信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お世話になったあの方へ  

昨日の記事でメインキャラの
装備を新調したいなんて事を
書いたわけですが
当然そうなるとまず
大事になってくるのが資金
何をするにも貫が大事な訳で
戦国生活も世知辛い
資本主義で廻っております

インフレ傾向と呼ばれて久しい
信オンではございますが
超一級品を望むのでなければ
現在の一般的金策でも十分に
装備の調達は可能な感が

とは言え我々を取り巻く情勢は厳しい
秒読みとなったギリシャのデフォルト化
常に囁かれる中国の不動産バブル崩壊
いつ信オンの経済にもこれらの余波が
波及してこないとも限りません(ねぇよ
なんか急にグローバルディベートウィズダムか
ワールドビジネスサテライトみたいになりましたが
資本主義の豚ことわたくし廃城足軽としては
今後は一歩先ゆく金策も視野に入れるべき

さてなにか金策はと考えてたら
なんか既視感に陥りました
試しに過去を振り返ると
やっぱりありました
新スタイルの金策とか言って
このブログで広告記事を出したり
ブログ名をネーミングライツに出して
貫を稼ごうとかいう
浅ましい性根丸出しの記事を
約一年前に書いております
修験マスク以来、
私が新スタイルとか言い出すと
ろくな記事にならない


そもそもこのアイデアには
掲載媒体が塩ブログすぎて
載せたところで意中のターゲットが
目にしない可能性大という
致命的な欠陥がありました
まあ2014年の私なら
所詮はこの程度でしょう
しかし2015年度の私は違う
残念ながら塩ブログなのは
欠片も変わっておりませんが
既に弱点を克服する秘策アリ
今回ご紹介する商品はこちら

お世話になったあの方へ
足軽戦記でメッセージ
withレターパック
 ←注目

何言ってるんだこの馬鹿は?と
当然の疑問にお答えするべく
具体的にご説明しましょう
商品の基本は当ブログを利用した
メッセージ贈答です

・お世話になったあの方へ。
 お中元代わりのメッセージ

・日頃から気になる意中の相手に
 ムード溢れる告白文

・引退者続出で一門の危機
 大々的に一門員を募集

・合戦の人出が足りない
 参戦者急募!

等々、内容はなんでもおkです
ここのスペースを使用して
相手に文章を送りたい方は
当ブログのコメント欄に
管理者表示で

1:依頼者本人の名前
2:相手先
3:依頼の内容
4:成功報酬上限

等、最低限の情報で結構ですので
書き込んで下さい
当社(いつのまにか企業化)が
実行可能と判断したものは
順次掲載を実行致します
あ、こちらで実行不能と
判断させて頂いたご依頼も
当然ながら機密は厳守
他言は致しませんのでご安心を
当社は最近流行の企業倫理には
ことのほか厳しいスタンス


また文章が苦手な方もご安心を
駄文の垂れ流しには実績がある
当社が全力でサポート致します
尚、掲載文章を構築する際は
与えて頂いた情報で足りない部分は
こちらで適当に考察して
筆致が赴くままに記載ってか
ぶっちゃけ捏造して加筆する事を
ご了承願います(倫理は?


前述の例で発注からの流れは
例えばこんな具合


【ご依頼】
1:僧兵太郎(仮名)
2:不特定多数
3:一門募集の告知です
  攻略や合戦等、色々と全力で
  挑戦できればと思います^^
4:ころ柿999個 ←※現物支給も可で安心





【掲載文】
まったりとか楽しい攻略とか
甘っちょろい事言ってる
最近の風潮に鉄槌を!

退屈な日常に耐えられない
痺れる様なギリギリの闘いを求める
死に戻りジャンキーな一門員急募
総崩れとかN弱体とか
そんなお情けはいらねぇ
漢だったら7体殲滅

そんなマーベラスな狂犬を待つ!

三好家所属 
僧兵”スチームパンク”太郎


まあ大体こんな感じ
只の罰ゲームじゃねぇか
この他にも多彩な文体を駆使して
あなたの目的を完遂するべく
サポート致します。ほぼ捏造ですが。


報酬は完全成功報酬制、しかも
掲載後に依頼時記載を上限として
満足度に応じてお好きな金額を
お支払い頂ければ結構です
いえいえそんな
お客様が満足されたら
それが何よりの報酬でございます
ホーホッホッホ(不信

さてこれだけでは
昨年時の問題点だった
「そもそも相手が見ないだろ
 こんな場末の糞ブログ」
という欠点は残ります
ここからが秘策の本領
今回の商品にはもれなく
掲載した文章を完コピして
希望の方へ信書で発信する

というサービスをお付け致します
不特定多数への発信内容は無理ですが
相手が個人キャラ宛の内容なら
確実にお届けが可能
掲載が無駄になりません

なんか足軽配達人とか言う
不審なヤツから信書が
嫌がらせかな?

実は貴方からの告白文でギャップ萌え

一通の信書で2度のドキドキをお贈りする
一粒で二度おいしいアーモンドグリコの様な演出
カップル誕生率は雑誌の通販に載ってる
ヒランヤパワーLVを保証致します(微妙



いかかでしたでしょうか?
あなたも嬉しい、私も儲かる
お互いにWinーWinという
まさに新スタイルの金策(あ、駄目だ
さあご希望のお客様は、





100%居ないと思いますが
もちろん全部冗談なので
間違っても依頼とかダメ、絶対





廃城足軽メモ:
我ながら思った
ここまで酷い内容もなかなか無い(そうか?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/30 Tue. 20:06 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

聞くは一時の恥  

週末は予定どおり
後夜祭のボーナス消費を兼ねて
超久しぶりにメインキャラ他の
覚醒上げなんぞに勤しんで見ましたが
鈍っているのかとにかく眠い
いや鈍って無くても似たようなもんだったろそれ
訓練された信オンユーザーとして
まだまだリハビリが必要な様です

思えば今は亡き(オイ
新キャラK子を育成中の時は
ここまで眠くならなかったので
やはりメリハリというものは
重要なのだなと実感しました
惰性でのキャラ育成に走っても
落ちたモチベは如何ともし難い
さてどうしよう
なにか気分が変わる事は無いものか

