信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昔と変わらないね^-^  

仕事で抱えていた案件を
取りあえずはやっつけて
一息つけました足軽ですこんにちわ

てな訳で昨日は久々に
(足軽にしては)早めにインできました
でも何をするわけでもなく
少しチャットしただけで睡魔に耐えれず
ログアウトするというお粗末加減

世間様では強きもの2週目の募集が
多々見られているというのに足軽ときたら
未だスタートのイザナギクエすら未着手でワロス
てかオノゴロに上陸すらしておりませぬ

ちなみにリアルのオノゴロ島はどこ?
というのは沼島だか絵島だか
はたまた淡路島だか諸説あるそうですが
足軽の現住所から考えれば
信onでオノゴロに到達するよりも
リアルでオノゴロ島に行ってみる方が
もはや早いんじゃないのか?という
馬鹿な考えが頭をよぎる有様
もうちょっと頑張らねばいけません
とかく最近はサボりすぎのせいで
戦国生活が無変化の極みになってます



からくりサーカスのマサル君は言いました
進化の反対は退化ではなく無変化だと
進化にせよ退化にせよ
変わり続けれるのが人間の素晴しさなのです
もし無変化を維持しつつ性根だけ退化という
山吹足軽の惨状を目の当たりにすれば
マサル君も死んだ魚の様な目をした事でしょう
このままではいけない



でもマサル君の理論からすると
よくヒロインとかが微笑みながら言う
「いつまでも変わらない貴方でいてね?はぁと」
とかのセリフは言い変えれば
「お前はそのままずっと停滞してろよwwプゲラ」
って感じになるのでしょうか(暴論
「変っていく私を貴方は時々遠くで叱って!」とか
ちゃんと変化できてるにもかかわらず
それでもわたしを叱って欲しいと要求する
卒業写真のユーミンは真性のドMって事に

てか同窓会で「あの頃と全然変わらないね^^」
って言われて喜んでるそこのあなた
それは褒め言葉ではありません。真意はこちら
「猿ですら進化を遂げたのにお前ときたらww」
完全にディスられてます
ジャワとペキンどっちが目標?とか
言われる前にヒジを叩き込んでやるべき

なんか意味不明になってきました
えーと何の話だったっけ
ああそうそう、このままではいけない

緩みきった性根を奮起させる材料が
何かないかと公式を見に行ったら
メンテ明けのアップデート情報が。

  ↓

2014.07.30 サーバーアップデート内容
<機能変更>
以下の機能を変更しました。

・「新技能を試そう!キャンペーン」を終了しました

奮起どころか軽く意気消沈する結果に。
新技能を試そうキャンペーンが終了?
確かに試して終了した訳ですが
じゃあ試した結果を報告キャンペーンとか
ごめん再度調整ですキャンペーンとか
そんなのは開催されないのかなぁ

てか声を大にして言いたいのは
試そう!キャンペーンとか言ってるけど
そもそも運営はちゃんと試したのかという事
まさか試そう!キャンペーンってのは
面倒だからお前らで試せって意味じゃないよね?

そしてちゃんと試した結果がこれだと言うのなら
むしろそっちの方が別の意味で心配


だめだ逆効果だった・・・・いや待て
合戦が始まっているじゃないか
前回はなんだかよくわからないので(無知
結局は1回も参加せず自粛したのですが
今週のは足利さんの援軍だし
別に出ても問題無い・・・よね?(無知
相手は今川さん上杉さん淺井さんです
これはもう相手に取って不足無し
あ、でも相手からすりゃ不足有りまくりじゃ?
まあこの場合の「相手に取って」は「相手取る」だし
うん日本語ムヅカシイデスネ


かくしてモチベが上がった足軽(本当か?
またちょこちょこと戦場を徘徊しますので
もし山吹三好紋のPCを見かけましたら
お前はもっと推敲してから文章書け!と
あなたは時々遠くで叱って(ユーミン風




あれ?オノゴロどこいった?

足軽メモ:
文章の迷走具合が我ながらひどいと反省
でも直すのメンドクサいのでそのままGO

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/31 Thu. 14:30 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

アリーナ席で  

週末に信onブログを拝見していると
おもしろ企画でお馴染み泣き草さまが
とあるブ゙ログ様のお祝い&
ブロガー交流会をやるとの告知を
出されておりました

これは素敵な催しです
信onでもこの手のイベントがもっと増えて
盛り上がって欲しいところ
さすが泣き草さんは目の付け所が違う
ここはゴミブログとはいえども
足軽戦記も信onブログの端くれですよ
是非に参加せねば

という訳で泣き草さまに参加申請を
埼玉銘菓十万石まんじゅうを添えて
意気揚々と提出したのですが
「匿名ブログに参加資格なんざ無ぇ( ゚д゚)、ペッ 」
とのお叱りを受けて却下され
涙で枕を濡らしておりました。あとヨダレも。
本当か?と思われるでしょうがもちろん大嘘


実際は是非とも出たかったのですが
家で仕上げなければ行けない書類が
夜まで押すことは確実な状況だったので
参加しといてチャットとかが遅れたら
失礼なんてLVじゃないなと考えて
泣く泣く諦めました。涙で枕を(ry






という訳で東西戦で神具貰う為に
作った捨てキャラを立ち上げ
アリーナ席でログだけ観戦して(激屑




正規参加者では無いので内容記載は自重
主賓が欠席されたのは残念でしたが
豪華メンバーの各ブロガー様の為になる話や
面白エピソードが聞けて大変満足致しました
泣き草さま&出席者の皆様に感謝です


万一、次の機会がまたありましたら
その時は是非参加したいと思います
もちろん観客席で(激ゲス


足軽メモ:
1記事作成に3時間・・・だと・・・

(参考:この記事作成時間約20分)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/28 Mon. 11:57 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

