信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三好家廃城探訪記  

さあ黒歴史確定の記事は
さっさと流しましょうそうしましょう
罪を憎んで足軽を憎まずであります(ゲス顔

という訳でやってきました摂津の廃城
摂津和泉の山中にその威容を誇っております
ここが新たなるわれらが三好のホームです

なんというかこのフィールドMAP内に
密かにそびえ立つ秘密基地感が
足軽的には辛抱たまりません
気分は秘密結社といったところでしょうか
鷹の爪団かズヴィズダーを彷彿とさせます
これはもう三好家も新しい合言葉を作るべき
みよし~の~ツ~メ~ とか
我らが三好家の光を、あまねく世界に! とか
おっといけない新ブログ1回目にして
早くも脱線しまくっております
え?2回目だろって?
嫌だなぁ1回目ですよ
前回の記事なんて無かった(真顔



気を取り直して門衛に話しかけると
「お家の為にがんばりましょう!」とか
泣けることを言ってくれます
NPCとは思えない健気さに全摂津和泉が感動
これは嬉しい、テンションあがってきました
さあみんなでレッツ廃城


中に入ってみると広い敷地の中には
武将の姿は誰一人いないのは相変わらずです
コーエーとしては廃城攻めの標的になるのを
避けたかったのか、それとも単に
セリフ考えるのがめんどくさかったのか
でもこの辺はモチベあげる為にも
ぜひ武将の配置も考えてほしいところ

屋敷に入ると三好一門衆なるNPCがいます
一門衆ってことは我らが大名の
血族ってことでしょうか?
西洋で言えばお貴族様という事で
これは失礼の無い様にせねば
さっそく話かけてみると
「最近見かけぬ様になった者が!
もしやあいつが内通してたから
こんなことに・・・・・。」とか
妙に生々しいことぬかしやがります
ちょっと待て、見かけぬ様になったも何も
そもそも三好じゃ人自体を
滅多に見かけねぇじゃねえか

門衛NPCの健気さに比べて
何を言ってるんだこのバカボンは
てかそんな事を言い出したら
大名の三好長慶自体が
どこにもいないのですがそれは


いかん思わずディスってしまいました
やはりお貴族様のデキが悪いのは
ある意味テンプレートなのでしょうか
銀英伝の門閥貴族状態でありますが
廃城生活者としては贅沢は言えません
数少ない仲間として力を合わせねば


屋敷の一番奥に進むとそこには
評定補佐や告知役、
一門代理人に三好家代行と
実務担当のNPCがずらりと並んで
一通りのことがこなせる感じですが
熱望していた安土行きのNPCは
設置されておりませんでした
チッ運営めケチケチしやがって
その代わりというのでしょうか
代行から中立街行きの早馬が
無料送迎バスとして選べますが
何しろ帰り専用の片道キップ的な
仕様になっておりまして
廃城に来るには徒歩しか手段がありません
この辺の微妙感がさすが敏腕Pです
うだつのあがらない奴だ

まあこちとら滅亡してる分際ですので
あまりにも快適空間だとなんとなく
どっかから文句が出るかもしれません
とは言え、滅亡勢力なんて
不人気になるのは確定なのですから
むしろいろんな特典をつけて
人が集まる様にするという手もあった気が。
以前運営が不人気サーバーを鯖選択の
一番上に配置した様な感じです
具体的には過去で山吹鯖がって
あれ?じゃあ山吹鯖で三好とか
ダブルで不人気って事に
なんだろう涙で前が見えない
もういっそ廃城に納入しまくったら
いろんな設備が設置されて行く
シムシティ的要素の実装とか
どうですかね運営さま(提案

とは言え幸いにも
三好家は廃城のほど近くに
堺がありますので移動にも
そんなに苦労はありません
逆に足利さまはちと不便なのでしょうか
同じ廃城同盟としては足利さまの
廃城レポも拝見したいところです

まとめると

安土
↓(ワープ)
堺の神社
↓(徒歩、帰りはワープ可)
廃城

こんな感じでしょうか
行きだけ徒歩で数分かかります
ちなみに堺の出口から廃城方向には
山地がそそりたつ壁として
徒歩での行く手を阻んでおりますが
これは大和方向、もしくは紀伊方向の
どちらの街道にも途中にある屯所の
裏手からスムーズに登れますので
訪れる際にはぜひご参考に(豆
ちなみに代行さんからは
拠点を廃城に移す機能も選べますので
死に戻りという手もつかえますが
さすがにそこまでする人は少ないでしょうw


さあ皆様、素敵な廃城ライフの
参考にはなりましたでしょうか?
今なら合戦報酬Nも配置されてます

コーエーさん!まだまだ敷地あいてますよ!
追加NPCとかもほしいなぁ(上目遣い
絶賛募集中であります

三好家の皆様!
安土や堺もいいですが廃城もどうですか!
みんなでダベってみませんか!
でも廃城には茶店主がいないので
ダベるなら飢死に注意だ!

さあみんなでエンジョイ廃城ライフであります
我らが三好家の光を
あまねく世界に!
(ちょっと気に入った




でも出張両替商くらい置いてくれても
罰当たらないんじゃないのか敏腕P




廃城足軽メモ:
謹慎はどうしたって?
その前にまずは前回の記事を流して
過去のものにですね(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/27 Sat. 21:19 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ブログ始めました  

さあ新しく始まりました当ブログ

ここ摂津和泉山中の廃城より
日々フレッシュな話題をお送りする事で
皆様の戦国生活のお供となる様
エンジョイ廃城ライフをコンセプトに
お送り致しますヽ(゚∀゚*)ノ
テンプレートも廃城ということで
シックなイメージでお届け
三好家の皆様もそうでない皆様も
今後とも宜しくお願い致します
あ、申し遅れました
わたくし山吹鯖の三好家に所属の
山吹足軽と申します
合言葉はレッツ廃城




え?何かご不満でも?
いやだなぁブログタイトル見てくださいよ
ちゃんと変わってるでしょ
名実ともに新ブログですよええ
前回の記事にも一旦閉幕と書いてます
信on足軽戦記は終了して
本日から信on廃城足軽戦記が
ちょっと何するんですか
暴力はやめて下さい暴力は
クレーマーさんには断固抗議致します


てか改装する時には閉店を謳って
大々的に閉店セールをしてあとに
すぐさま新装オープンセールを行うなんて
紳士服業界とかじゃ常識ですよ常識(ド外道
最近の信onブログ界じゃこの構って犬作戦は
「泣き草さま商法」として
信onの飛龍商法と双璧を成す程の
市民権を得て
だから暴力はやめて暴力は
てか今はっきり構って犬作戦とか言いやがったなお前
そもそも旧足軽戦記を
読んでらっしゃったコアな皆様なら
過去の記事とかにほんのり匂わせてた
いくつかのキーワードで
瞬時に改装前のフリということを
理解されるだろうと思ってましたのですが
というか実はこっそり直球で書いてたり

とても心温まるコメントを
管理者表示で送って頂いた
匿名希望のSさま!
駆けつけ3杯でございますよ!
同じく匿名希望のTさま!
気が向きましたよ!
匿名希望のYさま!
ひっそりこっそりはじめましたよ!
三好さま、貴方の言うとおりでしたよ!
真紅の人さま!復活しましたよ!
高崎さま!
図らずも要望通りの詐欺でしたよ!
まごさま!もどってきましたよ!
てかコメント頂いた皆様には
もうお詫びの仕様が無い
というかジャンピング焼き土下座で
陳謝するしか術がございません
だって泣き草さんの時の見てたら
まさかコメントとかくるなんて
全然思わなかったんだもん(動揺
拍手一杯貰っちゃってどうすんだコレ

