信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

群衆が桜に向かって俳句連呼する何かの儀式  

昨日の休日にちょっとだけイベントの
俳句大会に参加致しました

まずアイテム取らないとって事で
新キャラのPTも兼ねて久々の独眼竜Dへ
今の独眼竜Dは家臣D仕様なんですねぇ
メテオ並べて5体Nを吹っ飛ばします
敵によっては7体Nでもおk
楽になったものです

そこそこ貯まったアイテムもって
流行の俳句スポットと化した里に行ってみると
怒濤の勢いで流れる俳句ログ
もう何がなんだか、欠片も風情がありませんw
桜に向かって皆が口々に俳句を叫ぶ図
英BBCあたりが日本の奇祭として
取り上げそうな光景です



さっそく足軽もやってみますと
確かに最初のうちだけは
内容を読んでましたが
5分も経つと唯々連射だけの作業に
しかもPS3は一々窓閉じるもんだから
死にかけのノートPC起動必須という惨状
PS3でも開きっぱでできる方法あるのかなぁ


しかし使い回しソースでこの作業感
もうちょっとなんとかならなかったのか敏腕P
昨日の残り物食材を有効活用して晩飯作るのには
それなりの工夫というものが無いと
旦那さんには不評を買うのは世の常ですよ
お金出さないのは許すけど
せめて知恵は出してくだしい



ただいくつかセンスある単語が入ってたのは評価するw



足軽メモ:
コンテストの名前を借りて
企画もユーザーに考えて貰えばイイジャヤナイ
武器の次はイベントコンテストあるで

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/30 Wed. 10:59 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

週末とGW  

金曜日の晩:
仕事でトラブル → 深夜帰宅 → そのまま就寝

土曜日:
私用であれこれ → 帰ってうたた寝から熟睡

日曜日:同上

なんぞこれ
週末信onにインした時間がガチでゼロ
使い回しイベントとか言いながら
全然参加してないのも何か寂しい
多感なお年頃の足軽ですこんにちわ


しかしひどい有様です
信onのイン時間よりも
週末【自主規制】中に現実逃避で打った
訳のわからん旅行ネタに
費やした時間の方が長いとかもうね
そっちすら大した時間じゃ無いですがw
このままではエアプレイヤーになってしまうので
今日こそはインしてあれやこれで
遊びたいと思います


そういえばもうすぐGWです
今年はイマイチな並びなので
社会人の方は有給を付け難いっぽい
暦通りの休みの方も多い予感

足軽もほぼそんな感じな上に
大した予定もないので
信onのイン率は増える見込み
とは言え一門の皆は通例として
連休はプライベートが忙しそう
てか長期でヒマなのなんて足軽くらいだ

というわけで知人の方もそうじゃない方も
休み中は山吹三好マークを見かけたら
積極的に誘って上げてくだしい
足軽の隣、空いてますよ!(春日風



足軽メモ:
まあでもインしなかったおかげで
知人から摂津の記事の酷さを
怒られずに済(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/28 Mon. 10:46 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

マジカル摂津和泉ツアー3  

さあ旅行も佳境であります。
大坂の街を出て北に流れる淀川を橋で渡り
右手に進むと見えて参りました

ご覧下さい、あれが摂津和泉が誇る
もう一つのゆるキャラ、白ナマズであります
知ってる人いるのか?w

普通のヘビをナマズと言い切る衝撃。
かつて信onサービスイン直後に
普通のヘビのグラフィックを
「足無し大百足」と言い張って野に放ち
ユーザーを戦慄させた開発のセンスは
ここ摂津和泉にも脈々と受け継がれております。
しかもナマズなのに堂々と地面を這うその姿は
マスコットキャラの素質充分の貫禄。
商品化希望の方はぜひ当社をお通し願います。



さて皆様お疲れ様ございました
いよいよ旅の最後を飾りますのが
信onフィールドMAPの
ほぼ最西端に位置する観光スポット

摂津和泉が誇る名所録の1つ
「ススキ野原」でございます!

・・・・いや、微妙な顔をされましても。
確かに摂津和泉のこの場所でススキの逸話とか
わたくしも正直聞いたことがないと言うか
そもそも時代的にんなもんそこら中に
腐る程はえてただろうとは思うんですよ?
でもコーエーが摂津の名所だってんだから
しょうがないじゃないですか(逆ギレ

もしかしたら私が知らないだけで
有名な秘話とかがあるかも知れませんが、
今までが今までだけにどうにも
手抜きと言うかやっつけと言うか
「摂津和泉の名所?もう適当でいいよ」的な
運営の悪意を感じるのは被害妄想でしょうか

どうせ適当ならいっそのこと開き直って
京橋グランシャトーとか
箕面温泉スパーガーデンとか

わかる人にはわかる名所にしてくれてた方が
まだ諦めもついたんじゃないかと思うのです。
時代背景が合わない?
(# ゚Д゚)まずそのサンタ帽を脱げ話はそれからだ
・・・すみません取り乱してしまいました
大変お見苦しかった点を深く謝罪致します。




