信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

富クジの結果  

8等が2本でした。
いかにも足軽的な結果でワロタwwww

そりゃそうですよ確率低いんだから
当たると思う方が間違い
誰だプレミアムBOX当選時の
郵送先住所の心配とかしてた馬鹿



まあこれで当分ムーミン谷から
引っ越す必要は無さそうですw





ところで昔から良く聞く
「悪いことが続けば次は良い事が来る」
と言った運気の平準説。

これが正しいとするならば、
ここ半年は信onの中では
指輪も神秘も精錬も生産ですらも
まともに当たりを引いていない
ハズレの申し子である足軽に
そろそろとんでも無い当たりが来ても
全然おかしくありません(^ω^


今の足軽はまさに縮み切ったバネというか
大ジャンプ直前に力を溜めに溜めている存在
ハズレ神秘やハズレ精錬の負のエナジーを
一気に爆発させて天高く舞い上がるべく




第二回のくじも買いました
これは1000万あるで

一気に爆発して四散する確率が高いのはヒミツ
来週の結果発表に乞うご期待
てか前半と後半で言ってる事が真逆なのは
週末の疲れでテンションがおかしいせいなのでしょうか
足軽のSAN値がピンチ


足軽メモ:ビクトリーバーサスに
     まさかのラッキーマン参戦で歓喜

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/28 Fri. 11:24 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お世話になってます  

昨日は知人のFさんに誘われて
久々に九州の野戦1へ。
Fさんの一門の方の新キャラさんの
特化クエのお手伝いです。

Fさんの一門の方々は信on歴も長く
知識もスキルも高い方が多いので
足軽の様に「信on歴は長いのにド下手」という
ポンコツがご一緒するのは緊張致します^^;

とは言えさすがに野戦1は
今のPC性能からしたら楽なもの。
下手とか上手いとか関係無くサクッとクリア

とか余裕ぶっこいてた為でしょうか、
続けて行った道場ボスの穿鉱龍では案の定、
生命晒して一撃で転がる足軽
無様ッ・・あまりにも無様・・・ッ!
もう少し生命覚醒技能積んどきゃ良かったと
後悔しても後の祭りであります orz
焼け石に水?(∩゚д゚) アーアーアー 聞こえない


その後、仕切り直しの独眼鬼を
2回程ノックして終了となりました。
Fさんとその一門の方々、
懲りずにまたご一緒させて下さい(*゚▽゚)ノ



解散した後、延長戦へと突入。
うちの一門のIさんと一緒に、
今度はFさんの新キャラの
黄泉路進行のお手伝いに。
深夜のイヌ&ロボ討伐へ出撃です。

Fさんは随分恐縮されてましたが
遙か昔の合戦場で知り合って以来、
いつもいつもお世話になってるのは
むしろ足軽のほうな訳で

約2年ぶりの休止明けのインでも
即座に対話を頂き、今の一門のSさんに
当時の最新コンテンツの案内を
依頼してくれたのもFさんでした。
なんという面倒見の良さ。
Sさんと並んで、正に恩人です。


だから遠慮なんぞ無用と言う物。
「イヌ倒すから右京来い、2分以内な?」
「サーイエッサー!!(#`д´)> 」

むしろこんな感じの対話でおk





でも対話時に高確率で寝オチなのは
不可抗力なんだからねっ!




足軽メモ:知人に助けられて戦国を生きております
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/27 Thu. 15:01 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽雑記  

①先日このブログの中で
コパカバーナの話を書いたのですが
それを読んだ知人から
「そんな話知りたくなかったw」と
謂われのない非難を受けましたw
んな事言われてもシラネ(゚⊿゚)
 
②前にも書きましたが
最近は気軽に参加できて源もおいしい
道場通常ボスノックがお気に入り
昨日も野良で数セット参加致しました
ワダツミの隊長はお手頃でオススメ

③リアルの話になるのですが
情勢次第では引っ越しの可能性も。
理由は仕事上でモテ期突入なのか
私の知らぬ所で配属の綱引きとの事
足軽の運命や如何に

④信onリーダーで「女子力」が話題
デキるブロガー様には不可欠のパゥワァとか。

・・・・・ジョジョ力じゃ駄目?w

本日 明日富くじ発表です
明日が発表とご指摘頂きました
ありがとうございます。
お詫びと訂正致しますm(_ _)m

皆さま、キタ──ヽ('∀')ノ──!!の準備はいいですか!
Q:「1000万貫当たったら何につかいますか?^^」
A:合戦での後陣武将討ち取りに豪快に懸賞金に出します!
  





