれば
      毎週一門でも寄生できて勝つる!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/19 Thu. 11:17 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

テスト合戦戦記4  

武芸子「大分敵PCが減ってきましたね(’’」

これ読んでる人なんて減るどころかゼロに(ry

武芸子「え?」

よし敵PCから陣を守りきったぞ
局地的とはいえ劣勢状態での防衛成功は
達成感があるなぁ

武芸子「ソロのみんなが前に走り始めましたよ」

この勢いで味方の中先陣の奪回だな
勝ちが決まってるせいか
辺りに敵PCが少ないぞ
陣奪回のチャーンス!


武芸子「あ、でも守将倒す徒党いませんね」


現地で即席徒党やゲリラもいいが
先陣なら新仕様のトンカチ祭りも面白い
20人くらい集まってれば
武将倒すより早く
陣を削り倒せる可能性すらある


武芸子「トンカチさんが集まってきました!」

トンカチは攻めだけじゃないぞ
後ろのさっき守ってた陣を見てみろ!
武将守りきったので
減った支配値をトンカチで回復中だ
あれぞ防衛職人の真骨頂

武芸子「.。゚+.(・∀・)゚+.゚ カコイイ!!」

どうだ、合戦は楽しいだろう!
他にもまだまだ魅力はあるが
いい加減飽きてきたのでひとまず終了だ
ソロや防衛の楽しさがわかったか?
あと劣勢でも充分楽しいだろ?

武芸子「(`Д´)ノ サーイエッサー!」

ただ難を言えば問題点として
防衛は貢献できてる割には
貰えるptは陣落としに参加するより
圧倒的に少ないという事

だから味方の陣周辺の
一定範囲内での行動に
でっかいボーナスください!


武芸子「ロマンどこ行ったんだよ 凸(゚皿゚メ) 」



~ おわり ~

適当に書いたけど今は反省している
いやマジで



足軽メモ:こんだけ引っ張って結局愚痴だったでござる

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/17 Tue. 11:08 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

テスト合戦戦記3  

というわけで早速ソロで防衛に参加だ!

武芸子「(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!」

よーしついたぞ、味方の中中陣だ
まさに今、敵が押し寄せてる激戦区
そんな中で見てみろ
ここを死守しようとしている
味方のツワモノ達の動きを!

武芸子「とりあえず何したら良いですかね?」

まず侍として味方Nに叱咤激励しとこう
これで敵PCへの喰い付きはバツグン

武芸子「あっ、敵が走ってきました!」


ボカーン


武芸子「あれ、爆発したとこに
     叱咤した味方Nが襲いかかってます」

味方の大砲職人が敵徒党に
がっつり玉をぶち当たとこに
叱咤Nが襲いかかったんだな
よし、割れてソロになった敵を
味方ソロが袋叩きだ!

武芸子「えーなんか容赦ないというか・・・
     汚くないですか?(。´・ω・)」

言っておくが敵も容赦なく
7人徒党でソロを叩いてくるからな?

悲しいけどこれ合戦なのよね

武芸子「 ヽ(`Д´)ノ 良い敵徒党は
     割れた敵徒党だけじゃぁあああ!」

うんなかなか将来有望だな
Nも馬も大砲も鉄砲も使って
敵徒党を割って潰すのがソロ防衛だ!
救援を見たら迷わず飛び込め!

武芸子「私も割れた敵叩いてもいいですか?」

もちろんOKだ!但し、

・周りに味方がいない時は捨て石を覚悟する
・敵が先に山ほど入ってきたら
 潔く救援を消して被害拡大を防ぐ
・なるべく盾や回復を割る方が
 徒党へのダメージ大
・倒れても負けじゃない
 救援に飛び込まない事が負けなのだ
・倒れても負けじゃない
 徒党を割った時点で勝っているのだ


この辺を胸に刻んどけ!
ちなみに武芸は1対1なら
盾職や忍者や陰陽は
びっくりするくらい苦手だから注意だ!

武芸子「ひくわー(´Α`)」

もう一度言うが
倒れても負けじゃない
徒党を割った時点で
勝っているのだ!



~いい加減怒られそうだけど続く~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/17 Tue. 11:07 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

テスト合戦戦記2  

ワシが武芸塾塾長!武芸島平八である!
今日はワシが合戦のイロハを
お前に叩きこんでくれる!
配布装備は着用したな?

武芸子「ヨロシクオネガイシマース(超ウゼェ^^;;;)」


現在我らが三好伊賀チームは劣勢で
ゴールデンタイムでは人数差が
3:1の時もあるらしい。

武芸子「あ、そりゃ無理ですね^^;オツカレッシター」

まてまてまてまてまて
合戦は劣勢なら劣勢でやれる事があるから!

武芸子「え?でも負け確定なんでしょ?(’’
     偉い人が戦いは数だよ兄貴って」

負けが決まった合戦でも
あえて残った味方と協力して
多勢の敵に立ち向かう侍ってどうよ?
映画のスリーハンドレッドとか見たか?