昨日のわたし  

昨日はちゃんとインできました
やる時にはやる足軽ですこんにちわ

早速、まだ新目録を貰ってないキャラで
目録ゲットです
ほとんど動いてない生産鍛冶とかでも
一応貰っておきました
果たしていつかこのキャラで
今回の新技を使う日が来るのか
てか技能内容的な意味で言えば
稼働キャラですら使わない様な


首尾良く全キャラで新技を貰った後は、
密かに楽しみにしていた事を実行です
オノゴロ?攻城戦?新技の試し撃ち?
いいえ違います
それは家臣団手形の納入

今回のアプデから改良されたそうで
いくらでも納入可になったと聞いた足軽は
小躍りして喜んでおりました
これで倉庫に山積みになってた
邪魔な荷物が減って余裕ができます

なかなか物を捨てれない足軽は
不要と思われるアイテムも
とりあえず倉庫にいれといて
後で整理すればいいやとか言って
齧歯類が巣に木の実を備蓄するが如く
せっせと運び込んでしまうので
全キャラの倉庫は常に余裕無し
そして「とりあえず」「後で」とかの行為は
大概そのまま長期放置の結果となるのは
ネトゲも仕事もあまり変わりません

そんな倉庫事情の足軽にとって
今回のアプデはまさに千載一遇のチャンス
しかもこれで城下町が育ちきるまではと
完全放置していた家臣の作成も
大量のptで一気に作成できます。
我が城下町「ももいろおかん婆Z」も
先頃めでたくLV255を越え
理論上は訓練施設能力もMAX
これはもうすべての状況が足軽に
家臣手形を叩き込めと囁いています
(※注:城下町名は仮称)

手荷物で持てる限界だけ手形を持ち
意気揚々と城下町へイン
倉庫何往復すれば全部終わるのかとか
時間結構かかるのかなとか
全部でptがどんくらいになるのかなとか
もちろん全部無駄な心配だった件
答えは5秒で出ました
納入上限は変わってなかった
NPCのセリフを訳すとこんな感じです
「pt一杯だから使ってから入れに来いよヴォケが」

「一日に何度でも納入可」になったのであって
「一度にいくらでも納入可」では無いのですね
まあ家臣を作りまくれば倉庫の手形は減る訳で
修正自体は良修正なのは間違いない
でも勝手に盛り上がってた分がっかり感パネェ
意気消沈した足軽はトボトボと我が城下町
「カラオケ ビッグ廻向」を後にしました
(※注:城下町名は仮称)

珍しく張り切って動いてみたらこの結末
ぽちぽちと倉庫へ戻す手形が泣いてます
てか最初からちゃんと公式情報を読んどけば
こんな事にはならなかった訳で
幼い日の通信簿に「落ち着きがない」とか
「人の話を聞かない」とか書かれた性根が
今もなお足軽を苦しめております
家臣作成?とりあえず後で(ry

気を取り直して冒険板から
野良徒党さんに潜り込もうと
しばらく待っていたのですが
お約束の様に寝てしまいました
気が付けば深夜、そしてログには
我等が一門の筆頭様の
強きもの2を倒したとの文字が

2といえば今話題の強ボスな訳で
フハハハ我等が筆頭の実力を見よとか
自分にはこれっぽっちも関係のない所で
妙に勝ち誇った気分になれる辺りが
足軽の産廃根性のタマモノ(ダメ人間

さあこの週末には強きものを全部クリアするぞ
(※注:うちの筆頭が)


足軽メモ:
良い子の諸君!
「インして目録貰って城下町見て寝オチ」
たった1行で済むゴミの様な一日ですら
これだけ長文にできるんだから
夏休みの宿題の日記や感想文なんて
何も恐れる必要は無いぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/25 Fri. 11:29 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

失笑  

メンテ明けから本気出す(キリリッ

帰宅即うたた寝してインすらせずに終了
まさにダメ人間の足軽ですこんにちわ

全然出れないまま合戦が終了と思ったら
また合戦が勃発しておりました
なんと相手はびっくり伊賀さんです
これはいわゆる普通の合戦ではなく
敵対枠埋めて云々みたいな感じに
なっているのでしょうか(無知
仕様も理解してなければ会議にも出ず
おまけに丸々インしてないとか
足軽という名に相応しいポンコツ具合
まあインすればなんか分かるでしょう多分(雑

今日もいろんな信onブログ様を
楽しく流し読みしておりました
さすがに猛者揃いというか攻略記事が凄い
豊富な画像と丁寧な解説
これで組み立て式の模型が付いていれば
ディアゴスティーニもビックリな内容です
まだ新Dを見た事の無い足軽ですら
なんか戦った気になってしまうから困る


ふとブログ村を見てみると
この泡沫ブログが上の方に来てました
内容が無い割りには無駄に更新するので
信onリーダーさまやブログ村さまの
新着記事一覧バナーから
迷い込んで下さる人が多いのでしょうか
前々から時々こういう事があります
ある意味一流ブランド店が並ぶ目抜き通りに
一軒だけロラックスとかショネルみたいなバッタ屋が
軒を並べてしまった様な居心地の悪さ
いっそ退会という手段も
でもブログ村抜けると誰一人来なくなりそうな

ブログ村のランキング一覧からは
そのブログの最新記事名も
記載されている訳で、当然ながら
並み居るブロガー様の最新記事名は
強きもの攻略!とか攻略メモ!とか
はたまた報酬ゲットとか
メンテ明けは○○へとか
今一番ホットな話題な感じのタイトルばかり
そんな最新記事名に囲まれて


信on足軽戦記
最新記事名:「アプデ完了」


笑いを失うと書いて
まさに失笑でした
誰でも出来る事を恥ずかし気もなく
タイトルで高らかに宣言している馬鹿登場
しかも周りのブログ様との落差がまたなんとも
だめだこいつ早くなんとかしないと


