信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第2回:足軽が挑む楽しめる合戦③  

前回のあらすじ:
陣取り戦で一回も死なずに生還という
徴兵された農民兵のRPを達成して
合戦最強を(勝手に)名乗る企画なのに
わざわざゲリラに参加する馬鹿登場
あと長すぎるって怒られましたがシラネ
てかこのあらすじだけじゃ全然意味わからんな



どうにも辛抱たまらなくなって
ゲリラの呼びかけに参加した山吹足軽
ですがそこにはちゃんとセコイ計算が
熟慮の上の決断がありました

目的の奪還先陣は武将では最弱の部類
普通にに付けばまず負けません
ゲリラへ参加される方々の人数や職も
十二分に足りている事はしっかり確認済み
さらには目的地へのルート付近の陣や
その対岸の先陣もちゃんと落ちてる、
もしくはもうじき味方が落としそうという
劣勢祭りの三好側としては極めてレアな状況
ゲリラとしてはボーナスステージと言えるでしょう
この機を逃せばどうせすぐに敵陣に染まります
ここだ、行くならここしかない

しかし劣勢には替わりありませんし
何しろA連合軍(仮称)の防衛スキルときたら
池上君のディフェンス並に定評があります
参加するにしてもここは一つ冷静に
ちょっと遅れ目でやや後方を走って
瞬時に叩いてくる防衛職人さまから逃れつつ
無理そうとか埋まりそうとか判断したら
即トンズラするデコイ作戦をチョイス
前の人が犠牲となる間に自分だけは待避(ry
お前本当にもう帰れよ

これはもうスピードワゴンさんから
吐き気を催す邪悪の臭いを指摘されそうな
卑劣極まる汚い作戦となってしまいましたが
足軽には死ねない理由があります
村で待つ家族や愛する人の為
泥を啜ってでも生き残らねばいけません
つれー こんな作戦嫌だけどつれーわー(糞ウザ

とはいえ進むも戻るも、ほんの僅かな
タイミングの違いで㌧死は必定ですから
ゲリラの取り付きだけはそこそこ自信がある
足軽としてもここは半端じゃない緊張感
繰り返しますが死んだら終了
2時間の苦労が水のアワであります

思えばド劣勢側の先陣奪回ゲリラなんぞで
何故こんなに全身全霊を賭けにゃならんのか
後から振り返れば馬鹿の見本なのですが
この時点では必死そのものでした
1陣不死生還に陣奪還で華を添えて
故郷に、そして企画に錦を飾ってくれると
その集中たるやもうちょい頑張れば
波動拳くらい撃てそうな勢いです
そして運命の瞬間はやってきました

旗振りさまの号令一下、
カウントが表示されてついに出撃
メイン集団にほんの少しだけ遅れて
山吹足軽も飛び出します
叩かれないか?射落とされないか?
先頭との距離は?ルートはどうか?
経験上ベストと思われる位置に付けつつ
敵PCはいないかカーソル動かしてサーチ
コントローラを持つ手も緊張で汗ばみます
なんだか視野が狭くなってきやがった
くっ、静まれ俺の心臓

※繰り返しますがただの先陣ゲリラです

いい年した大人がこんな下らないことで
ここまで必死なのもある意味凄い
いつまでもピュアな心を持つ足軽であります
さて前回の記事で長すぎると怒られたので
この辺で休憩となるべくCMを入れておきましょう
この後、渡辺Pから衝撃の発言が!(煽り




階段上ってド~キドキ~
ちょっと走ってフーフーフー
満員電車でク~ラクラ~
そんなときにはハイ!救心

どうき・息切れ・気つけに
救心 キューシン





タイムリーな内容のCMが明けると
(こんな事してるから長くなるんだろうが
無事目的の先陣が視界に入りました
囮さまの襲われログが流れて
基点の方が守将と戦闘開始
2名ほど視認した防衛職人さまに
叩かれた人もいる模様
ゲリラ慣れてる方はおわかりでしょうが
この辺すべて数秒の間の話です
よし突入だ、吼えろ山吹足軽
周囲の味方の人数的にも、そして
タイミング的にも成功を確信します
てかマジで芸術的なタイミング

※しつこいですがたかが先陣ゲリラです

走りながらもすでに守将にタゲをあわせ
側に付いたら連打開始しなければ。
さくっと倒してすばやく撤収が絶対条件です
いざ救援マークが点灯するかという刹那、
スローモーションの世界で




ヒョコッ




げっタゲが消えて動いt


ピコッ
バシューン


待て違



雑魚N「(=゚ω゚)ノ ぃょぅ」



ぎゃあおぉぉおぉおぉdrftgyふじこlp


はじめ人間ギャートルズのOPのような(古すぎる
魂の叫び声を上げた足軽
違うお前じゃない
あと確かに吼えろ足軽とは言ったが
そんな吼え方をしたかったんじゃない


やっちまっただ


タゲに主観で近づき過ぎたのか
それとも焦って操作を誤ったのか
今となってはもはや謎ですが
まさかこれだけ集中したのに
陣防衛の雑魚NPCを自ら叩くとは
あまりにもイージーなミス
あまりにもザルなミスであります

こうなったら即座に逃亡せねば
しかし逃げた所で周りのNPCは
再び再起動しておりますしおすし
それ以上に防衛PCさんから見れば
背中からネギがはみ出た鴨状態
もしログや私設の敵襲報告を見て
付近から人が集まってれば
逃亡成功した瞬間に叩かれる事でしょう

そもそも生気が減ってる時に叩いてくるとか
人の道に外れた行為であります
こんな事が許されて良いはずが無い
対人は正々堂々とするべきじゃないのかとか
自分自身が2時間に及び行っていた事を
遠くの棚に放り投げて憤慨する足軽のクズ加減
因果応報とはまさにこの事でしょう


半分諦めつつも逃亡コマンドを入力しようとした
まさにその時、取り付き成功構成OKでフルと
地獄絵図の足軽の隣で歓喜に湧く
取り付きに成功された方々の報告ログが。
なんという格差社会
しかしそこで閃きました

先陣の雑魚Nなんざ強さ自体はゴミLV
陰陽道くんの四方でさくっと蹴散らして
残り1体だけは結界と回復を繰り返し
総崩れまで飼い殺しにした挙げ句
陣を奪回して頂いた取り付き組の皆様に
こっそりまぎれて堂々の帰還を図ります
陣の雑魚NPCは消え去りますし
もしじっと叩くのを待ってる人がいたとしても
これなら取り付いてた薬さんとかを
優先的に叩くだろうからその隙に脱出でき(ry
汚いぞ足軽
卑怯だぞ足軽

ハリウッド映画とかなら間違いなく
最後に酷い目に遭う小悪党そのものの行動

かくして鼻歌まじりで 心を痛めながら
粘る事約10分、奪還ログと同時に
生かしてた雑魚にビーム発射!
すばやく戦闘終了させるとそこには
外に駆け出す取り付き組さまの姿が。
誰かが戦闘中だった気がしますが
「しんがりは俺にまかせろ!」という声が
足軽の心には確かに届きました(ドゲス顔
安全地帯まで必死で待避
もう陣終了まで絶対にゲリラなんかにゃ
参加するものかと堅く誓った足軽でした




なんだったんだこれ




でも未だに腐死、いや不死


次回へ続く
まだやんのかよ


足軽メモ:
さすがにそろそろ前回同様
帰れコールの空耳が

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/29 Fri. 19:10 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

