信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

信on恋愛ゲーム  

いつもの様に信onブログ様を
ぼけっと閲覧していると
リア充感に満ちた記事でいつも
楽しく拝見しておりました
某ましろん様のブログが
小休止されるとの残念なお知らせが。

まあ最近では辞める宣言した翌日に
堂々復活したブログすらあるらしいので
休止とかなら遠からずのお戻りが
期待できるところであります
うっ なんだろう頭痛が痛い
てかお前と一緒にすんなと言われそうですが
あ、復帰の際にはブログ名を微妙に変えれば
心機一転の雰囲気が出せてお得かも
彩とりどり・煌とかにすれば今風ですし
士気玉使ってパワーアップ感も演出可
但し元ネタ準拠だと評判の方はお察し
だからお前と一緒にすんなと



さて信onブログ様の話題をもう1つ。
カミシュ愛でお馴染みの神社の裏・改さまに
なんと私も読んでおりますマンガ、
少年チャンピオン連載中の
「弱虫ペダル」の恋愛ゲームが
紹介されてて驚きました
同人ゲームとの事ですが
なんかクオリティ高そうで驚愕
同人ゲームとかは疎いのですが
今は制作スキル凄いのですねぇ
ちなみになぜかメンバーに主人公が
入っていませんでしたがその辺は
需要みたいなのの差なんでしょうか
若干哀愁を感じてしまいました

しかしこんなクオリティで出せるなら
ぜひ作ってもらいたいのが
同じ少年チャンピオン連載で
弱虫ペダルとの2枚看板とも言える
グラップラー刃牙バージョン

攻略キャラが

範馬勇次郎
愚血独歩
ビスケット・オリバ
鎬紅葉
ドリアン海王
マホメド・アライJr
夜叉猿

とかならもう業界震撼
若干1名というか1匹
人間じゃないのが混じってますが
そんな事は些細な事でしょう
絶対見てみたいので
1万出しても買う

いや待て
まさか実はもう既に同人ゲームで
発売済みじゃなかろうな!(震え声


さあこうなるともう
信onも負けてられません(何がだ
幸いにしてこちらはタレント揃い
キラ星の如く人材がひしめいております
信onキャラで恋愛ゲーム作成なんて
生産瓦並のハードルの低さ
攻略キャラは

・クシナダinお濃(ヒロイン枠)
・道場娘まり(ツンデレ枠)
・伊勢小式部(幼女枠)
・武蔵の山荒らし頭(アネゴ枠)
・降神祈祷師(ロリババァ枠)
・流派クエの天地無敗(元気娘枠)
・越中の橋姫(クール枠)
・おかん婆(コミカル枠)
・評定武技の山姥(特殊な需要枠)

完璧な布陣です
まさに黄金の中盤


当然女性向けも対応するべきでしょう
なにしろコーエーはそちらのゲームも
多数販売しており実績十分
信onでも隙はありません

・真田幸村(鉄板枠)
・九州三国志の鍋島(イケメン枠)
・攻城の信長(俺様枠)
・抜け忍の才蔵(ツンデレ枠)
・陰陽の寄合長(クール枠)
・島津家久(ヤンチャ枠
・島津義弘(仮面キャラ枠
・辰坊クエのなれの果て(ショタ枠)
・不磨の金剛(マッチョ枠)
・名前忘れたけど九州三国志の
 腹で攻撃弾くデブ(デブ専枠)

もうなんか商売の予感すら漂う
スター性に溢れたメンツです
これはもう同人ゲームと言わずに
コーエーさん自身が発売すべき
社内稟議の様式枠頂ければ
企画書添付して作成いたしますよ!
バイト代は力の源かなんかで(ry

なにしろ今目の前に積まれた
企画書類を作るのに比べりゃ
遥かに楽しそう(ry




廃城足軽メモ:
敏腕P(ゆるふ枠)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/30 Thu. 16:06 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

君の為なら死ねる  

特定のフレーズが頭から
離れなくなることってありませんか?

CMだったり(例:京橋グランシャトー)
TVのジングルだったり(例:ピタッゴラッスイッチ♪)
曲だったり(例:BBCトップギアのOP)
いろんなものがいろんな場面で
ふと脳内で再生されるともう止まらない


昨夜の私もそうでした
脳内でヘビーローテーションだったのは
なぜだかわかりませんが往年のゲーム
「きみのためなら死ねる」のアレ
知らないと言う方も実際に聞けば
聞き覚えがある人も多いはずの曲です

トンカチ叩きながら脳内再生
箱開けながら脳内再生
チャットしながら(ry
覚醒消費しながら(ry
正直訳わかりません

これはマズイと思って
頭をリセットすべくTVを付けたら
BSでサッカー中継をやっていて
テーマ曲になってる椎名林檎の
あの曲を聞いた瞬間に
脳内再生曲がそっちに変更
何の解決にもなりませんでした




てな感じの話を職場でしてたら
そういう時は思いっきりその曲を
声出して歌いまくると頭から
キレイさっぱり消え去ると
根拠不明の解決策を教えてくれた子が。

真偽は定かではありませんので
正直眉唾ですがモノは試し
次の機会には是非とも
試してみようかと思います



でも夜中に大声で歌うとか
端から見れば完全に
ただの不審者の様な気が






廃城足軽メモ:
※以下は上記の「きみのためなら死ねる」の
ラブラビッツの歌を知ってる人用ですので
知らない方はご容赦を










ラヴィ(゚∀゚)!!

チャーラ チャーラ チャララー
チャーラ チャーラ チャッ チャッ チャー
ラヴィ(゚∀゚)!!

おまたせ ようこそみなさんー
今から課金がはじまる

キンギョをすくったり
救援消したり
吹き矢を吹いたり
メッキを塗ったり
ゲリラの軍馬で激走

茶屋の屋根から地上へダイブ
怪我ひとつないぜ俺たち!