そういえば追悼記事まで書いて頂いた人が。
まご録さまには出禁喰らうの確実であります
コメント頂いた皆様、拍手くださった皆様
その他、前回の記事をお読みになった皆様

マジですいませんでした
ゴメンナサイゴメンナサイ怒らないで
あ、筆頭さまとまご録さまはまあいいや(嘘です


さあいきなりド顰蹙を買いながらの
スタートとなりました当ブログ
炎上待った無しの惨状ですが
今回の顛末には実は
ちゃんとしたシリアスな理由も
あるのです
 いやホントに(媚び顔


以下からちょっと伏字が多くなり
お見苦しくなりますが
お読みになる方は意味不明でも
なんとか心で感じてくださいませ

旧足軽戦記はそもそも
【  】中の気分転換として
【  】の合間にageていたのですが
昨今の常識として、足軽の【  】でも
【  】中での無関係な【   】閲覧や
書き込みはご法度とされておりました

とはいうものの、そこまでは縛りも
厳しくなかったのでありますが
この度、【       】から改めて
【  】中のそれら【     】の禁止が
通達されるに及び、信onでは
高らかに自信を持って自らを
最底辺の足軽と主張できるわたくしも
【  】ではそうも言えない訳でさすがに
そろそろ自粛せざるを得ない状況に。
足軽にも立場というものがあります
立場というものが(糞ウゼェ

何しろ【   】の【   】はシステムの
【    】を自動記録しておりますので
その気になれば足軽の【     】は
一目瞭然。【    】待ったなしです。

訳わからんわ
ゴメンナサイそうですよね
でもこんなに伏字だらけでもきっと
わかる人にはわかるハズ
考えるな感じるんだ
ドンッシンク フィール(小龍感


つまり旧足軽戦記のスタイルは
完全に追い詰められました
続行不能となってしまったのです
まあよく考えればそもそも
今までのが異常なのですが



しかしこの新ブログは
一味違います


アドレス等はまったく同じでも
新ブログは100%【  】からの【  】です
完全に合法と言えるでしょう
イエーイ、【     】みてるぅ?(AA略
そして旧ブログへの【    】はその内
【   】の【   】から消える事でしょう
旧ブログは通達前のものですし
今回終了宣言してるのでこれはもう推定無罪
そしてこれからの新ブログは完全にシロ

まあ最初からそうしてれば
そもそもこんな騒ぎには(ry

当然、更新等の頻度は
旧ブログに比べると激減必至
とは言え新ブログはある意味制約無し
縛りから解き放たれたといっても
過言ではありません
てか今までも好き勝手書いてたじゃねーか
んでついでにせっかくだから改装に伴い
終わる終わる詐欺をやってみたと(氏ね
てか実際一度は本当に
終わったから仕方がないよね(テヘペロ


かくして生まれ変わった当ブログ
今回のことで愛想を尽かしていない
心の広い方は(無理じゃね?
今後ともお付き合いの程
よろしくお願い申し上げます

自分でも思います
どのツラ下げて言ってんだと


改装はしたものの
しばらく謹慎したいと思います
おかしいなぁ反応皆無だと思ったのにマジで
てか実際もう本当にそのまま
辞めちまえって話なのですが




え?結局変わったのって
タイトルとテンプレと
うpする作業場所だけかって?
いえいえそんなことはありません




廃城足軽メモ: ←ここも変わった
正直反省している

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/27 Sat. 21:04 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

足軽戦記、最後のあいさつ  

前回の記事で書いた
人の精神を不安定にさせる
NPC雛子の打倒を誓った訳ですが
その成果が早くも出た模様です
今回の発表で6等が3つ当たりました

嬉しくもなんともない

当然次回分も全キャラ購入で
リベンジを誓いましたが
なんというか運営の貫回収戦略に
だまされてる気がしないでもありませんw
その点、我等が一門の筆頭さまは
前回でとっとと見切りをつけて
購入を打ち切ったとの事。
このへんの引き際の見事さが
足軽のようなポンコツとは違います


さて合戦に参加された皆様、
1週間お疲れ様でした
残念ながら三好家は今日のメンテ以降
滅亡勢力となってしまいますが
雑賀・もののふの援軍の皆様には
再度厚く御礼申し上げます

とはいえ天下夢幻では初の
滅亡イベントという事で
これはもう信onの話題を独り占め。
いつも空気の三好家所属としては
三好が話題の中心になるなんて
まさに感無量とか思ってたのですが、
足利さまも同時に滅亡との事で
せっかくの話題すら独占できずに
半分以上持って行かれそうなのが
いかにも三好らしい有様であります

ところで三好所属の皆様、
引っ越しの準備はもうお済みでしょうか?
安土がありますので以前とは違って
そんなに実害は無いのですが
やはりせっかくの移転イベントともなれば
一人暮らしの新生活を始める
学生や新社会人の様に
万全の準備で迎えたいものです

幸いにして摂津和泉には
大坂よりも首都っぽいと謳われた
自由都市堺がありますので
そちらに拠点を移しておくのも
いいかもしれません
なにしろ前回の滅亡発生も
かなり昔のことになりますので
廃城に拠点を移せるかどうか
キレイさっぱり忘れてしまいましたw
まあ多分敵対は消えると思うのですが。

やはり今回一番気になるのはこちら、
「廃城に安土行きのNPCが設置されるかどうか」
「安土の鳥居からワープする先は廃城かどうか」
ではないでしょうか
この辺が有ると無しでは全然違ってきます
ああやはり何も考えてないなと失笑されるのか
さすがだぜ、まさにリフォームの匠と賞賛されるか
ここは敏腕Pの評価の分かれ目とも言えるのでは
頑張れ運営、超頑張れ てか設置しろ
そうすれば大坂より便利になる可能性が(ry
驚きの結果はメンテ後すぐ!




そして今回の本題です
前回、物事にはすべて終わりがある
とか書いてたのですが
先日、山吹鯖の終焉が発表され
また今回三好の滅亡という事もあり
なんと言うかすべてが一段落というか
ある種の節目を迎えた感があります
なにしろブログのサブタイトルは
信on山吹三好家の片隅で生きる足軽日記
山吹&三好所属としては今回の
鯖統合発表と天下夢幻での滅亡は
ある意味ちょうど良い区切りだなと
感じておりました

【自主規制】の合間の気分転換に始めて
1年ちょっとの間、適当な内容を
尋常じゃない頻度で書き連ねた
このイミフな泡沫ブログですが
本日からの新たな廃城生活の開始を機に
一旦閉幕とさせて頂きます

開設時には即死待ったなしと
自分でも思っていたのですが
こんなにも長く続けれたのは
訳のわからん屑ブログにも関わらず
訪れて頂いたや皆様や
拍手・コメントまで頂いた皆様のおかげ。
改めまして深く御礼申し上げます
もちろん信on自体はまだ続けますので
希少種の山吹三好紋を野良で見かけたら
優しく保護してあげてくださいませw



では皆様、またいつか
戦国の世の片隅で
お会い致しましょう! ( ゚∀゚)ノ




足軽メモ:
今、万感の思いを込めて 汽笛が鳴る
今、万感の思いを込めて 汽車が行く
ひとつの旅は終わり
また新しい旅立ちがはじまる

さらば山吹足軽
さらば信on足軽戦記

さらばポンコツブログの日よ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/24 Wed. 10:46 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

まるでダメ  

前回のブログを見た知人
「まあ足軽ならあんなもんじゃね?www」



いつかグーで殴る




週末もちょこちょこ合戦に参加
相変わらずの戦況ではありますが
そんな中でも雑賀の援軍さまや
もののふになって頂いてまで
参加して下さる援軍さまには大感謝
三好一般民の一人として
この場を借りて厚く御礼申し上げます
まあ足軽程度がお礼言ったところで
何の価値も無いのですがそれはそれ
このご恩はいつか合戦でお返しを
→ ヘボいので戦力外

ではいつか攻略でお返しを
→ オノゴロ未上陸

じゃあ攻城戦で
→ 月3未突破

本当に価値が無かった件
どうやら恩知らず待ったなしの予感です


ここまで書いててさすがにちょっと
今更にも程があるのですが
自分自身の信オンプレイヤーとしての
価値に疑問を呈し始めました
はたして信オンPCとして今の足軽に
何か人様のお役に立つ価値があるのか?