えー、皆様いかがでしたでしょうか。
摂津和泉の魅力を存分に堪能した今回のツアー

「~ もうマイナーなんて言わせない ~
 三好家の本拠地の魅力を知ろう
 ぶらり摂津和泉の旅 」

いかがでございましたでしょうか?
ぜひまたご機会がありましたら
弊社企画のご旅行に参加下さいます様
社員一同心よりお待ち申しております m(_ _)m






※なお、次回開催予定は

「安土遷都なんて関係無い
 織田信長のお膝元はここだ
 那古屋と尾張周遊の旅」

となっておりましたが、
織田所属でも無いのにそのノリで
駄文を書くのは辞めとけという
某団体からのアドバイスにより
中止とさせて頂きます。
悪しからずご了承下さい




足軽メモ:
摂津和泉の魅力の一端は世間に伝わったな、うん

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/25 Fri. 17:27 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

マジカル摂津和泉ツアー2  

皆様、移動の途中ですがあちらをご覧下さい
茨木童子が住む廃城が見えて参りました

親分格の酒呑童子に比べますと
鬼としての知名度は断然低く
いかにも摂津和泉的なマイナー感です

ああそういえばその酒呑童子の方は
この度めでたく軍神にまで昇格致しました
三好家所属のわたしとしては茨木童子も
ぜひ軍神化して頂きたい所ですが、
「地元のマイナー武将をNHK大河ドラマに」と
無茶なPUSHをする田舎の商店会長の姿が
自分と重なり目眩が致します

ちなみに茨木童子はその名の通り
大阪の茨木で生まれたという説があります
その縁で摂津の廃城ボスに抜擢されたのでしょうが
六甲の虎に続きまして、茨木市がある北の方ではなく
わざわざ茨木とは明後日の方向の
奈良県境に設置という暴挙。
茨木童子をカントリーサインにまでしている
茨木市
(リンク先参照)は公式に抗議しても良いLVです。





運営姿勢への疑惑は高まる一方ですが
そろそろ見えて参りました!
三好家の本拠である大坂でございます
ここからは敵対関係国の所属PCの方は
首から当社の旅行証をお下げ下さい
警備関係者によほど接近しなければ
問題無く入れるシステムになっておりますが
万一、警備とトラブルになりそうでしたら
強行隊列にしておりますので
ダッシュで振り切って下さいませ。


では皆様お待たせいたしました。
ここが大坂の街でございます。


あ、決して今日は国民が喪に服してるだとか
宗教的な安息日だとか
戒厳令下で外出禁止とか
ではありません
この静かさと人影の無さこそが大坂のウリ
今やあの有名な今川家の駿府や
朝倉家の一乗谷と並ぶプライベートリゾート
閑静な雰囲気はまさに高級住宅街
一クラス上の居住空間を演出しております

ちなみに深夜に検索すると自分一人しか
街にいないという事もしばしば。
恋人がいらっしゃる皆さまは
君の為にこの街を貸し切りにしたよ?
なんて演出も可能に。
「大坂の中心で /大声 で愛を叫ぶ」
映画化決定でございます。


奥に進みますと有名な大坂城です
まさに日本最大級の城に相応しい偉容。
でも大坂城を築いたのは秀吉で
三好家の時にこんな大きな天守があったのか?
歴史に詳しい方の意見を伺いたい所です

いづれにせよ三好家のPCにとっては、
何故か墓地が城の中でめんどくさかったとか
安土以前は召喚の妖力補充が遠すぎワロスとか
家臣特化クエ終わったら街の入り口じゃなく
城の入り口に飛ばされて迷惑とか
御旗奉行の場所は嫌がらせかとか
無駄に広いことでのデメリットしか感じない
ほろ苦い思いのお城であります


さて本日のツアーの皆様は大変幸運でございます
なんと当家の主君であります大名・三好長慶様が
特別に記念撮影に応じて頂けるとの事です!
これは滅多にない・・・あれ?何かテンション低い?

いや確かに歴史に興味ない人に名前出しても
高確率で「誰それ?」って言われますけど
なにしろ大名ですよ?
逆に考えるんだ、三好長慶の名前出しとけば
それだけでいっぱしの歴史通・歴女に見られると

え?松永久秀の方が良い?申し訳ありません、
松永様は茶釜磨くのにお忙しいとの事でして。
邪魔すると爆弾投げてくるんですよねあの人。
家中での渾名がボンバーマン・・・・
ああ、お家の事情を晒してしまいまして
大変失礼致しました、では残念ですが
記念撮影は中止で次の目的地へ参りましょう。
さぁいよいよ次は第二のゆるキャラとご対面ですよ!