そもそも写真の一枚も張らず
毎度毎度、愚痴と駄文だけの長文ブログを
せっせとマメに更新してる時点で
何かブログとして根本的におかしいのか

でもだからといってどうこうできる訳も無く
とりあえずちょっぴり悩んだものの
数秒後には諦めが入りました
そしてそんな屑ブログも
なんとあと2週間ほどで一周年
まさかこんなに続くとは本人が一番驚愕
でもちょうど良い節目かもしれません
泣き草さまの企画ではありませんが
そろそろ幕引きを考える時期なのでしょうか





そしてその翌日には
信on足軽日記・廃城編がスタート(ry


足軽メモ:
てかブログ書く前にまずちゃんとインしろと

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/24 Thu. 15:53 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

アプデ完了  

ついにアプデ完了しました(今更杉
いやあ手強かった、PS3は一瞬でしたが
オンボロノートの方のパッチは
ド偉い時間がかかりました
帰宅もそんなに早くなかったのですが
なんとか終了してインしたのが11時頃

早速、筆頭様に新D他がどんなもんか
色々聞いてたのですが
世間さまのイザナギラッシュは
とっくに終了してるとの事
時代はその先の「強きもの」だそうで
やべぇタダでさえ高いハードルが
さらに上がった!とか思いましたが
よく考えればそもそもイザナミを
倒してる持ちキャラ自体が少なかった
ああこれは噂の強きものへの挑戦は
次章以降に持ち越しの予感(すぐ逃避

とりあえず数キャラで新技能をゲッツ
試し撃ちをする事も無く力尽きて終了です
結局アプデしただけでしたが
最低限の目標は達成したので満足
しかし他の信onブログ様と比べても
あまりにも低いプレイ内容と志に我ながら涙が
でもスタートラインには立てたんだからいいよね!

でもここはひとつ足軽の様な
ポンコツユーザー向けコンテンツとして
「弱きもの」とか実装してくれないかしら
しょっぱいボス3体くらい倒したら
200-20-20くらいの指輪ゲッツとか(チラッ
ヤバイ志だけでなく品性まで低くなってきた




まあなんというか。
メンテ明けから本気出す


足軽メモ:
ニートで信onをプレイするのではなく
信onでのプレイ内容がニート状態という
新しいスタイル

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/23 Wed. 10:02 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

これはヤバイ  

いよいよ季節は夏
世間様は3連休を満喫されたのでしょうか
公私で地味にやる事が貯まって
まるで動けなかった足軽ですこんにちわ

てかこの週末、信on的にはゼロですよゼロ
新技能とか新Dとか合戦とか以前に
アプデすらしてないので出遅れ感パネェ

とりあえずパッチだけでも当てとかないとヤバイ
なにがヤバイっていうとこのズルズル行くパターンは
思い返せば前回うちがそのまま課金を停止して
自然引退したあの数年前とまったく同じ状況

インしたいな、でもバージョンageるのマンドクセ
ものぐさな足軽にはこの状況が一番危険
せめてパッチだけでも今日には当てたい
一番の問題はとっとと帰宅できるかどうか


帰宅といえば昔の足軽なら
仕事で残る必要が無ければ即帰宅して
何をおいても信onへ突撃してましたが
最近はぐだぐだと会社に残ってしまいます

これは信onがつまらなくなったとかじゃなく
足軽的には認めたくないのですが
むしろ仕事が楽しくなってるせいなのかも
毎日が大冒険な職場の様相ですが
そんなのに慣れ親しんでる自分が怖い

帰れるのに残ってる位なのですから
文句言いながらも居心地が良いのでしょう
これはある意味幸せな事かもしれません
まあ仕事なんて嫌な事も多いのですから
なんかの拍子でまた即帰宅する様に



各ブログ様を眺めていると
なんでも小野五郎のクエで
凄い指輪が実装されたとか
数字見てみると確かに欲しくなる一品

ですがハードルの高さも凄い
強敵8種類倒して、運良く欠片が出て
そっから能力箇所の抽選となれば
かつて半蔵を阿呆ほど倒しても
欲しい指輪が1つも取れなかった
足軽としては挑む気力が流石に無い

かつて大物主のドロップに
負けても負けても果敢に挑戦した
あの時の勇姿はどこへ行ったのか
でもこれで目当ての指輪取れた人は
嬉しいだろうなw
こういうエンドコンテンツっぽい実装は
もっと増やして欲しいと個人的には思います
とか偉そうに言う以前にお前はまずパッチ当てろと


足軽メモ:
さすがに留守が長すぎてそろそろ
一門から除名されてそうなLV
てか留守の間に国が滅亡(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/22 Tue. 11:40 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ネットの闇  

新技能と新Dがついにきましたが
先日書いた新案件のせいで
今週は全然インできていません
当然のことながらアプデもできず
新技能にもお目にかかれない悲しさ。
オノゴロ?小野五郎って誰?

合戦も終わってて&また始まってて
なんか三好は滅亡リーチな感じ(吐血
しかし足軽はこの事態にも冷静そのもの
なにしろ以前の記事で既に対策として
廃城のお掃除は済ま嘘です物投げないで
でも新居の日当たりや水回りのチェックは基本だよね

このまま滅亡となれば過疎勢力としては
次の天下戦までは復興できない可能性も。
となればあと1・2回で当分ホスト戦はお預けに
記念事や節目に弱い足軽としては
なんとか都合付けて参加しておきたい
参加者の皆様、1週間宜しくお願いします(゚д゚)ノ


さて新技能の方は実装直後という事で
各所で色々騒がれていますね
批判の声が多い様な気がしますが
まだ実装されたばかりな訳で
その真価を判断するのは早計というもの
運営様だってちゃんと考えてるんですから
この時点で批判するなんて気が早い
困ったものですまったくもう