うんやはり無いな、むしろ皆無(即答
でも適当にインしてるだけで
結構楽しんでるんだからまあいいや
てかそれで満足してるあたりがダメなんじゃ



この1年で足軽の信オンライフも
大分変わってしまったとは言え
目標もなくただ漠然とインする日々
てかインしない日も増えてる現状
すべての物に終わりはあります
もしかすると足軽の信オン生活にも
それは近づいているのかもしれません


果たして12月の新章で
足軽の戦国生活にも何か
変化が訪れるのでしょうか
できれば足軽のようなポンコツが
1人ででも楽しめるコンテンツも
そっと突っ込んでおいてくれる事を
切に願う次第であります


なんかこの屑ブログには珍しく
若干シリアスというかなんとなく
暗い内容になっちゃった事に
お気づきの方もいらっしゃるでしょう
それというのも理由があります
目下、信on内で足軽のメンタルを鬱方向に
sageさせる方がいらっしゃいまして。
ここでは仮にHさんと致しましょう


このHさんがそれはもう会う度に延々と
足軽に向かってネガティブな事を
念仏の様に繰り返して来るせいで
なんかもうガラスのハートと
絹糸の様な神経の足軽としては
精神的に不安定になってしまいます
絶交すればいいという話なのですが
チキンな足軽にはそれもなかなか難しく
結果また話しかけては同じ事の繰り返し
例をあげるとこんな感じです






当たってません、気を取り直して
当たってません、気を取り直して
当たってません、気を取り直して



(^Д^)9m ハズレ(10口)




最初から全部スカと
言えよヴォケが(゚Д゚#)





足軽メモ:
全キャラ6等すらろくに当たらんとかどうよ
もう意地でも富くじ全部買う(泥沼
打倒雛子!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/22 Mon. 17:23 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

リクエスト(違う)に応えてみた  

昨日インすると知人との話題は
当然の様に新章に関してが中心です
このタイミングの発表と言う事で
生産や売り子への影響を気にする人や
新章でのアカウントやキャラ移動を悩む人

そして予想以上に多かったのが
PS2終了でこれからどうしようと言う人でした
結構PS2稼働させてる方が多くてびっくり
先日のPC多重機動解禁も
もしかしてこのPS2終了に対する
ケアの一環だったのでしょうか

合戦にもチョロチョロ参加させて貰ってます
なにしろ滅亡戦ですよ滅亡戦
これはもう盛り上がるぜヤホーイ
もしかして凄い数の味方が集結してたりして?
あ、でも私設とか阿鼻叫喚になってないかな?
とか思ってwktkしながら入ってみると
そこには普段とほぼ変わらない風景が
このブレない姿勢こそ三好の真骨頂です

そしてこの状況下でいつもと変わらず
淡々と動く合戦常連の皆様のクールさ
そこに痺れる、あこがれる
とは言えなにしろ人数が少ないので
何をするにも人手不足。
離島の過疎集落の様相です
そうなると何か互助精神が生まれて
雰囲気が良くなるというのも
まさに離島の人間関係と同じ
私設ものんきな空気が流れております


逆に滅亡戦に良く見られます
普段以上の熱い盛り上がりを
期待してたかもしれない
武田さんの参加者の皆様にとっては
来てみればいつもと変わらない訳で
今の所は何か申し訳無い感じに。
なんと言えばいいのでしょうか
誕生日に彼氏に呼び出されて
いそいそと出かけてみたら
待ち合わせ場所が餃子の王将
チャーハンイーガー!とかの声が
後ろで飛び交っててなんかガッカリ
みたいな感じでしょうか(全然わからん


よく考えればこちらが滅亡側なのに
敵側のモチベを心配している場合では
ないのですがそのへんのチキンさが
足軽の足軽たる所以であります
やはりせっかく滅亡戦に来て頂いてるのなら
それなりの演出でお出迎えしたい
せめてチャットが相手側にも見えれば
三好家に栄光あれー!とか
私が倒れても第二、第三の足軽がっ・・・とか
ええいこやつは上様の偽物じゃ!
斬れ、斬り捨てい!とか(滅亡関係ねぇ
いろいろ出来るのですが
てか真面目に戦果稼げよ


まあ戦果はドえらく突き放され
陣も独占禁止法に抵触するLVで
武田紋一色になっておりますが
こちらのゲリラも取り付けてる時間帯も。
これはやはり武田さんが
今回2面戦で徐々にもう一方へ戦力を
振り分けているのも大きいのでしょうか
いいぞもっと行け
これは足軽のようなヘボPCにとっては
滅亡時に奮戦したRPをするのには
絶好の機会であります(激屑


つれー、足軽も頑張ったけど
滅亡しちゃってつれーわー とか
知人に言える様に(超うぜぇ
残りの陣もうろちょろしたいと思います


そろそろ味方にすらも怒られそうな恐れが



さて前置きはこれくらいです(えっ?!




※注意:ここからの内容は極々一部の
 超限られた身内向けの内容なので
 いつもよりましてくだらない内容です
 心底暇な方か心の広い方のみ
 以下を閲覧下さい
 閲覧しても怒らないで下さい




昨日知人(注:信オン未経験者)に
足軽が遊んでるネトゲで所属してる
三好家が人少ない所なんよとか話してたら
じゃあそこのテーマ曲でも作ってみて
みんなに存在をアピールしたら?とか
また何も考えてないに違いない
馬鹿な事を気軽に提案してくれました

運営でもないのに何が悲しゅうて
そんな事せにゃならんのか
というか作ってみました!なんて
ドヤ顔で提示しても三好の人からすら
単に馬鹿が何か言ってるぞくらいにしか
思われんじゃないかと文句を言ったら
確かにお前のセンスじゃ無理だ罠wwwとか
またカチンと来る事をぬかしやがります