・・・・・あ、長慶様ほったらかしだ。







今回で終わると思ってたけど
まさかの延長で続く


足軽メモ:
まさかこんなに長くなろうとは
でもこれも摂津和泉への愛がなせる業

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/25 Fri. 11:17 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

マジカル摂津和泉ツアー  

皆様、この度は当旅行社主催によります

「~ もうマイナーなんて言わせない ~
 三好家の本拠地の魅力を知ろう
 ぶらり摂津和泉の旅 」

にご参加下さいまして誠にありがとうございます。


わたくしは今回の旅のお供を勤めさせて頂きます
三好家非公認旅行代理店・山吹ツアーズの
山吹足軽と申します。短い間ですが
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m




まず最初に皆様が降り立ったこの場所が
摂津和泉の馬借地点でございます
左手に大阪湾を望む素晴らしい眺望ですが
昨今の仕様改善で各国が城下のすぐ側に
早馬が設置される中、摂津和泉はなぜか
変わらずに大坂よりも堺の近くに設置
敏腕Pは三好家のPCよりも
堺を拠点とする中華の利便性を
優先しているのではないかと

疑惑が囁かれたものでしたが
ぶっちゃけどっちが課金額が上かと言われると
ぐうの音も出ないという厳しい現実がございます





気を取り直して参りましょう
改めて左手をご覧ください。
すぐ側には港があり、尾張への直通便が
常時発着しております。

現状の同盟関係にマッチした航路と言えますが
早馬が出来てからは利用者が激減、というか皆無。
500文の運賃ではド田舎の第三セクターすら
同情の涙を流す破綻必至の経営状態のはずですが
一向に廃止にならないのは国(コーエー)から
巨額の補助金が出ているのでありましょうか?
何か天下りによる利権の構図が見え隠れ致します



社会の闇を垣間見た後には
有名な観光地をご紹介しましょう。
右手をご覧下さい、自由都市でお馴染み
堺の街でございます。

かつては中華の拠点として栄え、
現在安土に中華が移動したとはいえ
未だに時折その姿を目にする事ができます。
真の意味での中華街と言えるでしょう

中華を抜きにいたしましても
九州クエや瓦で賑わいを見せる一方で
その利便性から付与石や薬を初めとする
生産などをここで行う方も見受けられます。
いずれにしても摂津和泉のアクティブPC数は
大多数がここに居るという現実。
三好家は他国と合戦なんぞする前に
ここを攻め滅ぼして税金でも取った方が
遙かに繁栄するのではないでしょうか?




さてこのへんで昨今のゆるキャラブームに乗り
摂津和泉が誇るマスコットキャラをご覧下さい。
南には紀伊に繋がる街道がございますが
その途中の山沿いに牙を剥いてうろつくのが
マスコットNPCこと六甲の虎でございます。
位置的には金剛山地の周辺ですが
そもそも六甲は神戸の北であり
大阪ですらありません

阪神ファンが多い土地柄だろうと置いたのか?
六甲にまつわる秘めた因縁が南大阪にあるのか?
はたまたただの開発の勘違いなのか?
残念ですが六甲の虎は我々に何も答えてはくれません
ですがこのミステリアスさもある意味
ゆるキャラの大事な要素と言えるでしょう


見た目がただの虎と変わらない?
わかりました、摂津和泉のマスコットは
六甲の虎だけではありません
少し移動致しまして、もう1人のゆるキャラに
会いに行く事と致しましょう
ではしばし車窓の景色をお楽しみ下さい






まさかの続く




足軽メモ:
まずい、摂津と引いては三好の魅力を語る企画なのに
ただ摂津和泉をディスってるだけだ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/24 Thu. 18:55 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

合戦終了とボッチ脱出  

最終日は鉄砲ばかり撃ってた気がします
今の鉄砲の仕様はタゲらずに撃っても
必ずどっかに当たるという曲撃ち仕様
信onの合戦も近代戦に突入したかの様相です

そんな勝幡合戦も昨日でひとまず終了
参加者の皆様一週間おつかれさまでした
今週は援軍参加だった訳ですが
ボッチと化した三好の運命や如何に?
・・・と思ってたらメンテ空けには
織田さん北条さんと同盟が復活してました
これで三好もリア充の仲間入りです


メンテ明けからはイベント開催
桜の枝に俳句と斬新な企画です
以前どこかで見たり聞いたりした
記憶がある要素ばかりに思えるのは
きっと足軽の気のせいなのでしょう
デジャヴって奴ですね、ええ(棒

GW前で地味に仕事も忙しく
しばらくはインも遅めになる予感ですが
のんびり深夜に徘徊したいと思います



足軽メモ:
一時期くだらないネタばかり書いてたら
もうちょっとまともな事書けよと
知人から非難されたので反省&自粛してたら
今度は別の知人からネタが少ないと非難が
迷走して美容とグルメを語るブログにしてやろうかw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/23 Wed. 14:54 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

真・7人徒党  

あいもかわらず昨夜も帰宅後には
鉄砲撃ったりハンマーを振ったりしてたら
我らが一門の重鎮2人が起きてたのに加えて
お馴染みの知人Fさんがインしてきたので
久々にどっか行こうかという話になりました