あれこれ考えた結果、
ここは1つ、1stキャラの装備でも
新調して見ようかと思いつきました
モチベを上げる1つの手としては
なかなか効果が期待できるはず・・って
なんか買い物でストレス発散すべく
自分へのご褒美^^とか言いながら
服を買うOLみたいな感じになってきました
まあ私としても自分へのご褒美でとか
言ってみたい所ではありましたが
最近の私の信オンといえば
東西でトンカチ振ったのと
ブログで駄文を垂れ流した事くらい
ご褒美どころか減俸の勢いですので
ここは素直に装備の老朽化が原因と
自分に言い訳をしておきましょう
言い訳も何も実際老朽化が酷いから困る

いざ装備を新調と言っても
何しろ相場もよくわからない為に
適正価格とかが見当も付きません
もし今の私を商売の猛者が見れば
私のキャラの名前の横には
ネギ背負った鴨のマークが
絶賛永続点灯していることでしょう
どこぞのボスの妖周天の勢いです
このボッタクられ待ったなしの状態を
回避するためにちょくちょく市場を眺め
なんとなく相場の雰囲気も掴めましたが
それが適正なのかどうかは
やはり詳しい人に意見を伺うのがセオリー
わからない事は素直に賢人に聞くのが
リアルでも信オンでも一番の解決法
一時の恥も成長の肥やしであります

ちなみに私の場合は恥も外聞もなく
世界がすべて新鮮に見える幼稚園児並に
何でも、そして何度でも聞きまくるので
昔あまりの成長の無さに呆れた知人が
逆にお前が信オンで知ってる事って何だ?と
失礼極まりない事を聞いてきたので
あの日見た景色と遥かなる想い
と答えたら余計に怒られたのもいい思い出
言の葉の雅を解さぬ猪武者はこれだから(ry
今から思えばよく絶交登録されなかったもんだ


ですが幸いにも今の私には
そんな雅を解するに
最も相応しい場所とも言えるでしょう
リアル京都に在住の知人様が
なんと二人もいらっしゃいます
しかも信オンにかけての知識ときたら
お二人ともXバンドレーダー並の
広さと深さを誇っている豪の者
そう言えばその内のお一人が
最近チャットでの会話中に
「席巻」を「折檻」と打った挙句
ちゃんと「せっかん」と打ってるのに
変換できません>< 
とPS4の日本語変換機能に
悪質クレーマー並の理不尽な
イチャモンをつけていた辺り
若干京都人の偏差値平均を
お一人で下げてた感は否めませんが
逆に萌えキャラとしての
株は上げていたので

プラマイで収支はトントン
賢人としての評価は揺るぎません

早速質問してみたところ
私の様なエテモンキーですら
良くわかる回答を頂き感謝
頂いたアドバイスを参考にして
装備新調を図りたいと思いますが
なにせ私のやることですので
はたして何時になることやら
のんびり進める事に致しましょう







廃城足軽メ・・・
え?なんか今日の記事って単に
知人ディスっただけじゃないかって?
滅相もない話です(真顔
馬鹿な事を言ってはいけません


たとえば最初に紹介した知人は
今ではもう引退してしまい
恐らくは二度と出会うことは無い
私の思い出の中だけに生きている人
死んだみたいに言うな
ですがこうして場末ブログとは言えど
文字にしてその思い出を綴れば
過ぎ去ったあの日々と共に
鮮やかにその生命が再び宿るのです
だから死んだみたいに言うな


つまりこの泡沫ブログでの記事は
全てが過ぎ去った過去や
いまこの瞬間の現在に
未来への生命を宿す言の葉の雅
そこにディスるなんて概念は
1つとして存在しないのです

前述の引退した知人が
もし今回の記事をみたとしたら
きっとあの信オンの日々を思い出し
笑顔でこう言ってくれる事でしょう




「黙ってろ」




廃城足軽メモ:
京都在住の知人さまからも
その内ぶぶ漬けが飛んでくる可能性大

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/29 Mon. 15:17 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

1記事ぶり2度目  

昨日の事になりますが
いつもの様にあちこちの
信オンブログ様を
流し見しておりますと
某人気ブログ様が他のブログを
偉く褒めていらしたので
そのリンク先へ飛んで見たら
悪質な会員制アダルトサイト、
ではなくこの場末ブログで驚愕
まあ悪質と言う点では正解と言えなくも無い


その記事を会社の同僚や知人に
ccで送りつけてやりたい程に
褒めて頂いて光栄なのですが
ご存知の通り当ブログは
大半が私の悪ふざけで
構成されているシロモノ

しかもその悪ふざけの含有率は
バファリンの優しさとは
比べ物にならない高濃度です
てかぶっちゃけ八割超(ry


つまりちょっと面映い・・・
と、ここまで書いて気が付いた
もしや本来貼るはずのリンク先を
お間違えになったという
可能性は無いだろうか

調子に乗ってドヤ顔しながら
褒められたと喜んでたら
次の記事が
「お詫びの上訂正致しますテヘペロ」
とかだったらこれはもう阿鼻叫喚
向こうは何とも思って無いのに
ほんのちょっとした事を
自分に気があるのでは?と
曲解した結果大惨事となった
よくある中学生の様な
黒歴史の見本になってしまいます
ここは冷静を保つべきでしょう


そしてさらに少し気になったのは
ブログを閉鎖とか書かれてる事です
まあ多分これはさすがに
言葉のアヤだとは思いますが
万が一本気とかなら
私のクズ記事が原因で
人気ブログ終了なんて話になり

そちらの愛読者の方々に
夜道で殴られるレベルだから困る


なるべく早く更新されて
愛読者の方々を(ついでに私も)
ご安心させて頂く様、
切に願っている次第であります
なにせ聞くところによりますと
以前どこぞでブログを辞めるなんて話から
結果、詐欺じゃねぇかと
とんでもないド顰蹙を買った
クズブログがあるらしい
ので
気をつけるに越したことはありません
ネットの闇は深い(1記事ぶり2度目



うっ頭が



廃城足軽メモ:
あれは純度100%で詐欺だろうが

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/26 Fri. 13:52 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

素敵な後夜祭  

全国的に大雨だそうで
地域によっては要警戒とのこと
皆様も運転等にはご注意を
おはようからおやすみまで
皆様の暮らしをみつめるブログです

さて東西も終わりました
イベントの期間中は単純明快に
トンカチと書いてディスティニーと読む
単純作業に流されていれば良かったので
何も考えずにすみましたが
これからはそうも参りません
帰参の本番開始とも言えるでしょう
まず初めに何をするべきか

