信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリー移籍期間らしい  

一昨日・昨日とまたまた
黒歴史の記事を積んでしまった
足軽ですこんにちわ


度重なる不具合祭りで
今現在も絶賛メンテ中の模様
まあ新パッケの後のメンテ祭りなんて
ある意味風物詩みたいなもんですが
それでも今回はちょっとアレな気が。

実際、立てばジェントル座れば紳士
歩く姿はマジ貴族と言われた私でさえ
激おこになった不具合も。
まあその辺を詳しく述べると
毎度お馴染みで変な方向に
脱線しそうなので書きませんが
運営様にはさすがに今回は
色々と反省して頂いて
是非次に活かして欲しい所です
有料デバッガーも楽じゃないのよ?


さて全然気づいてなかったのですが
地味にフリー移籍期間になってました
三好民として大坂に根ざした
土着ライフを送っておりますが、
昔と違って一門の所属国と
異なる国に所属しても
そんなにデメリットが無い時代
特に国勢もろくにわからない
木っ端ユーザーの私なら
移籍も独身の引っ越し並に
お気軽な気もします
ぶっちゃけ一門以外には
そんなに知人がいないので
身軽そのものと言えるでしょう
あれなんだろう涙で前が(ry

ならばこんな機会に移籍して
違う国を見るというのも
なんか楽しそう、なにより
引っ越しと関連記事だけで
ブログネタ3杯はいける(ゲス顔
でも昔書いたマジカル摂津和泉ツアーとかを
引っ越し先でやったら顰蹙買いそうだ




とは言え、ちょっとばかり
引っ越し先を考えてみただけで
意外と候補が狭いのが判明しました
まず基本的に人が多いとこは苦手な
田舎者ですので大国家さんは厳しい
この時点で半分くらいは消える事に

てか大国とまではいかずとも
三好よりも明らかに強かったり
人数が多い所も気が引けます
なにしろ現在の所属が所属だけに
強い国に行ったら勝ち馬乙の
誹りを受けそうで怖い
まあ泡沫PCの私が移籍しても
誰にも気づかれない可能性大で
正直、自意識過剰ワロスなのですが
真のジェントルとしては
己の矜持は守っていたい(ウゼェ


となると結局、三好と同じような
規模の国が候補地でしょう
覚醒で陣営リセットされた事もあり
その辺は脇に置いとくとすると

朝倉様
伊賀様
今川様
本願寺様

くらいが候補でしょうか
あれなんだろう結局全部
三好のが弱そうに見え(ry


でもこうして改めて並べて見て
自分が所属している図を想像すると
なんだか新鮮で楽しいですし
なんというか書く文章も
一瞬で思いつきました


朝倉様:るろうに流れ兵法者

伊賀様:忍たま三太夫

今川様:キャプテン氏真

本願寺様:グラップラー超勝寺


ダメだ嫌な予感しかしない


よく考えたら移籍先にすれば
私の移籍なんてウイルスの侵入LV
場末のブログで時々
変な記事のネタになるだけで
何一つメリットがありませんw
怒られたりするのも怖いので
移籍にも慎重を期すべきでしょう

まだ時間はありますので
熟考の上、サブキャラを
こっそり引っ越すくらいから
試してみたいと思いますので
もし普段見慣れぬ挙動不審者が
貴方と同じ紋で街を歩いていたら
優しく保護して下さいます様、
よろしくお願い致します。


廃城足軽メモ:
そして熟考するとか言ってる内に
移籍期間が切れてウヴォァーとかが
毎度お馴染みのお約束

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/25 Thu. 18:00 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

メリークリスマス  

※注意
前回の記事を引きずって
若干やさぐれているせいか
我ながら酷すぎる内容で
おまけにクソ長い駄文です
例によって寛容でお暇がある
心優しい方のみお進み願います






イケメン:
「今日はお前デートの予定あんの?(半笑い」
フツメン:
「んな訳ねぇだろ
 信onで稼業でも育てとくよ」
イケメン:
「( ´_ゝ`) ププッ かわいそうに」
フツメン:
「うるさい黙れ死ね」
イケメン:
「んじゃ信on頑張ってね〜♪」
フツメン:
「なんだこの格差社会は;;」




イケメン:
「そろそろワイン飲もうよ」
美女:
「今日は信onやらないの?」
イケメン:
「さすがに今日は入らないよw」
美女:
「そりゃそうよねwww」

ガッシャーン
ハゲ:「天誅ーッッッ!!」


美女:
「キャーッ!」
イケメン:
「うちの窓ガラスが!」
ハゲ:
「なあに血ダルマだが心配するな!
 体で窓ガラス割ったせいで
 破片が刺さりまくって血ダルマだが
 反射結界を漢割りしただけだ!
 破片は痛いし血ダルマだが!」
美女:
「反射結界ってそういう理屈だったの!?」
イケメン:
「お前の心配なんかしてねぇよ!
 人の家の窓コナゴナにしやがって
 誰だてめぇ警察呼ぶぞコラ!
 あと血ダルマアピールすんな!」
ハゲ:
「私は武芸塾塾長!武芸島平八であるッ!」
2人:
「はぁ!?」
ハゲ:
「貴様ら!なぜ信onにインしない?!
 クリスマスイベントも安土で絶賛開催中だぞ!」
美女:
「なんでイブの日にネトゲなんてやらなきゃ
ハゲ:
量産型かお前は( ゚Д゚)ヴォケ!!!
 誰でも言える事いいやがって
 あっ、さてはお前優遇職ばかり使って
 しかも使いこなせないタイプだろwww」
美女:
「なんなのこのオッサン!?」
イケメン:
「よしどいてろ、こいつ殴る」
ハゲ:
「月薙!」バシャーン!
イケメン:
「熱ッ!!!!!」