ざくっと各所を見たところでは
今回の目玉ともいうべき煌技能が
1戦闘で1回しか使えない上に
技能自体がしょぼ過ぎるとの批判が。

またまたご冗談を
そんなハズはないでしょう
一回なら下手すれば奥義級の
使用条件じゃないですかー
それならばきっと戦局を覆すような
凄い威力に決まってます
薬の煌とか単体完全クラスでしょ?
典の奴とか44マグナム並でしょうきっと
ダーティハリーが車ごと犯人打ち抜くイメージ
もちろんまだ見てないから
全部想像なんですが

足軽は自分の目で見た物しか信じない
リアリストであります
きっと凄い威力のハズ
そうに決まってる


それ以外でもネットは嘘で溢れています
修験の攻撃技は一体に700重ねて1500?
そんな物理職の手裏剣にも劣る様な
塩ダメージ技を特化9という場所に
わざわざ持ってくる訳がありません
芸と暗の新技が準備技なだけでなく
気合七割固定消費の上に
ダメージは主砲の2発分以下?
アハハハハ何を馬鹿な事を
それなら誰もが主砲2発撃つジャナイ
だまされませんよええ

能楽の祓い2を使ったら
呪詛が1つしか消えなかった?
ありえません
そんな馬鹿な話を信じれるほど
もう足軽はピュアじゃないのです
薬の煌技能の覚醒項目に
標的度減少効果が複数設定される?
だぶってるというのも眉唾ですが
そもそも一回しか使えない技能の覚醒が
標的度減少効果な訳ありません

この他にもそんな訳ないだろうという
新技能の情報が多数ありました
最近はアプデの度に
人を釣りあげようとする匠様が多いので
嘘・大げさ・紛らわしいという
JAROに電話するレベルの情報が
ネットに蔓延してる模様です
これがネット社会の闇という物でしょうか
まったくひどいウソですよねー
てか嘘に決まってる


嘘だと言ってよバーニィ


足軽メモ:
想定外の技能の修正とか言ってますが
想定外ってのは
「操作確認すらしてませんでした(テヘペロ
と同義だと思うんですよ、ええ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/18 Fri. 15:56 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

底力  

金曜日に書いた通りの週末を
足軽は過ごせたのたのでしょうか?
ハイ予想以上に怠惰に過ごしました
よくもまぁあれだけグーグー寝れるもんだ
なんかもう病気が疑われそうなLV

そんな中でも覚醒+11回は
稼働キャラで一通り消化しました
ああでも修験だけはまだだったような
まあいいや修験だし(問題発言

居眠りの合間に合戦もちょこちょこ参加
とは言えうちが行った陣では
門前封鎖を喰らってる勢いの上に
ソロが5人未満とかの局面もあり(悲壮
物理的にもゲリラすら出なくてワロタ
てな訳で味方Nの近くでペチペチと
弓やてっぽを撃つのがメインという
完全に嫌がらせLVの抵抗を展開
オー♪我等レジスターンス♪てな感じで
気分だけはどこぞのパルチザンですが
繰り返しますがやってる事は
ただの嫌がらせにしかならないから困る

しかも叩かれたら即死必定なので
味方Nの影にぴったり張り付いてるチキン
うふふふふ♪ほーら捕まえてごらん~♪
ウザさ倍増です
そして本当に捕まること多数

この体たらくではさすがにそろそろ
敵からも味方からも怒られそうなので
また訳分からん企画(参考例はこちら)でも
考えるべきなのでしょうか


月曜日はというとこちらも予想通り
しっかり仕事で新案件がPOP
ややこしい内容だったのも予想通り
唯一予想が外れたのは
期限が想像より早かった事だけという
なんというか世の中不満だらけです(ダセェ
そして煮詰まったら毎度お馴染みの
逃避行動に走る訳で

結果、本日のブログ更新と相成りました
電話?メール?(∩゚д゚)アーアーキコエナイ
人間多少追い込まれた方が
普段以上のパワァが出るもんですよ多分
ドン底での力、略して底力(違う


足軽メモ:
明日の新技能の詳細で
きっとテンションも上がるハズ
多分上がると思う
上がるんじゃないかな
まチョット覚悟はしておこう

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/15 Tue. 10:38 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

明日は明日の風が吹く  

最近の懸案事項だった仕事が
どうやら山場を越えました
すごいぞ足軽よく間に合った
誰も褒めてくれないから自分で褒めよう
( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


まだ細部は残っていますが
その辺は文字通り些細なこと
いやあこれで憂いが無くなった
週末をごろ寝で有意義に過ごせそう

信onはのんびり合戦に出陣しつつ
もののふの日で増える覚醒消化
余裕があれば野良参加
まさに完璧なスケジューリングです


でも明けて月曜からは新案件が
POPするのが既に確実な情勢に
まあ仕事だから当然といえば当然
ですがもう少しぬるま湯の日々が
あいだにあってもイイジャナイ
しかも次のはちょっと難しいんだよなぁ




まあいいや今さえ良ければ
来週の事は来週考えよう




刹那に生きるのが足軽(キリッ




足軽メモ:
完全にダメ人間の思考パターンな気がするw
明日の風は1日経てば大概暴風雨なんだよなぁ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/11 Fri. 09:38 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

宇治合戦  

仕事から逃避して脱兎し
もとい仕事の目処を付けて
帰宅してインすると大坂の入り口に
馬に乗った例のおっさんが鎮座
そう合戦の発生です

この乗馬が趣味のおっさんは
近頃の足軽にとってほぼ死神状態
「合戦が発生したぞ(訳:とっとと死んで来い」
今の足軽の生活からすると上司と言えば

まり・濃姫>>>信長>>>>(アンドロメダ)>>>三好の殿

こんな感じなので乗馬おじさんに
「俺の顔見ればわかるだろ?(チラッ」
みたいな感じでアピールされても
いまいちテンションが上がりませんが
さすがに「チェンジで」とも言えませんので
さっさと合戦に行く事にしましょう



さて今回の相手を確認すると
淺井さん今川さん連合とのこと
厳しい、あまりにも厳しい(いつも叫んでるなこれ
相手の確認をするだけのつもりが
乗馬さん死神説を再確認するハメに