よーしわかった、そこまで言うなら
力強くてオリジナリティ溢れる
我等が三好のテーマ曲を提示してやる
明日のブログ見とけよコノヤローと
捨てゼリフで昨夜は終了





という訳で作りました、みさらせ知人Y


    ↓



チャンチャン チャーラー ラーラーラ チャチャチャン

おお みーよし あなーたの おうちはどこ?
わたーしの おうちは 摂津和泉よー
きれーいな 海辺の ほとーりなのよー

ヤーッホー  ホートラララ
ヤッホ  ホートラララ
ヤッホ ホートラララ
ヤッホ ホートラララ♪

ヤーッホー  ホートラララ
ヤッホ  ホートラララ

ヤッホ ホートーラーラーラ 
ヤッホッホ♪



おお みーよし あなーたの 主君はだれー?
わたーしの 大名は 三好長慶よー
マイナー すぎーて こわーいのよー


ハイ!(゚∀゚)ノ


ヤーッホー  ホートラララ
ヤッホ  ホートラララ
ヤッホ ホートラララ
ヤッホ ホートラララ♪

ヤーッホー  ホートラララ
ヤッホ  ホートラララ

ヤッホ ホートーラーラーラ 
ヤッホッホ♪




うん会心のデキだな
どうだY、グウの音も出まい





注意:このブログはフィクションであり
実在の三好家とは
何の関係もありません

てかそろそろ本当に三好から叩きだされ(ry



足軽メモ:
作詞所要時間5分
まさしくブログテロ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/19 Fri. 18:06 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

新章キター  

ニコ生で敏腕Pによる新章の発表がありました
どっちかといえば進行役の人のが敏腕っぽかった
その名も覚醒の章、12月17日サービスインです

内容の詳細に関してはきっと
各信オンブロガー様が画像入りで
紹介して下さるハズというか
もう既に紹介して頂いているので
この屑ブログでは割愛しますが
個人的に気になったのは
やはりフィールドでの合戦でしょうか
フィールド復活を熱望する足軽としては
その一助になるのではと期待大


あと大名物とやらも気になります
事実上の旧天一でしょうか?
現状の天下一品は足軽の苦手な
上覧でしか手に入らないので
他の手段でも手に入る様になれば嬉しい
とはいえ昔の仕様では所持していると
問答無用で常時襲われ可に。
時はまさに世紀末状態です
そのへんは変えてくれてないと
怖くてとても持てませんw

他にもアカ移動とか袋上限増加とか
気になる要素はまだまだありますが
今後も敏腕Pがツイッターで情報を
小出しにしてくれるとの事なので
しばらくは新章情報に要注目であります





足軽メモ:
昨日の内容が余りにも酷すぎたので
今日はあっさり薄味風味の献立
デキる主婦の様なブログです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/18 Thu. 17:35 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

参加してみた  

深夜組さま主催のイベントが開催されました
盛況ぶりはさすがの一言に尽きます
この手の自主イベントは信オンの華
てな訳で足軽もこっそり参加しました

まずチーム戦という時点でボッチ足軽には
なかなかハードルが高いから困ります
しかしめげてばかりもいられません
何しろ豪華賞品が いや優勝の称号がホシイ
ここは一つ奮起せねば
というわけで数少ない知人を拉致しようと
検索してみたのですが
こんな時に限って誰もインしておりません
うだつの上がらないやつらだ(おまいう
しばし考えた結果、2垢を起動して
ペアのふりをするという暴挙に(ry
もうこの時点で反則にも程がありますが
ばれなきゃいいんだよばれなきゃ(激屑

てかルールを考えれば2人別々の方が
圧倒的に有利と思われこれじゃ逆に不利
ある意味ハンデ戦ですがしかたありません
カーズ様も言っております、頂点は常に1人と
しかもペア参加とは違って
これで勝てば賞金は1人締めです(ゲス顔

そして足軽には勝算もありました
イベントはフィールドを使ったかくれんぼ
幸いにしてフィールドMAPの事なら
信オン歴だけは無駄に長い足軽は
得意中の得意。熟知しております
まさに天運我にあり
これはもうこの時点で豪華賞品の
使い道を検討し初めたとしても
早すぎると言う事は無いでしょう


そうこうしている内に1回戦スタート
目的地まで走るだけではなく
まず所作の解答を得なくてはなりませんが
ここで早くも落とし穴に気が付きます
いかにMAPを熟知しているとはいえ
結局は主催者さまを探し当てないとダメな訳で
見つける為には当然運も必要
そして運の無さでは足軽はSSSランクです

さんざっぱら駆けずり廻った挙げ句に
ひいひい言いながらたどりついた頃には
サライの合唱が流れる中で皆が見守る
武道館状態といった有り様
当然結果は散々なものです
くそうこんなはずでは


リベンジに燃えて2回戦開始
ここでもトラブルに見舞われます
猛然と疾走している最中に
前回の記事で夏を乗り切ったと
ドヤ顔で報告したノートPCが突如フリーズ
なんでこんな時に限って
声にならない叫びを上げて復旧を試み
なんとかリカバーさせましたが
当然これも結果はお察し
1キャラだけでフィールドに
棒立ちになってる馬鹿を見た方は
さぞ不思議に思った事でしょう


もう半泣きですが最後のチャンス
3回戦に突入です
ですがここで勝てれば過程は関係無しです
最後に笑った者が勝ちなのであって
笑い続ける必要は無いのですよええ
ここで足軽はついに覚醒しました
結果はなんと参加された猛者の方々を
押さえ込んでの優勝です
まるで嘘のような大逆転劇ですが
実際嘘だから仕方がない



てか最初からここまで全部嘘

本当は仕事が押しに押して
参加すらできませんでした(馬鹿野郎
ひいゴメンナサイゴメンナサイ怒らないで
でも悪いのは残業に巻き込んだ部下Aで
怒りたいのはむしろこっちなのです(逆ギレ

という訳で(何がだ
主催者さまお疲れ様でした
参加できずにあまりに残念だったので
エア参加記事を書いてみました(誰得
そりゃそうですよそもそもチキンな足軽が
イベントでルール違反とかできる訳ありませぬ
だからといって焼き土下座必至の記事書いて
わざわざド顰蹙を買ってりゃ世話が無いのですが
まあ終わった事は仕方がない(オイ
次の機会があれば今度こそ優勝だ!
いやまず参加してから言えよと




とか馬鹿な事を書いている間に
三好が滅亡戦になってる件
相手は武田さんです
こりゃダメだ廃城行きの引っ越し業者予約しとこう

でも天下統一戦も近いので下手すれば
国勢リセット前で最後のホスト戦の可能性も。
ある意味貴重な合戦機会であります
時間のある限り参戦したいと思いますので
参加される皆様、1週間よろしくお願い致します
さすがに滅亡戦で変な企画書いたら怒られそうだw






足軽メモ:
某ましろん様の記事みたら
三好紋が皆無だったとのこと
どんだけ希少種なんだ山吹三好

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/17 Wed. 17:47 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

山吹でイベントがあるらしい  

皆様、3連休はいかがでしたでしょうか
足軽も休みということで色々と満喫
その一方で信オンは相変わらずのサボり具合
逆に討鬼伝極はオンに入り浸りつつも
オフのストーリーモードをクリア致しました
オフの方のシナリオは抜群のデキで満足です
信オンの運営ももっと頑張れ(ry

自分の中で作りたかった装備やミタマを
一通り揃え終わったので討鬼伝は一段落
今日からはサボってた信オンに戻って
リハビリで野良の道場特務にでも
潜り込めたらいいかなと思っております
高騰中の勾玉ゲットだぜっ!