※条件:能楽セブン





足軽メモ:修験セブンでも可
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/26 Wed. 11:50 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

M野郎Bチーム  

ちゃーちゃちゃー♪ちゃちゃっちゃー♪

PT狩りで鳴らした俺達微妙部隊は
不遇のレッテルを貼られ当局に逮捕されたが
信濃を脱出し地下に潜った
しかしソロでくすぶってるような俺たちじゃあない

参加希望さえ通りゃ構成次第で
なんでもやってのける命知らず
不可能な特別任務を可能にし道場ボスを粉砕する
俺達「源ノック野郎 攻城戦は微妙チーム!」(長げぇ


「俺はリーダーのジョン・能楽大佐。
 通称赤キラ消去不能
 験気戦法と蓬莱の名人。
 俺のような天才地勢家でなければ
 百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん」


「俺はテンプルトン・召喚。
 通称貧弱火力
 自慢の器用貧乏ぶりに
 合戦ソロPはみんなイチコロさ。
 放神かまして、回復から盾まで
 何でもそろえてみせるぜ。」


「ポン・デ・僧兵。通称パラディン。
 巻き込み戦の天才だ。
 大名でもぶんなぐってみせらあ!
 でも閻魔空振りだけは勘弁な!


「よぉ、お待ちどう!俺様こそマジ武芸。
 通称クレイジー守護られ
 物理アタとしての腕は天下一品!
 反射?反撃?だから何??



俺達は、参加希望の通らぬ冒険板
敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の
略して「M野郎Bチーム」!
源ノックで助けを借りたい時はいつでも言ってくれ!






決算期も近いってのに何くだらん事書いてんだろ私は
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ



足軽メモ:それでも新技能なら
     新技能ならなんとかしてくれる
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/25 Tue. 11:46 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

三好家会議と週末のアレコレ  

週末に三好家で会議が開催されたとの事。
勢力私設での告知を聞いた足軽としても
何しろ久しぶりとの事なので
ちょっと覗いて見ようかと思って



忘れてました orz
足軽なんてそんなもんですよ、ええ
次回こそは頑張って覗きに行こう
多分行くと思う 行けるんじゃないかな


週末は予告通り道場ノックに参加
そしてついにメインキャラの
1つ目の軍神が完成(超遅せぇ
ただし完成というかいつかはこれも
次なる軍神の餌になる可能性も

まあメインステがS+になったから
この辺で次に移らないと
全然終わりが見えません
とっとと妥協して金枠で
全部コスト埋めろという話です

自給での軍神完成というのは
男坂並みの遙かな道のりなんですねぇw

あとコメント欄で連絡頂きましたが
我らが筆頭様の回線が不調との事
垢ハック?マシントラブル?
日頃の行いが悪いから?
まあそっち方面には詳しい筆頭様のこと、
修復は時間の問題でしょう
原因わかったら教えてくださいね!w

足軽メモ:消した暗殺キャラの呪いという可能性が微レ存

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/24 Mon. 11:10 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

PS4発売前夜  

いよいよ発売のPS4
足軽は以前にも書いたのですが
ローンチでやりたいソフトが無い為
発売日購入はスルーの予定です

いや、幕末ver.龍が如くも
興味はあるんですよ?
でも正直PS3でも出来ちゃうし・・・・
やはり信onPS4発売日まで
本体の方は様子見の情勢

バスケのゲームのCMとか見ると
グラは流石に圧倒的ですね
いつの日にかPS4でも
ファイプロとかパワプロとか
ウィザードリィとかが
発売される様に祈っております





あれ?足軽がやりたいゲームって
全部グラフィックのスペック必要ない?



