信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネット空間の縁  

信onブログを巡回していたら
信onで知り合った方同士が
ご結婚されるとの記事を見つけました
これはおめでたい(*゚▽゚)ノ☆+☆【祝】
信on界で久々の暖かいニュースです

片や長期不在しても誰にも心配されなかった
足軽のボッチぶりとの差が酷すぎる件
格差社会には負けないぞ!ヽ(`Д´)ノ
byドアラ 

しかし考えてみれば
MMOの仮想世界とは不思議なもので

知り合った末に現実世界でも深く関わり
前述の様に生涯の伴侶となる方までいれば
現実世界では誰なのかも知らないまま、
でも仮想空間では無二の友として
毎日チャット会話を楽しむケースも。
千差万別です。

知人でリアルを知ってる者同士で遊ぶ
ネトゲの楽しさがある一方で、
逆にリアルを知らない同士で遊ぶ事も
別の楽しさとしてそこにあります。

合戦で微妙な格好で馬に乗ってる
ガチムチおっさん鍛冶が
実は同じ大学の人気者の美人さん
という可能性すら微レ存

違う鯖の知らない人と
安土ですれ違うだけの事でも、
実はそのキャラは意外と
現実のあなたと何か
縁のある人なのかも?
こう考えるとまさに一期一会

ここを見た人が今日、徒党を組んだ
見知らぬキャラは実は
山吹足軽なのかも知れませんよ!


だからその知らない徒党員が
全治で颯爽と準備を決めたり
詠唱と間違えて地勢発射しても
優しい目で見てあげましょう(提案



足軽メモ:知人の場合は容赦無いツッコミで可

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/31 Fri. 19:10 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

モバイルSP雑感  

足軽も何故か入っていたモバイル
刀鍛冶の玉鋼の為に入っていた訳ですが
あらかた必要な生産潜在を取ってしまったら
悪い癖がでてやる気が出なくなり
鍛冶生産自体を放置、しかも課金自体忘れて(ry

というわけでせっかくなのでSP版を触ってみました
以下ざっと感想をば。

※もちろん足軽如きの現時点の感想なので
 信憑性は薄いという事をご了承下さいw


①採集は全職のが実行可能。
 持ってない職業の採集も可能

  大昔に炭山で交換を大声で叫んでた日々はいづこへ・・・

②どうも生産も同上臭い
 ちゃんと試してないけど(おい

  薬師持って無くても万均丹なんかもつくれちゃうっぽい  

③依頼は受領LVが足りないと受けれないので
 慌てて進む必要は無い

  どうせLV上げるまで繰り返しやる事になります
  というかそのほうがアイテムの取りこぼしが無い
  具体的には同じ種類の依頼は5つ構成で
  次の種類の依頼(ダンジョン)は
  必要受領LVが10上がります。
  
④拾える装備アイテムは重要、仲間はもっと重要

  取れるマスは決まっているっぽいので
  上記の繰り返し受注で拾っていくと吉
  ちなみに装備にも装備可能LVがあるので
  早期に張り切って強い装備狙ってもムダ

⑤行動力回復アイテムはLVアップ直前では使わない

  LVアップ時に行動力回復するので勿体無い(セコイ

⑥SP版のゲーム性に過度の期待はしない

  内容はすごろくと、オートの戦闘モドキだけですw

⑦同じく報酬に過度の期待はしない

  力の源とか貰えますが、
  課金額と等価値かと言われると
  難しいところかと。人それぞれ?w
  というかたぶん後日に
  有料アイテム販売の臭いがプンプン(ry


ざっとこんな感じです。
また気付いたことあれば書こうと思いますが
まあもっとちゃんとしたブログ様が
その内詳しく書いてくれるんじゃないかな!(チラッ




足軽メモ:
⑧チート対策大事
 これは敏腕P様宛の要望ですw
 もちろんデータはサーバー保存で
 同期もしてるとは思いますが、
 スマフォゲーはチートが比較的(自主規制
  万が一、アレな事になっちゃうと
 ゲーム内アイテム入手が出来る内容な以上
 信on本体がとんでもない事に。
 まあただの杞憂だとは思いますが。
 

 杞憂だよね?w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/31 Fri. 10:04 [edit]

category: 未分類

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

1ヶ月ぶりにイン  

予定通り久々に信onにインできました
バージョンアップで足止めを食らうのはお約束
インしたら一門のTさんやKさんがいて
留守中での一門員全滅の予感は杞憂でしたw


その後も知人さん達とお久しぶりの挨拶、
でも何も言う暇無しでの長期不在にもかかわらず
知人の誰1人として
心配してた様子が皆無
だった辺りに
足軽の人望の無さが遺憾なく発揮されていました
ヽ(`Д´)ノウワァァァン(自業自得


