信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

業務連絡  

もう少しで巡業から戻れる様な戻れない様な
思えば遠くに来たもんだ(謎



廃城足軽メモ:
色々ありすぎてもうなんだこれ
まさに毎日が大冒険

Posted on 2015/01/28 Wed. 17:35 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

開発本陣  

という訳で公式に飛んでみると
今後のスケジュールがずらっと
列挙されておりました

しかしどうでもいい事なのですが
毎度毎度、ここの開発本陣は
文字だけ羅列して終了な事が多く、
全然ビジュアルが無いので寂しいのは
もう少しなんとかならないのでしょうか
まるでSS載せる方法が良く判らないとか言って
全然画像を載せないどこぞの屑ブログの様です




さて長期計画の内容で
気になるのはやはり鬼ヶ島イベント
鬼退治とか言うと大昔の節分イベントで
町中で鬼NPCにマメぶつけたアレを
思い浮かべましたが今回のは
どうも侵攻戦の予行演習っぽい感じです
報酬もあるみたいでこれは楽しみ
てかぶっちゃけ三好では
侵攻戦=相手に袋叩きで乙とかの
イメージしか沸かないので
ある意味貴重な機会になる可能性も
あれなんだろう涙で前が



でもコーエーで鬼退治といえば
最近では討鬼伝がどストライク
コラボとかはないのでしょうか?
なりきり相馬改装具とか欲しいなぁ(チラッ
運営様にはあの鎖鎌で空飛ぶロリ婆を
鬼ヶ島の上空にこっそり飛ばしとく位の
ネタを仕込む度量が欲しい
いや意味は全然無いのですがw


あともう一つ気になったのは
春頃に戦闘周りが改善されるとのこと
士気玉の個人制とか煌の回数制限の
緩和とかがあれば個人的に歓喜
ついでに修験に何か回復技能を追加して(ry
とりあえずは色々来るみたいなので楽しみです



てかその前にサボってないで
とっととインしろって話ですが



でもでも何もしてなかった訳では。
ウォールオブフレッシュは
死闘の末に撃破したよ!(テラリア感



廃城足軽メモ:
撃破した瞬間にハードモードに強制以降
ここからが本当の地獄だとか言われても
心の準備というものが

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/01/14 Wed. 17:40 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

新年から怒濤の猛攻  

ゴングが鳴ったと同時に
幕之内が真っ直ぐ突っ込んできて
いきなりガゼルパンチからの
デンプシーロールを叩き込まれ
場内は声をそろえて
「まっくのっうち!まっくのうち!」の
大合唱が鳴り響いてる状況

殴られてる=私
幕之内一歩=仕事

正月明けからいきなりこんな感じの私
前回の記事で359対6とか言ってましたが
瞬時に353対12になりましたがそれは


なんというかユニコーンの大迷惑並に
涙ナミダの物語であります
連休?なにそれ美味しいの?
もののふの日にももちろん参加できず
またまた若干やさぐれております
とはいえ、イレギュラー時での動きこそ
仕事での真価が問われるんだずとか
常々ドヤ顔で部下くん部下ちゃんに
偉そうに講釈垂れてた手前
「ごめんやっといてwww」なんて
口が裂けても言えません
心底余計な事言うもんじゃないなうん
まあなんとか落着しましたが
やはり日々平穏無事が一番です(真顔


そんなこんなで最近は
信onブログ様のチェックすら
さぼり気味になってる有様
まあ忙しいということに加えて
テラリアの存在も大きい(ry
ハまるオフゲは私にとって
うたた寝と仕事にならぶ
信onの敵三羽烏の1つ
実は1月にはもうひとつ楽しみな
オフゲが控えてるので
イン率の低下が懸念されます

でも新章からは1日インしないと
奥義入魂や鍛錬、採集が
非常にもったいない気がするから困る
心理的に足枷を付けるとか
きたないなさすが敏腕P汚い
まあ仕事のイレギュラーは
あらかたカタが着いたので(本当か?
徐々にインして行きたいと思います