ハゲ:
「どうだ新技の威力は!
 くだらん口応えすると
 熱々の月見うどんを
 顔面にぶっかけるぞ!」
美女:
「月しか合ってないじゃない!?
 もうすこしひねりなさいよっ!」
ハゲ:
「何がワインだ、酔っ払ってて
 ネトゲできるか!これと交換だ!」
美女:
「ちょっと!それいくらしたと思って
 って何これ!スーパーで売ってる
 シャンメリーじゃない!」
ハゲ:
「お前ら如きにワインの味なんざ
 わかってたまるかwwww
 シャンメリーで十分だろ
 しかも包装はホラ、
 大人気の妖怪ウォッチ」
美女:
「だから何だってのよっ?!(#゚Д゚)」

ハゲ:
「これに懲りたら二度と
 イヴにインしないなんて
 暴挙に出るんじゃないぞ!」

チャラ チャッチャラ-ララッ♪
チャラ チャッチャラ-ララッ♪


イケメン:
「痛たたた・・・・え?
 隣の部屋から大音量が!?
 今度は何だ一体???」
ハゲ:
「尚、隣の家の方にもご協力頂き
 今夜は一晩中大音量で
 三波春夫先生の名作、
 ルパン音頭をお届け致します
 彼女がいらっしゃらないとの事で
良いムードなんぞに
絶対させてたまるかと
快くご協力頂きました!
」 
二人:
「隣近所までグルかよ!?」
ハゲ:
「ではさらばだ!」
 ガシャーン!!
イケメン:
「ああっ、また窓ガラスを!」
美女:
「警察!警察に通報よ!」

ピンポーン♪

「すみませーん、
ピザお届けに参りましたー」

イケメン:
「なんだよこんな時にって
 あれ?君頼んだ?」
美女:
「え?私頼んでないわよ?」

ピンポーン♪

「配達でーす、寿司10人前」
「うな重8人前お届けに」
「ラーメン5人前、出前です」
「カツ丼6つ配達に来たんですけど」

二人:
「何だこの昭和レトロの嫌がらせは!」


「あのー、どこに置けばいいですか?」
「すみませーん、お代頂きたいんですが」
「もしかしてイタズラ?勘弁してよ忙しいのに」
 美女:「ちょっとどうすんのよこれ!」
 大家:「一体何の騒ぎだこれは!?
     うわっ窓ガラスが粉々に!?」
 隣:「おーれーはルーパンーだぁぞー
   (ルッパンーだーぁぞー♪)」

イケメン:
「あああこんなことになるなら
いっそ信onにインしとけば;;」





↑ こんな後悔しない様に
皆も今日はインしようぜ!
(絶対ねえよ




廃城足軽メモ:
足軽戦記はイブにログインする
ボッチPCを応援致します
でも普通に犯罪行為はダメ絶対


















フツメン:
「あーあ、今年もまた
 寂しいクリスマスだなぁ;;
 インして稼業でもしよっと
 ・・・・ん?信書が?」

信書1:
「炭1個が1000000貫で売却できました」

フツメン:
「なんだこりゃ!!??
 あれっ、また信書が?」

信書2:
「そう、貴方は一人じゃない
 メリークリスマス



        修験マスク」



フツメン:
「・・・・メリークリスマス(泣き笑い









廃城足軽メモ・改:
書いてて途中から着地点が
全然わからなくなって
正直反省している

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/24 Wed. 14:25 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

イブの予定  

もう年の瀬も押し迫ってくると
気になるイベントが開催される訳で
もちろんクリスマスであります


さてここでちょっとご覧下さい
丁度一年前に私がここで書いた
クリスマスの記事が →こちら


馬鹿な事書いてますねぇ


そうあの頃の私は若かった
今ならよくわかります
こんなものは負け犬が
遠くへ向かって吠えている
ただそれだけだと言うことが

やはりイブというものは
好きな相手と一緒に
まったりと過ごすのが勝ち組
去年の私ならそんなことは
魂に誓って認めなかった
でも今年は違います


信onにあえてインとか
何それダセェwwww
まあもちろんここをご覧の皆様は
イブのスケジュールはバッチリですよね?
え?予定無いの?(驚愕
嘘でしょ?wwそんなバカなwwwww