第2回:足軽が挑む楽しめる合戦②  

前回のあらすじ
「おら生きて村さ帰るだ」


※注意※
前回に引き続きとんでもなく糞長い駄文です
時間に余裕があり寛大な心をお持ちの方のみ
続きへとお進みくださいませ



と言う訳で始まりました
「絶対死んではいけない陣取戦」
今回はいつもとは違い必勝を期すべく
綿密な作戦を立て惨敗回避を目指しました
もうこの時点でいつもの足軽とは一味違う

まず巻き込み設定ですが迷った末にOFF
今回の目的はあくまで死なずに生還なので
戦闘参加をより少なくする方向性です

次に考えたのは一番重要な行動指針
こんなくだらない 崇高な目的に
他人を巻き込める訳無いので当然ソロ前提
ゲリラは失敗すれば即死ですし
陣の防衛も死に戻り必至なのでダメ
対人乱戦とかも危険度大
精鋭でお馴染みの某A軍の皆様は
下手な兵種を見れば滅殺すべく
猛然と襲いかかってくるのでちと怖い

こんな感じの消去法で検討した結果、
足軽の今回の作戦は以下の通りに決定

「鉄砲か弓もって陣の後方の安全地帯から
ブチ切れられない程度にペチペチ発射して
地味かつ地道に戦果を稼ぎつつ、
敵徒党の囮で突っ込んできたPCが
Nに捕まった後に逃亡した時点で
生命の減りを指さし確認してから叩いて
安全確実にマゲをごっつぁんゲット
これを繰り返して陣終了を迎える」

クズすぎる

敵だけでなく味方からも
後ろ指さされること必定の作戦であります
やってることはもはや足軽というよりは
落ち武者狩りの農民そのもの
でもよく考えたら今回の企画自体が
徴兵されて村に生還する農民兵RPな訳で
そんなにおかしい行動でもないと言えるかも
行動がつまらない?うっせーバーカヽ(`Д´)ノ
生きのこりゃいいんだよ生きのこりゃ(激屑


実践するのはもちろん週末深夜陣
過疎勢力とは言えそこそこお味方が集まり
生存確率もグッとアップは確実でしょう
そして最後に今回の企画に挑む職を選択
落ち武者狩りメインの(しかしゲスい響きだなこれw)
足軽としては他人になるべく
迷惑はかけたくありませんので
企画自体が迷惑行為なのですがそれは
救援要請とかは最初から考えておりません
となればアタッカーが無難でしょう
持ちキャラの中で考慮した結果、
選んだのは陰陽道くんです
開幕白おにぎりの火力は伊達じゃない
結界と呪禁弐で守りも堅いぞ
ソロでも強いし短期決戦も可能なので
囲まれる前の離脱も期待できます

かくして検討を重ね、あとは結果を残すのみ
開幕のホラ貝が鳴り響く中、山吹足軽による
前代未聞の(当たり前だ)挑戦が始まりました
BGMは布袋寅泰の「スリル」あたりでしょうか
(江頭2:50の登場曲です)


開幕ゲリラで駆け出す味方の精鋭部隊
しかし足軽は当然自重です
まだだ、まだ慌てる時間じゃない

てか開幕ゲリラに参加して失敗すれば
開始5分で挑戦終了の可能性大なので
それだけは絶対に回避せねばなりません
今回、単純で馬鹿な足軽にとって
一時のテンションに身をまかせて
突撃なんてするのは致命傷です
そう最大の敵は自分自身だ
おお何か格好いいぞ(厨二

クールな足軽は当初の予定通り
落ち武者狩りを狙うべく味方後陣へ移動
なにしろA連合軍(仮称)の精鋭は
あっという間に味方後陣に殺到してきます
しかも直でぶっこ抜かれる事も多数
ならば速やかに移動して露払いさんの
お命を頂戴するのが上策というもの
ここで足軽は突っ込んでくる露払いさんに
万が一にも叩かれないように陣内の奥どころか
陣から少し離れた斜め後方で待機しました
超絶チキンです

いやいや何せ1回死んだら即終了ですから
行動が慎重すぎると言う事はありません
ゴルゴ13も言いました
生き残れるのはウサギの様に臆病だからだと
あんな超人ですらバニーちゃん感覚なんですから
足軽なんて全力でウサギを目指しますよええ
ネザーランドドワーフ種でもロップイヤー種でも
何でも来いであります

安全地帯に陣取った足軽は強気です
なんかもう卑劣な性根が落ち武者狩りの
土民根性そのものになってるから怖い

さあ来い囮さん、天王山合戦後の
明智光秀状態にしてくれる
意気も盛んに待ち構えていると
待望のNPCの襲撃ログが一斉に流れました
キタ―――(゚∀゚)―――― !!
喜び勇んで陣内に回り込むとそこには
主将に取り付いた徒党さんの姿が
あれ?他には誰もいない

悲報:囮無しで取り付いていた件

・そんなスキル誇示とか正直いらない空気嫁
・素材の味が引き立つ囮との取り付きこそ至高
・囮のヒランヤパワーで私にも恋人ができました

もくろみが空振りに終わって
敵の徒党さんに理不尽に逆ギレする始末
錯乱して後半キレ方がおかしくなってますが
すぐ気を取り直して場所を移動
後陣よりも若干敵側に近いのは怖いですが
位置的に安全と思われた中中陣へGO
このへんの確認もぬかりないあたりに
足軽のセコさ 周到さが窺い知れます

すると既に徒党さんが取り付いていました
側にはNと戦闘している敵の囮PCさんが!

にーげーろっ!
にーげーろっ!


戦闘の横で敵PCの逃亡成功を祈る姿は
傍から見れば完全に裏切り者です
そんな祈りが通じたのか囮さんは
逃亡成功で点滅を始めました
生命もほどよく減って残り僅かの模様
よ-しみんな危ないから下がってろ
トドメはうちがさす(注:周囲には誰もいません

ポチッ

戦闘開始と同時に主砲を入力
当たればほぼ間違いなく即死です
もっともこれは威嚇みたいなモノ
お願いだ降参してくれ(叩かれるの怖いから
うちはもう誰も殺したくない(どの口が言ってんだ

すると囮さんはサクッと降参してくれました
こっちの事情を知る由もない囮さんは
さっさと次に行きたいので時間の無駄と
誠に適正な判断をされたのでしょう
これがもしこちらの事情を知ってたとしたら
どうなっていた事やら・・・ああでも
こんな馬鹿と関わり合いになりたくないと
やはり即降参されたでしょうねうん
まあ何はともあれ首尾良くマゲゲット

こうして勢いにのる?足軽は
みるみる味方の陣が敵に制圧される中でも
姑息に 巧みに安全地帯に身をおきつつ
ちょっとづつではありますが
敵PCさまのマゲをせしめていきました
もちろん無理は禁物なので絶対安全時以外は
PCを叩くのではなく安全地帯からの射撃メイン
敵影が見えた時のダッシュ後退は光の速さです
さらには自軍の門に近い奪われた後陣には
周囲が安全とみるやそっとトンカチ叩いて
奪還時の戦果へ投資をするハゲタカぶり
気付けば1時間半を越えました

うん順調順調、ボッチが本気出せば
その隠密行動の無視されっぷりは
ステルス迷彩なんざ目じゃないのでしょうか
さすがにちょっと落ち込んで来た
このまま生き残れば農民兵としては
少しばかりの褒美を手にして
大手を振って故郷に戻れます
しかしついにここで1つ問題が発生