評定を覗いてみますと
合戦が開催されている模様
ところがその援軍先が
淺井様と表示されビックリ

あぁそうか従属状態なら
上杉様の同盟国の合戦には
参加できる訳なのですね
こんな日常の一場面ですら
私の仕様に対する
理解度の低さが露呈致します

何をしようかと考えていた
私にとってこの合戦は好都合
久々に出陣するべきかと
ちょっと考え込みましたが
結果ここは遠慮しておく事に

現在の国勢が全然判らず
参加していいとかダメとかが
さっぱり判断つかない事もありますが
ご遠慮させて頂いた最大の理由は

何しろ淺井様といえば
過去の合戦記事において
散々くだらない企画を敢行し
顰蹙を買って苦笑いされた
まさにその相手国


※参考:過去の下らない企画の例 ←

さすがに過去の黒歴史がある以上、
上杉・淺井・本願寺の各国さまの
ホスト合戦には出禁待ったなし
もちろん淺井様側からしてみれば
何それどうでも良すぎてワロタとか
お前如き誰も知らねぇよとか
自意識過剰だクズがとか言う
話だとは思うのですが
相手がどうとかの問題では無い
これは自分の心情の問題
義理と筋を通して戦国を生きる
不器用な足軽であります(全然違う



かくして涙をのんで
合戦場を後にした私ですが
そうなると次善の策を講じる必要が。
あれこれ考えたのですが
ここはやはり基本とも言える
覚醒上げに勤しむべきでしょう
技能の性能も上がる上に
覚醒流派の項目もゲットできます
しかも現在は後夜祭が絶賛開催中
ボーナス覚醒も貰えてお得

ここからちょっと
どうでもいい話になるのですが
後夜祭といえば学生時代に
楽しい文化祭の最後を飾る
良イベントなのが一般的ですよね
文化祭の達成感に包まれながら
仲間たちと夜の校庭で
キャンプファイヤーを眺めるイメージ
中にはカップルになる人もPOPして
鉄の結束を誇るクラスのモテない軍団が
血の涙を流しながら
裏切り者の腐れ外道に正義のコブシを
あれおかしいな目に汗が(ry
※上記はイメージであり
 実在の人物や足軽とは
 一切関係ありません


この様に楽しいイメージの
リア充感に溢れる後夜祭という単語ですが
対して信オンでの今回の後夜祭はどうか
イベントの本番中はソロでトンカチ
終わった後夜祭はソロで覚醒上げ
ソロに始りソロに終わる
リンカーンの言葉を借りれば
イベント オブ ザ ボッチ
バイ ザ ボッチ
フォア ザ ボッチ(しつこい


まあもちろんそうなったのは
自己責任ではあるのですが
なんなんだこの落差は
格差社会の弊害がここにある
てかお前さっきの流れからすれば
リアルでも後夜祭はソロじゃねぇか





えーとなんか途中から興奮して
想像以上にどうでもいい話に
なってしまいましたが

と、とりあえず一度気を沈めて
覚醒上げに勤しみたいと思います



廃城足軽メモ:
○○が△△に呼び出されたとの情報が
流れた時のクラスの熱量ときたら

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/26 Fri. 11:43 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

この素晴らしき世界  

ネットの闇は深い、なんて事を
度々ニュースで目に致しますが
同じくMMOも時として
悪意に満ち溢れています


仮想世界とは言えそこには
善意もあれば悪意もある訳で
平々凡々と遊んでいるつもりでも
急に悪意が牙を剥いてくる事が。
時は正に世紀末です(イミフ

「私は良い知人に
囲まれてるから大丈夫」とか
自分だけは大丈夫と思っている方も
多いのではないでしょうか?

甘すぎる

世の中そんな理屈が通るなら
自動車保険のCMで延々と
コアラがダンスしたりはしませんし
堤真一が誰も通らない様な山の中で
1人で自損事故なんか起こさないのです

そう、ネットの悪意はある日突然に
あなたの身にふりかかるのであります
それはボッチの狼と呼ばれ
ネトゲ内での人間関係が他と比べて
高山地帯の酸素濃度並みに希薄な
私ですら例外ではありません
オフゲLVでMMOを遊んでいても
悪意は牙を向いてくるから困る

そんな馬鹿なとお思いの方も
いらっしゃるかも知れません
では実例をあげてみましょう
信オンユーザーAさん(仮称)の例です



・全財産をはたいて装備を新調した
 次の日に新章情報が初公開。
 充実の新装備も実装との事。

よくあるネットの悪意です
おっと、何言ってんだこの馬鹿はと
ブログを閉じるのはまだ早い
これってAさんに責任はありませんよね
何の罪も無いのに突然振ってかかる災厄
これをネットの悪意と呼ばずして
なんと呼べばいいのか
え?ネットの悪意ってのは
他人からのトラブルとか被害とか
もっとそういう事だって?
いやだなぁ、それは
人間の悪意であって
ネット(ゲーム)の
悪意じゃ無いでしょ?

ああ待って物投げないで
納得できないなら
他にもありますから
どんどん例を見てみましょうよ


・神秘を研磨したら属性に飛んだ後に
 元の場所に帰ってきた。数字だけ減って。

・他職が弱体されたと聞いて見てみたら
 なぜか全然関係無い自職も巻き添え喰らってた

・強ボスとの激戦中にPS3がフリーズ!
 復旧した時には色んな意味で終わってた

・週に1回だけの証から出る指輪の為に
 50回は同じボス倒したけど
 目当ての付与の指輪は出ず。リリは半笑い。

・至高の攻撃力の刀ができた!尚、鍛錬は6

・超弩級の装備ができた!
 →捨てない様に保護しとこう。他は解体だな
 →間 違 っ て 解 体
 →数週間後、保護が解体不能に修正。怒りが再燃

・三ヶ月チケットを適用した翌日
 長期出張を命じられる。課金はドブへ。

・スマホで信オンが出来ると聞いて
 喜んでスマートホンを買ったら
 非対応機種だった。しかもAU。当然2年縛り。

・イベントと聞いて期待してたら
 内容がPと社員の髪切りデスマッチ。
 誰も得をしない

どうですかこの理不尽な仕打ちの数々。
繰り返しになりますがこんな
自分ではどうしようも無い事を
ネットの悪意と言わずして
なんと言うのか

明らかにネット関係無いのや
自己責任のがはいってる気がするがそれは

ほーら段々とご納得して頂けたのでは
ないでしょうか(ねぇよ

運が悪いとか情弱とか
そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ
もっと恐ろしい物の片鱗であります


この様に、目にすら見えない
恐ろしい悪意に囲まれた
ネトゲの世界でありますが
それでは何故、人はそこに
時間とお金を費やしてまで
存在しようとするのでしょうか?