そうです みなさんおぼえて
われらの名前は ノブラビッツ(ラヴィ!!


ゲロを浴びたり
銃弾よけたり
胸が揺れたり
馬から落ちたり
アッパー喰らって後転

ボス戦の途中で緊急メンテ!(イャァーホウ!!
傷ひとつないぜ俺たち
苦情を連投だ 連投危険

みんなは真似しちゃダメだぜ?
ラヴィ(゚∀゚)!!


チャーラ チャーラ チャララー
チャーラ チャーラ チャッ チャッ チャー
ラヴィ(゚∀゚)!!

まだまだ続くよ みなさん
顎Pは 予測がつかない

死人を突いたり
火炎丹燃やしたり
煌技能でフィーバー!
GMもフィーバー!
特化九の内容見て絶叫


イミフな不具合が公式に来ても
優雅にスルーだ俺たち~

正体不明で神出鬼没!
われらの名前は ノブラビッツ!!(ラヴィ!!

続ける希望を
統合する勇気を
PUK買う余裕を
アプデする心を
運べよ 信onの運営

大切な課金大切にするー
粗末にしないぜ俺たち


そうはいうけどボッチは過酷
みんなは真似しちゃダメだぜ!
ラヴィ(゚∀゚)!!




イベントで絶叫、妙院郷へゴー!
ツイートで絶望、公式へゴー!
フェイスブックに苦笑い
ブログが炎上、マッハゴー!

んーんーんーんーんんんー
んんんんーんーんーんんー
んーんーんーんーんんんー
んんんんーんーんーんんー


みんなの驚く顔が
呆れに変わる時に
足軽の顔も~ お馴染みの 
諦めに変わるんだ~


チャーラ チャーラ チャララララー
チャーラ チャーラ チャッ チャッ チャー
ラヴィ(゚∀゚)!!


だからコアすぎるネタは辞めろといつも
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/29 Wed. 18:16 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロレス技実装  

せっかくアレする環境を整えても
仕事が大挙して襲撃してくると
さすがにのんびりはしてられません
まだ11月にもなってないのに
年末までの展望を考えるだけで
ブルーになる状況になって泣けた
とはいえ今月の分は昨日と今日で
一息ついた(気がする)ので
ようやく週末分の信on関連サイトを
眺めております足軽ですコンバンワ

いろいろ公式に出ましたこの数日間
とりま一番の衝撃はやはり各所で
話題沸騰だった僧のフライングクロスチョップ
殺陣の技能なのか僧の技能なのかは
今の所不明ですがもうあの1ショットだけで
わたし的にはドストライク
あそこからバックを取ってそのまま
タイガースープレックスホールドとかなら
既存キャラ消してでもキャラ作成する勢い
プロレス技には可能性を感じる(共演的な意味で
殺陣が発動したら共演相手が
相方の身体を駆け上がり
そのまま敵の首めがけて
スイング式のフランケンシュタイナーとか
どうですかねコーエーさん!?ね?!ね!?
てかファイプロに帰れ


新国勢システムで注目は従属同盟でしょうか
滅亡したらその国の下に着くと言うのは
テンポ速くて面白そうです
ただ気になったのがそのシーズンは
終了まで移籍不能になる点
結構荒れやすいのが国勢ですので
負けたからその勢力の一員で素直に
続きを頑張ろうとかの人は良いのですが
冗談じゃない協力なんてごめんだとかの人は
移籍ができない以上そのシーズンは
所属しててもボイコット、さらには
内部から献策テロとかして大暴れなんて
事になったりはしないのでしょうか
まあこの辺は所詮ポンコツの足軽には
良くわからない部分なので
どこかのブログ様の解説待ちであります
てかどうせ三好はすぐ吸収される側なので
深く考える意味が(ry




そして新成長要素の護符
育った軍神をそのまま移行して
使用するというドS仕様
軍神すらまだちゃんと育成できてないのに
どうすんだこれって話ですが
最終育成要素を作るのは当然ですので
これは頑張るしかありません
最低限なんちゃって護符は用意できる様に
各キャラ80軍神だけ用意しておこうかなw



こんな感じで連日、新情報が出るので
最近は公式をチラチラ見てwktkしております
明日のメンテ後からは神具3倍だそうで
これは逃すわけには参りません



でもどちらかと言えば勾玉を
3倍にしてほしかったり(乞食乙



廃城足軽メモ:
PS2家具はGJ
あまり家具に興味ない足軽ですら
懐古厨として思い出の逸品になりそうです
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/28 Tue. 22:42 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

キーボード派 (+業務連絡)  

モバイルキーボードとマウスで
デスク上でスマホがPC感覚で使え超便利に
やはり足軽はオールドタイプの模様で
フリック入力ではイマイチ速度が出ません

しかも余所からは何やら
激しく仕事してる風味に
見えてしまうのもポイント高し
この環境下ならいつもの屑記事の
駄文を一つ打ち込むのに
せいぜい5分か10分くらいなので
気晴らしにはちょうどいいというか
タバコ休憩よりも短いくらいだから
イイジャナイと自己弁護

PCの横に違和感無く、かつスタイリッシュに
スマホと上記の関連器その他を
見られても大丈夫な様セットしてみたら
なんか凄い勢いでITツールを
使いこなしてる感じになり
逆の意味でキョドる有様
この辺は再考が必要かもしれません



※ここから下は極々一部の
知人への業務連絡というか
言い訳ですw






ところで最近、大昔に書いたので
もういい加減誰も覚えてないのではと
思っていたような屑記事の最後に書いた
いつか続きを的な事をいまだに
覚えて頂いてる方々から
楽しみに待ってますという感じの
奇特な ありがたいコメントを
ちらほらと頂いておりました
ただなぜか揃って匿名なのは
リクエストしたのがバレると
自らの品性に関わると
認識されてるのでしょうか?w