ああごめんなさい調子のりました
謹んで陳謝致します(心の余裕
まあでも予定が無い皆様にも
来年またチャンスがある訳ですよ
全然大丈夫ッス!余裕ッス!(糞ウザ



逆にイブの予定がバッチリの
勝ち組街道驀進の皆様、
すみません新参者クエ終了して
仕官したので私も仲間に入れて下さい^^
今年からお世話になりますよ先輩
いえいえいえまだヒヨッコなので
よろしくご指導ご鞭撻の程を (>ω<)
さーて良い店予約しちゃうぞ












はい、というわけでですね
ここまでが最初に見て貰った
1年前の記事を書いた時に
セットで書いた1年後用の記事
足軽の志の高さが窺い知れます
やはり人間、望みは高く果てしなく
勝ち組はまずそこからですよええ
当然今年の結果はと言いますと、









ネトゲでは暗黙の共通認識の
イブにログインする人に対する
地味な負け犬ムードに
一石を投じるべく意地でも
イブには信onに

あえてログイン致します
つれー本当は予定あるのに
つれーわー


「イブは予定あるから^^」という
知人の m9(^Д^)プギャー という目線にも
そしてこの文のデジャヴ感にも
退かぬ媚びぬ顧みぬ
そんな最後のサムライともいえる足軽の
本年のイブはと言えば



ええもちろん藤岡屋でも
ノックしますが何か



廃城足軽メモ:
まだだ、まだ2日ある(絶望
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/22 Mon. 20:17 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

普通に近付く  

会社員的には今年も残こすところ
@一週間を切った人も多いのでは
さすがにここまでくると
私も地獄の年末進行のメドが立ち
なんとか山場を越えました
たぶん越えたと思う
越えたんじゃないかな
だけど明日の祝日も
出勤の予感だけどねっ!(社畜


忙しいとはいえ信onは
そこそこインして楽しんでおります
なにしろ新章ホヤホヤなので
ポンコツPCに取っては
やることが多くて嬉しい?悲鳴

稼業も新技能も大名物も
全部ちょっとづつだけ
ちょこちょこと手を出しては
喜んでおりますが
もちろんどれ1つたりとも
仕様を理解できなかったのは
言うまでもありません

詳しい仕様の詳細解説が他の
攻略ブログ様等で待たれる所です
とか年末になってもこの他力本願ぶり
日本共産党並に主張がブレません
確かなる寄生ブログであります



変わったところでは
新知人のMさんの装備コーディネート上で
欲しいアイテムがあるとの事で
懐かしい某フィールドクエに挑戦

詳細はアレなので書きませんが
ドタバタの末に目当ての品ゲット
この手のクエ消化は大好物の
私的には非常に楽しめました
やはりこういうのがないと
MMOじゃありませんよね
野外フィールドの復権が待たれます
そういう意味では新章前には
死亡確認の危機すら叫ばれていた
藤岡先生の華麗なる?復活で
大人気のアノ手のクエは
野外フィールド場の
レアポップNとかを対象に
混ぜといてくれれば
楽しめるんですがどうですか運営様

こんな感じで週末も
なんだかんだと遊んでおりました
今日も首尾よくインできたら
まだ行ったことの無い
松永ボンバーマンさんとかも
一度見てみたいところです
あ、N上覧は凶悪らしいので
次の新技能が来た頃にでも(屑








なんか沢山遊んだ事書いたせいか
他の人が書いてるちゃんとした
信onのブログみたいだ(呆然


廃城足軽メモ:他のブログ様みたいに
ドロップ報告とかしちゃう日も近いな

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/22 Mon. 13:40 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

足軽雑記  

年末進行だけでも悲惨なのに
このタイミングで他の部の人が
シリアスな失敗をした事から
その対応に忙殺されてしまい
結果天下夢幻の最終日も呆然と
職場で書類を眺めるハメに
まあいかにも私らしい
最終日に迎え方ではあります
色々書きたいことはありましたが
ブログも更新できませんでした
てか私の場合、基本書くことが
無いなんて事の方が珍しい訳で
だって適当だもの


とは言え書くつもりだったことを
いつもの調子でぐだぐだ書くと
また阿呆みたいな量になるので
久々に箇条書きの雑記タイムです

・週末のイベントには
 途中でこっそり参加できました
 いろいろ見れて大満足
 
 ちなみにオークションは
 凄すぎて手が出ず
 クイズ大会はゴニョゴニョ(お察し
 そして冬の花火大会は壮観でした
 運営様お疲れ様であります

・新章目前ということでしたが
 上記の理由で泰平の世の期間は
 そんなにたいしたこともできず
 まあ新章スタートダッシュの仕込みとか
 そんな事できる脳なんざありませんので
 時間があってもやってた事は
 大差なかった気がします

・そんな中ポンコツノートの
 信onクライアントがクラッシュ
 ひいひい言いながら
 公式チェックを当てて治しましたが
 バージョンの取得が上手く挙動しない
 さあ困った、こんな時は
 そう我等が一門の筆頭さまに聞けばいい
 アドバイス通りに入れ直したら
 挙動も治って一安心です
 かくしてまたまた生き延びたポンコツノート
 リアルで闘志が発動している模様です

・そして本日よりいよいよ新章
 入れるかどうかまだ不明ですが
 1つだけどうしても言いたい事が



修験の新技能に
回復技能が無いという
不具合修正マダー?



