信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の玉砕ツアー  

前回のアカデミー賞の記事を読んだ知人から
むしろラジー賞でやってくれと言われました
そんな度胸ある訳がない足軽ですこんにちわ

いよいよ本日で本年度が終わります
終わりよければすべてよし
なんとか今日さえ乗り切れば
あとは野となれ山となれ

信onは週末に初めて
トリとカグを攻略致しました(超今更
てかとにかく我らが一門は
人が集まらないのが現状でして
新コンテンツのほどんどが
単独では攻略が厳しい有様

それに加えて神秘も次から次へと
新型が出るもんですから
ますます攻略意欲が減衰
野良スキーの足軽ではありますが
どうしても足が遠のいてしまう悲しさ

まあ決算も終われば時間もとれますし
4月からは積極的に未攻略の攻城戦も
野良参加してみようかなぁ

まだ毛利の攻城終わってない人同士で
足軽と逝く(誤字ではない)春の毛利戦ツアー
とか募集してみたら楽しそう
掲示版の文章はポンコツでも怒らない人募集とか
この寄生感に満ちた募集で参加してくれる
奇特なツワモノがいるのか興味がつきません


やべぇ応募ゼロの予感しかしねぇw


足軽メモ:
でも足軽の今一番の関心事は
決算ボーナスがでるかどうかなんですが!
夏冬以外に出る決算賞与はお得感パネェ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/31 Mon. 11:29 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

第1回 足軽アカデミー大賞  

妙に身内の一部で修験マスクがバカウケ
ブログの方向性に疑問が出てきた
足軽ですこんにちわ

さて3月決算の足軽にとっては
本年度ももうすぐ終わりとなります
つまり3月末はH25年度の総決算の時期


てな訳で本年度、
各分野で最も素晴らしいと
勝手に足軽が思った信onブロク様を
これまた勝手に表彰するという
ある意味とんでもなく失礼な企画

平成25年度 足軽アカデミー大賞
今年もやってまいりました。第1回だけど。



受賞した方には栄光のトロフィーも
豪華な景品もなく、ただ名誉のみが
もう書いてる途中からただの迷惑行為


※なお受賞した方で
「心底迷惑だからやめて!」と
ごもっともな要望がありましたら
ご一報頂ければ即消去いたします
だから怒らないでくださいゴメンナサイ



それでは行って見ましょう
良いのか本当に?
独断と偏見で足軽が選ぶ
第1回信onブログアカデミー大賞

まずは最も職への愛にあふれる
この賞の発表です



【特化部門賞】

 ちんてん日記 様

もうそのあふれんばかりの神典愛が
ビシバシ伝わるブログ様です
内容も面白いから凄い
更新を心待ちにしておりますw





続きましての発表はこちら
最も信on生活の楽しさが伝わる賞です


【戦国生活部門賞】 

 彩とりどり 様

でました信onブログ界の雄
有名ブログ様が堂々の受賞です
もうなんというか伝わってくる空気が違う
某漫画のもこっちのようなボッチなら
窒息してしまうLVのリア充感パネェ
私設や一門はかくあるべしという見本です
初心者さんにもぜひ見て貰いたい


尚、足軽アカデミー選考委員会は
公正かつ公平がモットーですので
以前に足軽ブログが褒められた事は
賞の選考に全然影響が無かった事を
一応お断りしておきます( ̄ー ̄)
我ながらうさんくさい(ry



続いてはこちら
アカデミー賞をパクるなら
この賞は必須でしょう

【主演男優賞】

 9さんの庵 様

熱い。とにかく熱い。
信on愛と男気に溢れたブログ様
細かい事は気にせずに楽しむという
その姿勢は素晴らしいの一言
ゲームを楽しむのに一番大事な事を
教えて下さるブログ様です


どんどん参りましょう
次はこちら
今一番ホットなブログ主様に
贈られる賞であります


【監督賞】

 とある信オン中毒者のキチガイブログ 様


その圧倒的な存在感はまさにロック(イミフ
ブログ全体がパワフルの一言です
圧巻のプレイ内容の記事は
足軽のようなショボPにはまさに異次元
随所に光るそのセンスにも脱帽です