また、一部知人からも時々その話題が。



基本、勢いで適当な屑文章のわりに
その手のやつはサクッと続きを
書いてはいるのですが
いかんせん内容が酷いので
大概は手直しするまではと保留
そしてそのままお蔵入りのパターンです
ですがおだてれば木にも登る事にかけては
ヤッターマンのおだてブタ並の足軽としては
基本リクエストには答えねば


以上の様な経緯を経て、
昨日の晩に今日アップすると
知人のU様に申しておりました


そして以前書いた駄文を
ひっぱり出して多少修正し
いざ放出しようとしたのですが、








なんかブログ村の記事見たら
超シリアスな深刻っぽい内容の記事が
複数個並んでたので掲載自粛
急遽先ほどの記事を打ちました



だってそんな記事の近くに
頭の悪いネタ文章が並んだら
余計に酷く見える(ry
そして空気嫁って話に(ry





だからU様、嘘ついたんじゃナイノヨ?w
またちょっと間を置いてから
忘れた頃に放流したいと思います(適当
努力はした事をご理解頂きたい(ウゼェ


廃城足軽メモ:
この記事の前半はフィクションです
本当はそんな事してませんよええ
真面目足軽です
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/24 Fri. 16:26 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

稼業と個性  

知人に尋ねてみたらやはり再来週には
再滅亡待った無しとの事(早っ
どうやらブログ名はそのままで良さそう
悲しむべきか喜ぶべきか
まさに悲喜こもごもであります

公式に色々情報が来ております
注目のキャラ管理システムは
地味に色々言われておりますが
今後のアプデに期待といった所でしょうか
ただ私個人は他鯖のキャラとか
そんなに持ってませんので
あまり関係なさそうな感じです

さらに敏腕Pのつぶやきからは
これも注目の稼業について言及が。
2つ選べるとの事ですが
やはり気になるのが現在の生産、
特に生産潜在との関係性です
並列なのか独立なのかで
話が随分変わってくるのでは

でもこの稼業というシステム、
今までの24特化に加わる
新しい個性の誕生と言えなくもない
まあ生産部分ですので特化ほどには
派手に分岐する訳ではないのですが
同じカミシュさんでも

Aさん:首・弓職人カミシュ
Bさん:鎧・棍棒職人カミシュ

こんな感じの分岐というか
ある種の個性が誕生する事に。
この手の選択肢は個人的には大好物

特に昨今では各種の成長要素は
随分と緩和され、そちら方面では
あまり個性が出にくくなってる印象
この稼業システムから将来的には
サブ職業やサブ技能が登場したりすれば
劇的に選択要素が増えることに

でも戦闘技能でサブ職業とかになると
入念なバランス調整が必要になる訳で、
さもないと皆が一番強いの選ぶだけに終始し
個性もへったくれもあったもんじゃありません
しかも下手するとそれ以外をチョイスした人は
ハズレの烙印を押されて
あれなんだろうこのデジャヴ感覚


まあまだまだ続報待ちではあるのですが
しばらくは色んな話題がPOPしそうで
ある意味この時期が一番楽しい気がします


この時期が一番楽しかった例:
煌技能発表前の特化9



廃城足軽メモ:
最近色々誤解されてる気がするので
たまには真面目っぽいのも書いとかないと
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/24 Fri. 14:49 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

立ち退きを喰らった  

公式を見て驚愕


三好家復興

・・・・・え?なんで?w

なんかの不具合なんでしょうか
それとも運営様の神采配なのか
はたまた武田様と何かヒミツの
条約締結とかなのでしょうか
(例:三好家は毎週、武田家に
軍馬アイテムを献上する)

仕様を皆目理解してないので
こういうのが全然わからないから困る
たしか占領してる勢力と同盟になれば
即復興だったような気がするので
武田さんの許可が無かったとするなら
三好が献策を間際で同盟で放り込んで
それを武田さんが拒否らなかったって
ことなのでしょうか?
まあそりゃ武田さんからすりゃ三好なんてどうでも(ry

でも許可なしの復興だとしたら
即再滅亡の予感であります
いや待て、そんなことよりも(オイ
もっと重大な問題が。




信on廃城足軽戦記 ←チェケ



廃城を追い出された件



あんだけの騒ぎ起こしといて
早くもブログ名存亡の危機でワロス
でもどうせすぐ再入居だろうしなぁ
とりあえずは

・信on廃城(入居予約済)足軽戦記
・信on廃城足軽戦記(出張中
・信on足軽戦記(仮

あたりで様子見でしょうか



逆に武田さんの許可とか貰ってた場合は
織田様VS武田様の合戦が発生してますが
同盟の織田さま側で参加して
大砲とかドッカンドッカン撃ったりしてたら
洒落にならないくらい怒られそうで怖い



さあ何をどうすりゃいいのか
ボッチはこういう時に困ります
まあいいやそのうち誰かがきっと
なんか指示してくれるだろう(他力本願



そして昨夜は合戦後にほぼ全キャラを
廃城の奥でログアウトさせたのですが
これって赤Nの襲撃待ったなしでは(ry


廃城足軽メモ:
スマホ用のモバイルキーボードと
青歯マウスを買った事は
この時間のブログ更新とは
何の因果関係もありません(ド外道
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/22 Wed. 16:04 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

怠惰の罪  

前回から引き続きあいもかわらず

合戦と拠点そして倉庫整理と兎箱空けに
明け暮れております

賭運の箱・壱が弐になりました
弐が参になりました
参が・・・



(゚∀゚)パエリア!!