足軽メモ:ヽ(`Д´)ノ今日こそ道場ノックくらいは参加するぞ!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/21 Fri. 17:41 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

富くじ買いました  

昨日はそこそこ早く帰れたので
うたた寝する前にとっととログイン
食事も最初に済ませつつ
冒険板を眺めて野良に入る準備OK


気がつけば深夜1時半でした
インしてもしなくても
同じ寝オチの結末だった件



もうコタツがある冬の間は駄目かもしれない
あ、でも富くじは買えました!
気を取り直して週末だ仕事頑張るぞ(棒




その週末ですが、
知人の娘さんが吹奏楽部で
演奏会に参加するとの事。
その曲の中に「コパカバーナ」があるそうで。
曲を聴けばたぶん誰もが思い出すアレです
アトゥザ コパ! コパカバーナ♪
ノリノリの曲ですね


以下、知人の談話の概略
・私も娘も大好きな曲
・ブラジルって感じの曲だよね
・聞いてるだけで幸せになる


・・・・・・・見事なまでに
コパカバーナあるあるの罠に
捕まっていましたw

でもチキンな足軽は
この曲のタイトルのコパカバーナとは
ブラジルの地名ではなく
ニューヨークの店の名前だとか
そのくせ歌詞の中では
ハバナ(キューバ?)の北の
一番アツい場所とか言ってて
一層訳わからんとか
その歌詞は幸せどころか
真逆のベクトルの
悲惨極まりない内容だとか

言えるはずも無く、
素知らぬ顔で相づちを打ってました。
見事な大人の汚さ 空気を読んだ対応

てか曲のリズムは歌詞と関係ないのですから
ほぼ足軽の言い掛かりみたいなもんですがw



ちなみに知ってる人は知っている
この曲の歌詞の内容(注:超適当)

・クラブ「コパカバーナ」の
 美人の踊り子の夢はトップスター
 相思相愛のイケメンバーテンダーの彼氏持ち
 死ねばいいのに (*゚д゚) 、ペッ

・ある日金持ちのマフィアが店に来て
 踊り子におイタしようとしたので
 イケメン彼氏が守護を発動して
 マフィアに徹甲拳発射
 
・【悲報】彼氏、爆裂砲火で即死
  Σ(゚ω゚) 
 
・30年後の現在、店はディスコに改装
 踊り子?客が踊るからイラネ
 美人は職も若さも彼氏も失い
 正気まで失って店の片隅で酒浸り
 ・・・・・・ (;゚д゚)

・結論:コパカバーナで恋愛禁止
 イミフ、てか30年前に言っといてやれよ


娘さん、演奏会頑張って!
(*^ー゚)b



足軽メモ:この曲作って歌った人は
     全世界売り上げ累計8000万枚弱の化け物
  
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/21 Fri. 11:28 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

働きたくないでござる  

2月アップデートがきましたが
仕事で帰宅が遅くなった上に
食事直後うたた寝に突入して
気がつけば深夜2時過ぎ

ちょっとだけ入って板覗きましたが
短時間の依頼には潜り込めそうにも無く
市の荷を引き取ってそっとログアウト
足軽のアプデ初日は爆死で終わりましたw

やる気に波があるのが人間というもので
それは仕事でもネトゲでも同じ事
最近は信onはやる気出てきましたが
逆に仕事の方がゲフンゲフン
そしてその仕事の方に引っ張られる形で
信onにも入れなくなる事が多いです
具体的には寝てしまうw

働きたくないでござる! ヽ(`Д´)ノ
働きたくないでござる! ヽ(`Д´)ノ



でもだからと言ってそうあっさりと
辞めたりサボる訳にもいかないのが
お仕事というシロモノ
しかも辞める理由が
他の深刻な理由ならともかく
ゲームの時間に悪影響とかもうね
余程のお金持ちかただのβακα..._〆(・ェ・*)


足軽のネトゲは趣味の1つである以上
仕事が小気味よく流れてないと
結局は心から楽しめなくなるのが
趣味というものな訳でして、


結論:きりきり働け


まあこのブログ自体が仕事の逃避行動(ry



足軽メモ:仕事で欲しい信on技能

3位:隠れ身
2位:逃走術極意
1位:素戔嗚神招ぎ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/20 Thu. 15:40 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ザンギエフへ  

´∀`)足軽さんへ げんきですか。いま磨いてます      

     
  (゚д゚,,;;) うるさい死ね しゃべるな殺すぞ


´д`)ごめんね。数値低下はちょっとにしたから、ごめんね
     
     
  (゚Д゚;;;)うるさいくたばれ、低下するな


´∀`)メインを属性にしておきました。感謝してね 青金剛しますか?
    