センスと言えばこちらも外せません
続いての賞はこちら


【編集部門賞】

 泣き草@起点募集 様


攻略・ネタ・文章のバランスが絶妙
毎回読んでて飽きません
荒々しいとか謙遜されてますが
このブログ編集力は是非見習いたいw


尚、足軽アカデミー選考委員会は
公正かつ公平がモットーですので
以前に(以下略




さあお待たせ致しました
いよいよこの賞の発表です
山吹足軽が今年度一番凄いと感じた
最優秀ブログ様はこちら!


【作品賞】

 信ON・夕霧家のブロク 様

何が凄いってこの野外が逝ってるご時世に
名所どころか抜け道をも網羅した
野外マップをUPし続けて頂いてるのが凄い
信onフィールド復権希望の足軽としては
文字通りネ申降臨状態
敏腕Pに爪の垢を煎じて飲ませたい勢いです
視覚的にわかる名所の位置は絵巻集めの友
必見であります


さあいかがでしたでしょうか
各賞を受賞された方々、
おめでとうございます!
(もうヤケだ言い切っちゃえw)
てかそもそもこんな泡沫ブログの片隅で
勝手に表彰されてるとか
一生気付れない可能性大
いやむしろその方が怒られなくて良いかも(ry


とは言え信onブログ主の方々には
名前を挙げさせて頂いた方々だけでなく
当然、それ以外の方々も含めて
本年度も【自主規制】の間に
随分と楽しませて頂きました
心から感謝しております  m(_ _)m

以上第1回足軽アカデミー大賞でした!
第2回でお会いしましょう
今回で苦情が出なかったらの話ですが!





あ、最後にもう一回言っときます

勝手に名前出された方々、
マジでゴメンナサイゴメンナサイ
悪気は無かったんですdftgyふじこ




足軽メモ:
【ゴールデンラズベリー部門賞】

 信on足軽戦記

ネタのくだらなさと内容のショボさで
ぶっちぎりの受賞

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/28 Fri. 11:47 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

新スタイルの修験  

幸村「コーエーに愛された俺に勝てると思ったか!
何回ボス役やらされてると思ってんだ(メ゚д゚)ヴォケ!」

能楽さん「駄目だ、このままじゃまた惨敗だ(-ω-;)」
武芸子「ごめん全然敵減らせない><」
鎧くん「ジリ貧です・・・・」
仏門先生「回復おいつかない;;」
召喚ちゃん「私の婆がお亡くなりに!」
ぽっぽ「逃げる?ねぇ逃げる?」
Mr.武士「滅却が割れdrftgyふじこ」


「あたしの力を借りたいの?!」

幸村「誰だ!?」

「あたしの名前は修験マスク!
 このぶっタルんだ回復職業界に
 一石を投じる新スタイルの薬師!
 お待ちどうさんですぅ!」


幸村「いやお前8人徒党になってるんだけど」

「新スタイルの修験にそんな縛りは無い!
 7人徒党の原則をも覆す一輪の花、
 それが修験マスク!
 まだまだ諦めちゃいけないよ~」


幸村「救援時のセリフ何種類ミックスしてんだよ!!!」



能楽さん「な、なんか訳わからんがチャンスだ
二者詠唱行きます!」
鎧くん「防戦の極致!」
Mr.武士「滅却張ります!」
修験マスク「丹投げ!」
武芸子「全体看破・・・・・・え?」
仏門先生「ちょwwww何で丹投げwwww」
幸村「(やだ何この馬鹿ふざけてんの?)」
召喚ちゃん「あれ?でもバーが超長い・・・?」

炎呑丹を小山田信茂隊謹製の
もっこ(知らない人はここをクリックだ!)に貼り付け、
般若の形相で振りかぶった修験マスク、

「闘技!神砂丹投げ!」

修験マスクは左腕を関節ごと右回転!
右腕をひじの関節ごと左回転!
けっこう呑気してたJOJO 幸村も
拳が一瞬巨大に見えるほどの回転圧力にはビビった!
そのふたつの拳の間に生じる真空状態の
圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙!