準備してる間に次々とインする知人さん
なんとなんと全員1垢での7人徒党という
うちの一門絡みでは超レアな徒党が完成!
本当にいつ以来でしょうか?
この発言の時点でいろいろダメな気がw

巫女で参加されたRさんの毛利進行と言う事で
月山12を目指してまずは1からスタートです
さすがに複垢ゼロで全員動きが軽快かつ機敏
何の問題もなくクリア・・・あれ?
終わりかけで一門のTさんの動きがおかしい

これは寝落ちか!と皆が言う中、
一人だけ「最近のTさんは一味違う
めっきり寝落ち減ったよ!」と
Tさんを擁護した足軽。
まるでメロスの帰りを待っていた
セリなんちゃら(名前忘れた)レベルの
信じる心を持つ人間であります。
ハウス食品世界名作劇場並みに
愛と感動に溢れているのが我らが一門





でも結局寝落ちされてましたw
うちの擁護をカエセw


というわけで泣く泣くTさんと別れて
急遽Fさんの一門のMさんが参戦
月山2も特に問題なく進行しました
ただ足軽がアタコだったのですが
殲滅が遅いのでMさんの薬師が
ふりかけを巻き出す始末(Fさん談w
足軽の塩キャラ具合が露呈した以外は
無事クリアで終了となりました。


終わってみて思ったのは
やはり中身が7人徒党は良いと言う事
いつもこんな感じで人が集まれば
最高なのですが・・・・w
ある意味ボスより難易度高いかもしれませんw


足軽メモ:
大昔に「7人の侍」という
強力な発動隊列がありましたが
中の人が7人の時限定で
復活してくれませんか?w
判別方法はシラネ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/22 Tue. 16:36 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

軍神の新要素って何だろ  

(週末における信onの予定というか計画)

 朝と昼の陣に適当に顔を出して、夜には
 一門や知人でどこかに行けるといいな
 何だこの完璧な予定テラクールwww

  ↓ ↓ ↓


(結果)

 朝は寝坊、昼は外出、夜はうたた寝


もうすべてにおいてダメだった
夏休みの宿題は最終日に泣きながら
徹夜するタイプの足軽ですこんにちわ




勝幡はあいかわらずの劣勢ですが
ちょこちょこハンマー振ってます
メインキャラは腰袋終わってるので
いつも報酬は源に変えてるのですが
ここにきてステの振り方を変えた
サブ腰袋作るのもいいかなと
訳のわからん欲も出てきたり。
そもそも軍神も全然終わってないのにw
このノープラン思考のせいで
いつも中途半端になる訳ですね、ええ

そんな中発表された
「色々育てがいのある軍神の新要素」
もう苦行の匂いがプンプンしますw
これの仕様次第ではもうなんというか
いろんな喜怒哀楽が巻き起こる悪寒
とりあえず適当に予想してみました


予想①
「特定の種類の軍神を金枠所持すると
 コンボボーナスで能力が上がる」

これはまだ優しい方か?
イザナミとイザナギ所持で
「離婚の極み」が発動
体力と器用がアップみたいな感じ
軍神自体の性能は関係ないので
発動する組み合わせさえ判明すれば
最低限の育成で金枠にさえしとけばおkに




予想②
「軍神の神技にPCの戦闘用Verが実装され
 専用のスロットにセットすれば
 シネマティックバトルで使える様に」


これは個人的になんか良さげです
タケミカズチなら強力な雷槌が使用可とか
アマノウズメなら全体魅了とかで妄想が捗る
まあそんな面倒かつバランス調整必須な事を
敏腕Pが実装する可能性は低そう



予想③
「金枠で所持してればセットしてなくても
 能力の一部がPCに反映」


これはもう地獄の仕様ですw
終着点どころの騒ぎではありません
全ての軍神で餌の餌の餌の(ry
中華大勝利





まあいつも通り適当な予想でしたが
そもそも軍神は力の源の供給が
全然追いついていない現状。
(中華さんから貫で買えば別ですがw)
そのへんの調整も上手くやって欲しいと
切に願うところであります

お前が貧乏なのが悪い?うっせーバーカヽ(`Д´)ノ



足軽メモ:
予想④
「すべての戦闘が軍神カードを使った
 カードゲームで処理されるコンテンツが爆誕」

 渡邊P「ずっとミーのターン!」

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/21 Mon. 16:20 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽雑記2  

①開発本陣が更新されていた件

 新技能は7月かぁ、うーん遠いなw
 5月には軍神の新機能?なんだろう
 若干、嫌な予感が・・・w
 てか軍神の育成なんて全然追いついてない

②金曜日の夜なのに会社の会議がある件

 週末なのに!週末なのに!
 まあこれが終わったら休みだと
 ポジティブに考えよう

③最近また一部ブログ等が荒れているのを目にする件 

 合戦がたくさん発生してるからですかね?
 逆に考えるんだ、 話題が出る国にいるだけマシだと
 ボッチになっても話題にすらならない国があるらしい

④部下の先輩に怒鳴ってるという
 管理職ブロガーさんの記事を見た件

 強えぇぇぇぇぇぇ!
 部下で年下の女の子にいつも怒られてる
 山吹足軽とは格が違った
 そこにシビれる憧れる  

⑤とりあえず魔都紅色幽撃隊をクリアした件
 
 結構楽しめました、2週目いきます
 流してるBGMは当然レイ・パーカー・Jrのアレ
 だけど細かいバグ大杉修正シル

⑥超久しぶりに鍛冶でインしてみたら
 知行の村役が出奔してた件

 国もボッチなら知行もボッチ
 ついでに中の人も(ry
 あっちもこっちもボッチ!ボッチ!