    
  (#)Д`;;) 死ねくそ神秘


´∀`)ごめんね、火属性嫌だった? 起き上がりに水属性重ねときます
           

  (#)Д`;;) うるさい死ね 属性往復するな


´д`)ごめんね。研磨のニュートラルは属性だから、ごめんね
           

  (#)Д゚;;) ウソつくな 移動すんな


´∀`)数値も大幅に下げました。解体で軍神狙いますか?
           

  (#)Д゚;;) だまれゆるふわ くたばれ


´∀`)硬輝片と職人魂5です。お疲れ様でした。また青金剛買ってね。
       

  (##)Д`(#;;) 誰が買うか、死ねくそ神秘


足軽メモ:そもそも抽選運が悪いのに研磨運がある訳が無い。。。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/18 Tue. 09:48 [edit]

category: 未分類

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

乱世鯖誕生&おいでませ山吹へ  

まさかまさかの新鯖導入
過疎が叫ばれる現状で
これは正直予想外でしたw

しかし悩ましいのが
育成に対する数々の優遇要素
乱世鯖で作ったキャラは
(期間限定か永続かは謎ですが)
紋や腰袋、覚醒他で
前例の無い成長ブーストが得られます


新キャラ作ったばかりの足軽ですが
これは乱世で育てた方が良いのかも?
どうせ後日共通ワールドでも遊べます
反面、装備や貫は渡せない以上
そこは1からとなると
はたしてそんな元気があるのかどうか

とは言え、新鯖のスタート時の活気は
どんなMMOでも楽しさ満載確実
乱世デビューするか否かは
しばらく熟考しようと思います
まあ元天翔民の足軽としては
山吹メインは変わらないのですがw


ここまで書いて気がついた
やべぇ山吹が一層過疎になるんじゃ?
やめて!もう山吹三好の
人口分布PTはゼロよ!

とか考えて公式を読み直すと
そこに気になる一文が。

「乱世ワールドのプレイヤー数の推移を見て、
 既存ワールドとの統合を行う場合もございます。」

サラリと重要な事書いております。
もし乱世と統合される鯖は
当然生産や物資備蓄は
乱世より断然進んでいますので
統合の瞬間に巨大な
市場と特需が生まれる事に!?



山吹足軽は乱世鯖との統合を
心から希望するものであります
主に商業的な意味で(ゲス顔
新しい出会いがそこにある!


足軽メモ:山吹鯖と合併したお陰で彼女ができました
     信じられない効果です!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


Posted on 2014/02/17 Mon. 11:27 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

いつまでも変わらない貴方で  

公式HPで今年の富くじの詳細が発表。
1等1000万貫他、豪華景品です
まあ足軽の信onでの抽選運の無さは
つい最近の長期報酬での軍神でも再確認済み
当たりはまるで期待できませんw

今回はくじを引けば自動的に
PS4版プレミアゴBOXの
抽選の権利を得るとの事。
某オプーナさんを彷彿とさせますが
同梱のアイテムシリアルは
PS4無くても普通に使えるハズなので
ユーザーなら当たれば普通に嬉しい


と、ここで思いつきました。
そういえば足軽のGAMECITYでの
登録住所はどうなってたんだろう?