こんなのがどんだけ続くのかと
当然一個一個やってたら確実に
精神を病む事必定なので
一気にまとめて開けるのですが
結局労力もパエリア山積みも
あまり変わりがありません
過去に貰ってすぐ全部をあけた方々は
マジで尊敬致します
我ながらなんて怠惰なんだろうか


拠点戦もぼちぼち参加してますが
なぜかツギハギ止まりのサブキャラをよそ目に
とっくの昔に腰袋が完成してるメインキャラの
2つ目の腰袋を作成中という
訳のわからん行為に熱を上げております
この辺の偏りっぷりがポンコツならではですが
過去のイベントで貰った腰袋成長アイテムも
使わずに倉庫に放置してますので(またかよ
全部使えば2個目もそこそこ育つハズ
まああくまで途中で飽きなければの(ry

てかそもそもそんなことよりも放置してる
軍神を仕上げるべきなんでしょうが
LV→潜在→紋→覚醒→腰袋→神秘の
過去の過程と経験を経て、
育成要素は旧コンテンツになってから
着手した方が格段に楽だ
という
怠惰かつ屑な中身に相応しい結論に達したので
あまり真面目に育成する気にはなりません
てか育成以外も全然真面目じゃないくせに
軍神も新成長要素追加後に緩和されるのを
のんびり待ってから本気出す(ニート感
楽な方へ楽な方へと流れるのが
「怠惰の申し子」の異名を持つ
足軽の真骨頂であります
とか言いつつサブキャラなんぞ何一つとして
まともに育ってないから困る



さて合戦の方はここにきて相手側が
ついに本気を出された模様でさくっと
戦果で逆転されてしまいました
とは言え味方側も奮戦している模様です
というか模様模様ってもうちょっと
詳細に書けよって話なのですが
正直戦果の推移なんざ㌧と分かりません
もうあんな大人数合戦になってしまっては
足軽の出る幕なんざカケラも無い訳で
仕方ないのでせっせとトンカチその他で
個人戦果を稼いでおりました(お荷物
なんというか350対350の合戦場ですら
ボッチ感を醸し出せるあたり我ながらパネェ
ボッチオブボッチと言ったところでしょうか

とは言え、さすがにそんな寄生状態に
危機感を抱いたので今回は一砲兵として
大砲中心で動き回ったりもしました
これなら地味に貢献できたと言えるハズ
なにせ人が集まるところにぶっ放せば
面白い様に当たります
逆に相手の大砲を潰すのにも熱中しました
無事生還した時のドヤ顔たるや(ry

しかしここでも環境が足を引っ張ります
メインのPS3はうちのポンコツノートPCにすら
キャラクターの同時描写数に劣る有様で
全然敵兵が見えなくなります
てかPS3に描写数増やす設定あるのかな?
これは特に大砲を潰しに行くには致命的

かといってノートPCの方は以前にも書いた通り
爆死一歩手前の排熱ファンが唸りを上げてます
さらには液晶のバックライトが暗くなって来て
昼間はカーテンを閉めないと画面が見えず、
夜でも部屋の電気OFFにしないと
イマイチ画面が見えにくいという惨状。
なんでそんなキモイ姿で
信onやらにゃならんのか

一体何がそこまでこのポンコツノートPCに
足軽を駆り立てるのか
もちろん決まってます、買うのがメンドクセ(ry
怠惰の申し子の異名は伊達じゃない!



そんな中、深夜組さまの合戦記事を発見
非常に真面目かつ有益な内容であります
興味深く拝見しておりましたが
読んでる内に過去に自分が書いた
ゴミの様な合戦記事の数々を思い出し
世を儚んでしまいました
まあでも人それぞれとも言いますし
ほらあれだ、その・・・・








(゚∀゚)パエリア!!


廃城足軽メモ:
なんかまたまた以前に立ち消えた
東京転勤の話が浮上
思い出した様にPOPします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/21 Tue. 20:59 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ダイジェスト  

自他共に認めるスチャラカ社員でも
たまにはガチで働かねばならぬ時がある
まあ大概がトラブル発生時な訳なのですが
先週はド偉い目に遭った足軽ですこんばんわ

とはいえ帰宅後には信onに
マメにインしてはキャンペーンということで
拠点やったり合戦参加したりしてました
仕事中に息抜きできない分だけ
ネトゲに逃避とかなんかもうダメ人間の典型


合戦は激戦となっております
ついさっきの陣も出てました
ここまで人数が多くなるとこれはもう
何がなんだかよくわからないので
適当にうろちょろしておりました
最後の方で参加してたゲリラですら
バンバン止められてポンコツぶりを露呈
前線と掲示板を残像が出る勢いで
高速反復横飛びしてましたが
懲りずに明日もお邪魔しようと思います


拠点戦の方はずいぶん久しぶりです
一時期は狂ったように暇さえあれば
拠点戦をやっておりましたが
メインキャラの腰袋が完成したら
さっぱり参加しなくなりましたので
なんか懐かしさすら感じる訳で
これで最後となると寂しい気もします

そして実はその2つよりも今週
時間取ってるのではないかと思うのが
統合前ということでこの前も
ちょろっと書いた倉庫の整理です
さすがに各キャラの荷物を掃除しようと
今週ずっとやってました
途中からN売りすらめんどくさくなり
バンバン捨ててはいるのですが
まあ終わらない事終わらない事
最大の原因はやはり兎箱
これはさすがに捨てるのもなんですので
片っ端から明けてるのですが
全然減ってる気がしません
そろそろまた心が折れそうです


あと公式の方では一門上限数の
緩和が発表されてました
所属一門が存続できそうで
一安心という人も多いのでは
てか最初から上限緩和してればこんな騒ぎには
あとキャラ統合のルールも発表されましたが
読んでも全然理解できなかったのは
言うまでもありません(馬鹿



以上、あまり更新できてなかったので
今週をダイジェストでお送り致しました
決して手抜きでは無い






そして祝!阪神CS優勝




廃城足軽メモ:
合戦で対話頂いたUさま
過分なお言葉ありがとうございました
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/19 Sun. 02:05 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

一門ピンチ  

連休は台風に振り回されました
皆様は大丈夫でしたでしょうか
なんというか列島を一筆書きの様に
なぞっていくあの進路を見ると
大昔の信長の野望(オフゲ版)の
災害イベントの台風を思い出して
殺意すら沸いてきます

いつもどおり週末の間の
信onブログ様を拝見していくと
いろんなとこで鯖統合に伴う
一門消滅とかが話題に。

確かにこれは深刻な問題です
全然ルールとかが分かってないので
私もちょっと焦ったのですが
1瞬で我にかえりました
たぶん心配するこたぁない
だってオラは 三好だもの(ジェロニモ感

とは言えボケーっとしてると
急に消滅して路頭に迷う可能性も
既に三好自体が滅亡してるのに
さらに一門まで消滅とか
ダブルで路頭に迷う勢いだから困る
これは一応確認しとかねば

筆頭さまに尋ねると勢力の
一門上限は200とのこと
どれ山吹三好の一門数や如何に


三好家一門一覧(25)←check!