イン直後に知人のSさんに誘われて攻城戦
久々の戦闘はとても楽しかったです。
私の動きはポンコツだったのは言うまでも無い
でも全然攻略すすんでない上に
装備も更新してないのは困りもの
そろそろ神秘買っちゃおうかなぁ(’’


ちなみに長期報酬の限定軍神くじで
TさんやKさんは月読とかの
当たり軍神をゲッツされてました
なんという豪腕( ̄Д ̄;;

私はまだやってませんが、
なにしろ足軽のクジ運の悪さには
池上のディフェンス並みに定評があります。
全部コスト3軍神でフィニッシュの可能性も。
後日の発表をご期待下さい( ̄ー ̄;
 

あ、合戦参加するの忘れた・・w



足軽メモ:長期欠席は神具の貰い損ね感がパネェ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/30 Thu. 09:59 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

大人な足軽  

少し時間が出来たので1ヶ月分貯まった
公式の情報や信on関係のブログを見てました
スマホ版モバイルだの巻き込み合戦だの
さらには軍団家臣共通オプションだの
敏腕Pの迷走じゃなくて意気込みが感じられます
今年の運営は一味違うのか
それぞれ賛否もあるでしょうが
信onを良い方向へ導くべく
調整を続けて欲しいものです、と大人のコメント


でも巻き込みON・OFFは難しそうだなぁ
ソロ視点で言えば


・複垢に狩られるのヤダからONにしとこう
 これで周りに味方いる所じゃ襲われないぜ^^
 これぞイワシの群れ戦術(ドヤッ


 → 7人対人徒党に周囲まとめてウボァー
   

・イワシ作戦は全然だめだ
 所詮食物連鎖の底辺ワロスwwww
 やっぱりOFFにしとこう
 これで周りで誰か襲われても逃げ切れる
 一匹狼こそ生きる戦国で生きる道


 → 2垢が喜び勇んで叩きに来ました



ダメだ生き残れる気がしねぇw


実際は試してみないとなんともですが
果たしてソリストの足軽は戦場で
この先生きのこることができるのか


まあ足軽は巻き込み・巻き込まれオンオフは
むしろ合戦じゃなく仕事や私生活で実装したい
当然常にOFFですが何か(゚∀゚)

この辺のやさぐれぶりもある意味大人な意見
まあ今年は年初から公私共にいきなり
いろんな事に巻き込まれたこともありますが。


そう、今年の足軽戦記は昨年とは違い
アダルティーな大人な雰囲気でお送り致します

例え青金剛で神秘2回磨いて
メインステが属性を反復横跳びしたとしても
眉1つ動かさないクールな大人の魅力
それが今年の足軽の目指す路線( -ω-)y─


でも値段は変えずにこっそりと
中身のg減らした挙げ句に
同じ種類の他社商品を
売り場から徐々に無くして
逆にどんどん陳列面積増やしていく
○○ンのPV食料品、
てめーはダメだ!ヽ(`Д´#)ノ


 
足軽メモ:汚いなさすが(自主規制

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/29 Wed. 17:36 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

謹賀新年・・・だと・・・・?  

明けましておめでとうございます(今頃
  

 

随分とご無沙汰になってしまいましたブログの更新
そして信onのイン状況も同様でした(;ω;)

さてその理由はと言えば
年末から正月は普通に私事が忙しく、
そして正月休みが終わってからは
地獄の様な仕事上での
あれやこれやが発生し

主に東京等に出張に明け暮れる有様
空調を切って寝ると寒いけど
入れっぱなしだと乾燥して唇が荒れると言う
ビジネスホテルあるあるを体感しまくってました。
 
じゃあスマホで更新すれば済む話でしたが
なにしろこれは一応は信onブログ
インもろくにしてない状況で更新しても
いつも以上の脱線ブログになって
ぐっだぐだになるのが関の山なので自粛
東京のスイーツ事情とか書き出して
足軽が乱心したと思われても困る訳で
決してスマホでの更新がめんどくさかった訳では無い


でもわずかな帰宅時間の間隙を縫って
メインキャラだけは1回だけインして
期間限定の七福神軍神をゲットした足軽
せこい、せこすぎる
某埼玉銘菓もかくやの小物ぶりでした


てな感じで嵐のような1ヶ月でしたが
仕事の怒濤の寄りも一息つきそうで
今週にはインできそうです^-^
当然攻略他は手つかずなのですが
一門員に忘れられてる可能性も(ry


いやそれ以前に一門の皆が
いなくなってる可能性が(号泣


 

足軽メモ:出張中にやってたGE2のトロフィーが
      プラチナ達成してたくらいのご無沙汰ぶり

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/27 Mon. 19:41 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