足軽メモ:ボッチクラフトワークス(深い意味なし

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/18 Fri. 18:18 [edit]

category: 信on

thread: World of Tanks - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ネギを背負い過ぎて背中が重い  

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「勝幡合戦お疲れ様~とか思ってたら
いつのまにか勝幡合戦が始まっていた」
な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何を(ry


というわけで今週も勝幡で合戦が発生です
メンツも先週と同じ・・・・・
ああこっちは北条さんがいないのかぁ
これは厳しくなるなぁ・・・・あれ?
三好の同盟がゼロになってる?


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「同盟さんの援軍だ~とか思ってたら
いつの間にか所属国がボッチになっていた
な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何を(ry

なんかの作戦なのでしょうかとか考えましたが
足軽に国勢とか難しい事が理解できる訳もなく。
なんというテラ雑兵www
これって援軍行ったら怒られたりするのかな?
とか一瞬不安になりましたが、
まあいいやよくわかんないけど
入場できる内は参加しとこうと
今週も先週に引き続きイン

入ったら他の三好の方も見かけて一安心
とりあえずは今週も空いた時間は
戦場の隅っこでうろちょろできそうな予感
勝幡のネギしょってる鴨とは私の事ですw


足軽メモ:修理や与生気くれる方に
「またこいつか^^;;;;」とか
思われてそうでガクブル
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/17 Thu. 10:12 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

雑兵戦記と臨時○○  

昨日も引き続き合戦に参加
ゲリラに防衛に押し上げにハンマーに
まさに雑兵戦記であります
参加人数も多くなってきた印象
随所でラグに見舞われてあせりました

合戦も終盤に差し掛かると
敵の方の中にもなんとなく
顔見知りみたいな人が出来てきます
またこの人に叩かれた!とか
大砲叩きにいったらいつもの人だったとか

足軽も今回やたらと同じ人に叩かれました
前にも書いた通り、やはりわたしのキャラは
雑魚オーラが滲み出ているのでしょうか?w
マゲボーナスキャラと思われてる可能性が・・


そんな合戦ですが昨日の深夜には
知人のFさんが援軍で駆けつけてくれました^^
Fさんと言えば前回の合戦時に
織田さんの援軍として参加してた足軽に向かって
「織田攻めてるんじゃねーよwwヴォケがwww」
冤罪にも程がある対話をくれた萌えキャラですが
その一方で往年の合戦では防衛に徒党にと大活躍した猛者。
今回も対人で旗を折った直後に颯爽とインしてきたり
足軽がNに絡まれたゲリラにちゃっかり取り付いてたりと
まさに縦横無尽の活躍です。
もう帰ってくれませんか!w
昔ご一緒してた頃とは随分合戦も様変わり致しましたが
それでも知人との合戦はわずかな時間でも楽しい時間
ぜひまたお力添えをお願い致します m(_ _)m





蛇足ですが足軽の最近の懸案事項であった
例のアレが無事支給との事
春・夏とは別なので歓喜であります
子供の頃に思わぬ時に親戚と会って
お小遣いを貰えたあの感覚
でも額がデカいのが大人の特権
さて使い道をどうしようか

とりあえず日頃お世話になってるFさんや
一門のIさんTさんを廻らない寿司屋へ・・・
あぁでも住んでるとこ遠すぎるもんなぁ
おしぃわー マジ残念だわぁー(激屑

しょうがないので安土で日菜茶漬けでも
ごちそうしようかと思います( ̄ー+ ̄)


足軽メモ:あえて決算&消費増税直後の値下がりを狙い
     車やバイクを買うと言う選択も(真剣

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/15 Tue. 11:05 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

双子ハンターが使いやすくてオススメ  

合戦でゲリラしたり
攻城戦で勝ったり吹っ飛ばされたり
いつもと変わらないそんな週末

合戦は三好側が予想外に頑張ってます
何回か参加してた陣で勝てたのも嬉しかった
援軍の皆様に感謝であります

でも日曜日はインできませんでした
色々雑事があったからですが
何気にオフゲを買ってしまったのが
一番の原因だったり
そうです魔都紅色幽撃隊です
久々のジュヴナイルですよ、ええ

でも本編はほぼ放置してずーっと
ミニゲームのハイパーナチュラルばかりやってました
いやーこの手のボードゲーム風味面白いわぁ
オンライン対戦Ver作ってくれないかしら
でも双子ハンター強すぎ修正シル