これはいくら北条さまが一緒でも
一方的に殴られまくって
陣を焼き尽くされてるんじゃないか?
とか思いながら合戦場に飛び込むと
意外にもそんな事はなく
焼け野原にはなっておりません







焼け野原どころか更地にされて
タイムズ駐車場になってる勢いでした



ペンペン草すら生えてない状態で
まさに砂漠のような味方陣の有様
よしこれは一丁この砂漠を少し緑化せねばと
水をまき、草を生やすべくゲリラに参加
この夏の山吹足軽は環境にも優しい雑兵です

とはいえさすがにこんな展開なら
淺井さん側もトンカチ場を増やして
味方PCの手柄を稼げる様にする為に
こっちの奪還ゲリラくらいは見逃してくれるかも
足軽:すいません、ちょっとここ通りますね^^
敵PC:どうぞどうぞ^^(トンカチ磨きながら
こんな感じの和やかムード
合戦場に咲く友情の花であります


全然そんな事は無かった
ゲリラもその救援も容赦なく止めて来ます
こんな大差でもマシーンの様な防衛ぶり
この辺が淺井さん今川さんの
強さのヒミツなのでしょうか
悲しいけどこれ戦争なのよね
誰だ戦場に咲く友情の花とか言ったの


これは劣勢側としては心が折れるのでは
もうやめて三好と北条さんのLPはゼロよ!
とか思いましたが淺井さんの堅い防衛でも
そんなに参戦者が減っていきません(意外
最初から減っているという意見もw
少ない人数でゲリラを次々発射する旗振りさん
そして少ないながらも集まる味方PCさん
さすがはこんな一方的劣勢にも関わらず
参陣する変態達もといドM達もとい精鋭達です
何度止められても集合しては出撃する
その勇姿に山吹足軽はおもわず
何度も目頭を押さえました。疲れ目でですが。


ゲリラの内容もまたマーベラスです
バランス良く揃ってるなんて奇跡は
端っから誰も期待してないので
どんな構成でも文句一つ出ません
そう君がここに居る事が奇跡
実際4で取り付いたけど
救援は総て阻止され
でもそのまま4のままで落としたとか
逆に7揃ってたのに即死とかザラ
なんぞこのカオスは
色々ある度に夜中にも係わらず
ケラケラ笑ってた足軽は完全に不審者


こうしてゲリラに対人にと合戦場を
うろちょろした足軽ですが
さすが淺井さん今川さんの守りは堅く
そして回転率の差も如何ともし難く
こちらはちょこちょこ奪還するのが手一杯
届いても敵軍の先陣までという感じでした
これは今回の足軽の目標は
「敵中陣武将を打倒する」という
エクストリームモードになりそうです(志低っ


というわけで(最近文脈まとめる事放棄してるなw
宇治参加者の皆様、
1週間よろしくお願い致します



足軽メモ:
宇治といえばご存じ茶畑なのに
ペンペン草も生えてないとはこれ如何に

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/10 Thu. 11:56 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽雑記  

前回の七夕記事を見た知人「 m9(^Д^) 」
絶対に許さないぞ絶対にだ

とうとう上覧が終わってしまいました
参加者の皆様お疲れ様でした
参加どころか観戦もしてない
お前が言うなという話なのですが
そんな足軽にとっても上覧終了は
人が流れた参加者不足による
冒険板での申請が即OKの
申請モテモテ王国終焉を意味します
王国の栄華なんて儚い物
今日からはまたボッチ暮らしの予感ですが
強く戦国の世を生きていく所存であります
そうアスファルトに咲く花の様に(イミフ

儚いといえばブラジル代表
そんなにサッカー詳しくない足軽ですが
攻守の要を欠いたのは
やはり厳しかったのでしょうか
ベスト4でも凄い事だとは思うのですが
優勝以外は全く眼中にない様な
志の高いお国柄なので納得は無理そう
なんとか3位決定戦で盛り上がって欲しい
てかドイツ強杉修正シル

そして今日はアプデ内容発表の最終回
新技能が来る時はいつも必ず
最終日が技能発表だったのですが
今回は「新軍神・その他」が最後です
なにか大きな内容が含まれるのでしょうか?
「その他」辺りで度肝を抜かれる発表に期待です
まあワールドカップの準決に合わせて
簡単な内容の発表を持ってきた可能性も(ry


あと土曜出勤までした仕事の方は
今日明日が山場となりました
果たして間に合うのか
そんな時に限って台風襲来

本音:これはなんとか仕事遅延の
言い訳に使えないか検討を(ドゲス顔

建前:台風なんざに負けず
完璧に処理したいと思います


足軽メモ:あっ本音と建前が逆に

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/09 Wed. 09:42 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

今日は七夕  

さーさーのはー サーラサラー
という訳で(何がだ
今日は七夕です
今年は信onでの七夕イベントは
特に無いのかなあ
逆に開き直って、短冊集めて
俳句を詠めば七夕の笹が
どんどん増えてくとかの花見完コピで
ユーザーに戦慄を与えて欲しかった

七夕といえばお子様の居る家庭では
わいわい言いながら願い事を笹に吊して
家族で内容を査定しあったり
織姫様と彦星様の絡みで
恋人さんがキャッキャウフフしたりと
リアルでもイベントがある人も多いはず
今日はインする人も減ったりするのでしょうか


しかーし
倦怠期を迎えたカップルやご夫婦
そうじゃなくても信on優先という剛の者
そもそもそんな相手がいねぇよという人
てかいちいちそんなイベントしないよという人
事情は様々なのでしょうが
世間一般でのイベント日にも関わらず
普段と変わらずインする人もたくさんいます

言うなれば正に精鋭
同じく大抵インする足軽にとっては
(参考例はこちら
信onエリートとすらお呼びしたい
心強い同胞であります
七夕ではイメージ沸かない方も
クリスマスイヴや大晦日
バレンタインデー等で考えて頂ければ
解りやすいかも知れません
一緒にすんなと言う声は無視