廃城足軽メモ:
ままま待てまて
まだ慌てる時間じゃじゃじゃ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/17 Wed. 15:53 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

土曜のテンション  

土曜の出勤は
人をやさぐれさせるもの
足軽ですこんにちわ

武田さんが天下統一され
三好はホームとも言うべき
廃城生活に逆戻りであります
変えなくて良かったブログ名
もちろん単に面倒くさかっただけ
とは言え廃城暮らしと言う
このシステムも今回が
最後っぽいのである意味貴重
もうブログ名も記念にこのままで
良い気がしております。
変えるの面倒くさいし

とかいいながら、実はまだ
自分の目では廃城暮らしを
確認しておりません
仕事が年末進行に突入して
火曜日くらいから1度も
信onにインできてないという惨状
今日出勤している事実が
多忙さを表しています
その割にはクズみたいな記事を
UPしてるじゃないかって話ですが
ええそうですよ逃避行動ですが何か(シニカル

でも天下泰平の覚醒その他の報酬は
確か今週限りだったはずなので
さすがにそれは貰いたい
そしてユーザーイベントも
確か今夜堺で開催だったような
流石に今日は早く帰れるはずなので
これはぜひとも参加したい所
マクロコンテストは
そもそもマクロの機能を
よく理解してないから無理ですが
オークションへの参加は
貧乏だから無理
でも一攫千金のクイズ大会は
馬鹿だから無理
あれ何これ参加できるのが無(ry

・・・ま、まあギャラリーとして
楽しみたいと思います




廃城足軽メモ:
クイズが2拓ならワンチャンあるで
でもドロップ運考えれば結果は見えてる様な

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/13 Sat. 16:27 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

仏門について書くよう頼まれた  

天下戦の徒党雑談でなぜか
仏門持ちの新知人Kさんの為に
仏門の特化考察を書くべきなんていう
すごい無茶振りを頂きました
薬師と双璧をなすメイン回復として
最近人気も上昇中の仏門
冒険板でも普通に募集ランプが
点灯しているのを目にします
修験より人気な気がするのでジェラシー

私は仏門は持ってないのですが(え?
Kさんが愛してやまない職との事ですので
最近お世話になっている事も踏まえると
ここは1つちゃんとしたものを載せて
ぜひとも喜んで貰わねば
とりあえず真面目に書いてみましょう








ジャ医術「おう、のび殺陣!
その神秘石ちょっと貸せよ!」
のび殺陣「返してよー、ジャ医術ー」
ジャ医術「なにおぅ!お前の物は俺の物だ!」
スネ法「そうだ!のび殺陣の癖に生意気だ!」

(中略)

のび殺陣「仏えもーん!」
仏えもん「どうしたんだい、のび殺陣くん?」
のび殺陣「ジャ医術たちに神秘石取られたー!」
仏えもん「なんだって?!よーし僕にまかせろ!」