飽きた




さすがにここまでくると緊張感も薄れ
セコイ立ち回りにも飽きてまいりました
加えて何やってるんだろう私はという
自問自答も心に浮かんで(ry
ついでにこの糞長い記事書くのにも飽きてきた

そして私設でゲリラ募集の声が飛ぶのも
ゲリラスキーの足軽には辛いところ
参加への誘惑に耐えているうちに
何で私も一緒に行ったらいけないの!?とか
めんどくせぇ恋人の様なメンタルに(コラ
終いには、果たしてゲリラの1回も参加せずして
サバイバーを名乗っていいのだろうかとか
最初の目的から微妙にズレた言い訳まで登場
時間は開始より2時間弱で折り返しくらい
試しにちょっとだけ併走してみようか


今日はちょっとだけなら食べてもいいよね?
とか言うダイエット失敗フラグと同じ流れで
ゲリラの集合地点にそっと混ざった足軽
最大の敵は自分自身とかいう発言はどこ行った?
でもいざスタンバってみると
いつものゲリラとは比較にならん緊張感が。
そりゃそうだ、もし失敗すれば
一人ではしゃいでた2時間の苦労が
文字通り一瞬で水のアワ
おおぉこの空気は辛抱たまりません

久しく味わった事のない程の
激しいプレッシャーを(勝手に)感じる足軽
このゲリラには誰にも知られない重みがある
一ノ谷の断崖絶壁の上に立った義経は
こんな心境だったのでしょうか(一緒にすんな


絶対に失敗する訳にはいきません
賭けるのは己の意地と誇り、
そして自分自身の2時間の意味です
決して歴史の表には語られる事のない
かつてないシリアスなゲリラが
いま幕を開ける!




※注:奪回先陣です
(ショボス





果たして足軽の運命や如何に
いい場面(と勝手に思ってる所)で続く





足軽メモ:
言い訳にしかなりませんが
結構色々省略してすらこの長さ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/27 Wed. 14:20 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

第2回:足軽が挑む楽しめる合戦  

延々とハンマー振って手柄稼ぐ作業や
固定徒党や多垢やゲリラで武将に突撃する日々や
ソロで防衛や対人で戦場を駆ける毎日に
ふと疲れたりする時がありませんか?

あるいは合戦そのものに敷居の高さを感じてたり
合戦に参加はしてもいまいち馴染めなかったり
手柄稼いだらもうモチベあがらなかったり
合戦自体に行かないとか行っても楽しめないとか
そんな事はありませんか?

そう、そんなあなたに我が足軽戦記では
いつもとは違った1クラス上の
上質な合戦の楽しみ方を
ご提案させて頂きます(何様

あ、ガチで合戦でエースとかの方は
あちらからお帰りを。
ここを読んでもエースの方とかは
ただただ怒りしか感じない
可能性がございますので推奨できません。
そう言ったハイレベルなPCの方では無く、
あくまで足軽戦記はメインターゲットとして
足軽と同じ名も無き一般PCの方を中心に
違いが解る庶民派の姿を提案
していくスタイルでございます

たまにはちょっと肩の力を抜いて
いつもとは違う合戦の楽しみ方を演出したい
実際にそういった自分なりのスタイルで
合戦を楽しんでる方も多くいらっしゃいます
足軽戦記も負けてはいられません



という訳でお送り致しました前回の企画
結果は帰れコールが空耳で聞こえてくるLVの
とんでもない惨状で幕を降ろしました
しかしそれでくすぶってるような足軽じゃあない
あれから3ヶ月も過ぎたし法律的にも
もう完全に時効であります。根拠ないけど。
今回こそは大団円を迎えるべく
そして我らへっぽこPCでも
合戦は楽しめるとコンテンツと言う事を
世に示すべく足軽は帰って参りました


唐突ですがここでQです
合戦で最強PCを名乗るには
どうしたらよいのでしょうか?

対人徒党で最強を目指す王道や
陣を落としまくる武将徒党として
掲示板に名と戦果ptを刻む事
はたまた運営として勢力自体を押し上げたり
旗振り役として戦場全体を動かしたり
あるいは戦場で自分の名前を表示して
敵軍に名を轟かせる方もいらっしゃいます
一概には言えませんが合戦最強とは
こういった各分野に秀でた方々の事を
指すのではないでしょうか

当然、どれも大変な努力や
磨き抜かれたスキルが必要な訳で
なかなかの敷居の高さでありますから
我々一般PCには高嶺の花と言えるでしょう


ですが身の程を知っている
われら一般層の雑魚PCとしても
合戦に参加している以上は
いつかは何かを成し遂げて
合戦最強の称号を心の中で名乗りたい
例えそれがただの自己満足であろうとも


お待たせ致しました
自己満足だけの遊びには定評がある足軽戦記が
新しいスタイルの最強の座をご提案致します


そもそも家老とか中老とか肩書きがついてても
そんなものはシステムで付いたシロモノ
本来メダカ属性の層である我等一般PCは
言わば徴兵された農民みたいなものです
ここで想像して下さい。農民が徴兵された時に
第一に目指すものは何なのか

生きる。 byもののけ姫

そう生き残ることこそがすべて
いくら戦果を残そうがなんだろうが
本来死んだら何も残らないのです
システム的にデスペナ皆無の保証があるので
降参だの突撃だのが日常なのですが
もし信onが往年のウィザードリィの様に
死んで灰化して蘇生に失敗したら
キャラデータごと抹消されるとしたらどうでしょう?
だれも突撃とか無茶はしないハズ
生きて故郷に帰る者こそが最強なのです
「俺、この戦いが終わったら
 故郷に帰って結婚するんだ」
こんな事を言った人が戦場で大活躍しても
死んでしまえばただのフラグ乙
一方、戦場ではたいした働きしなくても
生きて帰れば縁談の1つもあるのです
そろそろこいつ頭おかしいんじゃないか?とか
お思いになる頃かもしれませんが(そりゃそうだ
ある意味通常運転なので気にせず続けましょう

という訳で今回足軽が提唱する
新スタイルの最強称号はこちら



「死んだら何も残らない
生き残った奴が強いんだ
山吹足軽が挑むガチサバイバーへの道」



目標はたった1つです
「生きて故郷に帰る事」
すなわち参加した1つの陣の
最初から最後まで1度たりとも
死に戻りをしないこと
土を舐めずに生還すれば成功です


またまた考えて見て下さい
対人・武将問わずどんなスーパーエース様でも
大概、陣で1度は解体だの取り付き阻止だので
死んで陣にもどっているはずです
普通ならこの時点でホネと化している訳で
1回でも死んでたら2階級特進状態
遺影に手を合わせる対象であり
惜しまれつつ語られる過去の人です(超失礼
その一方で一度も死なずに生還すれば
仮に戦果がエース様の10万分の1だったとしても
出欠を取れば返事を出来るのは生存者だけ
お亡くなりになったウランフ提督よりも
いまだ生存しているフォーク准将のが
ユニットとしては上なのです(本当に失礼
格闘ゲームの2ラウンド目なんてお情けはいらねぇ
漢だったら1ラウンド勝負です
だって普通1回倒れたらそれっきり


つまりは貴方が一度も床ペロすることなく
陣の最後まで生還できたとしたら
たとえそれが我々のような雑兵PCでも
その陣最強の覇者を名乗れるというもの
だって死んでないんだから仕方がない
そしてこんな事を堂々と目指す馬鹿は
他にそうそういない、てかいる訳が無い
必然その陣では高確率で唯一無二のサバイバー
この目標なら劣勢だろうが優勢だろうが
どちらの軍に居ても楽しめますし
途中の過程の縛りを緩くすれば
育ちきってないキャラでも挑戦可能
しかも若干の厨二心も刺激
またまた完璧すぎて怖い