答えは簡単
それだけの価値がある物が
それぞれの人にそれぞれの数だけ
存在しているからなのでしょう

信オンで言えばそれはある人にとっては
知人との繋がりかもしれませんし
またある人にはキャラの育成かもしれません
合戦での勝利と言う人もいるでしょうし
上覧での活躍と言う人もいるでしょう
さらにはぶっちゃけ惰性でという人すらも

千差万別、それぞれ違いはあれど
それぞれの楽しみや大切な何かの為に
架空世界にログインしているのです
考えてみればこれは不思議な縁
私みたいなポンコツなんぞは
そんな様々な人々と
安土ですれ違うだけで
なんだか楽しくなって参ります
大坂で、と書けないのが過疎勢力の悲しさ


かつてルイ・アームストロングは
木や花、空の色や過ぎゆく人を見たり
子供が自分よりも多く学ぶ事を考えるだけで
なんて素晴らしき世界だろうと歌い上げ、
ヒネた子供だった私は初めて聞いた時に
何を言ってるんだこのオヤジはと
疑問に思ったもんでしたが(最低
オトナになった今ならなんとなく判ります
そしてこの何となく理解できる部分こそが
そのまま仮想世界へログインする楽しみの
漠然としたアンサーなのかも知れませんって
やべぇ自分でも何書いてるのかよくわからなく
まあいいや考えるな、感じるんだ


そう例え悪意(まだ言うか)に満ちた
ネトゲの世界であろうとも
自分が楽しいのであれば
そこは素晴らしき仮想世界
臆さずに飛び込めばいいのです
多少のつまずきやトラブルで
怯むなんて勿体無い

私もネトゲの悪意なんぞには負けません
そう、



例え全然オシャレでも無いのに
貰った開運の抽選券が
全てお洒落箱だったという
悪意に満ちた仕打ちを受けても

負けてはいられないのです


最大確率の25.5%の奴だから仕方がない?
じゃあそれ以外の奴貰う確率は
74.5%じゃねぇか(何か違う



これが悪意と言わずして(ry


いかんつい取り乱しました
お見苦しかった点をお詫び致します
えーと結局、長々と何なんだったかと
申しますとこちら





「おみくじイベントが
 またまたスカでした」
この出来事だけで
如何にしてブログの記事を
涙と感動でお送りできるかと
挑戦してみた結果、惨敗。








ネットの闇は深い


廃城足軽メモ:
でも水増しの技だけは
稼業Lv70に匹敵するよね

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/25 Thu. 18:46 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

職業考察的な何かを書いてみる  

最近は各ブログ様で
トンカチ作業の気分転換なのか
職業や役割などの考察を
語られているのを目にします

私も信on民の端くれとして
興味深く拝見させて頂くのですが
何分にも身体は大人、頭脳は子供の
逆コナン君なので内容がよく理解できず
そっ閉じなんて事もしばしば

でもこういう記事は良いですよね
ブログの記事としては
ある意味定番にして王道
何より頭が良さそうに見え(下品
ここは私も職業考察的な物でも書いて
リアルでは陰陽タイプなのを
アピっちゃおうかなんてことを
知人に適当な感じで吹いてたら
ぜひ書けとか軽いノリで言うから困る

とは言え書けと言われたからには
黙っている訳には参りません
私もポンコツとは言え
信歴10年以上の信onユーザー
さすがに自論の一つもございます

やるべきか少々迷いましたが
今日はいつもと趣向を替えましょう
お耳汚しかとは存じますが
職業考察なんぞを述べてみますので
何か極々わずかだけでも
お立ち寄りの皆様の
お役に立てれば幸いです

※とは言え以下はあくまで
個人的な見解ですので
間違ってるぞという点や
それは違うという点があれば
平にご容赦の程を

尚、わかりやすい様に
知人からの質問という体を取り
知人がQで私がAとして
進めて行きたいと思います
それでは張り切って参りましょう









Q:ではまず回復からお聞きします
  回復役としてはどんな事を心がけて
  動いていけばいいのでしょうか?



A:癒し



Q:いや、そういう事ではなくてですね
  もっとこう具体的な事をですね



A:仲間を死なすな



Q:だからそりゃそうだろうけどですね
  てか実際死ぬ時もあるでしょ?



A:蘇生しろ 、命尽きるまで



Q:お前いい加減にしろよ
  回復に一番大事なものとかを
  教えろっつってんだよ!



A:徒党員に対する愛と
  失敗を恐れない勇気




Q:抽象的過ぎて全然わかんねぇ
  アンパンマンかよお前は
  あーもうわかったわかった
  じゃあ次アタッカー考察だ
  アタッカーに一番必要な
A:殺れ



Q:喰い気味に言うな!
  そう言うのじゃねぇっつってんだろ
  てか言い方が怖いよ自重しろ自重を
  あーもう次だ次!
  詠唱だ詠唱考察
  次また抽象的な事言ったらぶちころ



A:白△を如何に維持するかを中心に据え
  そこは守りつつも各特化の持ち味である
  独自の強みが出せるように
  立ち回っていけばいいかと思います



Q:ΣΣ(゚д゚lll) 急にどうした!?
  ああいやごめんなさい
  それそれ、そんな感じの回答を
  求めてるんですよええ
  じゃあその調子で次は
  特化毎の立ち回りをお願いします



A:そんな事聞いたところで
  どうせ詠唱募集した時に
  もし各特化さん来たら最優先で
  雅楽さん選ぶんでしょ? (ゲス顔



Q:冗談抜きで殴るぞお前
 怒られる!また怒られるから!