武芸子「何それ超イケてる
     私そういうのを待ってました^^」

わかるかこのロマンが!(馬鹿でよかった)
それでこそ武芸塾生だ!

武芸子「でも何すればいいんですか?(・ω・)」

てっとりばやいのは徒党を組む事だな
対人でも武将でも、てか何をするのにも
7人徒党はやはり有利だ


武芸子「えーでも私合戦徒党とかやった事ないし」

今回から冒険板の合戦verが導入されたから
募集への応募はやりやすくなった
初心者なら「初心者ですが」と最初に言えば
徒党員が喜んで色々教えてくれるからオススメ

何も臆する事はない
必要なのは最初の1歩の勇気だ(ドヤッ
 
武芸子「(ドヤ顔キメェwww)
     じゃあ徒党組めないとダメな子すか?
     ボッチには厳しい世の中(*-д-)」

そんな事はない、新仕様は一味違う
トンカチや鉄砲や大砲もある
そう、合戦ソロには自分の世界がある
例えるなら空を駆ける一筋の流れ星


武芸子「何言ってるのかイミフ
     てか徒党が有利とか言ってたのに
     いきなり逆行してますが^^;」

ウッセー過疎国でそう都合良く
徒党組めると思うなよ?
てか一応言っておくが、
武芸は合戦徒党でも
地味に人気無いからな!!!!

 

武芸子「さめるわー(’’;」


~しぶとくつづく~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/17 Tue. 11:05 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

テスト合戦戦記1  

週末は暇を見つけてはちょこちょこと
テスト合戦に参加する事ができました。
このゴミブログが始まってから初の
「戦記」と言える内容を書ける予感?

思い返せば今まで書いてた事と言えば
愚痴とネタと寄生状況と(ry
ある意味感無量です。

さて、終始押されまくっていた
我らが三好伊賀チーム。
ゴールデンな時間帯では
3:1の人数差と言う話も聞きました
厳しい、これは厳しい。

でも「劣勢でした」で終了では
味気ないのにも程があるので
どんな感じだったかの案内役を
まさかの再登場の武芸塾塾長
武芸島平八さんにお願い致します


始まる前からなんかもう色々駄目だ



~つづく~


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/17 Tue. 11:03 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

三好と伊賀が両方そなわり最強に見える  

始まりました第3回テスト合戦
足軽も三好家で少しだけ参加できました
三好&伊賀VS雑賀&朝倉です

第1・2回との決定的な違い
それは人数が少ない事
過去に猛威を奮ったトンカチも
絶対数が少ないので時間がかかります

こうなると徒党を組んで
武将メインで陣を落とす方が良いのかも?
となると新機能の合戦専用冒険板の出番
これで武将徒党も急増か!と
興味深くストーキング観察してたのですが
なにしろ母体の人数が少ない為か
募集してた方もなかなか希望の職が
埋まらない感じでした

まあ合戦でソロ派の人は
もともと自分の好きなタイミングで
気楽に戦場を動くのを好む人ですので
冒険板が出来たからといって
即、徒党参加に直結するかは謎
かく言う足軽も
安全地帯で1人
トンカチ振ってました

とはいえひっそりトンカチ振ってると
1人また1人と人が集まってくるのは
何とも言えぬ趣き

合戦自体はこちらの劣勢でしたが
過疎国ならではののんびりした空気
合戦私設も平和そのもので
足軽的に一番居心地が良い状態


今夜もせっせとお隣で
トンカチ振ってるキャラがいたら
それは足軽かもしれませんので
伊賀三好の皆様はなにとぞ
よろしくお願い致します(=゚ω゚)ノ


足軽メモ:10倍速で削れるゴールデンハンマー実装マダー?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/12 Thu. 10:21 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

グランブルー  

よし比較的早く帰れた
今日はインしよっと^^

 ↓

ただいま、“PlayStation Network”
(“PlayStation Store”を含む)をご利用いただけない場合がございます。
調査及び復旧作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただきますよう
宜しくお願い申し上げます。

【期間】
2013年12月09日(月) 20:00 頃 ~

 
 ↓


( ゚д゚) …

 ↓

よーしSCE歯をくいしばれ
とはいえ足軽にはPCがある
トラブル時でのリカバーにこそ
社会人の真価が問われるのだよフハハハハ

 ↓

ポンコツノートPCブルースクリーン


 ↓

(;゚Д゚)・・・


足軽メモ:それは空や海の様に深淵な青色

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/10 Tue. 09:14 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コタツネコ  

冬の魔法アイテム、それがコタツ
睡眠付与のエンチャント付き!
 