という訳で実際にやってみました


もちろん本陣の隅に最後まで
震えてうずくまってるのでは面白くない
てかそれ以前にお殿様にお手討ちの危機です
ここはサブ目標として
「そこそこ合戦場をうろつき
ほんの少しだけ手柄orマゲをゲットして
無事、故郷の村へ生還する」のを目指します
我ながらなんというリアル足軽感

なにせここ最近の三好家参加の合戦は
例外なくボッコボコに負けておりますので
この目標での緊張感も相当なもの
アメリカならリアリティ番組として
放送されるLVでは無いでしょうか



ちなみに、滅亡間近の真面目なホスト戦で
戦果も稼がず何やってんだこのクズはという
ごもっとも過ぎるお叱りは当然です
なにせ前回のゴミ企画ですら陣の防衛として
一応は合戦に貢献できる内容だったのに対し
今回のはある意味私利私欲に走る内容
根本が農民兵RPだもんなぁ
でもやっちゃったんだから仕方がない
そう、人には譲れないモノの為に
全てを捨てて動かなければならない時がある
じゃあまずくだらない企画捨てろよって話ですが
とは言え大人な足軽としては配慮する必要も。
ここは以下の注釈を付けさせて頂きます



「今回の実践例はフィクションであり
 実在する人物、団体等とは一切関係ありません
 いつ、どこの合戦で行ったとも限りません
 (それで許される問題か?



さあここまで我慢して読んで頂いた
心優しい貴方にはもう既に
感謝と謝罪の気持ちで一杯です
はたして山吹足軽は無事に村へ生還して
平和な水飲み百姓に戻れるのでしょうか
故郷では気になるあの人が帰りを待ってるぞ
敵は最強の呼び声高い某A連合(仮称)
迎え撃つのはキングオブポンコツの呼び声高い
三好家きっての庶民PC山吹足軽


盛り上がって参りました!
(相変わらず自分だけが)





さすがに長いので次回に続く
てか前回以上に企画倒れのオーラが(ry




足軽メモ:
これを書いたあとに他のブロガー様の
シリアスな合戦記事を見てしまい
自分の記事の内容の低俗さにドン引き
いい大人が本当に何をやっているのかと
てかガチで怒られそうな予感しかしません
でも書いちゃったんだから仕方がない


あ、この記事はフィクションで(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/26 Tue. 10:14 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ミュータントカメ忍者  

自分でも理由は分からないのですが
昨夜はなぜだか無性に
ダイハードの1と2が見たくなって
信onしながらずっとDVDで
垂れ流しておりました

大好きな映画ではあるのですが
見るのは結構久しぶり
若かりし頃のブルースウィリスが
大暴れしている横での信onというのも
なかなかオツなものがあります(イミフ

足軽はお気に入りの映画を
作業中や休日の深夜に
BGMの代わりに垂れ流し足りするので
ダイハードは冗談抜きで
100回以上見てる気がします
あんまりにも見過ぎた後遺症で
アルマゲドンを見た時なんかは
ブルースウィリス演じる掘削工が
地球を救う為に自爆したシーンでも
全然死んだ気がしなかったというか
薄汚れて口から煙吐きながら
生還するイメージしか沸きませんでした
あれなんかドリフ混ざってるな

ちなみに劇中でブルースが演じる
マクレーン刑事が時々口にする
「イピカイエー」というセリフは
某カメ忍者の「カワバンガー」と並んで
海外作品の初見では何の事か
意味がさっぱりわからない
セリフの双璧では無いでしょうか?
今はググれば簡単にわかるのですから
良い時代になったものです

そのカメ忍者の方は現在
ハリウッド映画制作中との噂も。
うちも新キャラで忍者作って
川 伴臥 とか名前着けようかな
取るなよ?絶対取るなよ?
てか既にそれっぽい名前着けてる人いそうですがw


同じ様な格好の複数のヒーローが
悪の組織と戦うというカメ忍者の設定は
まんま日本の戦隊ヒーローと同じとも言えます
もしカメ忍者がハリウッド映画で大ヒットしたら
今度は日本の戦隊モノにもオファーの可能性が!
そうなると往年の奇跡の契約であった
「東映とマーベルの相互キャラの使用自由化」が
復活する可能性すら微レ存(無ぇよ
東映版スパイダーマンが復活とかなら感無量です

スパイダーマンが巨大ロボ・レオパルドンに乗って
ボスを登場5秒で剣でぶった切る衝撃展開は
本当にそうだったから困る
ハリウッド版ゴジラなんて目じゃありません
一方のマーベル側もゴレンジャーのリメイクなら
巨大ロボも出てこないので拒否反応少なそう
モモレンジャーをスカーレット・ヨハンソンでとか
これはもう客を呼べない訳がない
他にも東映には戦隊ヒーローだけじゃなく
あぶない刑事とかはぐれ刑事純情派とか
千葉真一の殺人拳とか
ハリウッド映画化にぴったりな
魅力溢れるキャラが満載
マーベルさま是非ご検討お願い致します




通して読んで見たけど
何の話か全然判らん






(*゚∀゚) < カワーバンガー!





足軽メモ:
スティーヴン・セガールと
ジェイソン・ステイサムで
(容疑者の命が)あぶない刑事

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/22 Fri. 16:13 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

木曜日というのは  

週の半ばを過ぎる事で
1週間の疲れも溜まってきて
さりとて金曜日の様に
「今日出れば明日から休み!」
と言う訳でもなく
木曜日というのはある意味
一番つらい曜日であります

ロシア民謡の一週間のアレでも
木曜日は友達を送って行くだけで終了なのは
きっと疲れてるからでしょう(適当
ちなみにあれって別訳では
水曜日に彼氏が来て
木曜日に彼氏を送る
になってるそうで
こちらはちょっとラブラブな内容です
ぜひともあやかりたいものですが
残念ながらいま目の前に来てるのは
色気なんざ皆無の書類の山という現実
足軽もロシア国籍を取れば
糸と麻買って風呂沸かすのが一週間の仕事と
主張できる様になるのでしょうか
それだけでいいならそりゃいくらでも
テュリャテュリャテュリャと叫んでやりますが
本気でそんな事を主張してたら
ロシアの方に殴られそうなので自粛
何せ足軽が知ってるロシアの人といえば
プーチン大統領とザンギエフくらいなので
どちらにせよ只ではすみそうにありません
でもまあ後者の場合は
しゃがんで溜めてれば勝てそうなイメージも
ごめんね、ガイル初めて溜めたから(ry




メンテで歴史探訪が修正されました
まあ予想通りというか仕方がないというか
さすがにそのままという事にはならず
報酬等で若干調整された為に
あれだけあった募集も激減したのは
世の無常を感じてしまいました

とりあえずたくさん源貰ったので
少しメインキャラの軍神進めようかと
ちょっとだけのつもりやってたのですが
なにしろ要領が悪いせいか
時間がかかって仕方がありません
悪戦苦闘してる間に時間だけが過ぎ
結局たいして成長もしてないのに
気付いたら深夜になっておりました

せっかく合戦が発生してるので
もうよくわかわん軍神成長はしばし放置です
今回三好は2面で合戦発生の模様
いつもの如く状況とか理解してないので
様子をみながら顔出したいと思います
その際は参加者の皆様なにとぞよしなに