 はい次!次!盾な!
 盾はどういう立ち回りを



A:護れ



Q:デスヨネー
  わかってましたよー
  もう聞くだけ馬鹿らしいけど
  特化毎の立ち回りとか
  言えるもんなら言って見ろ



A: お前の仲間を護りたいという気持ちは
  特化が変わったくらいで変わるものなのか?
  そんなものは本当の盾の心とは言えないし
  それでは仲間は護れない、いや護るべきではない
  本当にお前が護りたい者は誰なのか
  それを想えば自ずから答えは出るはず



Q:だから心とか気持ちとかを
  聞いてんじゃねぇんだよヴォケ!

  てか百万歩譲ってその具体性ゼロの
  ふんわりした答えを信じたとしてだ、
  攻略とか失敗したらどうすんだ?!!


  
A:鎮痛な面持ちで
  誠心誠意あやまる




Q:謝罪だけ妙に具体的で腹立つわぁ
  もうわかった終わりだ終わり
  大体そんな性根だからお前は
  12年経っても動きがザルなんだよ!



A:都会の暮らしに疲れた私
  12年ぶりに帰ってきた故郷で
  出会った彼はあの頃と変わらない
  昔のままの笑顔でした

Q:それが何だってんだ!?
 あったまきた、悪いが言わせてもらうぞ
 いつまでも経ってもポンコツってのは
 お前の甘えなんじゃないのか!???



A:だがちょっと待って欲しい
  実は私が金髪碧眼の
  スラブ系ロリ美少女だったとしたら
  甘えも魅力の一つではないだろうか


Q:(# ゚Д゚)どこの世界に
  ブログでアストロ球団とか書く
  外人がいるってんだよ!!!

  てかお前12年経ってロリ主張とか
  サービスイン当時3才とかになるんだが
  そんな奴どこにいるってんだよ!あぁ!?


A:残念でしたぁwwwwww
  ここにいますぅwwwwww


Q:(メ゚皿゚)よし今すぐオモテでろ
  もういい黙れ、二度とこの手の記事に
  手を出すなよお前は!!!!


A: だが私が倒れても
  いつか第二、第三の私が


Q:黙れっつってんだろうが






以上、私がお送りした職業考察でした
如何でしたか?何かのお役に・・・
あっやばいなんかこれ怒られそうだ
もし気分を害されたりしたら
所詮は泡沫ブログの与太記事ですので
深く深く陳謝をですね








でもまあいいか
多分ここのブログ名を見た瞬間に
真面目な方々は華麗に回避してるよねっ(ド屑




廃城足軽メモ:
やるんじゃなかった

A:鎮痛な面持ちで
  誠心誠意あやまる


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/24 Wed. 11:00 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

惨敗  

週末から明けて月曜日
作戦通りなら既にメインキャラが
70万終了して他のキャラに
トンカチ移行しているハズですが
現実はもちろんそんな筈もなく惨敗
ある意味通常営業とも言うべき
残念な結果となりました

作戦は完璧でした
トンカチしながら創造pkで
里見家として戦国に挑むのは
非常に楽しく眠気など皆無です

ところが問題は陣と陣の間の
インターバルの時間でした
ある時はモチベが切れて創造に熱中し
またある時は休憩のつもりが爆睡に落ちる
結果、連続しての参戦がなかなかできず
稼ぎもグダグダになってしまいました
まさに惨敗です
そもそも最初の計画からして無理があったのでは

ついでに言えば創造里見家の方も
毎回北条家の軍団が各城から
そりゃもう雲霞の如く
一斉に襲来してきて戦慄
こちらの方も惨敗でした
とりあえず上手くなるまで
織田とかの有名所で
一から修行しようと思います

さらにプライベートでも
ものの試しに行ってみた
高級ハンバーガー屋が微妙な結果に。
行きつけの店のが良かったなと
高いお金を払って得たのは喪失感だけ



週末はそんな負け犬ムードでした
まあへこたれてても仕方がない
もはや目標達成は物理的に
かなり厳しい状況ですが
残りあと2日で逆転を狙いたい
運命に抗う足軽であります(厨ニ感
諦めるのなんて何時でもできる
さあどうするべきか

まず考えられるのは
強力な武将徒党の中に潜り込み
高ptの武将を最速で落としまくる手法
まさに王道と言えるでしょう
しかしこれはカーズ様並みに
ソロプレイな私にはちとハードルが高い

ちなみにこのカーズ様、
「頂点に立つ者は常に1人!」
という名言で
清々しいほど高らかに自分を
ボッチと宣言した人物(違う

しかもその出で立ちときたら
ロン毛で裸にブーメランパンツ1丁
しかも鳥の羽が生えている
という
信オン民だったなら間違えなく
おしゃれ呉服店様に推薦必至の
上級者としか思えないファッション(コラ
そりゃ表でそんな格好してたら
頂点とか関係なく常に1人だよなって
あれ何の話してましたっけ
てかジョジョネタで興奮するのは止めろと何度

ああそうそう徒党で稼ぐのは厳しい
となるともう1つ手があります
3時から開始の深夜陣にも参加し
出勤までの時間でも稼ぐという方法
ですがこれもその日の仕事中が地獄と化す
まさに諸刃の剣と言える禁じ手
まるで夏休み最終日の宿題の様です
ああ、あの日あの時の
「なんでそんな事になる前に
 計画的にやってなかったの!」
という親の小言が脳裏に浮かぶ
何年経っても人の本質は変わりません

さあ徒党かソロか
色々考えたのですが
ここで頭に浮かんだのは
108個あります私の座右の銘の
1つであるこちら

   ↓

「頂点に立つ者は常に1人」(しつこい

もちろん私はトップではなく
ボトムの方になるのですが
まあ最底辺でも頂点は頂点
座右の銘にしても問題ないでしょう
やはりポンコツが徒党にまざり
他人にご迷惑をおかけするよりは
孤高の身として1人で解決し
自分自身に責任を持つべき
てことは道は示されました
ソロで朝まで生深夜陣に挑戦です









うんやっぱり無理
よしスッパリ諦めよう(最底辺




廃城足軽メモ:
書いてから読み返したら
意味不明の内容というか単に
カーズ様ディスってるだけだなこれ
まあ月曜日は大抵こんなもん

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/22 Mon. 17:08 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

作戦変更  

昨日も引き続き
パーフェクトなプランと
自称しておりました
「映画のDVD観ながら
 トンカチを叩く大作戦」を
実施しておりましたが
最後にはしっかりと力尽き
2年連続の寝落ちを達成in東西戦
昨日のドヤ顔は何だったんだ