なんだこの絶対安全圏
初めての店に入ってみたら注文取りに
来たのが海原雄山だったくらいの安心感
いやこれは逆に不安になりそうだ
単純に×5しても125です
何がどう転んでも消滅する気がしません
ちょっとでも心配した自分が恥ずかしい

でも逆にこれって人気国じゃあ
厳しいことにならないか?と見てみると
余裕で80オーバーの国とかもあり
単純に5倍したら半分近くは
一門が吹っ飛ばされる計算に。
さすがにこれ上限増やさないと
まずい気もするのですが
果たして救済とかは来るのでしょうか
いっそ上限400とかでもいいのよ?


鯖統合の後には天下戦もありますし
さらに新章もやってきます
いろいろ変わる事はありますが
正直いきなり全部に適応するには
足軽はポンコツすぎて無理ゲーの模様
のんびり皆様の後を追っていき
変化に対応していきたいと思います


訳:誰かがいろいろと変更点の詳細や
攻略法をうPしてくれるのを待つ(屑


廃城足軽メモ:
ログインしてないキャラが多い一門から
順に削除とかじゃなくて本当に良かった
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/15 Wed. 00:34 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

cafe フランス人  

とある(略)ブログ様が
富くじ1位をぶち当ててて驚愕
すげえええええ、やはり持ってる人は違う
おめでとうございます&気になっていた
旗指物の画像をUPしていただいて大感謝
1位とかぶっちゃけ都市伝説かと思ってました
ちなみに足軽のPS3のHDDには
スカと6位しか入ってない模様です
やはり持ってない(ry
これが格差社会かと
ドアラの気持ちを理解しましたw



さて全然話は変わるのですが
先日フランスに旅行に行きやがった
知人が帰ってきましたので
何が一番良かったかと尋ねたら
料理とか景色とかの予想を裏切り
向こうの人の話すフランス語の
イントネーションや響きの美しさとか
予想外の答えが帰ってきました
じゃあスピードラーニングの
フランス語バージョンでも買っとけば
旅行代金浮いたんじゃね?などと
黒い事を言ったらぶん殴られそうなので
無難に相槌を打つ大人の対応に終始
(・д・)チッこちとら忙しかったってのに
こんなとこでも格差社会が見え隠れです

しかし力説する知人を見ているうちに
まあその知人の好みだけなのかもですが、
それでもフランス語やフランス人というのは
そんなに魅力的に感じられるのかなと
ちょっと感心してしまいました



これは信オンに使える(どこが?



チャットの随所にフランス語を交えたりして
フランス人RPとかやってみれば
愛されボディならぬ愛されキャラになって
ボッチの足軽でもモテモテの予感
片言の日本語の外人キャラとか
ある意味漫画とかの定番ではありますが
思えばネトゲでのフランス人RPというのも
なかなか珍しいのではないでしょうか
ここは足軽がパイオニアとなって
真似されないうちにその座を確立せねば



注:もうこの時点で嫌な予感がしてきたなら
それは立派な当ブログのリピーター様
こっから先はいつものゴミ文章ですので
お暇、かつ寛容な方だけお進み下さいませ




さて問題となるのは語学力ですが
足軽はバイリンガルですので語学には
定評があります(注:標準語と関西弁)
多分フランス語もなんとかなるでしょう
あとはいかに自然に違和感無く
フランス人っぽく会話を成立させるかだけ
という訳でシミュレーションしてみましょう
ちょっと難易度高いかもしれませんが
どのキャラが足軽か当ててみてください
それではヒァウィーゴー






召「召喚です、よろしくお願いします」
鎧「こちらこそー」
雅「雅楽です~よろしく」
修「おフランス帰りの修験ですボンソワール
  あ、ボンソワールってのは夜中の挨拶で
  意味はボンジュールって意味ですので
  どうかお気になさらず^^;見ての通りの
  フランス人ですが気さくに話しかけて下さい☆」

全員(なんかド偉い奴が来た!Σ(゚Д゚;)

鎧「・・・・と、とりあえずボス行きますか」
雅「わたしこのボス初めてなんで緊張します><」
召「あ、実は私もなんです(’’」
士「そんなに強くないから大丈夫かと」
修「きっと大丈夫ですよモナミ」
全員(むしろお前が心配だよいろんな意味で)
鎧「じゃあ1回やってみますか」
暗「了解です^^」
士「準備おkです」
修「おkですオルヴォアール」
雅「オルヴォアールってさよならって意味じゃ・・・
  なぜ始まる前からさよならって」
鎧(突っ込んだら負けだって。どう見ても触るな危険)
ポチッ バシューン
全員(ごまかしでボタン押しやがったΣ(゚Д゚;)
チャーチャーチャー
召(と、とりあえず戦わないと!)
暗「1sからいきます!」
雅「二者詠唱くばります」
修「ゴキ2から詠唱待ちますシルブプレ」
雅(何かいちいちイラッとする)
修「全治行きますコマンタレヴー
   あ、これは元気ですかって意味ですが
   回復するのに元気ですかもへったくれも
   ないですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
暗「すみませんログ流れるので長文やめて(#^ω^)