チャラチャ チャッチャ チャー♪
「地球破壊爆弾-!」

のび殺陣「いやいやいやいや
ちょっと待ってちょっと待って
おかしいおかしいおかしい
そこは空気読んで便利道具だそうよ」

仏えもん「大丈夫だよのび殺陣くん
これであいつらを吹き飛ばしてから」

のび殺陣「うん、それ神秘石も吹っ飛ぶよね?
てか何もかも吹っ飛ぶよね?
いいから一回落ち着こうか目が怖いし」

仏えもん「やだなぁのび殺陣くん
僕の特化を忘れたのかい?
間違って死人が出ても地球が逝っても
大日如来の力で元通りだよ」

のび殺陣「それ地球治す程パワー無いよね?
てか蘇生3の回復力すら無いよね?
そんなアースコンシャスな挑戦する前に
まず甘露と縁切る事に挑戦しろよ。な?」

仏えもん「HAHAHAなんだとこの野郎
奥義なら甘露いらないんだぞコラ?」

のび殺陣「大山のぶ代の声で恫喝しないでよ!
あと目が怖いって!
いいから違うの出してよ!」

仏えもん「わかったよしょうがないなぁ」

チャラチャ チャッチャ チャー♪
「Tウイルスー!」


のび殺陣「だから大量殺戮兵器から離れろ!!!!
大喜利みたいになってるじゃないか!」

仏えもん「大丈夫だよのび殺陣くん
もしジャ医術達がゾンビになっても
ぼくが自慢の破魔槍で」

のび殺陣「死人へのダメージ増加とか
話に一切関係ないから!
そもそもそれ僧兵の技能じゃないか
って何で傷ついた様な目してるの?
ぼく何も悪くないよね?」

仏えもん「ヴワァィウォ ハザァァァドゥッ」

のび殺陣「バイオハザードのタイトル画面の
ものまねなんて今どこに必要?!
てかなんで妙に発音良いんだよ
大山のぶ代ボイスじゃないの?!」

仏えもん「注文が多いなぁ、じゃあこれ出すよ」


チャラチャ チャッチャ チャー♪
「どーこーでーもー結界ー!」


のび殺陣「おお、ようやく仏門らしいのが!
なにこれどう使うの?」

仏えもん「えいっ」

のび殺陣「わっ、ぼくの周りに結界ができた
これでジャ医術達から守ってくれるとか?^^」

仏えもん「これでもう君を傷つける奴は誰もいない
君はここで永遠に結界の中で守られ続けるんだ」

のび殺陣「えっ、何言ってるの?
あれ、これどうやって解けるの?
ねえ仏えもん?」

仏えもん「誰にも知られることなく
死ぬまで結界の中で安全に暮らすんだ
そう、これこそ完全なる安寧と平和さ
うふふ♪」

のび殺陣「ちょっと冗談やめてよ!
ねえ仏えもん?
ちょっと!?仏えもんったら!?」



仏えもん「うふふふふふふふふふふふふふふふふ
うふふふふうふふふふうふふふふふふふふふふふ
ふふふうふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
ふふふうふふふふふふふうふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふふふうふふふふふふふ
ふふふうふふふふふふふふふふふふふふふふふふ♪

のび殺陣「怖い怖い怖い怖い!
何だよこのサイコホラー!!!
ちょっとどこ行くの!?戻って来てよ!!」


仏えもん「不退転。仏門だけに。クスクスプスー!」

のび殺陣「全然上手く無いよそれ!?
意味通じてる様で通じてないし!」


仏えもん「おっ!禅禅上手く無い!とか
のび殺陣くん共演上手ぅwwww」

仏ミ「ヤバいチョーウケるwww」

のび殺陣「禅禅とか言ってねぇよ!」

仏えもん「今回ご紹介したふしぎ道具の
代金の請求はパパとママに送っとくね」

仏ミ「でも、お高いんでしょう?」

仏えもん「お任せ下さい!今回紹介した
地球破壊爆弾とTウイルス、どこでも結界
3点で特別価格、1万9800円でのご提供です!」

仏ミ「信じられない!どうしてこんなに
お安いんですか?!」

仏えもん「独自の流通ルートでこれまで
守られて来た業界のカベを打ち破りました!
まさに価格破界(チラッ 仏門だけに(チラッ」


のび殺陣「チラチラ見んな!!!
てか破界は密教技能だろ!!
あといつの間にか居るけど
誰だよ仏ミって
もしかしてドラミのポジション?!」


仏えもん「あいつ新技能の共演で
ぼくを頭からぶん投げたんだぜ?」

仏ミ「なにそれ?仏に使える身を
ぶん投げるなんてチョー悪いよねー?
てかチョー悪い・・・・
超悪い・・・・
超悪・・・・
Σ(゚Д゚)ハッ!懲悪!

仏えもん・仏ミ
「「バンザーイ!バンザーイ!」」


のび殺陣「密教だっつってんだろ!
ぶち殺すぞお前ら!
あ嘘です行かないで!ねえ!
ちょっと!?ぶつえもーん!!!!」



――のび殺陣は――
 2度と信onへは戻れなかった…。
 アタと詠唱の中間の特化となり
 永遠に結界内をさまようのだ。
 そして課金しようと思ってもできないので
 ――そのうちのび殺陣は考えるのをやめた






廃城足軽メモ:
一応言い訳させて貰いますが
作った事もやったこともない特化で
一体どうやって職特化考察を書けと
でも私だって
私だって真面目には
書こうとしたんだ(慟哭



ただ仏門メインの人には
マジでぶん殴られる5秒前
まあKさんは美人で優しいらしいから
きっと怒らないだろう(チラッ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/12 Fri. 12:27 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

悩みに立ち向かった結果  

脳天気な私とは言え
人並みに悩みもある訳で
最近というか実は結構前から
ちょっと気になっていたことが。
それは

信onリーダーやブログ村での
新着記事一覧の並び順の件


何のこっちゃ?と思われる方が
ほとんどでしょう(当たり前だ
詳しく説明致します

基本信onのブロガー様は
猛者揃いですので(偏見
記事の内容も強ボス打倒の報告や
神秘他のドロップ情報、
さらには攻略等のお役立ち情報
上覧や対人での活躍記録
育成における装備、軍神等での
超ステータス達成紹介等々、
読んででワクワクしたり驚いたり
そんな内容の記事が多数です
まあよく考えれば当たり前の話で
私のような変な駄文を
嬉々として垂れ流す方が少数派なのも
これまた当たり前の話
隙間ブログの所以です

こうなると何が起きるのか?
最初に戻りますが信onリーダーや
ブログ村の新着一覧でこんな事が
発生します



例1:

○○撃破!       ←すごい報告
ドラえもんvs仏ぇ門   ←うちの屑記事   
軍団育成を考察してみる ←為になる攻略


例2:
一門イベントにて^^ ←楽しそうな企画
ぶらり昇仙峡の旅   ←うちのテラボッチプレイ
私設会話で盛り上がる ←仲間との絆を感じる





隣との落差が酷すぎて
後から恥ずかしくなる件

クズ具合やお寒い内容が
対比によって当社比1.5倍に
強調される気がします(妄想
こんなのが度々発生するのが
目下の悩みなのです

追記:18時36分現在、まさに今この記事が
    そんな感じになってて全米が泣いた




本当に心底くだらねぇとか
自意識過剰杉ワロタwwwとか
それ言ったらお前書く事無くね?
とかおっしゃる方も多いというか
ほとんどの意見がそうなのでしょうが
全部その通りだから困る
でもそこの貴女、ちょっと待って下さい
コンパに出てみたら自分の両隣に
ド偉い美人が鎮座していたとしたら