それでもなんとかptは確保
仮にこのペースを維持できたら
週末でなんとかなるのでは?と
公式の開催スケジュール表と
自分の予定表を付き合わせ
綿密なスケジューリングを実施しました
普段の仕事でもこんくらい真面目に
スケジュール調整しろよという
心の声が聞こえましたが多分空耳


さて一度力尽きてしまった以上は
DVD観ながらトンカチ大作戦も
一部修正するべきでしょう
常に問題点を洗い出し改善を図るのが
デキるビジネスパーソンです
結局、映画垂れ流してるだけでは
特に深夜はちと効果が薄かった
ここはなにか能動的な事も
取り入れる必要がありそうと
先ほど通勤中に熟考し(ショボス
何か別のゲームでもやりながら
トンカチを叩く大作戦という
昨年の東西でも実績を上げた作戦を立案
トンカチの作業の眠さを
他のオフゲの楽しさでカバーするという
昨年も思ったのですが
ここまで来ると何をどうしたいのか
もはや本末転倒ってLVじゃありません

しかし目的達成の為には手段を選ばないという
危険な香りも魅力の一つである足軽としては
実行あるのみであります
問題は作業のトンカチのお供となる
オフゲのチョイス
あくまでメインはトンカチなので
極力アクション要素が少なく
落ち着いてやれるものが吉
という訳で選んだのがこちら


信長の野望・創造withPK(vita版


シュミレーションゲームだから
ながらプレイでも落ち着いて遊べます
なかなかネットでの評判が良いのも好印象
コーエーのネトゲで遊びながら
合間に遊ぶオフゲもコーエー製とか
まさに信者の鏡と言えるでしょう
信長の野望でトンカチやりながら
その合間に信長の野望をやり
トンカチ終わったら信長の野望に帰還
移動してまた信長の野望から信長の野望へ
もう訳がわかりません


さあ作戦は決まりました
さっそく今夜にも試して見たいと思いますが
ここまで書いてちょっと気になったのは
こういう事書くのって信オン的には
不在戦闘みたいな感じで
規約違反とかにならないのでしょうか?
画面の前にいるから大丈夫なのでしょうか?
詳しくないのでよくわかりませんが
まあいいや怒られたら謝ろう




てかコーエーのソフト、
しかも信長の野望を
東西の為にわざわざ買って
挙句に怒られたりしたら
乾いた笑いしか出ない気がする






廃城足軽メモ:
よーし里見家で天下とっちゃる

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/19 Fri. 10:37 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

飛空艇にはロマンを感じる  

昨日の追加報酬のpt発表で
弱いメンタルがあっさり折れた私
とはいえ安西先生の名言が
足軽にもっとトンカチ叩けと囁いています
なにか良い知恵はないものだろうか

そうだ、こんなときこそ
人は過去から学ぶべき

幸いこの屑ブログも
早いものでもうすぐ2周年
思えば良く続いてるよなぁマジで
地面スレスレの超低空飛行で
飛び続けるというのは
普通に飛び続けるより
遥かに難易度が高いのではと
自分を褒めてやりたい気分
おっとまた話が脱線を

要は去年の東西戦の時を
如何にして乗り越えたかを
私自身がここに刻銘に記録してるハズ
何よりのお手本があるではないですか

元はといえばプレイ日記代わりとして
スタートしたこのブログ
今は全然違う様な気もしますが
ついにその本来の目的が果たされる時
画面左の月別アーカイブから
2014年6月の記事を見てみると

眠いだのトンカチで画面見てないだの
万能武器を普段でも( ゚д゚)クレだの
トンカチ叩く音が悪いからSE差し替えろだの
トンカチの途中でオフゲのレアアイテムゲットだの
今川氏真にネオタイガーショット撃たせろだの
心底ろくな事を書いてない件
てか1年後の今と思考が全然変わらねぇ
まったく参考になりませんでした
でもこれって、単に私が
カケラも成長してないというよりは
東西戦の根底が前回から
まるで変わってないのが
原因なのではないでしょうか
そうだそうにきまってる(震え声

まあ過去記事が参考にならない以上、
何か新しい作戦を考えるべきでしょう
人間とは未来へ向かって歩くモノ
過去を振り返る暇なんてありません
そこで無い知恵を振り絞って
考えたのが最近ご無沙汰だった
TSUTAYAに寄って
肩が凝らずに楽しめる様な
映画を借りて帰り
それ観ながらトンカチ振って
眠気もなく映画も楽しめ
東西のポイントも溜まるし
TSUTAYAのTポイントも貯まるという
パーフェクトなプランです
捻りも何も無い作戦だ
もちろん映画に熱中して
トンカチがお留守になる可能性は大
それでも寝落ちでゼロポイントよりかは
点が入るだけ遥かにマシな選択肢なのでは

イザ初めて見るとなかなか良い感じ
好きな映画みてるので眠気は感じません
ちなみに今回借りたのは
ダイハード2と紅の豚という
肩が凝る要素が1つもない
我ながら完璧なチョイスです
両作とも、過去に吐くほど
みた事があるのもポイント高し

信オンに気を取られても
わざわざ巻き戻す必要が無いくらい
話の流れは記憶しております
じゃあ借りる必要ないじゃないかと
お思いの方もいらっしゃるでしょうが
それでも時々また
見たくなるから仕方がない

よーし今日はトランスポーターと沈黙の戦艦を(ry

途中で優しい筆頭様からありがたい
徒党へのお誘いがありましたが
DVD観ながらの武将戦は
ブランク明けの身としては
高確率で迷惑かけるのでご辞退
引き際をわきまえれる足軽であります
さて泣く泣く1人寂しくトンカチを
うおぉおポルコの空中戦かっけぇええ(激屑
こんなことしてるからボッチプレイなんだと


そんなこんなで21時過ぎから1時半の
約4時間半で稼いだ戦果は10万ちょっと
ながらで稼いでたにしては良いのでは
想像以上に動けてた気がするのは
やはり昨年の動きが身に染みてるのでしょうか
さあこれを7回やれば高級勾玉と神具を
全部貰えるのか、これを7回やれれば。


うん、これは正直キツイな



廃城足軽メモ:
やはりちゃんとインしてると書く事に困らないな
てかろくにインもしてないのに
あんだけ連投してたのがおかしい


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/18 Thu. 11:08 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