オノゴロキャンペーン?
こちとらいまだに上陸すらしてねぇよ
バーカバーカ(やさぐれ





足軽メモ:
ズチャズチャ ズチャズチャ ズチャズチャ ジャン!
日曜日に市場に出かけ
神具と源 買ってきた
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー
月曜日にブログを書いて
火曜日に安土でダベり
水曜日にメンテ日が来て
木曜日に募集眺める
金曜日は攻城もせず
土曜日は道場ばかり
運営よこれが私の一週間の信onです
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー
ヘイ!(゚∀゚o彡

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/21 Thu. 16:14 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コラボ軍神  

昨日の記事を見た某クレーマー知人から
さすがにあのラインナップは無いだろと
対話が飛んできましが当然黙殺

あんなの誰もわからねーよとか言われましたが
でもあんた人間ナイアガラ知ってたじゃねーか
もともと隙間市場に咲くあだ花の様なブログに
そんな事言われても困ります

いやむしろ「なんじゃこら?」という様な
ニッチなコンテンツが人気を博したり
そこまでは行かなくともコアな層に
好評を得る事だってあるのですから
なら泡沫ブログが訳わからん事書いても
死ね!とまでは言われないハズ(チラッ

ああ魅惑の好評ニッチコンテンツ達よ!(絶望先生風
・saku saku
・水曜どうでしょう
・クヮンガクッのレシートすごろく
・ロケみつの稲垣早希ブログ旅
・千葉テレビのハロー・ジャガー
・BBCのトップ・ギア
スパイダーマン(東映版)
・ひこにゃんとゆるキャラブーム
・天一のこってりスープ
・幽波紋
・歴史探訪


あああまた悪い病気が出始めてるので
とっとと路線を修正しましょう
信onは本日で夏祭りが終了との事
昨夜の土壇場で金魚極をゲットして
コイと極の2つの軍神は貰えました
抽選運が無い足軽にしてみれば
尋常じゃない引きでは無いでしょうか

軍神と言えば討鬼伝の新作とのコラボで
天狐の軍神が貰えるそうで。
軍神も何でも有りになってきております

なにせ自社のゲームならタダな訳ですから
コラボしない手は無い、となると今後は
DOAのかすみ軍神やリュウハヤブサ軍神をはじめ
アルゴスの戦士軍神やマイティボンジャック軍神、
太閤の新 武将(あたらし たけまさ)軍神も良いな
いっそもう蒼き狼と白き牝鹿のラッチ軍神とか
胸が熱くなるラインナップが実現可能に




だけどゆるふわ軍神とかは勘弁な!



足軽メモ:
・軍神アンジェリーク
・遙かなる時空の軍神
・団地妻の軍神
・オランダ妻は軍神

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/20 Wed. 10:40 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

谷口→丸井→イガラシ→近藤  

昨日も帰宅後からせっせと道場TD通い
普段は童話のキリギリスにすら
お前もっとちゃんとしろよマジでとか
上から目線で説教されそうな勢いの
ぐっだぐだの怠惰ぶりの癖に
こういう時だけ働きアリの如く地道に
足で稼ぐ営業に精を出しております

安土前の往復を繰り返す人の群れは
まるで部活に勤しむ学生の様です
ここはひとつ屋台撤去したあとは
安土前をごっそり校庭のグラに変えて
常時夕陽の状態にでもしとけば
味のある風情が出ると思うのですが

SEで織田家ぇーファイオー ファイオーとか
ア-エ-イ-ウ-エ-オ-ア-オ-とか
吹奏楽部の練習音とかを
遠くの方で時々差し込めば臨場感充分です
BGMは「キャプテン」のエンディングにでもしとけば
一定層の年齢の方には辛抱たまりません


話は逸れますが、この間どこぞの記事で
「心に残る野球マンガ」とかのアンケートで
タッチとかMAJORとかおお振りとかが
一覧を賑わせておりましたが
個人的に好きなキャプテンが無い事に憤慨
とんでもなく古いというのが理由なのでしょうか
あれは年齢関係なく燃えると思うのですが。
「主役が3回も代替わりする」とか
「今日びの萌え要素なんて皆無、てか
そもそも女の子のキャラがほぼ皆無」とか
「かといってイケメンの男子キャラなんて
もっといない、というかゼロ」とか
「話の99%が試合と練習だけ」とか
今じゃあり得ないストーリーの数々に
レトロマンガが大好物な足軽のツボを
ぐいぐい押してくる名作であります
ちなみに足軽が独断で選ぶ
野球マンガ四天王はこちら


「アパッチ野球軍」
「すすめ!!パイレーツ」
「キャプテン」
「大甲子園」


これに武将として
「あぶさん」
「逆境ナイン」
「がんばれ!タブチくん」
「侍ジャイアンツ」


あたりでしょうか
この辺は候補が多すぎて困ります


そして悩みましたが大名武将はこちら

「アストロ球団」

もうこれしかありません
未読の方はぜひご一読を
作中でアストロ球団は20年早かったと
某御大が語っておりますがとんでもない
多分宇宙世紀に突入したとしても
この球団には絶対追いついてないでしょう



てか話逸れすぎだろ




そんな安土校庭ランニングの最中に
当ブログではお馴染みの萌ゑキャラこと
知人のFさんから攻城戦のお誘いが。
さすがにマラソンにも辟易していたので
一も二もなく参加致しました。
行き先は月山の追加2でしたが
相変わらずFさんの知人は上手な方ばかりで
足軽が参加という重いハンデ戦をものともせず
1発でクリアする辣腕ぶり

最近あらゆる所で負け続けるという
パワプロで言えば【負け運○】の足軽としては
久々に嬉しい結果に終わりご満悦
Fさんと知人の皆様ありがとうございました



あ、指輪は出ませんでした
ちなみに神秘は安定の属性器用
【負け運○】が消えても肝心の
運そのものは相変わらず超低空飛行
ですがこんなことでは足軽はへこたれません
たとえ1年近くまともな指輪を掴んで無くとも
逆境ナインの9回裏112対3に比べれば(ry




今回もネタがニッチすぎる件



足軽メモ:
きみーのせーなかーに
夕陽がーさーすー♪
ぼくはーありーがとーぉとー
そっとーいうのさぁー♪ (音痴

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/19 Tue. 17:18 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

盆休み終了  

お盆休み終了の社会人の方々
月曜日でございますよ
再び日常が始まってしまいました
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \



乾いた笑いしか出ない気持ちは
多くの方が共感して頂けるかと思います
とは言え社会人たるもの
気を取り直して前に進むしかない訳で
皆様張り切って参りましょう
あ、学生の方とかは関係無い話です
夏休みの中盤戦をレッツエンジョイ
ああ妬ましい口惜しい
将来社会人になったら
今は1ヶ月以上ある夏休みが
1週間くらいしか取れないんだよとか
全然考えなくて良い事です(外道

盆休みでしたので
完全にお休みモードと化して
見事に更新ゼロだったこのクズブログ
足軽のブログに対する姿勢が
見事に反映された結果とあいなりました

お盆休み期間、信onユーザーの皆様は
どの様にお過ごしでしたでしょうか?
足軽は結構外出して遊んでた割には
信onにもインできた方だと思います
主に深夜帯とかがメインになりましたが
例の道場TDが大人気なおかげで
募集が絶えないのは大きい

その道場TDですが報酬が激ウマの上に
入った後は放置でOKという内容なので
ボッチの上にスキルも皆無、
稼働キャラの大半が不人気職という
足軽にとってはまさに天職というか
やらない理由がないコンテンツ
修正との噂も多数ですが
果たしてこの結末や如何に