とんでもないパクりの文章の後に
螺旋の回転で放たれたもっこは瞬時に
幸村の上半身を爆散させながら貫通
画面に映ったグロ画像の直後、
遅れて轟く衝撃音は音速を超えた証

真田Nお供&味方徒党
「Σ(゚д゚lll). 真田さーん!!!」
チャラチャッチャッチャ チャーチャーチャー♪
修験マスク「無益な殺生は好みません」

能楽さん「無益すぎるだろ!!!
CEROがZ指定するLVの惨殺じゃねーか!
お供N全員ガチ脱兎しちまったぞ!
何してくれてんだお前!」

修験マスク「あたしの名前は修験マスク!
このぶっタルんだ回復職業界に
一石を投じる新スタイルの薬師!
死に急いだわね!」


仏門先生「いやそこは回復で勝負しろよ
そりゃ確かに石は投じたけれども」

修験マスク「ちなみに仕官中の人は
全体治癒に健康保険が使えます!
お怪我は、ありませんか?」


鎧くん「新スタイルってそっち方向?!」
能楽さん「てか一々勝利セリフを語尾につけんなウゼェ!」




闘え!修験マスク!保険料値上げには負けないぞ!
次回「敵か味方か!?神典仮面登場!」に続かない
修験マスクのイラスト絶賛募集中!(誰得







足軽メモ:前回の記事を見て、
「m9(^Д^)何まともっぽい事書いてるのプゲラwww」
とか言いやがった知人のご期待LVに合わせたネタ投下
過去記事で言ってた没ネタから引っ張ってきたので
まさにブログテロとすら言える酷い内容ですが
うちは悪くないもーん(激屑

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/27 Thu. 13:55 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

人は変わってしまう物  

信onブログをチラ見していると
合戦や一門でのトラブル記事を
最近妙に見かける様な気が

これはある意味、信onへの
情熱からくる事象なのでしょうか
そもそも熱意が全然なかったら
トラブルにすらならないから困ります
だからこの手の話題が増えるのは
むしろ信on界が最近になって
また盛り上がってる証拠なのかも
嗚呼なんというポジティブシンキング



実際長期でやってるネトゲなら
この手の事は当然っちゃあ当然
人は変わってしまうもの
こち亀の両さんなんて
最初は春日八郎の曲だけを聴くために
ラジカセの操作を覚えたオヤジだったのが
今や最先端のガジェットマスターに
中川なんて今じゃただの常識人ですが
最初は両さん以上に無茶苦茶でした

周りや環境が変わると人の事情も変わり
その中で軋轢も生まれてしまいます
ただ本質はあくまで信onはゲームな訳で
遊びでなんて揉めないのが
良いに決まってるのも事実
仲良き事が一番美しいのです
自分や相手が変わってしまったとしても
そこは大事にできればいいなぁ
良い事言ったっぽく見えるからもう一回・・・え?要らない?



まあ結局何が言いたかったかと言えば




優遇が不遇に変わったキャラも
時々は誘ってください


あれこんな話だったっけ?


足軽メモ:ずっと不遇で変わらない職はどうすれば

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/25 Tue. 09:36 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

攻城でも合戦でもボコられる  

サーバーが飛んだり
合戦でゲリラに参加して遊んだり
毛利の攻城戦で軍団が溶かされたり
そんな感じの連休だった足軽ですこんにちわ


遅ればせながら話題の毛利戦に初参加
1の時点でいつものように調子に乗って
何も考えずに突進してたら
振り向けば家臣が吹っ飛んでて戦慄
直後には本体もウボァー(ry