追加アイテム  

本日で東西も折り返し
かくいう私もこっそり参加して
トンカチなんぞ振ってみましたが
眠気との戦いになるのは昨年と同じ

他の事をやりながらだと
眠気も収まるのですが
なかなかさじ加減が難しく
そちらに熱中すると
トンカチの事を忘れて
たびたび放置になる有り様
じゃあガッツリやってやるかと
地図とログを見ながら
次にどこに行くべきかを
陣が湧く順番や支配率の残
疲労回復の陣と併せて瞬時に判断
敵後陣をメインとした
回遊ルートを弾き出して
とかやってるとまた眠気が
じゃあ何かしながらやろっか
→以下ループ

対人スキーの方とかにガツンと
叩かれでもしたら
目も覚めたかもしれませんが
さすがにそういった
獅子の様なオーラを持つ方々は
目が肥えているというか
ああ、こいつは叩いてみた所で
時間を無駄にするだけの雑魚だなと
私のイワシの様なオーラを
見抜いておられる模様
まだ1度たりとも叩かれておりません
当然巻き込み巻き込まれはoffである以上、
ここでも安定のソロリストであります
おかしいなこれイベントじゃなかったっけ?

そして先ほど他のブログ様を
拝見しておりますと、
2週目からの追加アイテムの情報が。
勾玉あたりの高級アイテムは
なかなかに無慈悲なptを
要求される模様です

これはちょっと私には
モチベ的に 時間的に到達は厳しそう
ここは改装具あたりを狙って
参戦していきたいと思います

あ、改装具といえば
長期アイテムも追加されて
その中にコラボ衣装や
コンテスト装備がありました
夏侯惇っぽい衣装なんかは
人気になりそうな予感がします
今までのプレイ期間に応じて
刻日印も追加で貰えるとの事なので
気になる方は要チェケです
ブルジョワ気分が味わえそうな
豪華なベッドの家具はちょっと欲しい
長屋に置いてトゥルースリーパーの
CMごっことか胸が熱くなります(イミフ

ですがここは3個で貰えてワンチャンスの
神具引換券に刻日を
手持ち全部ぶっ込んで
一攫千金も狙ってみたい

正直ハズレ掴む危険性で迷いますが
人気神具がざくざく出たらと思うと
ロマン輝くエステールであります
気分はもう賭博黙示録カイジ



んで引きまくった結果
全部が神具の欠辺とかだったら
カイジのモブみたいに
手をついて号泣するんだろうな





廃城足軽メモ:
折衷案で半分だけ突っ込むとか(チキン

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/17 Wed. 15:10 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

小さな恋のうた・改  

広いネトゲの 数あーるひーとーつ
せまい戦国の 広いフィールドで
ちーいさな恋の 思いはとーどーく
小さな一門の あーなーたのもとへ



あーなーたと出会い  とーきーは流れる
思いをこーめぇた 信書もふーえる
いつしかわーたし ブログを綴る
時に激しーく 時に切なく


綴りは遠く 遥か知人へ
無慈悲な批評は 
性格変えるー うぅーうー


ほーら わたーしにとって
渾身のネタほど
知人に叩かれるの

たーだ あなーたにーだけ
届いて欲しい 綴れ場末ブログ
ほーらぁーあーあー
ほーらぁーあーあー
ほーらぁーあーあーあー あぁあーああー
綴れ 泡沫ブログ










反省どこいった






廃城足軽メモ:
ひと粒で二度美味しいエコ記事を目指して
てか怒られる前に予防線張ったった

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/16 Tue. 11:35 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

小さな恋のうた  

広いネトゲの 数あーるひーとーつ
せまい戦国の 広いフィールドで
ちーいさな恋の 思いはとーどーく
小さな一門の あーなーたのもとへ



あーなーたと出会い  とーきーは流れる
思いをこーめぇた 信書もふーえる
いつしか二人 トンカチ響く
時に激しーく 時に切なく


響くは遠く 遥か敵陣へ
無慈悲な砲撃は 
狩場を変えるー うぅーうー


ほーら あなーたにとって
大事なキャラほど
敵に叩かれるの

たーだ あなーたにーだけ
届いて欲しい 響け東西の歌
ほーらぁーあーあー
ほーらぁーあーあー
ほーらぁーあーあーあー あぁあーああー
響け トンカチの唄








久々に原曲聞いたから
勢いで書いたけど
正直反省している
まさにチラ裏の見本





廃城足軽メモ:
てか元歌が元歌なだけに最初は
普通にフルコーラスで
信オン恋の唄だったけど
最近そんな浮いた様な話を
ついぞ聞かないのでボツ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/16 Tue. 10:43 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

新勢力を大胆予想  

東西戦も真っ盛り
皆様は各キャラで折り返しに向け
ポイントをガッチリ稼いで
商品追加への備えは万全でしょうか

私はと言えばなかなか
前回のくだりでの傷が
癒えずにインしておらず(自得
完全に出遅れております
あと積んでたオフゲ崩すのにも忙しい(ry

さて月曜は恒例となっております
週末更新された信オンブログ様の
一気読みターイム
信オンの記事を読みながら
【自主規制】で嗜む
泥の様に苦いコーヒーは格別
1週間のスタートを
私に実感させてくれます

インしていない身からすれば
日々更新される各ブログ様は
貴重な情報源な訳で
今日もまず気になったのが
イベントで実装予定の
新勢力についての言及が
ちょろっとあったという記事
結局ストップがかかって
具体的な勢力名は
内緒だったとの事でした
(・д・)チッ ケチケチしやがっ(ry

前にも少し書きましたが
追加される新勢力というのは
過疎勢力三好所属の身としては
敏感にならざるを得ない所。
想像して下さい
田舎で細々とやってる
何の店なのか分類し難い
雑貨屋兼パン屋の目の前に
複合型商業施設が開店する図を

当然その動向は大きな意味を持ちます
てか運営でも無い上に
インすらしてない雑魚が
何言ってんの?馬鹿なの?って話ですが
ただでさえ少ない群れる母体が
さらに減るのはある意味死活問題

単独で泳ぐ雑魚なんて良くて鑑賞魚
悪くすればサバなんかに投入される餌です
むしろ雑魚だからこそ気になる話題
ここは1つ、かつてその姿から
眠りの小五郎と謳われた
理由:1人で寝落ちする様子に由来
私が的確に分析すべきでしょう(誰得