とはいえ連休中にもインはしており、
ちゃっかりと季節イベントである富くじの
当選確認と再購入だけはやっておりました
まあ結果は大当たりかスカの二択な訳で
敢えてここでは言及しない事に致します
ちなみに当然大当たりの方では無い
てかもう初回にして安定の運の無さを痛感
そのうちめんどくさくなって
買わなくなる危険性すら感じるから困る


さて休み明け恒例になっております
週末更新されてた各ブログ様巡りをしてますと
この泡沫ブログと相互リンクして頂いてるという
奇特な 心優しきブログ様であります
深夜組さまブログにてなにやら楽しそうな
イベントの告知がされておりました

鬼ごっこ系イベントの模様です


山吹鯖でのイベントという時点で既に
これはもうレア中のレアの珍事
カリホルニウム並の希少価値であります
しかも唯一の非合併鯖、純血鯖として
天翔から山吹へと続いてきた歴史も
鯖合併でもうすぐ終わりを迎える訳で
この手のイベントを見逃す手は無いのでは
そして深夜組さまの企画力には定評アリ

これはもう楽しいだけでは無く
最後には号泣必至の涙あり感動ありの
内容になってるのかもしれません
チーム戦での人間ドラマがそこにある
この秋最大の愛と感動を貴方に
先の読めない展開に全山吹が震えた
さあ皆様ハンカチを用意してぜひ奮ってご参加を

てかさすがにあまり適当書くと怒られそうだ


なんと開催は本日とのことで
詳細は深夜組様ブログを要チェケ
足軽も時間が合えばこっそり混ざって
参加したいと思います
でもこんな事書いてて間に合った事無いんだよな


てか全然無関係なのに
勝手に適当書いてスミマセンw
まずければ削除しますのでご連絡を



足軽メモ:
今年山吹で他にイベントしてた
記憶が無いのでこのままいけば
本年度山吹イベント動員数NO.1は確実

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/16 Tue. 11:59 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

信onライフの相棒  

空を見上げるとそこには見事な鰯雲が
いよいよ秋到来の予感です
季節を敏感に感じ取る鋭い感性を持つ
足軽ですこんにちわ

巷では残暑が厳しいと言っておりますが
さすがにそろそろ涼しくなるのでしょうか
とは言え油断はできません
昨日も東京や北海道では
とんでもないゲリラ豪雨だったそうで
突発的に異常気象が大暴れするのが
昨今普通になってきております
職場で上司から10月になってすら
残暑が厳しいザンショなんてセリフを
聞かされる人もいるのでは(ねぇよ

このブログでも折りにふれ書いてますが
足軽は現在、信オンを主にPS3と
ノートPCの2つを使って遊んでおります
このうちPS3は全然問題ありません
せいぜい型が古いので場所を取るとか
排熱や音が大きいとかすぐホコリがたまるとか
合戦でのPC表示数がPCに比べて少ないとか
長時間つけてると勝手にソフト排出しやがるとか
それくらいです(問題だらけだ

ですが、そんな事をすべて些細な事に
してしまうがもう一方のノートPCです
7・8年前に購入したVAIOくんなのですが
そもそもノートPCでMMOをやるというのが
購入時では異端中の異端でした
当時からソニー厨だった足軽は
同価格帯のメーカーPCの中では唯一
オプションでグラボを乗せれるというので購入
以来、足軽の信オンライフを支えてくれました

元々ちいさなノートPCの小さなモニターで
さらに信オンをウィンドウモードにして
遊んでいたもんですから
まあプレイ画面の小さい事小さい事
ただでさえ下手な足軽の動きを
さらにヘボくした戦犯とも言えます
その軽量性を武器として
信オンに一番熱中してた時代は
布団の中やコタツの中で
寝転びながらプレイするという
お行儀の悪いプレイスタイルにも対応
こちらは足軽の寝落ち癖を決定づけた
戦犯であるとも言えるでしょう

そんな頼れる相棒のVAIOくんも
ここ数年ではファンの排熱がおかしいのか
特に夏にはとんでもなく本体が熱くなり
次にファン自体から爆音が発生します
爆音といっても空気の排出音だけではなく
扇風機に棒を突っ込んだ時の
ダララララという音(どんな状況だ
にドライヤーの音を足した様な感じ

どう考えてもそれファンが物理的に
おかしいだろうって話なんですが
本体が熱くならない限りは
異音も発生しない状況なので
ノートPCの下に薄手のタオルで巻いた
アイスノンを敷いてプレイするという
一部足軽の知人にはおなじみの
夏の風物詩が登場する事に。
人呼んで足軽スタイルであります

尚、それでも異音が発生して
しばらく経っても鳴り止まない時には
ノートPCを持ち上下に激しく振って
異音を止めるという荒技に訴えます

なんというかTVの映りが悪いときに
本体をバンバン叩いて治すのみたいな
昭和の匂いがする解決法ですが
実際に音が止まるんだから仕方がない
てか本当によくトドメ刺さらないもんだ

しかし今年の猛暑は凄かった
アイスノンもフル稼働したにも関わらず
VAIOくんをシェイクした回数も半端じゃなく
一度モニター部分を強く掴んじゃったせいで
モニター内で液晶が一部で液垂れするという
痛ましい事故も発生致しましたが(馬鹿
VAIOくんはそんな傷も勲章とばかりに
平然と稼働し信onライフに貢献

そしてようやく最初の話題に繋がる訳ですが
秋の気配を感じる様になった昨今。


うちの8年目のVAIOくんはついに
今年の猛暑をも乗り越えた模様


昨日ようやく本体の発熱・ファンの排熱ともに
そんなに目立たない様になりました
ソニー製品はすぐ潰れるという
巷の風評もなんのその
一部モニターの液晶割れにもめげず
うちのVAIOくんは9年目に向けて
ますます意気盛んの様相です
すごいぞVAIO
負けるなVAIO








てか新しいPC買えよ



足軽メモ:
だって面倒なんだもん
主に設定的な意味で

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/11 Thu. 17:19 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

庶民ならでは  

とうとう討鬼伝極のオンにまで出没
迅太刀で鳥を絶対落とすマンやってます
足軽ですこんにちわ

4人でボスを殴りまくるのは
仕事のストレス解消に最適
足軽は基本オフゲのオンモードとかは
あまりやったりしないのですが
討鬼伝のそれは結構デキもよく
ちょっと病みつきになってしまいそうです

でもこの状況はちょっとヤバイ
何がヤバイって数年前に一度
某ゲームにはまった結果、
信オンを休止した時の状況に酷似してます
そろそろインしとかないと
自然にフェードアウトしかねません
でも属性吸収ミタマ拾いに行きたいんだよなぁ
てかそろそろ陰スタか壊スタ試してみたい
いやいっそ薙刀か鉄砲を抱えるというのも
そしてまさかの反射スタイル爆誕とかもうね



だめだこれ、うち信オン休止かも


これではいけないと久々に信にイン
すると折良く富くじ販売が始まっていたので
せっせと全キャラで購入してみました
最初の1キャラだけはちょっと考えて
当たりそうな数字(注:もちろん根拠無し)を
入力したりしてみましたが
2キャラ目からは当然の様にすべて
雛子さん完全委任にて購入です
ダメ人間ならではの手抜きにも見えますが
めんどくさいのはきっとうちだけでは無いハズw


渡されたアイテムを見てみると
連番ではなく数字がばらけておりました
足軽は宝くじは連番で買うよりも
バラバラの数字で買う方が好きなので
これはちょっと嬉しいかも
雛子さんはデキる女です

これで賞金(を貰う可能性だけ)ゲットしました
今回は確率も1口で10万分の1と
前回よりは良いのかな?
例えば7垢の人なんかは
1/10万×(7垢×4キャラ)×1回10口で
当選確率0.28%です(適当
低いっちゃあ低いですが今回は
回数も多いことですし各ブログ様とかで
当選報告とかを拝見できるかもしれません