繰り返しやってるので今回初めて
道場娘の中華チェックも体験できました
以前からまりさんはそのセリフから
脳筋キャラだとは思ってましたが
毎回毎回、簡単な単語の質問を
延々と繰り返されるとさすがに
お前自身が中華じゃねぇのか?と
NPCに黒い疑惑を抱いてしまいます



回数を重ねる事が多くなると
単調な寄生コンテンツと言えども
様々なドラマも生まれておりました


全キャラを次々と交代させる
ジェットストリームTDとか
少しでも党首様の助けとなるべく
キャラによっては与生気や修理とか
そんな事するなら道覚えて手伝えとか
手伝ってみたら迷いまくった挙げ句に
絡まれて党首さま巻き込んでド顰蹙とか

とはいえ本質は寄生放置なので
待ってる間にオフゲだの漫画だのを
ちゃっかり嗜んでて終了の挨拶が
遅れて焦ったりとか
何周もしてる内に顔なじみが出来て
出会ってなんとなくほっこりとか
職人党首さまも多数誕生してて
入れたら半端無い安定感とか
逆に募集文を読んでない人と
党首さまとの間で生まれる軋轢とか

まさに悲喜こもごもの人間ドラマが展開

結果、阿呆ほど倉庫に積み上がった源6
ホクホクではありますが、かといって
それを軍神につぎこむのはマンドクセと
放置してる辺りが足軽の怠惰ぶり

思えば月ウサギの箱の時もそうでした
齧歯類の冬ごもりの如くせっせっと貯め込み
倉庫に山積みになりましたが
結局は空けるのがマンドクセと
そのほとんどを放置して今に至ります
即全部開ければ結構な儲けだったろうに
今開けても恐らく二束三文でしょう
いつも積み上げた所で満足してしまいます

適正な時期に適正な動きをしないと
儲けを逃すのはリアルもネトゲも同じ事
怠惰なせいで常に金欠の足軽
今回のもきっとそんな感じになるでしょう
まあ源は自分で使えばいいのですが
放置してる内にそのうち1個だけで
軍神1LVUPのスーパー源とか爆誕して
源6?ハハッワロスとかの可能性も微レ存

自分でわかってるならさっさと
利益考えて動けという話なんですが
そんなのは仕事だけで充分ですよええ
趣味くらい適当に気分で動くのが
バーチャル生活の醍醐味というものです
てか仕事も適当に気分でやってるじゃねぇかと
言わせて貰えればそういう怠惰ライフも
ネトゲの1つの楽しみではないでしょうか(提案

ネトゲで貯蓄とか、そりゃ無理ってもんでさぁ
江戸っ子は宵越しの貫なんざ
持たないのでありますよ!(決め顔





三好所属でリアルもPCも大阪在住ですが





そして花火大会に行き忘れて激しく後悔
芹沢さまに似顔絵書いて貰おうとブルペンで
サイコロの投げ込みしてたのに!(意味ねぇ




足軽メモ:
でも今回の件で一番嬉しかったのは
黄泉の魔犬すら倒してない
戦闘一切放置の生産鍛冶が
道場TDのおかげでLV70に(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/18 Mon. 13:27 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

なんというだらけぶり(棒  

台風一過の夏空です
皆様ご無事でしたでしょうか
足軽ですこんにちわ

世間様では盆休み突入の方も多いはず
なんというか余所様が休んでる時に
自分は働くというのは全然やる気が(ry
こういう時にこそdゲーム対応信onが欲しい

とはいえ足軽のように
今日も仕事だバカヤロと叫びながら
盆休み出社という巨大な敵に
真っ向から立ち向かう
精鋭中の精鋭の方もいらっしゃるはず
少数派の皆様、一緒に頑張りましょう

信onでは美味しいと評判の稼ぎ場が
各所で話題になっておりますが
なにせ最近全然入れてないので
論評しようがありません
とは言えさすがに今日は入れそうなので
ここは一つ詳しそうなIさんとかFさんとかに
つれてってもらおうかな(チラッチラッ

盆休みと言えば帰省やバカンスという事で
なんだか各信onブログ様の方も
新着記事の数が少ない感じに
やはり皆様ご多忙なのでしょうか
同様に見に来る人も少ないはずなので
只でさえ閑散としたこの場末のブログも
閑古鳥が群れを作って繁殖するLVに

どうせ誰も見てないのなら
普段書いたらドン引きされる様な
とんでもない事を書いてみたいのですが
なんというか普段書いている事が
大概ドン引きの内容ですので
改めて今、何かを叫ぶ程の事がありません

電話もメールも来ないし
本当になんというか盆休み
怠惰かつグダグダになるのは
ある意味仕事もブログも同じ事
あーダルい超ダルい(ウゼぇ






なんなんだこの記事はw



足軽メモ:
長期休暇に入る前から
休みボケ状態ってどうよ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/11 Mon. 12:04 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ドコモダケとコラボ旗指物  

今日仕事すれば明日からは
夏期休暇に突入するぜイヤッホゥゥ!
と言う人も多いのでは無いでしょうか
でも足軽はようやく登り始めたばかりです
このはてしなく長い盆休み前の仕事坂を


公式で信onが昨日から
dゲームで対応開始との発表が。
今はタブレットだけですが
ゆくゆくはスマホでも対応との事
足軽はタブレットは持って無いので
今回はあまり関係ないのですが
スマホで可能になるなら話は別

以前書いたVITAのリモートプレイで
【自主規制】中でも信on計画は
未だにPS4を買って無いので
あえなく頓挫してますが
スマホならもう何の問題もありません
徒党組むのはさすがにキツイでしょうが
ソロで道場雑魚くらいならいけそう
早期の対応実現を希望しております


そしてdゲームで貰える特典の中に
ドコモダケの旗指物がある模様
なんとも味わい深くて良い感じ。
もう入手不可となってますが、
未だに人気のあるひこにゃんの
旗指物といい、この手の奴は
なんか無性に欲しくなりますw
コーエーもこういうコラボは
是非どんどんやって欲しい所


さすがに浦安在住のネズミとかは
ハードルも費用も高そうなので
持ってくるのは無理そうですが
日本で一番働いている感がある
サンリオが誇るあのネコあたりなら
薄利多売のイメージがあるので(偏見
招聘するのも現実味がありそうです
鷹の爪団とか某中古車屋ですら
あのネコとコラボできてるんだから
天下のコーエーテクモなら行けるハズ


でも個人的なコラボ希望候補としては
幾億羽もの鶏を地獄へ叩き落とした
鳥類史上最大の敵である
アメリカ生まれの白い翁とか

外見だけ見ればシリアルキラー
夜道で出会ったら足軽なら絶対に
叫んで逃げだす自信がある
世界最大のファーストフードチェーンが誇る
黄色いピエロとか

あとアフリカじゃ毎年の様に住民が
こいつに襲われて死者が出てるのに
日本では狡猾なCM戦略の影響で
穏和で優しいイメージが固定された
某うがい薬のマフラーした猛獣とか

こういったキラ星の様な人材の中から
ぜひコラボで旗差物を作って欲しい
まあ人材とか言いながらカバ混ざってますが



例えばイベント合戦でそれぞれの軍が
単一のコラボ旗の使用で統一しとけば
誰もが夢見たドナルド軍VSカーネル軍という
因縁のドリームマッチも実現します
てかもうめんどくさいから直球で名前書いた
こんな夢のカードが実現するゲームなんて
某MU○EN以外では信onだけ
これは客が呼べる試合になるのでは