今まで気にもした事なかったですが
何しろ10年前に登録して放置状態
メアドはずっと同じの使ってるし、
広告メール来るので機能してるハズですが
10年前から数回は引っ越ししてるので
確実に住所は変わってます。

まあ当たる訳ないのですが
何かの間違いで当選した時に
旧住所に送られても困る

という訳で
我ながら無駄な作業をと思いつつも
登録住所をログインして確認





住所:スウェーデン市ムーミン谷


本当に無駄な作業でした
転居とか全然関係ねぇ
そういやムーミン谷で登録したっけ

ああ10年前の足軽よ
君は本当に馬鹿だな
いや待て当時の足軽は
ネットの情報漏洩を危惧したからだ
でもムーミンはスウェーデンじゃなくて
確かフィンランドだ
微妙に間違えてるのが泣ける
そもそも市ってなんだよ


過去の自分の醜態を
10年の時を経て思い知る
これと言うのも柄にもなく
クジが当たるかもなんて色気を出した
足軽の不覚が原因
そっとページを閉じました

でも富くじは買うけどねっ!w
可能性はゼロでは無い!



足軽メモ:10年経ってもまるで成長していない・・・っ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/13 Thu. 18:14 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

祝日の過ごし方  

昨日は祝日なのでのんびりモード。
ちょこっとだけ新キャラを育てましたが
片手間育成でももう特化習得に突入です。
皆伝もしてくれるので楽ちんですが
逆にクエ終わってからの習得が
だるく感じる様になる予感w

徐々にインのペースが戻って来ましたので
道場弱ボスの源ノックに初参加してきました
サクッと倒せて良い感じ(・∀・)
機会があれば参加していきたいと思います

夜はおなじみSさんにお誘い頂き、
小田原の手伝い&やった事なかった甲斐姫に。
姫が暴れて2回ほど吹っ飛ばされましたが
いつも通り足軽以外の徒党員の活躍で
無事倒す事ができました
神秘がゴミで指輪が出ない事もいつも通り
1ヶ月休養期間があってもこの辺は変わらず
呪いか?呪いなのか!?
そろそろハズレ神秘100個掴んだら
確変に突入するシステム導入しても良いのでは


てな感じで祝日が終了
リアルでどっか出かける訳でもなく
昼寝と信onとオリンピック観戦
インドアな一日でございましたとさ
これはこれで問題デスネ




ところで結局合戦システムは?w
今日のメンテ明けの発表なのでしょうか


足軽メモ:新技能の詳細発表はいつも通り
     最後の最後なんでしょうか

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



Posted on 2014/02/12 Wed. 09:36 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

新キャラ爆誕と安土のクエ  

もはや誰一人として覚えてないでしょう。
何しろ足軽自身もほぼ忘れてました。
大分前にここで宣言した新キャラ作成
それをついに というか今更 実行致しました


新キャラ、安土に立つ(ガンダム風
久々の感覚であります。


大昔は新キャラは仕官先に直接舞い降りて
城の門前のネズミや蛇を狩っておりました
習得(技能の)が美味しいと情報が流れて
特定のフィールドNが人気になったり、
特定の勢力でしか貰えない目録の為に
仕官先を短期だけ変える目録留学なんて事も。


その後、時代は変わり隠れ里が作られ
新キャラは怒濤の新規クエを経て
一気にLVが上昇できる仕様に。
隠れ里専門で遊ぶ人までもが生まれ
ツンデレ忍者が人気を博したりもしました。


そして現在、新キャラは安土に降り立ち
道場娘やその周囲のキャラ達との
ハートフルな成長クエへと変わりました。
なんと職業を決めてしまう前に、
全ての職業を体験できて看破や術止め、
盾のイロハなんかも学べます。
キッザニア東京もかくやという丁寧さは
いまや希少な新規さんに対する配慮でしょう。
敏腕Pの半分はやさしさでできています。
あとの半分は集金(ry

(だけど僧だけは体験できないあたり、
 隠れ職とでも位置づけてるのか!
 コーエーの僧への扱いの程度が酷い)

とは言え一通りクエをこなすと
サクサクLVも技能もゲットできます。
また新規じゃない人も1度はやってみると
安土のNPCで時々イミフな事を話す
見覚えの無いキャラの会話内容が
理解できるようになってオススメです。



