信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新技能を考えるっぽい何か  

新技能の紹介という
ある意味最もwktkするものが
発表されております
皆様メインキャラやお手持ちのキャラ
お気に入りのキャラなんかの新技能は
如何だったでしょうか

まあ発表はいつも通り
ほんの一部だけですので
今の時点ではあれこれ妄想して
楽しむ段階ではあるのですが
いろんな方が早くも予想を交えて
悲喜こもごもの考察をされております

この隙間ブログとしても
当然乗るしかない、このビッグウェーブに
早速個人的な注目技能について
妄想 感想を述べてみたいと思います


1:士気看破

これはもう直球でしょう
ただ士気玉のストックを飛ばすのか
それとも発動後の陣営技能そのものを
ぶっ飛ばすのかで意味合いが違ってきます
いずれにせよ忍術の新技能もありますし
ガンガン撃って陣営無効化待ったなし
飛ばされるくらいなら煌で玉使ったほうが
マシと思わせてやんよという
敏腕Pの意気込みを見よ


2:全体看破参

全体看破弐+副次要素の抹消と
予想されておられる方が多い中、
あえてそのままの意味で付与を3つ消すと
単純予想 大胆予想をしてみます
白黄のメッキごと青もふっ飛ばす
雅楽にLV2維持の特殊状態が来る今、
これくらい飛ばしてもいいよねっ
バンバン撃つから油断してると
極みをすぐに飛ばしちゃうぞ?(テヘペロ

3:絶界

盾鍛冶が上記の仕様になるんだから
当然武士道や軍学にも対抗するザンス
滅却や結界割るだけでなく
しばらく貼れなくなる状態もついてくる
まさにハッピーセット
つれーわー 
一粒で2度美味しい技能でつれーわー
軍学に2者結界きたところで
これさえあれば無駄無駄無駄
あとは自慢の攻撃力で
ワンパンKO狙っちゃいますよ?

4:治癒の根

生命が半減以下になると
自動回復が発動するという
某カードゲームのトラップカード発動を
彷彿とさせる技能です
ガッツリ仕込んでおいて
生命減ったら余裕の数万単位回復で
ずっと俺のターン!

5:神速詠唱の儀

神速ってくらいなんだから
詠唱飛んでも即座に付与が
最発動する仕掛け系技能と予想
これさえあれば詠唱飛ばされても
詠唱復活かーらーのー
蘇生かーらーのー
完全回復までがイージーコンボ化


5:不承反術

術を喰らうと術で反撃するという技能
反射とまではいきませんが
ついに攻撃術にもリスクがある時代に
来いよベネット!さあ!さあ!と
使った相手がコマンドーのアレみたく
煽ってくることでしょう
え?陰陽に術で攻撃しなければ
いいだけの話だろうって?
いつから使ってくるのが
陰陽だけと錯覚していた?

そんな制約なんぞ我々には無いっ
盾だろうが薬だろうが詠唱職だろうが
どんどん使っちゃいますよええ
交互の殴り合いという男の世界なら
生命多いこっちが絶対勝つ!
尚、反撃で撃つ技は無準備で
柳宿砕破か六合彗星陣あたりをご用意
文句があるというのなら
解除技能(あるのかな?)持ちを入れるか
物理アタッカーを徒党にいれるがいい
あ、ちなみに演舞とかの
術ダメ判定がある殴りにも
きっちり反撃するので

ご期待下さい!(ゲス顔







以上、個人的に
敵Nが使って来るかどうか
注目の技能を敵N側からの目線で
書いてみましたが
想像以上に修羅の国で
我ながらドン引き
まさかここまで全力では
PCを殺しに来ないですよね?ね?
おっと自分で勝手に書いて勝手に恐怖してる馬鹿登場


まあ当然新技能でPCも大幅強化なので
要らぬ心配ではあるかと思います
なにしろ敏腕P曰く奥義並みに
使いやすい煌技能がもれなく
全職にはいってるらしいですし(懐疑

てか奥義と違って徒党内での
使用の是非すら問われてしまう
煌技能をそこまで有用と
言ってしまえる以上は
実は今回の煌はものすごい威力の
技能揃いなのでしょうか?
ここは1つ騙されたと思って
使用を検討してみるべきかも知れません
そしてやっぱり騙され(ry


でももし本当にそこまで強力だとしたら
これはあれですよ
新技能に倍速士気チャージの技能が来る
能楽部にワンチャンある予感!
うっはwwwwモテ期(゚∀゚)キタコレ!!




廃城足軽メモ:
※注:敵も倍速ですので陣営特殊技とか
持ってたら地獄絵図の可能性が
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/04 Thu. 11:55 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