考えても見てください
その手のイベント日にインしてみると
安土がガラガラだったりしたら
いくら温厚でお馴染みの足軽でも
モニターに天破連脚を叩き込んでいる所

我が家のモニターやPS3が無事なのは
リアルのイベント時期にも関わらず
いつもと変わらずインしてくれる
精鋭の皆様のおかげとも言えるのです
そう山吹足軽は1人じゃない
MMOの繋がりがそこにある
一緒にすんなと言う声は無視

そもそも七夕なんて催しは
足軽はとうの昔に卒業しました
彦星?アルタイルでしょ?
やだーアサクリの主人公だった
職業暗殺者のおっさんじゃないですかー
織姫なんてベガですよベガ
サイコクラッシャーとか叫んで空飛んでる不審者
ああいかんまたまた話が迷走してる



以上、(自主規制)の(自主規制)が
笑顔で言いやがった「七夕デートなんですよぉ」
というセリフを聞いた足軽の不当なやっかみ
繊細な心の動きをお送り致しました
ええい口惜しい妬ましい(犬井犬太郎風



足軽メモ:
すすめ!パイレーツのネタを
理解できる人がいるのだろうかw
自分でも犬井の台詞があってる自信がない

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


Posted on 2014/07/07 Mon. 19:51 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

気分転換  

この週末の時点で稼働キャラの分は
ほぼイベント覚醒をゲット完了致しました
地味に燃え尽きた足軽ですこんにちわ
 
土曜日は週末ということで
深夜の野良徒党にも参戦
最近は勾玉が欲しいお年頃なので
特務ボスなんかに入ったりしましたが
もう随分とおひさでしたので
構成とか全然覚えてなくて愕然
これが衰えというものなのでしょうか

日曜日は一転してまったりモード
覚醒イベントも目処が付いたので尚更です
夜に特務ボスでも行こうずとか
Fさんとかと話してたのですが
夕食 → 酒 → うたたね寝という
J大K → しゃがみ大P →昇竜拳並の
基本コンボが発動しました
結局夜にはインすらできず
月曜に振り返ってみると信on的には
休日をドブに捨てた感が半端ありませんw

月2で止まっている攻城戦も
3は新技能待ちでいいやとか
既に安易な方へ心が流れてるので
募集が出てても全力でスルー
ネガティブにも程があります
最悪スキップ機能で次章へGOという手も

なんとなく覚醒イベントでやる事が終了し
停滞気分に陥ってるとするならば
ここは1つ気分転換が必要なのか
候補としては
・装備か家臣あたりを新調してみる
・いっそ稼働キャラをリストラして新キャラ作成
・どこかの私設か一門に新規でお邪魔
・垢を増やしてみるザンス
・ハードの見直しでプレイ環境一新(新PCやPS4)
あたりでしょうか

特に1番下のはずっと前から
懸案事項として引っ張ってますので
さすがに考慮すべき時期かも知れません
信onに使ってるノートPCの爆音たるや
もはや特攻の拓の擬音LV

とか書いてたら急に思い出しました
そうだもうすぐボーナスが(歓喜の唄
よしここはひとつ奮発して
全世界1億人の信onファン垂涎の逸品
信on公式推奨PCをポチって
ゲーム内アイテムをゲットするか





うん絶対同スペックで安いのあるな(裏切り
いろいろ探してみようっと


足軽メモ:
筆頭様が車買い換えるとの事
うちもそろそろハイブリッド車にしようかな

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/07 Mon. 15:42 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

土曜日  

家でコーヒー飲みながら
PCやTVをつけっぱでまったりと
信onやオフゲーに勤しむのと

職場でコーヒーのみながら
PCやシステムをつけっぱでまったりと
書類やメールの処理に勤しむのと

うん、書いて見ると大差ないな
しかも土曜だからって
堂々とデスクでポテチとか食ったり
疲れたらネット見ちゃったり
んな事してるからお終わらないんだろと

でも捗るのは事実
何しろ顧客からも社員からも
電話かかってこないのは大きい
書類が吹っ飛んでいく速さは
文字通り通常の3倍。
デスクを赤く塗ってツノ付けても良いLV
モチベーションさえ保てれば
最高の仕事環境と言えるでしょう
とは言えついつい休憩という名の
脱線をしてしまうので結局は
プラマイゼロになるのかも

そんな休憩中にふと
ドラえもんをディズニーが全米で
ローカライズ放送とかいうニュースが。
よくわかりませんがアメリカの子が
「何をやってもダメな感じの奴が
 他人に頼って問題を解決して貰い
 最後には調子に乗って酷い目に」
なんて感じの主人公に
果たして共感を得るのでしょうか?w
のび太が秘密道具でヒーローになって
悪の組織と戦うとかじゃないと
アメリカの子供は喜ばない様な(偏見

ジャイアンは名前が「ビッグG」とかに
変更されるとの事。体型といい名前といい、
まんま黒人のラッパーみたいな設定の
子供にされてしまうのでしょうか
肝心のドラえもんも当然アメリカナイズの予感
肩や背中が割れてたミサイルが噴射されるかも
いやむしろ質量のある残像くらい使える設定でも
不思議ではありません

原作では一度も炸裂しなかった
地球破壊爆弾もアメリカ版ならワンチャンあります
迫り来る隕石によって地球滅亡までのカウントダウン
そこに颯爽と表れたのは
我等がチームのび太メン(XMEN風)
「エニィウェア ドーアー」ちゃららちゃっちゃちゃー

隕石の上にひょいと躍り出て
重力とか真空とか?大丈夫、奴はロボだ
地球破壊爆弾をポイッ
どこでもドアへ戻って戸を閉めればハイ地球
遠くの空に輝く爆発光と共に
流れるのはアルマゲドンの主題歌
エアロスミスのMiss a Thing
ブルース・ウィリスも死なずに済みます
てかのび太の活躍が欠片も無い