めんどくさいから完全に
育成放置してましたが(オイ
そろそろ真面目に育成する時期の様です
まぁ筆頭のIさんに寄生という手も

そのIさんですが一目散に
敵の伝令を潰しに行く辺りは
さすがの冴えた動き
漫然と目の前に現れた敵に
ただただ突っ込むポンコツとは格が違った
もちろんポンコツとは足軽の事ですが

てか2の攻城ですら伝令潰さないと
敵がとんでもなく沸いてきてワロタ
インテリ気取った自分の兄者に
戦いは数だよと言い放った
某公国のイケメンを思い出しました

とりあせず2までは突破
そのうち3にも挑戦したいなぁ(適当


合戦も適当にうろうろしてました。
ゲリラの腕は錆びてなかった模様(ドヤッ
門前封鎖の局面も見られて
武田さん側はさすがの強さであります


門前でも壮絶な砲撃が飛んでくるので
相手の大砲を見かけたら
ダッシュで走ってタッチして
絡まれずにもどったら勝ちという
マイルールで遊んでました
やだなにこの缶蹴り楽しい(ry


サーバーダウンは特に感想無し
だって風物詩だもの


足軽メモ:
そろそろ新技能の詳細発表という餌をクダサイ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/24 Mon. 19:12 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

漆黒の炎的なアレ  

むかしむかしあるところに
貧しい修験さんがおりました

修験さんはとても貧乏だったので
毎日一生懸命働いておりました

ある日のこと、修験さんの村に
数年に一度の大きなお祭りの日が
やってきました

皆が楽しそうにお祭りへの
参加準備をしているのを横目に
仕事でどうしても参加の都合が
つかなかった修験さんは思いました
「お祭りに参加できないならいっそ
 こんな世界なんて消えてしまえば


  ↓

昨日の鯖落ちやら不具合やら





以下、
闇に落ちた呪いのパワァの修験さんと
それを止めようとする幼なじみの古神さんの
壮大な物語が展開する予定でしたが
めんどくさくなったので中止





いや嘘ですよ私が入れそうに無いからって
いっそ鯖落ちればいいのになんて
呪ってなんかいませんってマジで


ヽ(`Д´)ノでも静まれ私の右手的な何か!




力に目覚めたかどうかはともかく (ねぇよ
以上、今日こそは入るぞと星に誓う足軽でした


足軽メモ:
手をつないだ医術&神通「バルス!」
修験さん「枠が!枠がぁ!」

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/20 Thu. 13:28 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

戦場のカルガモ  

昨日は比較的早めに帰宅できたので
超久々に合戦場へインすることが出来ました
今回三好家は北条家さんの援軍です

事前に聞くところによると
なかなかの負けっぷりとの事
しかしそんな程度の事で
意気消沈する足軽ではありません
負け戦こそ戦の華よっ・・・!
よーし久々に一丁ゲリラにでも参加して
華麗なる連打取り付きの
腕前が鈍ってないか試してみるかと
早速騎馬に兵種チェンジしたのですが
どうも様子が想像と違うような?
陣取地図を確認すると


あれ?ボロ負けとか言ってたけど
接戦にしか見えない????


合戦私設他の話を総合すると
どうも上杉家さんが
援軍先を他に変更したとの事。
それで良い勝負になってるのかぁ



・・・・ん?ちょっと待て。



大負けの時に姿見せてなかったくせに
今日だけ張り切ってゲリラでイン!とか
喜んで繰り返してたら
ガチ勝ち馬に見られ(ry



>意気消沈する足軽ではありません

まさかの別ベクトルでの意気消沈です
まあ杞憂と言うか自意識過剰な訳で
私程度の雑兵が一匹うろちょろしても
全然大丈夫とは思いましたが
そこはかつてチキンフィレサンドと呼ばれた
足軽ですので(訳:チキンの上に骨も無い)


目立たない様におとなしく
隅っこでトンカチ叩いてました


そしたらまぁ敵に叩かれる事叩かれる事
狼に狙われる小動物の様な有様です
何故か周りで他の人と一緒にトンカチ叩いてても
真っ先に私が叩かれる事が多い様な?w
全身から醸し出される雑魚オーラが原因か
はたまた背中からはみ出したネギ
見え隠れしてるのでしょうか?w


