信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二つの道が  

一度でいいから書いてみたい
指輪や腕貫の当たり記事
歌丸です 足軽ですこんにちわ





朝に会社で優雅に仕事前の
一杯のコーヒーを嗜みながら
ブログ村の信on新着一覧見てみたら
「当たりが来ました!」的記事が
F1のスターティンググリッドの如く
ずらっと並んでおり思わず吐血

自分の中ではもう都市伝説として
消化されつつある当たり指輪や腕貫が
こうも羅列されてしまうと
さすがに己の運のなさを
改めて見つめなおしてしまう訳で

前にもちょっと書きましたが
時を遡ること半蔵の指輪ノック以来
取れども取れどもスカばかり
腕貫もまぁ似たような状況で
今回の天下戦1周目も当然
属性さんが(=゚ω゚)ノぃょぅ 
みたいに顔を出します

こんだけ毎度毎度呼びもしないのに
繰り返しやってくる事例なんてものは
隣の家に住んでいて
明るく可愛いクラスの人気者だけど
なぜかうだつのあがらない
主人公に好意を寄せているので
文句を言いながらも毎朝起こしに来る
幼馴染の女の子くらいしか
他に思い当たりません
でも今現実にやってきてるのは
残念ながら後者じゃなくて前者
しかも後者に比べて前者は
欠片も嬉しくない
指輪の欠片だけに


嘆きのあまりギャクの切れ味も
通常の3割減であります
これで70 % なら100%でも惨劇に(ry


指輪の当たり確率は
一番単純な計算なら1/9*1/8で
72分の1だと思いますが(適当
前述の半蔵このかた72個なんて
メインキャラは余裕で引いてるハズ
もう疲れたよパトラッシュ

ここまでくるとますます
プレミアゴ箱の例の指輪の
リアル引力が強くなってきます
指輪物語の「一つの指輪」の誘惑も
こんな感じだったのかも(全然違う
アミバ様の名言である
「ケンシロウ、暴力はいいぞ〜?」
みたいな感じで敏腕Pが
「お客様、箱指輪はいいぞ〜?」
と凄惨な笑みを浮かべる姿が見える
スターウォーズで言えば
まさにフォースの暗黒面そのもの

それともここは耐え難きを耐え
当たり指輪を自力で掴んで
真の勝利と栄光を手にするべきなのか
今まさに足軽の前には2つの道があります








よし買おう(即決



腕貫?またそのうち箱で出るだろ(ド最低
いや待ってください違うんです
全部私のリアルラックが悪い訳で
私そのものが悪いんじゃない
てか言わせて貰えれば、


100個ハズレ装備を集めれば
1個当たりをくれるってんなら
喜んで100個集めてやりますよええ






リアルラックだけは
覚醒しようがないよね?(震え声



廃城足軽メモ:
言い訳が見苦しいあたりがモテない証拠
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/05 Fri. 14:33 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