負い目を感じてしまう感覚と同じと言えば
理解して頂けるのではないでしょうか(ド偏見

それが特に最近は度々発生するので
なんだか気になってしまいました
じゃあブログ村と信onリーダーの
登録外せよって話なんですが
そうすると今でも寒い過疎ブログが
ゴーストタウンブログに特化変更するので
それはそれでなんだか寂しい(構って犬乙
あれでも廃城日記という
ブログ名にはマッチしてるような



本来こんな私個人のある意味
被害妄想からくる話なんざ
チラシの裏にすら書かずに
自分の胸にしまっとけって話です
それをなぜわざわざ書いたのか?
それはこの問題?に対するアンサーを
思いついたからに他なりません
そのヒントは信onから得ました
今や信onは複数垢の方が多数
利便性目的で同時に複数のキャラを
巧みに操っておられます
そして閃きました



他人名義で分身ブログを作成し
当たり障りの無い内容で
自分の屑記事の前後に
ファンネルの如く配置すれば
本体のゴミ加減が緩和(ゲス極


リーダーやブログ村の
新着一覧の表示イメージは
こんな感じ



すっごい攻略記事   ←他ブロガー様
今日の天気     ←分身ブログ①
ゴミブログ       ←足軽戦記
今日の晩飯     ←分身ブログ②
すっごいドロップ報告  ←他ブロガー様


完璧です、まさに緩衝材
見事に中和されています(そうか?
配置を操るこれぞ陣形であります
BUSINで言えばアレイ丼
ロマサガ2ならインペリアルクロスです
「よいか足軽。
 我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
 防御力の高い猛者ブロガー達が前衛、
 両脇を分身ブログが固める。
 お前は猛者ブロガーの後ろに立つ。
 お前のポジションが一番安全だ。
 安心して戦え。」



この多層構造の配置から名づけて
ミルフィーユ陣形(糞ダセェ
これさえあればどんな内容でも
もう前後と比較されて
失笑を買う心配もありません
まああえて欠点をあげるなら、
このクリスマス前の年の瀬に
そんなエアブログを
複数アップなんてしてたら
ウサギの様に寂しさで死ぬ

くらいなもんでしょうか
あれ?おかしいな
今まさに現在進行形で
失笑を買っている気がしてきた(ry



てか絶対私疲れてるな(困惑


廃城足軽メモ:
内容があまりにも酷すぎると
なんというか1周回って
手直しする気にもならずに
そのままうpを(新発見

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/10 Wed. 14:37 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

徒党のありがたみ  

天下戦も残す所あとわずか
週末も戦果を稼ぐべく
出れる範囲で出陣しておりました

さすがにここまで来ると
要領も判って参りますので
ふらふらうろつきながら
戦果も貰えていたのですが
所詮は巻き込まれ狙いメインという
引きこもりボッチプレイですので
徒党で稼がれる皆様からすると
微々たる数字になるのは必定
まさに零細個人経営の様相です

ところが2週目からは時々ですが
新知人の皆様と時間が合う時に
揃って出撃する事ができました
その間は徒党で出撃できます
これぞフィーバーチャンス


POPしてるNを自分から
叩きに行けるのがこんなにも
便利なものなのかと
徒党の有り難みと共に痛感
しかも倒す速度は当然段違い

普段の合戦もほとんどが
ゲリラメインのソロ専ですので
久しく無かった感覚です
てかマジで合戦徒党組むなんて
年スパンで考えても記憶が無い
あれ何だろう涙が止まらない
まさか組んだ事無いとかじゃないのか?
いやまてまてそんなハズはと
必死に灰色の脳細胞で記憶を辿れば
なんとか思い出したのは天翔鯖で
最古の知人であるFさんと
合戦場を駆け回ってたあの時代に(ry
ヤバイこれ涙だけじゃなく鼻水も

もちろんソロにはソロの気楽さや
楽しみもあるのですが
新知人の皆様のおかげで
今回の天下戦では徒党を組むという
ある意味、信オンでの前提条件を
久々に思い出しました(今更

でもこれってもしかして
私にとっては大きな事かもしれません

そう例えるなら記憶を失っていた
主人公が記憶をとりもどして
覚醒したりする厨ニ的展開の如く
これをキッカケに私も真面目に
攻略等に取り組むようになって
雑草ブログと揶揄されたこのブログも
そっち関係のタメになる内容に
手を広げちゃったりして
ここを読んだ皆様が
足軽戦記は役に立つとか
あそこに書いてあったけどとか
キャーステキー足軽サーンとか
巷の噂になる可能性が
微粒子LVですら無いなうん




でもヒッグス粒子LVならッ(しつこい



廃城足軽メモ:
なにせ一度書いた攻略記事の結論が
「よそはよそ、うちはうち」だった惨状
てかあれのどこが攻略なのかと

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/09 Tue. 18:58 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