戦場の鴨である山吹足軽としては
背負ったネギを少しでも隠せる様に、
いつかは強く成長を


するのは無理ゲーなので
融合でソロに強い職っぽく擬態するのも
良いかもしれないwwwwwとか
姑息な手段をボコられながら考えてました
なんかもう色々と駄目だw




足軽メモ:
性根がこんなだからいつまでたっても成長しない

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



Posted on 2014/03/18 Tue. 11:45 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

帰参者キャンペーン  

公式に帰参者キャンペーンの告知が来ました
今回はなかなかの手厚い内容の模様です
とはいえ帰参キャンペーンはいつもなら
昔の知人が戻ってくるかな?という
淡い期待もあるのですが
今回は例え戻って来ても新鯖へ直行の予感
まあそれでも充分に嬉しいのですがw

なんにせよ帰参祭りといい新鯖といい、
ここで盛り上がらなきゃどこで盛り上がるのかと
ぜひ新鯖オープン時には「混雑」の文字が
ドーンと表示されて欲しいものです
おまけで山吹もヨロシクね

新鯖効果という訳でもないのでしょうが
最近、信onのブログ様も心なしか増えた様な?
巡回先が増えて非常にありがたいし嬉しい
地味に【自主規制】中の楽しみの1つになってます
でもうちの屑ブログがさらに埋没の危機とも(ry
お気に入りのブログ様紹介とかしたら
このご時世では怒られるのでしょうか?w


てな訳でこのお祭りムードには
是非乗っかっていきたい山吹足軽
今日辺りからまたできる限りは
ログイン率上げたいと思います!(ノ゚д゚)ノ



足軽メモ:
ずっとさぼってたら知らない間に
敏腕Pが全キャラを春日山まで
開通させてくれるみたいでござる の巻

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/17 Mon. 16:31 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

いまさら富クジ結果  

やっとこさ確認できました
最後の富クジの結果
今更感で一杯ではありますが、



8等×5口、7等×2口でした。
前回に希望してた内容
かなり良い方で叶った感じに。
最後の最後で歓喜の足軽
ああなんという庶民的な満足感


とはいえこの週末の信オンは
さすがに仕事疲れで
ぐったりしてたのに加えて
私事でもいろいろ立て込んだ結果、
富クジの確認だけで終了という
悲惨な活動結果となりました(;ω;)
やばいもう戦国に生きてないぞ足軽
合戦場うろちょろしてみたいなぁ

ちなみに週末に一番時間取られたのは
消費税UP直前のお買い物関係
どうせ地デジ化の時の様に
特需が終わった後の方が
結果安くなったというオチなのは
目に見えてるのですがそこはそれ、
ビッグウェーブに乗りたくなるのが
悲しい庶民のサガというもの

電化製品を中心にあれこれと
ほぼ衝動買いしております
まあ高いものから安いものまで
いろいろやっちゃってる訳ですが
明らかに衝動買いした中で
一番予想外だったのはホットサンドメーカー
こんなに美味しくできるものなのかと
正直驚愕しております(大袈裟?w
値段も安いので興味ある方は
ぜひお試しあれ
そのうちレシピなんかも

やべぇクックパッドみたいになってきた


足軽メモ:
週末であんだけ電化製品で金使ったのに
結局PS4は買わなかった不思議^-^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/17 Mon. 11:12 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

過去の記事の管理で悩む  

FC2ブログの管理機能には
「過去の記事の管理」があります。
逃避行動で 何気に覗いていたのですが
そこに結構な量の「下書」の記事が
あることに気がつきました
「下書」というのは書いてはみたものの
公開はしていない記事になります

足軽は【自主規制】の間に
適当な事をパパッと打つのですが
何せ【自主規制】の最中ですので
大抵は長くても10分とはかかりません
そうなると当然、入力の後に眺めると
「いくらなんでもこれは酷い」と
公開を躊躇するものが発生
それがめでたく下書放置となる訳です