あと連休中に良いこともありました
自宅から歩いていける距離ですが
あまりにもボロいので
引越し以来入ってなかった
ラーメン屋さんがあったのですが
ギャンブル気分で挑戦したら
とんでもなく美味しくて驚愕
なんというか元気が出ました
塞翁が馬とはまさにこの事(全然違う
捨てる神があれば拾う神があるのですねぇ


てか美味いラーメン屋との
出会いなんぞで仕事の不満が消える
安い性根が根本的にダメ(ry



廃城足軽メモ:
これはラーメンブログ進出あるで

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/01/12 Mon. 15:42 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

謹賀新年(遅  

という訳で新年がスタート
本年もこの場末のブログを
何卒よしなにお願い致します

年末あたりには今年を振り返って
ブログ更新しようと思ってたのですが
まあなんというか疾く寝る事風の如く
酒飲んでビンやカンが並ぶ事林の如く
外で遊び呆ける事火の如く
家でコタツから動かざる事山の如し
ぐっだぐだの年末年始を
怠惰という旗印の下に駆け抜けた結果、
当然の様にブログは完全放置
年初の一回目から【自主規制】で更新という
年は変われど中身は変わらない事を
いきなり証明している足軽ですこんにちわ

遊び呆けてたと言う事で
家では信on三昧だったかというと
さにあらず
家にいる時は年末に購入した
2Dドットのオフゲー「テラリア」に
ドはまりして信onそっちのけで
猿プレイをしておりました
材料を探して好きなモノを作り
敵を倒して未踏領域を冒険する
ただこれだけの事がとんでもなく面白い
でもこれ字面だけみれば信onと同じ(ry


一方、信onはと言うと
入魂や採集の奥義が使用できる
クールタイムに合わせてインしては
生産や稼業lv上げで遊んでました
オフゲでも生産、オンゲでも生産
新春から職人ライフを
エンジョイしておりますが
悲しいかな楽しむ事と儲かる事は
必ずしもイコールではない訳で
信onの方では全然利益が出ません
そりゃそうだ、なにせ売れ線とか
採算とかを一切考えずに
只々自分が欲しいものを
延々ノックするだけなのですから
赤字がどんどん積み上がり
気づけば使うのが面倒臭いから
大量に溜まっていた銀や
イベントで貰える小判も
ごっそり目減りしているのに
貫は増えてないという不思議
戦闘だけでなく生産でも
そのセンスの無さを露呈するあたり
今年も安定のポンコツぶりであります

ちなみに前述のオフゲ
テラリアでの生産はというと
儲けとかではなく
純粋に家や家具を作ったり
強い装備を作ったりとかなのですが
こちらはこちらで何も考えず
浅い考えで家や家具を配置してたら
使い勝手がとんでもなく悪かったり
突発のゴブリン軍団襲来イベントで
防衛している間にNPCが皆殺しにされ
1人生き残って呆然となったりで
やはりセンスは皆目無さそう

ダメな奴は何をやってもダメという事を
実感しただけのゲームライフでありました
まさに惨状

なんだったんだこの年末年始は

まあでもよく考えれば
惨状とかこのブログでは
ある意味通常運転な訳で(いいのか?
新春からメゲてても仕方がありません
そう、今年はまだ始まったばかりです
最初の6日間程度が惨状でも
残りが全部絶好調なら
スコア的には359対6
前回のW杯のドイツをも凌駕する圧勝です


という訳で(何がだ
今日から改めて気をとり直し
頑張っていきたいと思います
足軽戦記も今年一年、
それはもう干支のヒツジの様に


・・・・あれ、ヒツジの様にって
なんて書けばいいんだろ
馬とかイノシシとかは書きやすいけど
ヒツジかぁ・・・うーん










それはもうヒツジの様に
もっこもこのウールの如く
温かい?ハートフル的な?
上手く言えないけどなんか
そんな風なふわっとした感じで

お送りしたいと思います


廃城足軽メモ:
意味判らん

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/01/06 Tue. 18:17 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