宝くじといえば当たった時の使い道で
熱い議論を交わすのが庶民の常というもの
皆様の使い方は如何でしょうか
軍神?装備?付与石?貯金?
いろいろ選択枝はありそうですが
1回当選300万というのがなかなか曲者

決して端金ではない大金なのですが
かといって持ってる人はもっと持ってますし
現状の市況では最高級の装備や
完全体の軍神をフルアーマーとして
全身に揃えるには足りないという
運営さまのギリギリの見切りが心憎い
見事な設定金額であります(棒

さて足軽は当選したら何に使おうか
これもなんだか恒例になってきましたが

・安土前で風流せい!とバラまく

・クイズ大会を開催してその賞金に

・丁半博打の胴元になりその資金に

・フィールド全部つかった宝探し大会の賞金に

・三好の合戦の時に傭兵を募集、それでも負ける

・滅亡時に廃城で源や神具を破格の安さで売り
 廃城を大坂以上の賑わいにする
 (10人も集まれば達成だからハードル低そうだ

・次回の上覧時の下位の方の試合に突如表れ
 相撲での仕切中に土俵の回りを 呼出さんが
 永谷園とかの懸賞幕を出して廻るイメージで
 会場をぐるぐる回って勝手に懸賞金を出す

・新規さんに捨てキャラで惜しみない貫をつぎ込み
 匿名で育成のお手伝いをする足長おじさんRP

・その新規さんがブログやツイッターを始め、
 わたしの足長おじさんを探す感動ストーリー展開
 でも足軽は名乗りでないという奥ゆかしさ
 さすが謙虚な足軽は格が違った

・その新規さんPCやブログなんかが全部まとめて
 足軽の自演というとんでもない詐欺行為を
 4月1日に両方のブログで発表する
 壮大なエイプリルフールネタを敢行してド顰蹙を買う


なんか規約に抵触してるのも
何個かあるような気もしますが
さてどれにしましょうか
1等がぶちあたったらぜひ何れかを
実行してみたいと思います


お前初めから当たってもやる気ないだろって?
うっせーそれ以前にカケラも当たる気しねぇよヽ(`Д´)ノ




足軽メモ:
・越前のドロップ品「胡散臭い兵法書」を
 1個10万貫で買います!と買い取り表示して
 空前の流れ兵法家狩りブームを再燃させる

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/11 Thu. 11:36 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

VS.佐々木小次郎  

週末には上覧観戦を目論んでましたが
それ以前に信onにインすらできませんでした
うそつき足軽ですこんにちわ

主な理由は前にちょろっと書きましたが
同じコーエーが出した討鬼伝極で
佐々木小次郎のミタマが全然でなかった事
週末もせっせと対象ボスを狩りまくったのですが
まぁでないこと出ないこと

週末だから時間気にせずできるし
こういう時ほどポロッとドロップするかも
さくっとゲットして信on入ろうとか
かなり余裕ぶっこいてたのですが
延々でないまま意地になってる内に
土曜日には三輪山のトラウマがフラッシュバック
さらに日曜に入っても出ない時には
足軽は前世で佐々木小次郎さんに
なんかやらかしたんじゃないかとすら
危惧する精神状況にまで陥りました

そして日曜の午後についにドロップし
久々にゲームでガッツポーズを決めた
いい年こいた馬鹿が1人
同じガッツポーズでも全米で決勝決めた
錦織くんのそれを思い起こすと
あまりの程度の差に自分でもドン引き

対象ボスを倒すこと36回
足軽はヘタッピなので1回に約15分弱
休みながらとは言え実に9時間です
こんなことなら意地にならずに
さっさと進めて強い武器作ってから
挑めばよかったと激しく後悔
アクションゲームでこの所要時間は
さすがに眼精疲労でもうそこからは
ゲームする気にはなれませんでした

まあしかしこれで構想通りの
佐々木小次郎
岡田以蔵
斎藤一
という迅太刀ビルドが完成
巷ではイージーモード扱いの構成ですがシラネ
格好いいから良いんだよヽ(`Д´)ノ

これで終盤まで突っ走ります

若干の疲労を引きずる結果の
本日月曜日ではありますが
各信onブログ様が追いつけないくらいに
たくさん更新されていたのでホクホク
上覧週なのでさすがに盛況です

足軽は基本、休みの日には
ブログ回覧すらお休みして
月曜にまとめて拝見させて頂くので
月曜日に更新が少ないとなんか
損した気分になるのでこれは嬉しい

今日はのんびり各ブログ様を
拝見させて頂こうと思います


てかお前も信onの事ちゃんと書けよと


足軽メモ:
個人的にはきのこの野望さまの
懐古厨企画がドストライクで
今後も期待せざるを得ない

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/08 Mon. 12:00 [edit]

category: 信on

tb: 0   cm: 0

富くじで3000万  

公式にて富くじイベントの詳細が発表
3000万!と書いていますが
実際は1等300万を10回で
全部キャリーオーバーすれば
最大3000万ということなのですね

でも
※当選者がいない等級の賞金と
その発売回の売り上げの半額を
“まりのご祝儀”として次の発売回の
1位賞金に追加します

との事なので実際はもっと上がる可能性も。
数字も自分で入力する形式で
同じ等に複数当たりが出れば
賞金も山分けになるとの事。
ロトくじみたいな感じでしょうか


ちなみに

3等:5万貫、《黒金剛石》(1個)
4等:5千貫、《軍神おみくじ・壱》(1個)、《軍神おみくじ・弐》(1個)

3等より4等のが欲しいなぁと思ったり。
まあどうせスカと6等のバリューセットしか
足軽には来る気がしませんが!w
発売は10日からですので
上覧終了後の話題は富くじでキマリ
詳しくは公式ページを要チェケであります

ところで今回のイベントのストーリー、
村を救う為に富くじを販売するとの事です
これはもうつまりは最初っから
テラ銭跳ねて儲ける気満々
普通に当たり番号操作とかしかねない勢いです

卯月雛子、恐ろしい子ッ


足軽メモ:
3000万当たったら装備新調しよっと(棒

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/05 Fri. 14:03 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

開発本陣とワールド統一  

昨日公式何も無しとか書いたら
直後に公式で発表がありました
なんだこの嫌がらせはw
久々の開発本陣更新です

・9月:富くじ
くじ運悪いからなぁ、前回も惨敗だったしw

・10月:拠点戦イベント
メインキャラの腰袋を当時唯一の手段だった
拠点戦だけで完成させたのは良い思い出
今じゃ合戦で楽々ですがw
そして斉藤明智の狂った様な
明神閃連打の破壊力も良い思い出

・11月:天下分け目の決戦
2度目の決戦がついに決定です
これって我等が三好家が滅亡しても
3か月前後で廃城暮らしから
脱出できるという事でしょうかw
逆に考えると廃城生活ネタは3か月限定
チッ ブログのネタの予定が狂った(屑
今のところで優勝?の可能性が高いのは
武田さん・上杉さん・淺井さんくらいでしょうか
前回の仕様に近ければこの3勢力なら
どこでも1位フィニッシュ可能の予感です
てかこれはもう他勢力も優勝云々を楽しめる様
優勝トトカルチョを運営が開催すべき

・11月:全ワールド統合
決戦を前についにこの日が来ました
しかし5→1にするのは正直予想外
βテスト時ですら2鯖だったような気が。
1鯖にしちゃいました!なんて外から見れば
過疎の象徴みたいに見られるのは必定で
正直信on自信のイメージは悪くなりそうw
てかなんでゼロか100かしかないんだ運営はw