というわけで  


この週末ほとんど
コタツでうたた寝してました

足軽ですこんにちわ orz
 

そして迎える月曜日のテンションの
だだ下がり具合と言ったらもう
鍛錬ゼロの良神秘の精錬が
+1で一発埋まりの時に匹敵します
 
なーんか先月あたりから
リアル事情その他でインが激減してる足軽
いかんいかん、こんな事では
只でさえ低いスキルや装備の質がゼロに(ry


ところで合戦で冒険板導入との事
これはGJではないかと思います^^
短時間で徒党が組めれば
いつもと違う合戦が見えてくる予感

他にもいろいろ調整した
第3回テスト合戦に期待
最近の敏腕Pは一味違う?
この勢いでぜひ他の部分も
どんどん改善の発表を。
間違っても
第2回髪切りデスマッチとか
発表しないように




さて、今日こそはインするぞ(=・ω・)ノ



足軽メモ:予定は未定(屑
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/09 Mon. 10:43 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

いつ買うの?  

昨日PS4の話を書きましたが
信onPS4版は3月発売だそうで。
一方、PS4発売は2月。

こうなると気になるのがPS4の
ローンチソフトのラインナップですが
どうも足軽の食指が動くソフトがありません。
しかし洋ゲー&FPS率高いなw

唯一興味をもったウォッチドッグも
残念ながら発売延期だそうで orz

どうしてもやりたいゲームが
特定のハードでしか遊べない時にのみ
ハードごと購入するのが足軽のジャスティス
信onだけではちと購入を迷ってしまいます
ちなみに本体にソフト1本買えば
もう5万近い訳でなかなかの出費


その信onもPS4版では
なにか専用機能とかあるのでしょうか
カスタムサントラとかあったら
戦闘BGMをペルソナ4とかに差し替えれば
スタイリッシュな攻城戦が実現
(#゚Д゚)<Yeah naked truth lies♪ only if you realize♪
まあPCでやれって話なんですがw


とりあえずPS4買うこと自体は
ほぼ決定しておりますが、タイミングは
しばらく迷いそうです

ちなみにPS3の時は侍道3で購入を決意
今回はプレミアゴBOXで
本体の購入決意するかもなー(棒
 
 
足軽メモ:でも一番興味あるのはX箱の剣街だったり
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/05 Thu. 16:40 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

PS4とリモートプレイの謎  

今年こそは年末の宝くじを買ってみようと
堅く決意した足軽ですこんにちわ

信onのPS4版が発表されました
これは嬉しい誤算です
下手すりゃそろそろサービス終了かと心配してましたが
まだだ、信onはまだやられんよ( `Д´)/
しかもVITAでリモートプレイに対応との事。

この機能はあまり詳しくないのですが
PS3版の同機能に準拠するとしたなら
ポケファイか何かがあれば
家でPS3をスタンバイモードにしとくと
外出先からでもVITA使って
信onにイン出来るって事なんですかね?
ちゃんと信onの画面がVITAに表示されるのかな?
まさかVITAはただのコントローラー扱いで
画面は家のモニターのみとかいう
心眼モードじゃないよね?

やべぇ全然わからない(´・ω・`)
だれか詳しい人に教えて貰う必要がありそうです
でも仮にVITAで信onが外で映るなら
仕事中に(自主規制
てか働けよ(;-ω-)



ちなみに他の方のブログを見てみると
みなさま「仕事の休憩中にできる」と
書き込んでおられました。



やべぇ仕事中でも外出時は勿論の事、
デスクワーク中でもデスクの一角に
周りから本体が見えないような
専用のケースを書類入れっぽく
プラ板かなにかで制作して、
ついでに人が来たらちょいと手を動かせば
書類が倒れてきてVITAを隠せるような
ホルダーを付けてデスクパーテーションの
死角に設置しようかとか
本気で考えた足軽は格が違った
てか働けよ(;-ω-) 


気を取り直しまして。
昨日はテスト合戦第2回の最終陣に参加
ラグが凄いなと思ってたら
陣1で初めて「満員」表示を見ましたw
第3回ではまた変更が入るのでしょうか
さらなる調整を期待

あと一門のSさんが一門の侍キャラは♂♀問わず
全員ヘソ出し装備に統一しようという
変態おしゃれ侍化計画を提案されてましたw
個人的には浴衣グラで盆踊り軍団結成がいいなぁ



足軽メモ:年末年始のイベントが憂鬱とお嘆きのM子さんは
     はたしてこのブログを見つけれたのだろうか?w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2013/12/04 Wed. 09:50 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

引退  

先生も走る師走に突入
足軽ですこんにちわ

信onはあいかわらず
ちょこちょことしか入れてません
今週も合戦に少し出ただけで
他は何もやれてない体たらく

前回書いた我らが一門のSさんは
有り余る資産を突っ込んで装備新調中との事
これはお下がり装備ゲットが現実に?w

そんな中、ここしばらくインしてなかった
一門の3000pt職人ことMさんが
お子様が生まれたために引退するとの情報が。

何回も経験している事ではありますが
知人の引退は寂しいもんですねぇ(;ω;)
でも理由自体は文字通りおめでたい事ですし
Mさんの新しい門出が幸多い事を
この場を借りてお祈り致します(=・ω・)ノ


問題はMさんはこのブログの存在を
知らない事ですがwww



足軽メモ:こういうのは気持ちが大事なんですよ気持ちが

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


Posted on 2013/12/03 Tue. 11:52 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