オフゲを買ってドはまりしてしまうと
その分、タダですら微妙な信onのインが
一層不安定になってしまうから困りもの
せめてさっさと1週終わらせれば
また違ってくるのですが。
そもそもミニゲームしかやってないとか
1週終わらせる以前の問題な訳でw
今日はせめて本編を進めよう

あ、もちろん信onにも顔だしますよタブン
合戦も行きたいけど指輪も取りにいきたいなぁ
てかそろそろ指輪や腕貫もせめて青金剛で
磨ける様にしてくれませんかね!
引きが強い人ばかりと思うなよ?ヽ(`Д´)ノ
まあ磨けても神秘の研磨実績見ればお察しな訳ですがw



足軽メモ:某Tオウガの様に
スナップドラゴンの巻物で
家臣を指輪に変えるとかでも可

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/14 Mon. 16:40 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

或る足軽の一日  

21:00 帰宅。今日も頑張って働いた(自称

21:20 信onにイン。
     今日こそはうたた寝しないと誓うが
     前科が前科だけに自信は無い。

21:30 三好メインの合戦が発生してるのに気付く。
     これは入らねば。喜んで勝幡に入場。

21:32 相手が武田さんなのを思い出して
     進撃の巨人の人間側の気持ちを理解する。
     でもすぐに援軍さんの姿見て奮起する。

21:50 適当にゲリラに参加したり絡まれたり。
     相変わらずの雑兵ぶりを発揮。

22:00 とりあえず一旦休憩して食事
         
22:20 戻って見ると戦死していた。
     合戦場にキャラ放置する私が悪い。というか
     棒立ちで無反応のキャラへ延々攻撃するという
     後味の悪さを味わうハメになったであろう
     相手のPCさんに謝罪の気持ちで一杯になる。
    
22:40 ゲリラだの絡まれだのしてたら
     知人のSさんからお誘いが。
     フッ戦場は遊びじゃねぇんだ
     そう簡単に抜けられる訳が・・・
     え?月山で腕貫か指輪狙い?
    
22:50 安土に集合完了(屑
     リアル戦国なら敵前逃亡で死刑ものである。
     だが仮に軍法会議が開催されるなら
     ボッチが徒党組める機会の稀少さを説けば
     満場一致で無罪判決を勝ち取れるハズ
     過疎の極みな我が一門の徒党参加チャンスの
     極小さ加減を舐めないで頂きたい(逆ギレ    

23:30 月山通常2を無事撃破。
     補助装備100本の威力は上々の模様。
     証は最後のお楽しみに開けずに
     取っておくあたりが小市民。

24:10 月山追加2を無事初撃破。
     以前に1度木っ端微塵にされたが
     今回は一発で撃破できて喜ぶ。
     私以外の知人の活躍が勝因なのは
     書くまでも無いであろう。
             
24:12 証を開ける。
     神秘はゴミ。
     指輪は無し。
     腕貫は陰陽に腕器魅。
     逃亡兵にふさわしい惨状だが
     よく考えれば普段でもこの惨状だから
     ただ単に運が無いだけワロタwwワロ・・タ・・・
    
24:20 さっきの月山が無駄だった憤怒の為に
    指輪と腕貫の八つ当たりをする為に
    勝幡よ、わたしは帰って来た

24:30 適当にうろちょろする
     通常よりも鬼気迫る戦いぶり(当社比
     でもガトー様と違ってGP-02は無いので
     普通に返り討ちに合う

25:00 就寝時間ですおやすみなさい
    明日も良い一日でありますように
       


以上、山吹足軽の信on生活の一端でした
ああなんてステキな一日(棒
さあ今日も合戦がんばるぞ!
でも攻城や道場にも誰か誘ってね!




足軽メモ:昨日は寝オチしなかった(ドヤッ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/10 Thu. 10:47 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

眩しい、眩しすぎる  

4月ということで
新入社員の子が研修にきております
いつも思う事なのですが
なんかもうフレッシュ感が違う
キラッキラですよ眩しいまぶしすぎる

この時期になると
私も頑張らないとと思ってしまいます
もちろん仕事の事ですよ、ええ

というわけでいつも知人に
暗いとか地味とか大好評を頂いていた
シックな感じの当ブログのテンプレを
ちょっと明るめの色にリニューアルして
フレッシュさを出してみました
これからの足軽はファンシー路線でどうでしょう

仕事?明日から本気出す


足軽メモ:嘘ですよ嘘
今日もバリバリこなしてますよ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/09 Wed. 10:44 [edit]

category: その他

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

羊が1匹  

えー、ここを見てるかどうかは
謎な訳ではございますが、
昨日対話を下さった方
マジすみませんでした m(_ _)m
心よりお詫び申し上げます

てか夜8時過ぎにインして
次に気が付いたのが深夜2時過ぎとかもうね
どっか体が悪いんじゃないかというLV
てかうたた寝じゃないよねもはや
熟睡ですよ熟睡、しかも寝付きは1瞬
のび太かわたしは