士「結構攻撃痛いですねー(T_T)」
鎧「あっ看破きてますね」
雅「ごめんなさい、詠唱遅れます><」
修「了解です、待つ間に1手挟んどきます」
召(おお、さすがにピンチの時は真面目になるんだ)
修「攻撃呪霧四!ジュテーム
  呪霧だけにジュテームなんつってwwww」

全員「回復しろよ!(# ゚Д゚)   
       詠唱無し回復あるだろってか
       お前それ絶対ネタの為に実装」
ボカーン
雅「ああっ旗折れた><」
修「オルボワール モナミ・・・・がくっ」
暗「ま、まあ事故みたいなもんですから」 ←慣れてきた
鎧「気を取り直して二回目いきましょ!」
士「うんうん、次は勝てますよ」
召「おkですー^^」
修「すみません、急用で落ちます><」
全員「お前が落ちるんかい!Σ(゚Д゚;) 」
修「草むらにぃ 名も知れずー
  咲いているー 花ならばぁ
  ただ風をー 受けながらぁ
  そよいでいれーばー いいけれどぉ
  わたしはー 修験のー さだめにー うまれたぁ
  華やかにぃ 激しくぅ 生きろとー うまれたぁ
  修験は修験は 気高く咲いてぇ
  修験は修験は うーつくーしーく 散るぅー」
全員「とっとと落ちろ!(# ゚Д゚)」 





なんか内容が過去最低との誉れ高き
修験マスクみたいな感じになってしまいましたが
さあどのキャラが足軽かお分かりでしたでしょうか
シミュレーションとは言えナチュラルに
溶け込み杉で難易度高かったかもしれません
よーしさっそく実践しちゃうぞ



え?意味も元ネタも8割方わからない?
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい





廃城足軽メモ:
セシール♪
イロッフルサコンフィアンスエソナムール


分からない人は「セシール CM」でようつべ検索だ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/09 Thu. 22:55 [edit]

category: 信on

tb: 0   cm: 4

整理整頓  

指輪の属性四連撃のダメージから
なかなか立ち直れないのですが
まあよく考えてみれば通常運転な訳で
気を取り直して相変わらず
合戦場ををうろうろしておりました
参加された皆様、一週間お疲れ様でした

そんな中、ふとゲリラでゲットした
武将ドロップの装備アイテムを
倉庫に叩き込もうとしたら
なんとサブキャラなのに
倉庫に余裕がありません
蔵が一杯になっておりました

基本あまり整理とかせずに
なんでもかんでも放り込むので
いつも圧迫されており、
しかもモズのはやにえの如く
放り込んだ事実もすぐ忘れるので
結果、気がつけば売り時を逃して
値段が暴落したりするアイテムも多数
まさに片付けれないダメ人間です

そこで倉庫の整理を思い立ちました
鯖統合で他の人が別鯖のキャラの
荷物や倉庫を整理している中、
他の鯖でキャラを持ってないのに
こんなことしてる時点で
なんというか一周遅れといった感じです
せっせとアイテム動かしてみたのですが
これがなかなか難しい

なにしろアッチの物をコッチへと
スライド移動してるだけなので
全然片付きません
やはりこういうのはポイポイ
物を捨てて行かないとダメなのは
現実の片付けと同じ
物をなかなか捨てれない足軽としては
厳しい戦いであります
以下捨てれないもの例

①立物・旗指物
一時期せっせと収集してたら
とんでもない量になり倉庫圧迫
当時は気分に合わせて付け換えるとか
知人に話してたもんでしたが
結局はお気に入りのものを数種類しか
使ってないので単に倉庫を占領するゴミ
じゃあ捨てるかと言われると
それはそれで惜しい、収納箱実装はよ

②道具系アイテム
染料とか髪型変える奴とか
いろいろあるのですが
いつか使うと思うと捨てれない
偉い人は言いました「いつか使う」は
「二度と使わない」に等しいと


③イベント報酬系
開ければ銀とか武功とか
軍団経験とか変身薬とかの道具系と
七支刀とかマフラーとか桜の枝とかの
装備系に別れますが前者は貰ったら
すぐ使えばいいのに使わない
ウサギの箱なんてもう開ける気すら(ry
後者は今やゴミの極みなんですが
でも思い出はプライスレスですしおすし

④知人からの思い出の品
もう今はいない知人銘の装備とか
引退するといってくれたものとか
これを捨てるというのなら
足軽の屍を越えて行け

⑤軍神系
勾玉に源、最近はこれです
全部入れれる箱希望

⑥ドロップ装備・改装具
改装や合成に使うかも!
とかいいながら全然使わない

⑦生産の材料
全然生産してないのですが
時々生産熱が発生した期間に
買ったり作ったりする中間を含む材料
今は羽なんかも在庫多数ですが
熱が覚めると生産自体を放置し
そのうち新生産で全部ゴミ
過去何度も通った道であります
わかっちゃいるけど繰り返すバカ


他にも枚挙に暇がありませんが
さあ果たして足軽は
これらの敵精鋭を打ち砕き
無事に倉庫をスッキリと
整理整頓できるのでしょうか





うん、絶対無理。


廃城足軽メモ:
武田上杉淺井VS三好並に無理ゲー
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/08 Wed. 14:34 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

指輪でふらふらする  

プレミアゴBOXの指輪情報で
俄かに色めきたつ山吹足軽でしたが
しかしいい大人がそんなに簡単に
心動かされて良いのでしょうか

確かにとんでもなく運が悪いと
自他共に認める存在ですし
金銭に比較的余裕があるのも
社会人の良いところではあります
しかしハードボイルドを目指す私としては
簡単にモノでつられるのも如何なものか

そんなことを考える中、
贈り物奉行から指輪1つ貰えるよ!との
情報を得て覗いてみると
なぜか杏の欠片が4つも入っております
なんぞこれ?と思って調べたのですが
どうもキャンペーン期間だったらしくて
月末に90日チケット課金すれば貰えたとの事