この泡沫ブログに時々足を運んで下さる
寛容な方々ですら疑問に思う事でしょう。
普段から大概な内容なのに
それ以下とはどんなに酷いのか

悪ふざけが過ぎるネタとか
ネタ元がどマイナー過ぎる駄文とか
誰が知りたいんだそんな事とか
9割方がそんな感じのものです
普段と一緒じゃねぇかというツッコミもあるでしょうがw

まあ足軽基準で「無いわー」と感じたものが
二軍落ちになる感じです
そろそろまとめて消そうかと思ったのですが
ここまで量が貯まって来ると
そこはヒネクレ者の足軽の事、
ちょっとだけこの軍団の一部を
公開してみたくもなってきましたw

その内、二軍タブか何かを付けて
回避可能にしてから公開して見ようかなぁ
でも壮絶にスベるか
もの凄く怒られるかのどちらかの予感w




足軽メモ:
五飛教えてくれ、私はあと何時間
人の書類の完成を待っていればいいんだ?w
帰れない・・・(ノД`)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/14 Fri. 20:26 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

決定的な差  

富クジの結果とか
三好も合戦発生とか
来週から第3陣とか
新鯖開始直前とか

色々あるのに
全然インできてない(。A 。 ) アヒャヒャ

PS4もまだ買えてません
てかそもそも信on以外に
やりたいソフトが無いので
食指が動かないのが一番の原因
3/19時点では未購入になりそうです
逆にヴィクトリーバーサスは確実に購入(ry


とりあえず今夜はインして
富クジの結果くらい確認したいと思います!
いや、合戦にもいけよ


これというのも全て本決算のせい
とはいえこの時期のギリギリ感は
そんなに嫌いではなかったり。
例えるなら学生時代の文化祭直前みたいな?
遅くまで残って作業する人ほど
勇者扱いになるあの馬鹿な感覚
徹夜明けとかもう羨望のまなざし

でもあの頃と決定的に違うのは
こっちの作業は徹夜とかになったら
作業中に罵倒の応酬になりそうな事w
同じ男子と女子の共同作業でも
学生時代はキャッキャウフフなのに
職場ではギスギスフィーリングなのは何故でしょう




答え:若さの違い



うわあああぁぁぁんヽ(`Д´)ノ



足軽メモ:
文化祭で噂になった2人は高確率で別れる法則

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/14 Fri. 17:52 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

企業戦士足軽  

名古屋へ出張して仕事
 ↓
夜に東京へ移動
 ↓
翌朝から東京で仕事
 ↓
夜に帰る
 ↓
翌朝出社
 ↓
知らない書類が山積みのデスク
 ↓
必死に捌く
 ↓
パトラッシュと天使の幻が見える ← 今ここ



部下に私がいない間の書類は
全部私を飛ばして廻しておkって言ったのに!
言ったのにぃいいい!


ええ頑張って処理しますとも
やればいいんでしょやれば
でもこんなに頑張ってるんだから、





きっと富くじ当たってるよね!(チラッチラッ


足軽メモ:でもとっても眠いんだパトラッシュ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


Posted on 2014/03/13 Thu. 19:06 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽西向きゃ尾は東  

週末色んな雑事であんまりインできず
地味に凹んだ足軽ですこんにちわ

今週も本決算モードなのは変わらず
しかも名古屋へ東京へと出張の予定
出張となると地味にテンションageで
いろいろ散財してしまいます
完全に足軽の自己責任なのですが

とりあえず名古屋は久々なので
何か美味しいものを食べなければ。
これは喰っとけというオススメを
ご存じの名古屋在住の方は
是非コメント欄にお願い致しますw


最近は新幹線の移動中でも
スマホのお陰でヒマが潰せて助かります
簡単な仕事すら出来ちゃうんだから凄い
もちろん可能な限り
移動中に仕事なんてしませんが


そういえばPS4を買えば
出張中Vitaのリモートプレイで
信onにインできる訳で。
家でPS4つけっぱってのも
ちと不安ではありますが、
会社でやってやろうと画策してるのに
出張で出来ない訳がない
ぜひ一度は試してみたいものです。
ただVitaはチャットが不安・・・
そうだあえてそれを利用して