二つの道が  

一度でいいから書いてみたい
指輪や腕貫の当たり記事
歌丸です 足軽ですこんにちわ





朝に会社で優雅に仕事前の
一杯のコーヒーを嗜みながら
ブログ村の信on新着一覧見てみたら
「当たりが来ました!」的記事が
F1のスターティンググリッドの如く
ずらっと並んでおり思わず吐血

自分の中ではもう都市伝説として
消化されつつある当たり指輪や腕貫が
こうも羅列されてしまうと
さすがに己の運のなさを
改めて見つめなおしてしまう訳で

前にもちょっと書きましたが
時を遡ること半蔵の指輪ノック以来
取れども取れどもスカばかり
腕貫もまぁ似たような状況で
今回の天下戦1周目も当然
属性さんが(=゚ω゚)ノぃょぅ 
みたいに顔を出します

こんだけ毎度毎度呼びもしないのに
繰り返しやってくる事例なんてものは
隣の家に住んでいて
明るく可愛いクラスの人気者だけど
なぜかうだつのあがらない
主人公に好意を寄せているので
文句を言いながらも毎朝起こしに来る
幼馴染の女の子くらいしか
他に思い当たりません
でも今現実にやってきてるのは
残念ながら後者じゃなくて前者
しかも後者に比べて前者は
欠片も嬉しくない
指輪の欠片だけに


嘆きのあまりギャクの切れ味も
通常の3割減であります
これで70 % なら100%でも惨劇に(ry


指輪の当たり確率は
一番単純な計算なら1/9*1/8で
72分の1だと思いますが(適当
前述の半蔵このかた72個なんて
メインキャラは余裕で引いてるハズ
もう疲れたよパトラッシュ

ここまでくるとますます
プレミアゴ箱の例の指輪の
リアル引力が強くなってきます
指輪物語の「一つの指輪」の誘惑も
こんな感じだったのかも(全然違う
アミバ様の名言である
「ケンシロウ、暴力はいいぞ〜?」
みたいな感じで敏腕Pが
「お客様、箱指輪はいいぞ〜?」
と凄惨な笑みを浮かべる姿が見える
スターウォーズで言えば
まさにフォースの暗黒面そのもの

それともここは耐え難きを耐え
当たり指輪を自力で掴んで
真の勝利と栄光を手にするべきなのか
今まさに足軽の前には2つの道があります








よし買おう(即決



腕貫?またそのうち箱で出るだろ(ド最低
いや待ってください違うんです
全部私のリアルラックが悪い訳で
私そのものが悪いんじゃない
てか言わせて貰えれば、


100個ハズレ装備を集めれば
1個当たりをくれるってんなら
喜んで100個集めてやりますよええ






リアルラックだけは
覚醒しようがないよね?(震え声



廃城足軽メモ:
言い訳が見苦しいあたりがモテない証拠
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/05 Fri. 14:33 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

新技能を考えるっぽい何か  

新技能の紹介という
ある意味最もwktkするものが
発表されております
皆様メインキャラやお手持ちのキャラ
お気に入りのキャラなんかの新技能は
如何だったでしょうか

まあ発表はいつも通り
ほんの一部だけですので
今の時点ではあれこれ妄想して
楽しむ段階ではあるのですが
いろんな方が早くも予想を交えて
悲喜こもごもの考察をされております

この隙間ブログとしても
当然乗るしかない、このビッグウェーブに
早速個人的な注目技能について
妄想 感想を述べてみたいと思います


1:士気看破

これはもう直球でしょう
ただ士気玉のストックを飛ばすのか
それとも発動後の陣営技能そのものを
ぶっ飛ばすのかで意味合いが違ってきます
いずれにせよ忍術の新技能もありますし
ガンガン撃って陣営無効化待ったなし
飛ばされるくらいなら煌で玉使ったほうが
マシと思わせてやんよという
敏腕Pの意気込みを見よ


2:全体看破参

全体看破弐+副次要素の抹消と
予想されておられる方が多い中、
あえてそのままの意味で付与を3つ消すと
単純予想 大胆予想をしてみます
白黄のメッキごと青もふっ飛ばす
雅楽にLV2維持の特殊状態が来る今、
これくらい飛ばしてもいいよねっ
バンバン撃つから油断してると
極みをすぐに飛ばしちゃうぞ?(テヘペロ

3:絶界

盾鍛冶が上記の仕様になるんだから
当然武士道や軍学にも対抗するザンス
滅却や結界割るだけでなく
しばらく貼れなくなる状態もついてくる
まさにハッピーセット
つれーわー 
一粒で2度美味しい技能でつれーわー
軍学に2者結界きたところで
これさえあれば無駄無駄無駄
あとは自慢の攻撃力で
ワンパンKO狙っちゃいますよ?

4:治癒の根

生命が半減以下になると
自動回復が発動するという
某カードゲームのトラップカード発動を
彷彿とさせる技能です
ガッツリ仕込んでおいて
生命減ったら余裕の数万単位回復で
ずっと俺のターン!