とまあ安土での新規クエの内容なんて
皆知ってるよ今更何を、という話なんですが。

足軽は知らなかったんだから仕方がない

Q:安土に温泉がある事を

①知っていた
②いま知った ←

初めての体験で結構楽しめましたw



こんな訳で、山吹三好のキャラ人口が+1に。
真紅の大勢力とかが1キャラ増えても
大都会に1人住民が増えた様なものですが
これが山吹三好となると1キャラ増えれば
山間部の過疎な村で桃を切ったら
赤ん坊が1人入ってたLVの珍事&大幅増
嘘ですゴメンナサイゴメンナサイ
結構新キャラの方も見ますよ、ええ


とはいえ自治体からの手厚い保護と
軍師の松永秀久から出産祝い金くらい
交付されそうなものですが
特に何も無いあたり現実は厳しい。
でもめげずに育成しようかと思いますので
山吹三好の皆様、どこかでご一緒の際は
なにとぞよろしくお願い致します。


足軽メモ:知人のMさんに当ブログの駄文が
短めで読みやすいとのお褒めを頂きましたので、
嫌がらせで長文にしてみました^-^(屑

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/10 Mon. 14:43 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

雑記あれこれ  

・昨日もSさんに誘われて攻城戦へ
 最近我らが一門がなかなか揃わないなか
 いつも誘ってくれるSさんには感謝です^^

・他のブログ様は上欄の話題で持ちきりです
 以前にも書いてる通り
 足軽は雑魚過ぎて 対人が苦手なので
 全然この話題の波には乗れませんw

・結局合戦はどうなるのでしょうか?
 週末に発表があるのか要チェケ

・道場をサボってる弊害(自業自得)で、
 力の源が足りずに軍神が
 放置状態になってます@@
 底が見えない要素だけに
 楽して自給で廻せないか考察中
 良い方法をご存じの方は
 コメ欄までご一報を!(ゲス顔

・金策も同様にさぼってます
 ここはいよいよあの大量の箱を空ける時か!
 てかいまだ全然空けてない所が足軽の怠惰さ

・前に消えた軍団の経験値が
 いつのまにかプレゼント奉行に返ってると
 Iさんに教えて貰いました
 軍団もさぼってるので育成しないとなぁ
 あ、でも40以上?に必要なアイテムないやw

・いよいよソチ五輪、寝不足にならない様に
 深夜のTV観戦は自粛せねば
 そもそもうたた寝してるじゃねぇかというツッコミが

・日本のベートーヴェン様が大変な事に
 てか騒動になるまでこの人の事を
 これっぽっちも足軽は知りませんでした。。。

 でも今回の騒ぎの対象が
 浪速のモーツァルトの事じゃなくて
 本当に良かった良かった



足軽メモ:キダ・タローBESTは名盤

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/07 Fri. 14:48 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

猫はコタツで丸くなる  

昨日こそは合戦に入ってやろうと
意気込んで帰宅したのはいいですが
合戦どころか信onにすらインできず
というかコタツでうたた寝したら
朝になっていたでござる の巻

どうも年末年始で地獄を見た
仕事での長期ロード以降、
信onのイン率が非常に低くなってます。
1年前なんて仕事で遅くなっても
毎日とりあえずはインしてたんだから
この差はなんなのか


①新神秘の登場スパンが短くなったせいで
 装備更新(=要金策)へのモチベが落ちた

 どうせちょっと待てば最新神秘も型遅れ
 安くなるまで買うの待とう
 →ずるずると放置のパターン
 しかも金策へのモチベも下がるオマケ付き
 自己調達?当たり神秘引ける運が無いのは
 長期報酬軍神の結果見れば確定的に明らか


②メインキャラの覚醒の終わりが見えた

 足軽的には何だかんだ言って覚醒で
 技能が強くなってくのは楽しかった
 覚醒には賛否ありますが
 成長が実感できる要素はお気に入り

③逆に終わりが見えない軍神

 同じ成長要素なのですが、こちらは
 終わりが見えない上に
 上がるのは技能の能力じゃなく
 ただのステ値だけ、しかも
 自己調達で上げるにはかなりの
 時間がかかる一方で中華から
 源を貫で買うという抜け道があるので
 足軽としてはイマイチ
 覚醒ほどモチベあがりませんw