既に安土があるので影響は少ないのかな?
三好家なんかは統合なんてした所で
大坂の過疎は揺るぎなさそうですので
閑静な高級住宅街のイメージは不変の予感

でも名前や一門名かぶりの問題はどうするのか
消されちゃったり改名させられたりする可能性も
足軽のメインキャラはそこそこ古いので
作成日順とか総稼働時間とかなら
問題無くそのまま生き残れそうですが
ここ最近のボス打倒数とか
直近の稼働時間とかなら正直ヤバイ
さらには人格や品性とかが判断基準なら
即キャラデリ待ったなし
まあこちらの可能性はさすがに低そう(当然だ

正直鯖合併でどうなるのかのは不明です
前回の鯖統合でも結局は人減っちゃいました
ただそれが合併のせいだけかと言うのも
ちょっと違う気もしますしこの辺は難しいところ
ただ1つだけ確実に困るのは
当ブログの左上に明記してありますプロフィール


Author:山吹足軽  ←注目
信長の野望オンラインでの
足軽生活ブログ


山吹足軽、存亡の危機


11月からは信on足軽になるのか?
なんかご大層だなこれ
いっそ生誕の鯖名をとって天翔足軽とか?
おっなんか厨二的で格好いいな
でも知らない人には意味わかんない気も
まあ色々考えてみる事に致します(適当


・12月:新たな局面
これはまあ当然のアオリでしょう
大きく変えるなら天下の直後しか無い訳で。
足軽的には何度も叫んでおりますが
そろそろMOじゃなくMMOに戻そう(提案




とまあ適当な所感を並べてみましたが
変化がありそうなのは素直に楽しみです
今後の続報に期待致しましょう



足軽メモ:
12月に道場娘まり怨霊化イベントクル-?
でもそうなると怨霊今川義元の立場が

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/04 Thu. 13:42 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ヤジ馬参上  

今日のメンテでそろそろ
次のイベントとか攻城戦とかの予告が
くるんじゃないかなぁーと思ってたのですが
今現在では何も無し
あっさりと予想が外れた足軽ですこんにちわ

討鬼伝極にはまっていて
信onがちょっとお留守になっております
ちなみに討鬼伝のキャラ作成は信onそのもの
ミタマでのスタイルやスキル構成を考えるのも
なんだか信onで特化技能の構成なんかを
あれこれ考えてたあの感覚で懐かしい
あれ?最近新技能でてたけどそれは


まあモンハンタイプの共闘アクションなので
全然中身は違うのですが楽しんでおります
しかしこちらの方でも欲しいミタマや材料が
繰り返し倒してもさっぱり出ないという
信onとまったく同じの引きの弱さを露呈
なんだ本人の資質の問題だったんだアハハハハ
でもオフゲなら信onと違って何度繰り返しても
他人に迷惑はかけないので絶対引いてやると
半泣きになってミタマを取るべく連戦しております
だからとっとと出てこいお前の事だよ佐々木小次郎

そして本日から上覧週です
毎度の事ですが対人が怖いチキン足軽は不参加
でも時間があれば一度くらいは見物に赴いて
ド迫力の対人戦を応援してみようかと思いましたが
足軽の数少ない知人は揃って対人嫌いという
類が友を呼ぶ見本の様な有様ですので
応援する相手先がありません
これはもう勝手に乱入するしか(迷惑

上位の試合とかは満員御礼になるのかな?
そうだどうせなら足軽的にも最も親近感が沸く
下の方の順位の方々の試合を
週末あたりにこっそり見学させて貰うのが
一番楽しそうな気がします
もしも山吹三好紋の見知らぬ捨てキャラが
試合会場にちょこんと座ってたら
それは高確率で足軽の可能性が
タダで覗かせて貰うのも気が引けるので
何でしたらバキの最大トーナメントの様に
入場コールを叫んでもりあげますよ!
いや会場でしゃべれるのかどうか知りませんがw


盛り上げる例:

・「虎殺しは生きていた!!更なる研鑽を積み
  人間凶器が甦った!!
  武神!(チーム名)だァーー!!」

・「上覧格闘技はすでに我々が完成している!!
 (チーム名)だァーー!!!」

・「ルールの無い対人がしたいから
 上覧徒党になったのだ!
 プロの対人を見せてやる!(チーム名)!!」

・「デカアァァァァァいッ説明不要!!(チーム名)だッ!」




うん、普通に迷惑行為だな




足軽メモ:
もちろん冗談ですのでマナーを守って
静かに観戦させて頂きますよええ
そもそも本当に見に行けるのかと

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/03 Wed. 18:02 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

あとがき的な何か  

残業のテンションで書くと
心底ろくな内容にならないなと
改めて思った足軽ですこんにちわ

とにかく長かった、てか長すぎた
今回の合戦企画ですが
当初書こうと思ってた事を
結構削ってすらあの長さだった訳で
もはやこの手の企画ネタは
読みやすいブログを目指す足軽としては
やめといた方が良いのかもしれませんw

削った例:
・お互い遠くから撃ち合ってる内に
 勝手にライバル設定した挙げ句
 最後には親近感さえ芽生えた
 敵PCさんとのくだり
・最大の敵、睡魔との戦い
・F1のピットインでのタイヤ交換並に
 芸術的な補給物資チャージ

あと、まさかあり得ないとは思うのですが
合戦に縁が無い方が万一、
あれを読んで合戦に対して
変な誤解をしない様に書いておきます
実際の合戦は同じ勢力や同盟の方との
横の繋がりを感じることのできる
和気藹々としたステキコンテンツです

足軽の記事はあくまで
暇をもてあましたボッチPCの遊び
あんなバカな事は誰もしてませんので
安心して気が向いた時にはレッツ参陣
とかいいながら足軽自身の参陣率がだだ下がりだから困る


とはいえメンテ明けは上覧週で
合戦はしばらくお休みなのかな?
足軽戦記も通常運転に戻ります
それはそれで嫌な予感しか



あとこの隙に討鬼伝極でミタマ集めを(ry



足軽メモ:
陰太刀か迅太刀かでお悩み中

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/02 Tue. 09:47 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

第2回:足軽が挑む楽しめる合戦④  

前回までのあらすじ:
激戦の中で生まれる人間ドラマ
生と死の狭間で足軽は
果たして何を得て何を失うのか



まあ実際のところ、今の時点では
得た物:失笑、あとクズPCとしての評判
失った:読んだ人からの信頼と足軽自身の時間
収支的にも散々な結果です
読んだ知人からも思いっきりバカにされました
しかし足軽はそんな言論弾圧には負けません
タイトル通りに新規さま帰参者さまを始め
どんなPCでも合戦は楽しめるんだと
世にしらしめるべく残り時間を戦い抜きます
でも今のところ楽しんでるのは足軽本人だけの気が


前回でゲリラに失敗しそれはもう
必死で逃げ延びた足軽。
さすがに恐怖の体験からその後の動きが
慎重というか臆病になってしまいました。
敵軍の制圧陣でMAPが染まる中、
どうしても行動が限られてくる上に
時間が過ぎるにつれて生存への執着が
高くなるのは無理からぬ事
しかしこのまま棒立ちで時間切れを狙うのは
当初のルールからも外れています

そこで足軽は心機一転
門前と本陣、そして一番門から近い
後陣(奪回時限定)を結ぶ3角形のラインを
ばたばたと走り周り鉄砲で撃ってはさっと引きつつ
後陣があるときはNや味方PCさまのおこぼれを叩く
ある意味当初の予定に忠実な作戦を決行します