徒党くんでたら絶対寝ないのになぁ
ソロはダメですよ色々油断するから
はい言い訳です

もうなんか色々と駄目な山吹足軽
反省してソロでも寝ない様に
なんか方法を考えたいと思います
いやとっとと徒党組めよ


足軽メモ:とりあえずソロの時は
オフゲをやりながらというのはどうだろう
あれ?信onにインする必要なくね?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/09 Wed. 09:14 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

おめでとうフォースインディア  

昨日掲げた新しい目標の
「眠いときにはちゃんと落ちて寝る」
初日で破るという失態を演じた
足軽ですこんにちわ

昨日なんてF1つけてたのに
見ながら知らない内に居眠りとか
昔なら考えられない脆弱ぶり
しかも眠ってる間に
フォースインディアの表彰台を見損ねた
なんてこったぁあああ

今日こそは寝ないで
野良にでも参加しようと思いますが
言ってる自分が一番自信ありませんw


そんな少ない起動時間の中、
最近はちょっと前に作った新キャラで
例のウサギに大量に貰った箱を
せっせと連打で開けさせて
潜在と格式を貰っておりますが
何しろ全然終わらない
1セット999個を開け終わるのに
時間がかかりまくる上、
大量の箱の在庫も全然減りません
逆に倉庫に溢れかえるパエリアの山

心が折れるのが先か
在庫を捌けるのか先か
こちらも激しいレースであります


足軽メモ:
諦めなければいつかは強くなる
フォースインディアには修験魂を感じる
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/08 Tue. 17:01 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

月曜日のお楽しみ  

私は土日の週末はほとんど
自分のを含めブログを見ませんので
週末更新分の各信onブログ様を
一気に巡回するのが月曜のお楽しみ

というわけで先程までチラチラと
一気読みしてたのですが
上覧関連の喜怒哀楽云々やら
リアルの環境の変化やら
ご友人のご懐妊の話やら
来週からの合戦の話やら
大もうけの話やら攻略の話やら
なんか今週末の各ブログ様はそれぞれ
内容が濃かった様な気がします
実に楽しく読ませて頂きました

そんな中、年中ほぼ変わる事なく
内容が薄っぺらい当ブログ
理由?中の人が成長してないからに決まって(ry

なんかこうたまには熱い思いというか
特定の対象に激おこ!とか書いてみたい
でも元々適当な性格の足軽が送る
このへっぽこ信on生活に
そんな熱い事件が起こる訳もなく
いつもと変わらぬ塩ブログです

それを反映するかの様に週末も平和そのもの
サブキャラの補助武器は無事100本集まりました
ついでにメインキャラの装備も若干今風に更新
でも肝心の出撃機会が微妙で
ただの自己満足で終わる可能性大

後は適当に冒険板の源ノックなんぞに参加
時々いろんなブログ主様に遭遇して
ちょっとお得な気分でした
もちろんチキンですので「ブログ見てます^^」
なんて言える訳もなく。
やだ何このストーカー状態キモイ(ry

とは言えこの週末の信onで
一番のウェイトを占めたのは

睡 眠

そう、キャラを立ち上げて
冒険板を眺る →うたた寝
市司を検索  →うたた寝
攻城戦ソロノック →うたた寝

もうゲームするのか寝てるのか解らない状態
春眠暁を覚えず?いいえ加齢のせい(吐血
さすがにちょっと反省しました
今日からの新目標:

「眠いときにはちゃんと落ちて寝る」


全然信onの目標じゃない・・・・。


足軽メモ:今年の新目標その2
     「野良で恥をかく行動を減らす」
     そう永遠の課題です

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/07 Mon. 17:13 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

春の嵐と新スタイルの金策  

春一番か?外では今まさに
とんでもない風が吹いていますね
ついでに花粉も吹き飛ばしてしまえ
いやむしろ激しく散布されるのか
足軽ですこんにちは

昨日書いてたサブキャラの
補助武器集め大会ですが
順調にいけばこの週末には
なんとか100本集まりそうです
まぁサボらなければですがw

これでなんとか攻城の戦力に
なってくれればいいのですが
果たして結果や如何に
それ以前に月山に行く機会があるのか

最近決算を乗り切った?事もあり
地味にイン率が増えている足軽
こうなるとそろそろサボっていた
各キャラの装備を更新していきたい所
とはいえ補助武器はタダで拾えますが
キャラの装備はそうもいきません
ゼニや世の中ゼニや

当然金策もサボっていたので
まずは地道な金策からやらないと
どうにもなりません。
今一番てっとり早い金策は
源を最低価格付近で叩き売る事

ですが軍神を自給でやるスタイルと
宣言した以上は集めた源は
自分で使うしか選択の余地がありません
とりあえず市を眺めて
何か金策を考えたいと思います


ここで足軽ひらめきました
そうだいっそ匿名ブログの利を生かして
スポンサーを募集とかどうだろ

新一門募集とか固定徒党募集とか
いっそ恋人募集とかを
1行広告10貫で掲載
いやむしろこのブログ名の
ネーミングライツを
1ヶ月50貫で販売とか。

信on【スポンサー様の名前】戦記

味の素スタジアム みたいな感じ
あなたのキャラ名や一門名
何でも入れますのでいかがですか!