当然の様にこの両雄には
NPC武将としても登場して貰わねば。
特殊技能名のネタなんていくらでもあります
ドナルドのハッピーセットが直撃して
極み重ねた鍛冶や滅却武士すらも
余裕のオーバーキルで一撃死すれば
一方のカーネルサンダースは全体攻撃の
6ピースバーレルで徒党を吹っ飛ばす鬼畜ぶり
勝利セリフの候補も多すぎて困るLVです
ちゃらちゃっちゃっちゃ♪ ちゃーちゃーちゃー♪
ドナルド「I’m lovin’t!」
カーネル「11種類のスパイスを会得せん限り
お前がわしを倒すことなどできぬわ」





さあ現実世界に戻ろっと


足軽メモ:ランランルー♪
(絶対若い人にはわかんねぇ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/08 Fri. 18:07 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

暑い  

空を見上げるとそこには大きな入道雲
いよいよ夏本番らしくなって参りました
アイスコーヒーの飲み過ぎで
足軽も若干バテてきていますが
気合いを入れて乗り越えたいと思います

仕事の為に街を車で移動していると
夏休み真っ盛りの学生さん達が
楽しげな声で歩いて行きます
別に羨ましいとかではありません
なにしろ足軽も大人ですから
いくら仕事が煮詰まり気味とは言え
キャッキャウフフという声が聞こえても
全然羨ましくなんてありませんが
今すぐスコールでも降らないかなド畜生
この炎天下にイチャコラくっついて歩きやがって
リアル陰陽道さん早く来て!
警護入れますので万雷準備ヨロ


なんかいきなり黒い足軽になってます
これも暑さのせいということで
気を取り直してそろそろいつもの
純真無垢な足軽に軌道修正
ピュアな足軽、略してピュアシガルです
なんか変身キャラみたいで良い感じ
フレッシュ!ピュアシガルとか
秘密戦隊ピュアシガルとか
ピュアシガルレッドとピュアシガルブルーが
仲悪かったりする訳ですよ
そして存在価値すらわからんグリーン
イエロー?カレーでも喰ってろピザ
よしこれはもう次回の記事は
ピュアシガルVS怪人ゆるふわ仮面で決まり
嘘ですごめんなさい暑さにやられました
誰か足軽にアイス奢ってください至急で





大変お見苦しい所をお見せして
誠に申し訳ありませんでした(今更感
本日2度目ですが気を取り直しまして。
信onでは安土にて夏祭りが始まりました
町はお祭りムード一色で
運営の祭りへの意気込みが感じられます
形から入るのも大事ですよねイイヨイイヨー
屋台の列とか見ると気分盛りあがりますよね
むしろもっともっと屋台ならべて
PCが実際に売り子できる様にしようず
昔の稲葉山両替前の再来キタコレ
いずれにせよイベントっぽい光景に
足軽のテンションも最高潮であります
まあまだインできてないのですが(帰れよ


一度も見てなくても各ブロガーさんの
詳しい記事を読んじゃえば画像付きで
イベントの様子が分かるのですから
良い時代に生まれた事に感謝(ゲス顔
お約束の不具合とかもあったみたいですが
景品も出ますし参加しない手は無い
とりあえずインできたら参加条件だけは
解放しておきたいと思います



足軽メモ:
悟空ーっ! 盆休みーっ!
早く来てくれーっ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/07 Thu. 15:25 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

1年完走の御挨拶  

昨年の8/7に始めたこのブログ
本日は8/6ということで
1年間完走と相成りました
適当ブログをここまで続ける
モチベが保てたのは
何よりもこんな場末にまで訪れて
しかも時にはコメントまで残して下さった
心優しい皆様のおかげです
心より感謝と御礼を申し上げます

振り返ってみると1年なんてアッという間。
文字通り光陰矢の如しであります
とはいえこの1年だけでもいろいろありました
信onを去った一門員や知人もいます
思い返せば寂しいものですが
逆に新たに知り合った人もいます
出会いと別れが交錯するMMOの
醍醐味を改めて感じた1年でした

いつもならボーッとしてるだけですので
改めてこんな事を思い返しもしなかったハズ
こうして1年スパンで振り返れるというのも
ある意味ブログを書いてたおかげかも
これからも信on生活は続いていきますが
適当な足軽が果たしてどこまで
ブログを、そして信onを続けれるのか
それは足軽自身にすらわかりません

とはいえ足軽戦記には【自主規制】中の
現実逃避という錦の御旗があります(ド顰蹙
この大義名分がある限り足軽戦記は
変わらず駄文を垂れ流す次第であります
本日はお足元の悪い中お越しいただき
誠にありがとうございました
あいにくの空模様となりましたが
雨降って地固まると申します
この雨はむしろお二人の関係が
枯れることがないようにと
神様からの恵みの雨のプレゼント
この良き日に若いお二人の門出を祈りつつ
簡単ではありますがご挨拶に
かえさせて頂きたいと思います
本日は誠にありがとうございました





あれ?なんか違うな



足軽メモ:
晴れてる地域の人には焼き土下座必至の文章
もしよろしければ今後も
足軽戦記をご愛顧願います

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/06 Wed. 10:09 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

秘められた力  

現実逃避で 鋭気を養うべく
のぼんブログ様を回覧してみると
ブログバトンが無事に廻ってて一安心

とんでもないクズ文章で汚れたバトンを
何事もなく拾って下さり、そのまま
通常リレーに戻して頂いたまご録様には
重ね重ねお詫びとお礼を申し上げます
月末の多忙期だったとかで
我ながら空気の読め無さに猛反省です
でも多分それはそれで美味しいのではとか
思ってしまう足軽は間違いなく品性下劣


そんな品性下劣なブログも
いよいよ明日で1年を迎えます
初回はどんな事を書いたかと思い
振り返ってみました
 



開設

信onも天下夢幻の章が始まり、
私のプレイ歴も休止期間はありますが
めでたく?10周年となりました。
これを機に日記まがいの
ブログを開いてみようと思います。
何を書くのか、誰が見るのか、
いつまで続くのか
それは私にもわかりませんw



結局、全然日記にならなかった上に
まさかこんなていたらくの内容で
1年間も低空飛行する事になろうとは
この時の足軽は
知る由も無かったのです(大河風

画像のアップ方法なんて知らん!とか
初期の方に書いたのも、まさか
そのまま1年も方法を調べる事無く
ずっと画像ゼロで突き進むとか
自分でも思ってはおりませんでした
正直いずれはSSの1つくらい貼れないと
さすがに書くこと無くなると思ってましたが
いやぁ意外とあるもんだ
クオリティが酷いからだという声は無視

かくして成長も進歩もゼロの様に見える
足軽戦記ですがそれは大きな間違い
実は密かに進化を続ける当ブログ

なんとこの前のブログバトンの時に
ちょこっと名前を出させて頂いただけで
呑んだくれブログのめい様から
この度、相互リンクの許可を頂きました
めい様ありがとうございました
何しろ今までの相互リンクは
ひみつきち様の1件だけでしたので
なんと一気に倍増ですよ倍増
当社比100%アップであります
プロ野球選手の年俸更新なら
ガッツポーズして会見するLV
これが進化と言わずして何と言うのか
え?1年で2件しかリンク無いのか?
うっせーばーか ヽ(`Д´)ノ