最大限安全なところに身を置きつつ
戦果もポチポチ稼いでるので棒立ちな訳でもない
しかもなんか忙しそうに走り回ってるので
味方からも一見は合戦頑張ってる様にみえるという
ボッチPCとしての見た目にも配慮したこの作戦
その3角形の動きから自分の中では
名付けてフォーメーションΔ(デルタ)と命名致しました
うん、厨二スピリットにもばっちり対応です
よくよく見りゃゲリラの呼びかけにも来ないわ
防衛時にはへっぴり腰だわで味方からしても
何やってんだあの人?となる可能性もありますが
その辺はなんか忙しそうな動きと
持って生まれた雑魚オーラでカバー

敵PCへの配慮も忘れません
前にもちょっと書きましたが
あんまりしつこく同じ敵PCを射撃すると
激おこで走ってきて叩かれたりもするので
兵種もタゲらず連打する無差別射撃ではなく
ちゃんとタゲって撃つ相手を散らすという
敵PCへの繊細な心遣いはまさに社会人スキル
これはもう気配りができる足軽として
合戦ではお荷物でも人としては十二分に
評価されるべきではないでしょうか
しかもΔ作戦は移動を繰り返してるので
リアルヘイトの上昇も防ぎやすいのもポイント高し


こうしてゲリラ失敗という最大の危機を乗り越え
時間も開始から3時間を回りました
ここまでくるとカウントダウンも見えてきましたが
大抵最後の1時間が鬼門になるのが世の常
こんな処まで来て㌧死とかの結末では
リアルMPに深刻なダメージを負いかねません

家に帰るまでが遠足と昔先生に習ったように
陣終了のホラ貝を聞くまで、ここからは
細心の注意が必要となる局面であります
例えこのまま何の盛り上がりもなしで終了しても
今回はまず結果を出す事が重要なのです(言い訳



とか思ったのがフラグだったのか



運命の瞬間は突然やって参りました


それは本当に突然の事でした
何気なく前方を見ようと陣内の前の方に
陰陽道君を歩かせた瞬間です
味方Nの襲撃ログが流れたかと同時に
敵PCが陣に向かって多数突撃してきました!
完全に油断してた足軽、普通ならボタン連打で
徒党狙って足止めを図りますが
当然今回は泡吹いて陣の後ろに逃亡を図ります
コントローラーのスティック倒して即トンズラ
そこまではよかったのですが


いつもの癖でボタンも叩いちゃってた件(吐血
そして止めようとしてる時は急に来られると
大抵タゲ種類がNPCとかになっちゃってて
真横を素通りされてギャオースとか叫んでるのに、
こんな時に限ってちゃんとタゲが対人になってる件

バシューン
ジャカジャン!ジャカジャン!


7人徒党を止めた件




やっちまっただ(2大会連続2度目




ハイ終わった
ハイ死んだ
終わりなんてあっさり薄味なのです



しかしゲリラ失敗の時に比べると
足軽の心情は平静でした
人間100%諦め入るとこんな気持ちかと
諦観入った事もあるのですが
それ以上に

普段挑んでも全然成功しない
徒党止めを決めれたというので
満足入っちゃったのも否めません


さすがにゲリラ失敗で横死というのは
あまりにもポンコツな死に様ですが
最後の最後に身を挺して陣を防衛して
静かに息を引き取るってのはアリっちゃアリ
同じ失敗でも雲泥の差と言えます
もちろん同時に他の徒党が走り込んでて
取り付かれてるのは100も承知ですが
そんな事は些細なことです
ゲリラの時の足軽は「ハリウッド映画とかで
最後に天罰くらって乙る嫌な感じの小悪党」
でもこのラストなら足軽は
「途中までずっと嫌な感じの奴と思ってたけど
最後の最後、死に様で魅せて評価があがる役」
ハリーポッターで言えばスネイプ先生(同列にすんな


てか何をどう言っても
企画失敗なんですけどね?



ここまで頑張ったのに残念でしたが
でもまあこのラストなら仕方がない
むしろ気を抜いてたら反射的に反応して
防衛に走ったという事実も悪くはない
たとえ企画が超中途半端な
幕切れになったとしても(超言い訳




今 万感の思いを込めて 汽笛が鳴る
今 万感の思いを込めて 汽車が行く
ひとつの陣は終わり
また新しい企画がはじまる
さらばメーテル さらば銀河鉄道999
さらば少年の日よ


ジャーンジャーン ジャーンジャーン


さあ逝くーんだ  その顔を上ーげてー
新しい陣に 心を洗おう
古いネタは 置いてー行くがーいいー
ふたたびー始まる ブログのーためにー

あの知人はもーおー  思い出ーだけどー
君を遠くーでー 見つめてーるー (熱唱

ザ ギャラクシィ エクスプレス スリーナイ・・・ん?




あれ、敵徒党さまのバーの長さが


おっ!?


ちょwwww全員降参ktkr!



さすがA連合軍の精鋭さま
止められたら無駄にそこに留まらず
即降参で再起動を図られたのでしょうか
目的を最優先して無駄に深追いをしない
ヤン提督が帝国の双璧を名将と称えた
要件そのままを満たす見事な撤収ぶりに
足軽は賞賛の念を禁じえませんでした
見逃してくれて命拾いしたから
いくらでも褒め言葉が出てきます

おいそこのメーテルと機関車は邪魔だ
もう用は無いからさっさと帰れ


まさかの命拾い、両手には棚ボタのマゲ一杯
防衛として単騎で徒党を止め、しかも撃破(コラ
ゲリラに失敗した失態を完全にカバーしたのでは
足軽の戦いはこれからだ



バシューン



え?



4人徒党さん「(=゚ω゚)ノ ぃょぅ」



あれ?



古「足軽へ。元気ですか。今神気撃してます」 
演「ごめんね、演舞結界無効だからごめんね」
召「宿曜撃ちました。ガードしてね。放魂もしますか?」
芸「のうきんの ほうそくが みだれる」



どうしようもねぇ




1回も死なずに生還し最強を名乗るという
足軽の挑戦はこうして幕を閉じました
敗因は棚ぼたで助かったと浮かれて
とっとと後ろに下がらなかった事
どんな映画でも油断して調子乗るのは
フラグでしかないという事を痛感

陣開始から3時間と20分ちょっと
しばらく呆然と地に伏したままの陰陽道君
それを見た周りの人は「とっとと飛んで
防衛に戻れよ」と思ったことでしょう
もしくは「寝落ちかこいつ?」と思ったかも
しかしその裏にはこんなドラマがあったのです
わかる訳ねぇだろそんなもん


今 万感の思いを込めて 汽笛が鳴る
(※しつこいので自粛





とんでもない回数と長文でお送りして
オチは結局このグダグダぶり
楽しめる合戦のご提案とか
一体どこへ行ったんだ?w
でもきっとこれを読み終えたら
わたしも合戦に行こう!と
思ったんじゃないかな!?


思わないだろうな、うん。











足軽メモ:
前回の落ちをほぼそのまま
コピペしても通用するくらいの
進歩の無さ


そしてこのメモまで読み切った
忍耐力のある優しい方には
重ねて感謝と謝罪の気持ちを(ry
最後になりましたが

いつかどこかの合戦場で
お会い致しましょう(゚Д゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/09/01 Mon. 22:33 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