5:神速詠唱の儀

神速ってくらいなんだから
詠唱飛んでも即座に付与が
最発動する仕掛け系技能と予想
これさえあれば詠唱飛ばされても
詠唱復活かーらーのー
蘇生かーらーのー
完全回復までがイージーコンボ化


5:不承反術

術を喰らうと術で反撃するという技能
反射とまではいきませんが
ついに攻撃術にもリスクがある時代に
来いよベネット!さあ!さあ!と
使った相手がコマンドーのアレみたく
煽ってくることでしょう
え?陰陽に術で攻撃しなければ
いいだけの話だろうって?
いつから使ってくるのが
陰陽だけと錯覚していた?

そんな制約なんぞ我々には無いっ
盾だろうが薬だろうが詠唱職だろうが
どんどん使っちゃいますよええ
交互の殴り合いという男の世界なら
生命多いこっちが絶対勝つ!
尚、反撃で撃つ技は無準備で
柳宿砕破か六合彗星陣あたりをご用意
文句があるというのなら
解除技能(あるのかな?)持ちを入れるか
物理アタッカーを徒党にいれるがいい
あ、ちなみに演舞とかの
術ダメ判定がある殴りにも
きっちり反撃するので

ご期待下さい!(ゲス顔







以上、個人的に
敵Nが使って来るかどうか
注目の技能を敵N側からの目線で
書いてみましたが
想像以上に修羅の国で
我ながらドン引き
まさかここまで全力では
PCを殺しに来ないですよね?ね?
おっと自分で勝手に書いて勝手に恐怖してる馬鹿登場


まあ当然新技能でPCも大幅強化なので
要らぬ心配ではあるかと思います
なにしろ敏腕P曰く奥義並みに
使いやすい煌技能がもれなく
全職にはいってるらしいですし(懐疑

てか奥義と違って徒党内での
使用の是非すら問われてしまう
煌技能をそこまで有用と
言ってしまえる以上は
実は今回の煌はものすごい威力の
技能揃いなのでしょうか?
ここは1つ騙されたと思って
使用を検討してみるべきかも知れません
そしてやっぱり騙され(ry


でももし本当にそこまで強力だとしたら
これはあれですよ
新技能に倍速士気チャージの技能が来る
能楽部にワンチャンある予感!
うっはwwwwモテ期(゚∀゚)キタコレ!!




廃城足軽メモ:
※注:敵も倍速ですので陣営特殊技とか
持ってたら地獄絵図の可能性が
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/04 Thu. 11:55 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

12月突入  

センセも走る師走に突入
今年ももう残す所わずかとなりました
天下戦も開催され新章も近づき
信on民の皆様もリアルにゲームにと
お忙しいのではないでしょうか

私も仕事はなかなかの煮え加減で
シビれる状況が続いているのですが
そんなのおかまいなしで
ストレス解消と現実逃避を兼ねて
信onにはインしてるあたりが
まさにダメ人間と言えるでしょう

あいもかわらず天下戦には参加し
巻き込まれ(巻き込みではない)や
救援インでpt稼ぎに励んでおります
他のブロガー様方が大名や軍師に
果敢に挑戦し撃破報告を上げていく中で
巡回武将やLV55武将だけを巧みにチョイスして
キャッキャウフフしてる様は
まさに雑兵にふさわしい戦ぶり
せっせせっせという擬音が
他人の目からも見える勢いで
手柄を積んでおりますが
何しろ1回辺りの数字が少ない上に
途中のうたた寝など敵も多いので
合計値はしょっぱい結果に終わりそう
このへんも雑兵感丸出しです
まあ例のハコを1つだけ取るとかなら
こんなペースでも十分可能ですので
のんびり集めたいと思います
てか必死にやって中身パエリアとかだと精神的に(ry

週末は新知人の御三方に
またまた月3に連れて行って頂き
今度は一発で撃破致しました
強いぞ(知人が
凄いぞ(知人が
また1キャラが突破できてホクホクです
つい先日までは新技能に賭けるとか
明日から本気出す的ニート根性だったのに
雲泥の差とはまさにこの事
御三方には感謝の言葉もございません
その上、銘入りの装備や
使わないという石まで頂きまして
ヤバイこれそろそろ寄生流・皆伝に(ry
いろいろ突き抜けてしまってます
「スピードの向こう側」てのは
特攻の拓に出てきましたが
「寄生の向こう側」なんてものは
聞いたことがありません
これはマズイ

なにかお返しがしたい所ですが
さすがにパエリアをお渡しても
ただの迷惑行為になってしまうので却下
ここはひとつ新生産実装の暁には
あまり生産やってないのですが
頑張って私の銘入り装備を作成して
幾ばくかの感謝の気持ち代わりに
なんとか御三方に
受けとって貰おうかと思います
そうだどうせなら
同じくお世話になってる
我が一門員にも配ってみようかな
折り良く時期も12月
足軽サンタ参上であります



でも当然性能はお察しの予感
あれ?やっぱりこれ
只の迷惑行為じゃね?




廃城足軽メモ:
皆を昔の結婚式の引き出物で
2人の写真がドアップで印刷された
皿を貰った時の感覚に(暴言
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/02 Tue. 11:10 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。