こうしてまたもや地球は救われた
ドラえもん「ミッションコンプリートゥ」
振り向いた猫型機動兵器が目にしたのは
宇宙空間に接続されたどこでもドアにより
とんでもない勢いで真空に吸い込まれ
さらには致死量の宇宙放射線に被爆して
藻屑と化した街とチームの残骸






さて仕事しよっと



てか信onの話しろよと
まあいいや土曜日だしこんなとこ誰も読んでないだろ



足軽メモ:
この文章はあくまで仕事場に
来る前に入力しておいた文章で
内容はフィクションであり(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/05 Sat. 17:39 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

世の中そんなもの  

昨日に引き続きせっせとイベントの覚醒を
せしめる作業が続いておりましたが
2日目にして早くもボーナス感覚すら薄れ
いつも通りソロ活動中の睡魔に負けて
爆睡してしまった足軽ですこんにちわ

結果、目が覚めた時には中途半端な
イベント覚醒消費回数で止まっておりました
まあ木曜日の夜が疲れてるのは仕方ないと
自分に言い訳をして終了
もう週末なんだからイベント覚醒ptも
金曜の晩から一気にせしめてやろうと
余裕かましてたのがフラグだったのか
ついさっき、まさに今さっきの事ですが
ほぼ土曜日の出勤が確定してしまいました
世の中そんなもんですよね
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \






ガッデム! 凸(゚皿゚メ)

でも文句言っても始まりません
会社員としてはよくある事
労働とは尊いものなのです
でも土曜出勤とは全然関係ありませんが
ひょっとして明日は足軽戦記では珍しく
土曜日の更新があるかもしれません
繰り返しますが土曜出勤とは
全く因果関係はありません
ありませんとも


足軽メモ:
土曜出勤は道路が空いてる事すら
何となく腹が立ちますよねっ(プンスコ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/04 Fri. 13:32 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ピッピコ上がる  

公式で新武器の発表がありましたが
先日書いた足軽の予想?は
これっぽっちも当たっていませんでした
そりゃそうだろw

てかコンテストでの受賞作品武器の
実装でも無かったのは正直予想外でした
古代神話をモチーフにした融合材料の模様
とりあえずSSを見ましたが・・うーん
でも鏡を短剣に持ってくる強引さは好き
ただ棍棒はでかいチュッパチャップスにしか(ry



覚醒キャンペーンも開始です
昨日の記事で書いた冒険板での
申請モテモテ王国作戦開始・・・の前に
とりあえずどんなもんなのかと
お試しの雑魚狩りをしてみますと
イベント+合戦+道場+短冊の覚醒で
ピッピコ ピッピコと覚醒LVが上がります
その勢いはまるでスーパーな配管工が
カメと階段使って無限1UPしてる状態
これは楽しい
足軽は最近攻城戦をサボってますので
攻城戦で覚醒ノックされてる方なんか
もっと激しくLVが上昇するのでは

気が付けば当初の作戦である
野良徒党参加の事はすっかり忘れて
喜々として雑魚を狩っておりました
もう骨の髄までボッチに染まってるのでしょうか
リハビリの道は遠く険しい模様です



狩りをしながら知人と対話してたのですが
上覧が盛り上がってる中でうちらの様な
対人が苦手な層にもイベント欲しいねと
なんか贅沢な事を言って来たので
じゃあ下覧武術大会でも開催しちゃいなよyouと
返事しておきました(ド適当

そう上があるなら下もある
絶望先生の下雛様みたいな感じです
競技内容は極力楽な感じのがいい
たとえば自動編成の7人徒党で
/サイコロの一番大きい数字出した
徒党員がいる方が勝ちとか
職とかスキルとか装備とか関係無しです
何が面白いんだろうかそれ
テンポの良さだけは尋常じゃありません
上覧開催と同時期開催すれば
対人恐怖性のうちらでも
同時期に雰囲気だけでも味わえます
もちろん成績優秀者には景品も。
天下一品の変わりに天下三文武器が
皿の代わりにはラーメンどんぶりが貰え
栄えある下覧優勝鯖はその名誉が石碑に
え?賞品以前にゲーム性がつまらない?
うっせーなじゃあもうジャンケンでいいや
ジャンケン楽しいよジャンケン
ボスNPCとかも混ぜれば盛り上がるよ多分
サザエさんの次回予告とコラボしようず
ラスボスは殺意の波動に目覚めたお菊な



だいたいこんな感じの事を適当に
言った辺りで知人からの罵倒が
酷くなってきたので終了しました
意見を出しただけでこの扱い
言論弾圧とはこの事です(激おこ

不当な抑圧には断固抗議しつつ
今日も帰宅したらソロ狩りに 
野良徒党に参加したいと思います 



足軽メモ:
思いつきだけで適当に
物を言ったり書いたりする癖は
治した方が良いのだろうか(棒

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/03 Thu. 11:02 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

上覧と覚醒イベントと  

今日のメンテあけから覚醒が
沢山貰えるキャンペーンがあるらしい
ところが他のブログ様やツイッターでは
なにやら怒ってらっしゃる方も。
何かあったのかな?と見てみると
上覧と丸かぶりというのが理由の様です

たしか今回の上覧は1回スケジュールを
変更しての実施だった気が
その上にイベントまでぶつけて来られては
そりゃ上覧スキーの方々も激おこでしょう
運営さんはその辺の配慮というものが
前々から足りない様な気がします
よくない、これはよくない
だめだぞ運営許すマジ
お前昨日すべてが運営の計算通りとか書いて(ry









あれ?でもよく考えて見ると
この期間は野良募集も少なくなるから
また泣きながらボッチ週間だとか思ってた
上覧とは無縁の足軽としては
逆に徒党に入れるチャンス到来なのでは

覚醒が欲しい人が上覧をお休みして
募集を沢山出したりするかも
加えて上覧へ人が流れてる以上
普通の道場ボスや攻城戦ですら
人手不足が発生して枠が揃わず
足軽の様なポンコツでも冒険板に
申請出したら即OKの可能性が。
まさに申請モテモテ王国です(鋼鉄
さらには上覧が終わってからも
イベントは続くので、2週間目には
前週に上覧に熱中してた参加者の
追い込み需要発生の可能性も期待が

いやまてまてひょっとしたら
往年の野良の様に対話なんかきたりして
足軽さん覚醒ノックに行きませんか?
いやいや足軽さん攻城戦いきましょう!
すみません><道場ボスどうですか?