これはあれか
「足軽よ、コーエーの集金商法に
心を動かされてはいけませんよ?」
という女神さまの天啓なのでしょうか
ならばきっと当たりが出るはず
しかも最近指輪ツアーなんて
全然行けてない足軽にとっては
まさに千載一遇のチャンス到来
そして杏の指輪は35×2箇所で
プレミアゴBOXの指輪と同等です


指輪で当たりをつかむ確率は
1/9×1/8で72分の1です
それが4つということは
4/72で18分の1といえます
文系で馬鹿な足軽の計算ですので
どっかに理論の破綻があるかもしれませんが
奉納具の一回目、最初の成功確率90%から
3回続けて失敗したことだってあるんだから
この確率ならなんかいけそうな気がする
天啓を得た(と勝手に思ってる)足軽には
幸運の女神さまが光臨しているハズ
運の無い子の汚名を返上する機会到来
さあ時は満ちた





おりゃ!   火・風

でい!    土・火

せや!     耐・風

とりゃー!   土・水








氏ね!!!!!!(#゚Д゚)







いくら山吹足軽が
温厚かつクールビューティーでも
さすがにこの結果には激おこ
これはあれかこの時期に
属性指輪をバラ蒔いて心を折る事で
プレミアゴ買わせようとする
運営さまの謀略なのでしょうか
もうあったまに来た
絶対買わないからなバーカバーカ
君よ憤怒の河を渉れ(イミフ







・・・・で、でも一応
予約だけはしておこうかな(家畜



廃城足軽メモ:
怒りの解体×4しても
勾玉すら出やしない(号泣

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/05 Sun. 14:02 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

合戦でふらふらする  

さっそくサブキャラを客将として
出向社員にしてみました
紋も変わってしまいますし
客将を示すアイコン等も無いので
完璧な同化具合ではありますが
それはそれで一抹の寂しさが。

まあけど帰参する時には
廃城よ私は帰ってきたとか
ガトーさんRPができるからいいかと
阿呆な事考えつつもさっそく合戦へGO
せっかくですので清洲にも長篠にも
1キャラづつ出れる様にしときました
この辺の身軽さも客将ならではです

ここしばらく味方の人数が極少数の
合戦に身体が馴染んでいた為か
どちらの合戦場でも味方の多さに
思わず目眩がしました
上京したての田舎者が最初に
都会で味わう感覚の様なものでしょうか

さすがにこれだけ人が多いと
張り切ってゲリラに参加するのも
ちょっと気が引けてしまいます
何しろ今回は客将の身ですので
いつも以上に端っこでうろうろするのが
足軽スタイルとしては妥当な所でしょう
こっそり鉄砲や大砲を撃ったり
時にはハンマー叩いたり
また直前からの取り付きなんかには
ちょこっと参加してみたりして
楽しく過ごしておりました

何しろ前線付近でも
時として辻修理さまや辻与生気さまが
手厚いケアをバンバンしてくれるあたりに
大人数合戦の醍醐味を感じてしまいます
まあ三好のホスト戦では
前線=門前だった事を考えれば
掲示板前で辻修理頂いてたので
三好ホスト戦でもちゃんと
前線付近で修理貰えてた事には変わりない
あれまた涙で前が見えない

醍醐味といえば昨日今日と適当に
2つの合戦場を渡り歩いていると
信onブロガー様のお姿も
チラホラお見かけして
何やらお得な気分がするのも
同じく大人数合戦の風物詩です
週末にかけてさらに多くの
ブロガーさまの勇姿を拝見できるかも
楽しみの一つであります
バードウォッチングじゃねぇんだぞと


そんなこんなでつい先ほどまで
合戦場をふらふらしておりました
今夜は長篠でフィニッシュです
すると援軍&客将と言うことで
あちらこちらで思いがけない
お礼の言葉をかけて頂いて恐縮でした
三好での足軽は、かけて頂くのはせいぜい
知人からの罵声が関の山ですので(血涙
なんというか反応にこまります
ああ人情が身に染みる
おだてれば木に登るタイプの足軽(馬鹿
明日もどんどん参加致しますよよええ





でもポンコツぶりがばれたら
感謝じゃなく苦笑されるんだろうな、うん


廃城足軽メモ:
そして新プレミアゴ箱についに指輪が登場
半蔵以来ずっと指輪連敗中で
ハードラックと踊りすぎて疲労骨折状態の
足軽にとってはまさに悪魔の誘惑そのもの
汚いなさすが敏腕Pきたない

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/04 Sat. 01:35 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

客将放浪記  

今週は合戦が盛り上がっております
まさに佳境といったところでしょうか
足軽も負けてはおれません
さっそく参陣を・・・・・


悲報:三好家に行ける所無し


いやまて直接は無理でも
最近流行の浪人援軍と言う手も。
そして思い出しました
滅亡勢力には客将というシステムが
あるじゃござんせんか

滅亡勢力は同盟勢力に
身分や知行を保留されたまま
仮移籍することが出来るこの制度
人呼んで出向社員システム
もしくは居候システムであります

さっそく廃城の代行の元へ向かいます
代行から人事→客将を選ぶと
案内のメッセージが表示され、
注意事項と共に出向先が提示が。
なんか大学の就職相談室か
社会人の転職サイトの様相です。
斡旋スタッフと化した代行NPCによると
現在は織田家さまと
雑賀家さまが選べる模様
どちらも今週最も盛り上がってる
合戦へ参加できますので
これは願ったり叶ったりです

この客将システムの利用で
一番注意が必要なのは
「官位と領国銀はボッシュートされる」
という事でしょう
特に銀については出向時に
余さず使用しとかないと
さすがに勿体無いオバケが登場です
いつでも戻れるとか謳ってる割には
地味にガメツイ制度と言えますが
まあ手数料と思えば妥当な手間でしょうか