という訳で1年経っても変わらず
足軽戦記はボッチかつニッチなブログで
お送りする安定の低クオリティ
ニッチボッチステーションです(イミフ

でもお気づきになりましたか?
今回、足軽戦記では初めてとなりますが
文章の途中に区切り横線(水平線)を
使用してみました!
どうですか見やすいでしょう?(ドヤ顔
さっき初めてこの機能を見つけ(ry
FC2ブログにはいまだ知られざる
秘められた力が隠されているのです
くっ・・・静まれ足軽の右手



足軽メモ:
最終的にはイデの力に目覚めて
裸で空を飛ぶと予想

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/05 Tue. 11:22 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

働きアリ  

山場は越えた(ドヤッ
とか言いながら全然越えてなかった件
おかしいな足軽ですこんにちわ

週末からこっち拘束時間パネェ
信onにもほぼインできてないし
かといってオフゲができてる訳でもなく
ドライブや旅行をしてる訳でもなく
趣味を優先する社会人を標榜してきた
足軽としては極めて不本意

とはいえ仕事ともなれば信onの様に
「ごめwww全治準備になったwwww(キラッ」
とかテヘペロる訳にはいかず(信onでもダメ絶対
ここは真面目に処理しないと我が身が危ない
案件の再ゴールも見えてきましたので
とっとと片付けて何とか信on花火には
間に合う様インしたいと思います


足軽メモ:
×:収入を守る為に働く
○:のんきな職場勤めを守る為に働く

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/05 Tue. 09:59 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

信onブログバトン  

のぼんブログ様を巡回させて頂いてると
なんと彩とりどりの ましろん様から
ブログバトンのご指名が Σ(゚ロ゚;).
お題は?ふむふむ
「信onでやっちゃった私(笑)」かぁ
ましろんさんは怒ると怖いって話だから(大嘘
ちゃんとやって怒られないようにしないと。

信Onブログバトン「ルール」
1:気になるブロガーさんに向けて
 「ブロガー名orブログ名」を記載して
 「お題」を指定
2:指定された人は自分に回してくれた
  「ブロガー名orブログ名」と
  お題への回答を記事に記載
3:もちろん次のブロガーさんへお題を指定
4:お題はなるべく「信On」に
  関することがいーかな?



そりゃあ10年も信onやってれば
足軽にも色々な事がありました

あれはもう随分と前の様な気がします
当時の足軽は初めて遊ぶネトゲである
信onに熱中しておりました

もちろん今も当時もへっぽこなのは
安定の足軽クオリティでしたが
現在と違うのはインしていた時間数
当時はキャッキャ言いながらかなりの時間を
信onで遊んでおりました


そうなると当然リアルがお留守になります
足軽的にはうまくネトゲと折り合いを
付けれていたと思っておりました
でもそれは錯覚だったのです


当時足軽にはSさんという
お付き合いしていた方がおりました
今思いかえしても仲の良い
2人だったと思います
ですが足軽の甘えもあったのでしょう
別に不満も何もある訳では無いのに
ネットの時間に押し出される様に
2人の時間が少なくなっていきました
今でも悔やまれるばかりですが
後から思えば信onを始める前と比べて
かなり希薄になってしまっておりました
そして足軽は自分の甘えで
まるで2人の為に自分から
努力をしなかったのです

あとはもう大体ご想像通りですので省略
紆余曲折あり完全に疎遠になった2人

最後には2人の共通の友人から
Sさんが就職の為に地元に帰ったと
連絡を受けましたがSさんから足軽には
何も告げられておりませんでした
その時になってようやく足軽は
自分の愚かさに気づきました
遅すぎです

自然に関係が希薄になるという事は
時には激しく喧嘩する事よりも
厄介なのだと知りました

数日後、激しく落ち込んだ足軽に
Sさんから宅急便が届きました
慌てて開けてみると
ちっちゃなお菓子袋と一緒に
手紙が入っていました

お詫びとお礼、そしてお別れの手紙でした
足軽はポロポロ泣いてしまいました
お菓子袋はキャンディが入ってました
Sさんがくれた初めてのキャンディです
その味は甘くてクリーミィで
こんな素晴らしいキャンディをもらえる私は
きっと特別な存在なのだと感じました
今では私がおじいさん
孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル
なぜなら彼もまた特別な存在だからです





・・・・・と言う訳で、
山吹足軽の「信Onでやってしまった
私ってオバカよね(笑)なコト」は、

「イザナミ(旧)の手伝いが野良で
なかなか集まって無いのを見て
よーしここはうちが救世主として登場だ!と
颯爽と応募したらイザナミ宮の道を
完全に忘れていて迷いまくった上に
見かねた徒党員さんが迎えに来て
追尾してすら何回も引っ掛かって迷い、
最後には24時間TVマラソン終番の
サライの大合唱の時のLVで皆さんが
対話で応援してくれた中でついに到着
おめでとう^^の嵐の中で対象者さんが
ポツリとおっしゃった、

これ私の手伝いでしたよね?w

という嘆きを聞いて死にたくなった事」です!






・・・・え?前半部分?
だってほら、ねえ?
ましろんさんが地味にハードル上げてるし
おっちょこエピソードとか期待されてるから
よしここは一つ逆に足軽のイメージを
根底から覆すような男女の切ない別れを
叙情的なまでに繊細なタッチで描いた
この夏一番の話題作を捏造しようと思ったら
途中で訳わかんなくなったというか
お前今、捏造ってはっきり言いやがったな

えーと、その・・・・

・・・・・・



(「´゚ω゚)「 がおー



さあとんでもないお叱りの予感が
しますのでさくっとバトンを廻して
神速でトンズラせねば(緊急

足軽が気になるブロガーさんは
多数いらっしゃいますから迷います
ここは同じ山吹三好のブロガーで
文章に感じの良さが滲み出てる
めいさまとかどうだろ
もしくは足軽日記と唯一人だけ
相互リンクを張って頂いてる(号泣)
心優しき能楽部のひみつきちさまとか

ああそうか今回欠席されたけど
本来の主賓の「とあるブログ」様に
バトン渡せばいいのかと見てみたら
「絶対に参加しません!w」という記述が。

これはもう完全にダチョウ倶楽部の
「押すなよ!絶対押すなよ!」的なアレ
さすが豪腕で名高い「とあるブログ」様、
盛り上げ方をわかってらっしゃる
しかも最近、実は美人という噂も多数
才色兼備とはまさにこの事
という訳で次のブログバトンは


POPなブログ画面でお馴染み、
足軽もいつも楽しく拝見させて頂いてる
まご録 さまにお願いしたいと思います!
(とあるブログ様、もし見られてたら
 フェイントですみませんでしたw
 やっぱり無理矢理はダメですもんねウン

てかフェイントで指名した上に
とんでもないゲス文章の
次に廻されるという

完全な罰ゲーム状態のまご録さまには
ただただお詫びするしかありません
残念ながら匿名ブログとしては
謝罪の術が無いのでお怒りはすべて
うちを指名したましろん様にぶつけて(ry
本当にスミマセン怒らないでくだしい


お題は
「信onで出会ったおもしろキャラさん」
でお願い致します!
さすがにお題だけでも真面目なの振らないとヤバイ



【信onブログバトン列車】
・信on山吹「深夜組」陽気に行こうよ♪

・のんびりのほほんと

・オッサンのつぶやき

・月夜の契・改

・愛紗の気ままな日記

・うろうろにっき

・クープランの墓

・彩とりどり

・ゲスブログ

・まご録


足軽メモ:
お題の「やっちゃった馬鹿な事」のNO.1は
今回の記事そのものじゃないだろうか(テヘペロ
てかオチの元ネタを知らない人には土下座する勢い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/01 Fri. 15:11 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