我が世の春が来た
御大将の気持ちが今ならわかります
ありがとうそれしか言う言葉が見つからない
いいぞ運営様テラクール







我ながらなんという掌返し
まあ後半のキモイ妄想と願望は
もちろん冗談なんですが(本当か?
貰える覚醒は普通に嬉しいですし
それ以上にやる事が出来たのが嬉しい
各キャラでイベント分は貰える様に
うろちょろしてみたいと思います




足軽メモ:
足軽戦記はフィクションであり
実在の人物・団体・イベントなどとは
一切関係ありません
だから上覧好きの方は
この記事見ても怒らないで(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/02 Wed. 10:56 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

ハードルを上げてみよう  

明日は共通ダンジョンと共に
新武器の発表と書いてあります
普通に考えればライブイベントでの
武器コンテスト入賞者様の考案武器が
実装されますよーという告知



しかしそこは敏腕Pの事です
ただそれだけで終わるでしょうか?
いいえ終わる訳が無い




考えても見て下さい
何故に直前の東西戦で万能武器なる
新機軸の武器を実装したのか?
当然実装に向けてのテストを
兼ねてるのは想像に難く有りません

とはいえあの仕様をそのまま実装すれば
いろんな意味でバランスの崩壊の懸念が。
現状の職バランスの方向性を
髪切りデスマッチの開催と同じ位に
熟慮に熟慮を重ねた渡辺Pからすれば
それはとても許せない事でしょう

東西戦での万能武器テスト運用と
バランスを考慮した実装方法
つまり今回の新武器の発表とは

自特化の特化技能が1つだけ
使用可能となる付与が生産時に
ランダムで付く新武器生産だったんだよ!
(な、なんだってー!

これならメリットといっても実際には
技能枠が1個増える程度のLVです
そこまではバランス狂わない上に
プレミアゴ武器のせいで現在絶滅危惧種の
武器職人様にも新たなビジネスチャンスが。
もちろん稼働テストは東西戦で終了済み
安心の動作保証となってます
そういえばライブイベントでも技能枠追加は
「とりあえず1枠で」とか言ってたとか
何その居酒屋でのビールみたいな発言と
訝しんだ方もいらっしゃったハズですが
「とりあえず1枠で(でも新武器でもう1枠)」
こう考えれば意味が通ります(適当
未だに防御減とか理不尽なペナに泣く
武芸塾の塾生も二刀で枠+2に
そりゃ新技に準備も付こうと言うもの
むしろ安い代償と言えるでしょう
てか小型二刀も一躍脚光を浴びるという
完璧、まさに完璧
すべての伏線がここで回収されるとは
敏腕P恐ろしい子
我々ユーザーはすべて運営の掌で
踊らされていたという事か
さあ信オンユーザーよ
明日の発表を刮目して待て








さてどうでしょうか
明日の発表のハードルを
そこそこ上げれたでしょうか?w
一応書いときますがもちろん内容は冗談ですよ!w



足軽メモ:
ハードル上げてみたと言うよりは
死亡フラグを立てただけの様な

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/01 Tue. 18:30 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ゲームは一日1時間  

シカゴの街で銃撃戦に明け暮れ
結果久々に3D酔いでダウン
昔の偉い人は言いました
ゲームは一日1時間と
本当にその通りだと思い知った
足軽ですこんにちわ

オープンワールドゲーのブランクは
想像以上に大きかった様です
今後は適度に休憩を挟もうと
心に誓いました
それに引き替え信オンの
目と体に優しい事
5~6時間つけっぱで遊んでても
3D酔いとか皆無ですもんね
戦闘中ですらコマンド入力したら
TVも読書も携帯ゲームすらも
余裕で楽しめるという親切設計
んな事やってるからいつも失敗するんだ
本当に信オン初期のスタッフや
開発者は優秀だ(しみじみ

まあストレスを解消すべき趣味で
ゲシゲシ心身を削ってる様では
本末転倒になっちゃいます
という訳で心を入れ替え
今日からはシカゴ1時間、安土1時間と
交互にプレイする事で目と体にも優しく
オンとオフをバランスよく楽しめるという
天才的なプレイスタイルを目指し
てかもうなんか色々と駄目だ

でもDIO様ばりで超格好良い
フォーカスタイム延長のスキルは無理してでも
早く取りたいんだよなあ


さてメンテ開けからは上覧という事で
各ブログさまもそちらの話題一色の予感
そして対人恐怖症の足軽はいつも通り
上覧はあまり縁がありません
ついでに合戦も無いのでしばらくは
地道なキャラ強化週間になる訳ですが
今一番困ってるのは知らない間に
地味な値上がりを見せる勾玉です
せっかく東西でタダ源をせしめたのに
肝心の餌勾玉がやや高騰してて
根っからの貧乏性である足軽としては
買うのを躊躇してしまいます
ああ貧乏が憎い

しかしめげてばかりもいられません
力の源を始め自給自足で賄うのが
最近の足軽スタイル
超久々に勾玉ゲットの為に道場ボスへ
通い詰めようかと思いますので
冒険板徒党で山吹三好紋を付けた
微妙な動きのPCを見かけたら
優しくしてあげてくださいね!(媚び顔



足軽メモ:
勾玉と源を賭けれる丁半博打を
実装してくれないかしら

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/01 Tue. 11:09 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