赤!Vita7人隊募集
戦闘中の行動は感覚で把握願います

とかでやってみたら
うまく行動噛み合った時の
カタルシス凄そう
気分は強化人間かニュータイプ


なんてくだらない事を考えてるなんて
出張先の人は誰も知らないだろうなぁ


足軽メモ:見えた!ここは私が!
 → 準備バーに3人術止め殺到

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/10 Mon. 11:32 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

第2回富クジ  

今回は7等×1本、8等×1本でした。
前回は8等×2本でしたので記録更新であります
結果が上位かどうかが大事なのではない
成長したかどうかが大事なんだ


でももうちょっと結果残してもいいのよ?


しかしこうなると当然
次は6等が当たるのではないかという
意味不明な期待が高まるのが人情
そういや6等ってどんなだっけ


6等:幻紋飾保管箱


・・・・・・うーん(困惑


このシリーズ嫌いではないのです
実際、東西合戦の時とか必ず貰ってたり。
でも意外と使う機会なくて
倉庫に積んでるんですよね-
結果、倉庫圧迫してたり。。。

まあ足軽は貧乏性ですので、
消費系の限定アイテムは
なかなか使えないという
完全に自業自得の話です。
でも第3回は7等2本でオナシャス!

上位入賞?とっくに夢など捨てたわ!
足軽は堅実に生きるのさっ



てなわけで当選グッズを
いそいそと開けたのですが、


げぇっ!? 関羽!?
7等には領国銀250が無い??!!




・・・・これ8等のが換金率高いのでは??????





>今回は7等×1本、8等×1本でした。
>前回は8等×2本でしたので記録更新であります
>結果が上位かどうかが大事なのではない
>内容が成長したかどうかが大事なんだ


内容も劣化してやがった



ま、まあ腰袋アイテムあるし(震え声



・・・・・・


でも第3回は7・8等各2本でオナシャス!



足軽メモ:人の欲とは恐ろしいものなのよ、鉄郎

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/07 Fri. 14:39 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

質問コーナーをやってみた  

知人との会話や掲示版等で見かけた事に
足軽が独断と偏見で勝手に答えを出すコーナー
「教えて!足軽先生」の時間がやってまいりました
いつもの通り適当なので怒らないで下さいねマジデ
では早速行ってみましょう!


初心者 様
Q:どの職で始めるのが一番良いですか?

A:有利不利なんてパッチ1つで変わります
  一番やりたいと思った職をやるのが一番
  1stキャラは大概は特別な存在になるので
  自分の直感を信じましょう

炎の修験道 様
Q:修験は呪いのスペシャリストと聞いたのに
  全然呪霧とか使う局面がありません。詐欺だ。

A:修験が一番輝くのが倒れた味方を蘇生護摩で
  50%耐性付きで起こす時です。
  つまり輝くには味方が倒れなければなりません。
  味方倒れろ倒れろ・・← この辺が呪いのスペシャリスト

武芸子 様
Q:もう生命250とかの腕貫が出てる今、
  2刀の防御減なんて撤廃すべきだと思います><
  陰陽道なんて結界に呪禁法まであって
  場合によっては旗まで持てる不沈艦(以下延々愚痴

A:んなもん望む位ならアタ能力望むのが真の武芸
  守護られたら蓄積貯まる技能でも要望しようず
  紙が厚紙になった所で誰得
  
帰参暗殺 様
Q:腕器をガン上げしない暗殺なんて暗殺じゃねぇ

A:足軽的にその考え方は大好きですが
  今や魅力をガン上げの美人・イケメソ以外は
  ガチで非難される始末。忍びなのに。
  てか魅力的な忍者って何だ全然忍んでねぇよ
  忍者業界もビジュアルの時代です(号泣