④寒い→コタツ→爆睡のコンボ

 ぶっちゃけ最凶。敵は睡魔


⑤我らが一門の稼働人員が減った

 人が減った上にイン時間が不揃いに。
 誰かうちの一門に入りませんか!
 当方は年齢16才から20才の女性ばかりの
 一門で、Dカップの美人揃いです(大嘘
 でも募集は出してない上に
 一門名も非公開という鬼畜ぶり
 まさに外道 
 
 山吹三好のどこかの一門に加入申請すれば
 それは足軽の一門かもしれませんよ!(*^ー゚)b



なんかどれも些細な理由です。
まあ実際にはやはり
リアルが地味に忙しいのが
一番の理由ではあるのですがw


しかし足軽にも勝機はあります


PS4を買いさえすれば
リモートプレイを使って
VITAで外出先から昼間にイン
これで勝つる!

でもそうなるとインが増える反面、
ほぼ平日昼間にしか更新していない
この泡沫ブログは放置状態の予感

人は何かを得ようとすると代償として
何かを失わねばならぬ物なのですね(厨二


足軽メモ:今夜は各地で氷点下との事
     皆様ご自愛の程を

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/05 Wed. 09:49 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ライブイベント  

本日、敏腕Pのライブイベントがあるそうで。
当然「テスト合戦どうだった?」でしょうか。
何回もライブイベント実施して
頑張る点は好印象な足軽
なんとか好評な修正でフィニッシュに
落ち着いて欲しい所です


反面、最近の開催の多さで
ライブイベントと聞いても
いまいち無感動になっちゃった感も。
もっとこうwktkが欲しいというか
そろそろ楽しいイベントも
増やしていって欲しいお年頃


安土にモヒカン姿のGM軍団が
告知無しで敵対状態で沸きまくって
PCを恐怖のドン底にイベントとか


フィールドのランダムな場所に
特殊な改装具落とす同時戦闘可の
巨大からくりシブサワコウが出現と
告知ログが流れて皆が必死で
沸き場所探しまくるとか


運営に唆されて突如属国を乗っ取り
反旗を翻した勢力武将との
週末限定の鎮圧イベントとか


富くじイベントが
実は当たり無しの宝くじ詐欺で
返金を求めるユーザーと運営で
大規模合戦開催とか


まあ適当に書きましたが
「短期」で「突発」を満たして
時々運営が参加さえすれば
もうそれはライブイベント
極端な事言えば開催の事実を
気付くのが極少数だったとしても
頻繁にどっかで起こせば問題無い訳で。
こっそり佐渡の渡し船のグラを宝船にして
弁天エリー乗船とかの小ネタでも可



「そんな事やってたのか
 やべぇ参加したかった!」と
ユーザーが残念がる様な
プチイベントをこれでもかと
繰り返し突発で開催すれば
ユーザーも油断出来なくなって
インする人も増える!


・・・かも?w


足軽メモ:MMOでもカップルでも
     マンネリ打破にはサプライズ大事
     でも大抵の場合はそれをサボる(格言風

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/04 Tue. 16:13 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  

第三陣 「乱世の絆」ということで。
発表されました新技能の追加(゚∀゚)
時期の是非等は人によってあるかもですが
信onで最も盛り上がるのがこの話題。

メインの職の新技能に一喜一憂し、
お祭り騒ぎヤホーイになる職もあれば
y=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゜ω゜)・∵.ターン
となる職も。
明と暗が分かれる瞬間であります。

足軽的にはダメージや回復での
数字を増やす新技能よりも、
各職別に特色を出す方向での
新技能が来れば嬉しいです。
でも一番お願いしたいのは
同時に旧技能の調整も
がっつり入れてくれる事だったりw
続報に期待です。




他の雑記あれこれ

①【悲報】長期報酬弐を6つ交換したら
  案の定全部ハズレ軍神

②Sさんの拉致スピードが神速すぎて
 合戦に出れない件
 赤い機体並みの速さですw

③おめでとうシーホークス
 そして10億円をブロンコスに賭けた
 メイウェザーに敬礼
 開幕数秒の自殺点を見た時の感想が聞きたい・・・

足軽メモ:無茶しやがって(AA略

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/03 Mon. 18:34 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