ああダメだこの商法そもそも
泡沫ブログじゃ成立しねぇ




足軽メモ:
信on(独)UR都市機構戦記
試しにいれてみたらなんというメジャー感


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/04 Fri. 14:16 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

風になる  

別ゲーの窓閉じて 取り戻せ信onのうた
PCに隠れている アイコン押してもう一度

忘れないですぐそばに 知人がいるいつの日も
冒険板眺めている 一人きりの夜明けも

たった一度の課金 悲しみに暮れないで
君のためいきなんて 春疾風に変えてやる

陽のあたるフィールドを 評定で駆けて行く
早馬で失くした 思い出乗せて行くよ

ララララ 口ずさむ 私設会話染めて行く
帰参で見つけた しあわせ 花のように



忘れていた垢開けて 走り出せ信onのうた
顎Pに託している キャンペーンでもう一度

忘れないよすぐそばに 君がいるいつの日も
知人欄輝いてる 平日の深夜も

お見事ですの言葉 この胸に抱きしめて
君のため僕は今 凶風・弐に吹かれてる

陽のあたる攻城を 軍団で駆けのぼる
ソロで集めた赤雷 乗せて行くよ

ララララ 囲まれる 家臣が溶けて行く
士気が貯まった しあわせ 嗤うように




陽のあたる安土城 強行で駆けのぼる
濃姫と誓った約束 乗せて行くよ

心配だ~ウィッス! 口ずさむ ボス戦を染めていく
信と出会えた しあわせ 祈るように
君と出会えたしあわせ 祈るように





足軽メモ:
久々に猫の恩返し見ました
相変わらず猫男爵テラクール
でも声は露口茂の時のが良かった
勢いで適当に打ったら最後の方訳わからん。。。w


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/04 Fri. 11:43 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

あれもこれもノック  

会社での会議が終わった後に
「足軽さん会議中に難しい顔して何か
 考え事してましたね
 何か会議で問題点ありましたか?」
とか言われました
マジですみません軍神の餌順考えてただけ
足軽ですこんにちわ

初期に又佐の朱槍を集めて以来、
完全に放置していた補助武器集めですが
毛利の軍団が強いということで
我らが一門でも空前の武器集めブーム発生中

私もこのビッグウェーブに乗るべく
とりあえず全然持ってないサブキャラに
100本持たせるべくノックしております
はたして完全体になるのはいつのことやら

ノックのあとは知人のFさんに誘われて
源ノックに参加しました
自給でやると決めたメインキャラ軍神の源は
いくつあっても足りない状態なので
この手のお誘いは渡りに船です

ただFさんの一門の方々は
以前にも少し書いた記憶がありますが
皆さんとんでもなく上手な方ばかりなので
ポンコツでお馴染みの足軽が参加すると
いつも明らかに1人だけ場違い感が。
米軍のグリーンベレーの中に1人だけ
サバゲーヲタが混じった状態です

当然の様にいろんな失敗をやらかしましたが
弱ボスノックの事だからきっと怒ってはないハズ
たぶん怒ってないと思う
怒ってないんじゃないかな
まチョット覚悟はしておこう

Fさん懲りずにまた誘ってくださいね!(反省皆無


足軽メモ:でも強ボスのお誘いは華麗に回避して
     結果、自分も知人も守る
     これぞハズレ足軽スタイル

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/03 Thu. 10:01 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

花粉症で上覧週  

エイプリルフールネタを適当に考えてたら
相も変わらずゲスい嘘ばかりになったので
自己嫌悪で自粛した足軽ですこんにちわ

すっかり春らしくなったのは嬉しいのですが
そうなると逆に厳しくなるのは花粉症
過去の東京勤務時に罹患して以来の持病です

目のかゆみはまだ我慢出来ますが
鼻水だけは仕事に支障が出まくるので
鼻炎カプセルで強制的に止めております
この薬、即効性がある反面、副作用で
喉の渇きと気だるさが半端ありません
そのうち体がダメになってしまいそうで怖いw
薬漬けはダメ、絶対


さて今週は上覧週。
このブログでも何回か書いてますが
山吹足軽は対人が怖いチキン野郎なので
上覧戦は今回も不参加であります

信onブログは上覧記事一色になり
野良の募集もいつもより減ってしまうので
不参加の足軽にとっては上覧週というのは
あまりメリットがありません
仕方がないので源でもちょこちょこ集めるか、
サブキャラの攻城武器でもマラソンする予定
今週はマターリ週の予感がします



足軽メモ:山もオチも意味も無い記事なのも
     全部花粉症のせい

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/02 Wed. 15:44 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