美人雅楽 様
Q:わたしー、人気はあるんですけどぉー、
  なんか戦闘がイケてないっていうーかー
  てか終盤超ヒマなんですけどー

A:神典さんこの人です

努力する陰陽道 様
Q:力の源が全然足りないので軍神が完成しません
  もう破産寸前です;;
  軍神表示隠すのも何か影で言われそうで・・・

A:軍神は覚醒や紋とかと同じ位置付けな訳で
  その辺を即完成なんて今まででも無理
  むしろこの系統を貫で完成できるのが異例
  気にせずのんびり育てればおkです
  ただどうしても未完成が気になる人は
  仮で日本猛・大山祇・天手力男の
  筋肉ブラザーズをセットしとけば
  覗いた人は無言でそっ閉じ

某知人 様
Q:対話しても返事ねぇぞ、寝オチすんなヴォケ
  お前の事だぞ足軽

A:あぁ足軽は昨日、道で倒れてる
  お婆さんを助けて病院まで送ったら
  ご家族は遠方住まいで付き添いやらを
  徹夜で続け、朝に駆けつけたご家族に
  引き継いでそのまま出勤し夜帰宅して
  そのまま信onにインしたんだなぁ
  こう思っとけば対話の返事なくても
  人は優しくなれるはず
  てか徒党時は寝ないんだからいいじゃんかよぉ  


そろそろお別れの時間です
途中からろくな内容じゃ無い?
おかしいな急に良く聞こえなくなりました
どんな質問もズバり解決
「教えて足軽先生!」
次回をお楽しみに! 嘘ですゴメンナサイ  



足軽メモ 様
Q:忙しいんじゃなかったの?
A:燃え上がれ俺の逃避力(コスモ)
  てかこんな事してるからますます(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/05 Wed. 11:58 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

三月ウサギ  

3月は色々と特別な月でアリマス

学生さんにとっては卒業シーズン
追いコンやら卒業式
はたまた自分の新生活やら


アレルゲンな人にとっては
そろそろ花粉襲来の季節
天気予報の花粉情報や
新発売の対策グッズが気になるお年頃


男性はホワイトデーでお返しイベント発生
※但し(ry


そして大多数の社会人は
3月と言えば




本決算
まあ違う会社も結構ありますが


職種を問わず忙しくなるのがこの時期
最後の追い込みで血反吐を吐く人も多数
3月のウサギは気が狂っていると言ったのは
不思議の国のアリスの猫でしたっけ?
現代人もこのウサギと大差ありません


このブログの左横に付けてる
カレンダーをめくって
先月の結果を見ると一目瞭然
太字が表示される更新日には
見事に一定の法則が。
(自主規制1)には全然更新されてません


つまりこの泡沫ブログはほとんど
(自主規制2)からしか更新してないブログ
早い話が(自主規制2)で煮詰まった時の
現実逃避という側面があるのです
側面ってかそのものズバリなんですが


ところがシャレにならん忙しさの時は
現実逃避すら出来ない悲しさ
ちょっと前の年末年始がそうでした。
しかし今回の足軽は一味違った

そう、人は日々成長し進化をとげる生き物
今日の足軽は昨日より1歩前へ

年始年末の愚行を繰り返さない為に
そして本決算で悲惨な目に会わない為に
ソロモンよ足軽は帰ってきた
余裕を持って諸事を前倒しで処理し
事前の根回しも仕込みも万全
半笑いで本決算を迎撃するのが
今回の足軽のスタイル
カモン(屮゚Д゚)屮 カモーン








と思ってた2月初旬の足軽に言いたい
思ったならちゃんとやっとけよ (#゚Д゚)!




でも更新できてるんだからまだ大丈夫
むしろ逆に現実逃避力がハイパー化しそうな勢い

あ、信onは新キャラがイザ突破しました(少な



足軽メモ:猫型ロボに助けを求めるメガネの気持ちがわかる

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/03/04 Tue. 14:07 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