とはいえ身分も知行も保証される訳で
どう考えても浪人援軍よりは
ハードルは低くてお手軽
まさにコンビニ移籍であります
とりあえず足軽もサブキャラを何人か
客将として居候させて
こっそり合戦に紛れ込みたいと思います
織田家か雑賀家の皆様、
貴方のそばに見知らぬ同僚が
山吹マークで並んでいたら
それは足軽かもしれませんので
挙動不振とお思いになられましても
ぜひぜひ平にご容赦の程を




ちなみにこの三好家代行NPC、
客将選択メッセージの途中で
キャンセルを選んだ時のセリフはこちら

「左様か・・・。お主はあくまでも
当家に身を置き、忠義を貫いて
 くれるのだな。礼を言うぞ、足軽。」 


超かっけぇ


先日の三好一門衆とかいうバカボンNPCや
音信不通で蒸発状態の大名・武将NPCとは
雲泥の差のダンディズムです


もうこのNPCを大名にして
新勢力旗揚げでいいんじゃないかと



リアルもネトゲのNPCでも
有能な人は中間管理職として
苦労する宿命なのでしょうか
頑張れ代行NPC超頑張れ






足軽戦記はNPC三好家代行の
合戦武将化を応援しております



廃城足軽戦記:
「客将戦場日記」とかなんか
長七郎江戸日記みたいで悪くない

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/02 Thu. 20:49 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

F1GP イン堺  

人の気持ちなんていうものは
うつろいやすいものであります
また帰ってきて^^とか言われたのに
いざ帰ってみればふざけるな帰れと
罵倒される始末(当たり前だ


自業自得とは言え
いきなりの謹慎から始まりました
この新ブログ、月も替わって10月になり
そろそろこっそり更新です

肝心の信onはというと
廃城暮らしは至って平穏そのもの
足軽が最近野良で入れるのは
道場ボスくらいなものなので
ちまちま応募しては証をゲットして
勾玉を狙っております
なにしろ今は空前の勾玉不足
ちょっと前までは源不足で
勾玉は在庫過剰だったのが
今や完全に逆転
信onプロの猛者プレイヤーと違い
ポンコツの足軽は時代のニーズに
まったく対応できないので
その都度流行に振り回されておりますw

このように変化に弱い情弱足軽ですが
もうすぐサーバー統一という
大きな変化が信onに到来致します
知人なんぞはそれを見越して
色々準備をされている模様ですが
もちろん足軽はなんの備えもありません
備えあれば憂い無しと申しますが
馬鹿は憂いが無いから備えない訳で
まあ多分当日までボケーと
掲示板を眺めているか
廃城に佇んで寝落ちしてることでしょう

その廃城ですが、前回の記事をUPしてから
実際に安土から摂津の廃城まで徒歩で
どれくらいの時間がかかるのか
ちょっと気になり出しました

記事では数分とか書いてたのですが
新ブログとしてはもっと精密に調べて
どこぞの信onブログさまのように
鋭い考察と科学的手法を用いた
検証ブログを目指して行きたい
ここは実証実験をせねばならないでしょう
という訳で実際に廃城まで走って
その時間を計ってみました(超原始的

実験キャラとしてカブキくんを久々の起動です
前提条件は以下の通り

・1垢前提として強行は無し
・しょぼい山地履物は装着
・器用はごくごく普通
・飛脚応用は実装、行進曲は最初に使用

これで安土の鳥居をスタートし
拠点に指定している堺を経由して
摂津和泉の廃城内の三好家評定に
話しかければゴールです
はたしてどれくらいの時間がかかるのか

前回は堺の東出口前の
そそりたつ壁となる山地は
街道の途中にある屯所の裏手から
スムーズに登れると書きましたが
事前にコース取りの練習を繰り返すと
東出口をでてすぐ右に曲がり
堺城壁の南東部のカドの前を登ると
山地履物ならひっかからずに
スッと登れることが判明しました。

そこは堺と廃城の直線ルート上なので
まさに最短ルートでしょう
足軽戦記は常に最新の情報をご提案致します
てかちゃんと調べてから書けよと
今回はもちろんこのルートを使用です

さあ頭の中にはF1の
あのテーマ曲が流れる中
いよいよ安土をスタートです
ワープするとすぐそこは
堺の東門の前。
城門を踊り出て右手の山を登ると
後は起伏はあれど一直線のコース
程なく廃城の門をくぐり屋敷に飛び込み
評定にタッチしてゴール!
気になるラップタイムは???





57秒




想像以上に早かった件
誰だよ数分かかるとか言ったの


やべぇ新ブログ開始早々に
思いっきりガセを書いてた事を
自分で実証してしまいました
これはマズい

いやいやちょっと待った
移動速度上昇技能を持ってない
職業のキャラだって多いはず
ここはそういうキャラでも試さねば
という訳で今度は侍でお試しです
山地履物と飛脚応用だけで勝負
足が遅いのでおなじみの侍ですので
これはさっきの様にはいかないでしょう
いざスタート!




74秒



それでも1分ちょっとです
ああこれはもうダメだ





~お詫び~
前回の記事で堺から廃城までは
数分とお伝え致しましたが
実際は1分前後の誤りでした
訂正してお詫び致します




間違いはすぐに訂正して謝るブログ
足軽戦記は真摯な姿勢でお送りしております
だから調べて書けよと(本日2度目



まあでも調べてわかったのは
所要時間が1分くらいなので
銀をもらったり評定受けに行くのも
意外と手間にならないかな?ということ
しかも帰りはワープ有りです
面倒くさいからもういいやとか思って
俸禄とか貰いに行ってない三好家の方は
そんなに苦にならなそうですので
ぜひお試しあれ

ふう我ながらいい実験だった
これは検証ブログへの参入あるで





でも読み返して思った
この検証って必要か?






新ブログでもスキマ産業は変わらず


廃城足軽メモ:
覚醒の章ではぜひ
摂津和泉GPの開催を

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/01 Wed. 12:33 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