さて、ここでまず重要なのが
追加される勢力の人気度
そう、新勢力というだけでも
過疎国としては十二分に問題なのですが
そこに人気を併せ持つとなると
これはもう手が付けられなくなります
例えば実装されるのが
伊達とか真田とかの
大リーグの4番を張れる
超メジャー級だとしたら

これはもう生まれたての子馬の如く
ぷるぷる震えるしかありません
一方、マイナーな大名ならワンチャン有り
河野とか神保とか来ても選ぶのは
地元民かネタ気質の人かMの人とか(超失礼
それなら同じ様なもんなんだから
三好選んでくれてもイインジャネ?
マジでお前そろそろ追放されるぞ
さあメジャーかマイナー
どちらが来るのでしょうか

普通なら当然メジャー側でしょう
実際の野球選手の移籍と違い
新勢力投入に金銭の差はありません
ならば集客力が高い方を選ぶのが企業
集客力=知名度となる以上当然の選択です
平成ライダーショーなら客は来ますが
超神ビビューンとか忍者キャプターじゃ
集客は難しいのであります
三好はジャッカー電撃隊くらいの知名度はあるよ!(多分
どっちにせよ知らないとか言う奴は歯を食いしばれ

となると過疎国民としては
せまりくる黒船の来襲に
怯えるしかないのでしょうか?
いえいえ、諦めるのはまだ早い
グラビア界の黒船こと
リア・ディゾンだって
最近見ないよね

歴史ゲーの老舗としてコーエーには
そこそこ守る必要のある事が。

それは地勢上の縛りです
いくら信オンが火縄銃で
ラピッドファイアが出来たり
やわらか戦車やキンレイのうどんと
コラボする世界であったとしても
さすがにフィールドマップ上で
摂津和泉の隣が薩摩でごわす
なんて荒技は不可能(本当か?
合戦がある以上それなりには
現行のフィールドに接続させるハズ
(くどいようだが本当か?

この時点で九州のメジャー所はアウト
てか接続を考えると候補はどこか
ここで参考資料として同社の
信長の野望全国版の地図を見ると(古い
ギリッギリというか
なんとか無理やりメジャー級を
強引に繋げれたとしても
長宗我部か伊達くらいでしょう
佐竹や結城なんてなかった
毛利もまあなんとか
でも本拠地までどんだけ遠いのか

こうして浮上したメジャー級の候補
しかしここで、もう一つ考慮すべき事が。
それはコーエーとしてはというか
企業としては、とにもかくにも
経費を節減しなければならない
言い換えれば、コーエーが
ずっと放置状態だった
フィールド部分に新規マップを
今更お金かけて作ってくれるのか

という疑惑であります
毒を吐くなとか黒い事言うなとか
罵声が聞こえそうですが
冷静な分析でお馴染みの当ブログ(そうか?
そんな言論弾圧には屈しませんよええ
フィールドマップをこよなく愛する
私だって、私だって追加を信じたいんだ
でも今までを見ていると(血涙

というわけで私情と分析を秤にかけた結果、
新フィールドが来て欲しいという私情は不採用で
もし私が商売するなら使い回しでヒャッホイだなという
冷静かつ合理的な考えを採用するに至りました
つまり新勢力は現在の属国地点に位置する
勢力という事になります
だって属国を1つ新勢力にしてしまえば
手間も経費も追加よりラクラクだもの
信濃・武蔵・上野・遠江・越中・伊勢・大和が
該当するのでしょうか

この中で1つ超メジャーがいます
信濃の真田です
これは決まりか?!
ですが信濃は広大です
真田が全部抑えてるのは
本家の武田より面積が大きく違和感が。
現状の信オンのシステムでは
若干無理がある事になってしまいます
ここは残念ですが脱落に。
同じ理由で奈良を筒井が全部取るのも
違和感があるので脱落
てか柳生とか島左近とかの
人気の高い大和の武将を
ただでさえ人気がない三好から
デフォ状態で奪うような
人非人のような所業を
コーエーがするハズがない(私情丸出し

武蔵は北条、上野は上杉、遠江は今川
この辺は無理がないのでそのまま


かくして結論が出ました
もう皆様おわかりですね
今回の新勢力、それは

伊勢の北畠か
越中の神保の二択




三好ワンチャンあるな(本当か?


途中で幾つか利己的な願望がはいってたよね




廃城足軽メモ:
里見は?!里見は来ないの!?
あ、姉小路は帰って下さい

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


Posted on 2015/06/15 Mon. 14:57 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

雨音は  

さすがに梅雨空と言う事で
微妙な天気が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか

昨日はカウントダウンイベント、
今日はライブイベントが開催との事
東西戦と併せて盛況が予想されます
いつもならここで場末ブログ恒例の
どうせならこんなんやっちゃいなよの
妄想 庶民案でも書く所なのですが

直近で酷い屑記事を
連投してたので自粛


時には自重というのも大事
要所で自重できるのが
大人というものです
特にこんな雨の日にはしっとりと
落ち着いた雰囲気が良く似合う
しばらくはこの廃城戦記も
日常のドタバタ3文記事から離れ
穏やかな大人の筆致でお送りしたい所
季節の機微を敏感に感じるあたり
信オンの12年間と共に
私も少し成長したのでしょうか

改めて思えば12年という月日は
人を成長させるには十分な長さ
ランドセルを背負ってた少年が
合コンで酒飲んでクダを巻き
可憐な少女が大人の女性に(意味深
サービスイン当初は隠れ身から
マクロで「必殺!」とか「消えろ」とか
「フッ、ホネまで砕け散れ
 秘奥義○○(好きな技名を入れよう!)」とか
叫びながら不意打ちしていた忍者さんも
12年後の今では徒党の技巧派として
さすが忍者さんとか呼ばれる存在に
あれはやってた人的にはやはり黒歴史なんだろうか

おっといけないうっかり
いつもの感じに戻ってる様な
オトナオトナと

週末だと言うのになんとなく
気分もふさぎ込みがちになるのは
先程から窓の外から耳に入る
6月の雨音のせいなのでしょうか
暗い曇天と相まって
なんとなく物思いに耽ってしまいます
イメージするBGMはやはり
「雨音はショパンの調べ」辺り

とか言いながらも無知無学な私は
ショパンとか全然知らない訳で
自分で書いててちょっと気になりました
こういう時にはウィキれカス
良い時代になったものです

ふむふむ前期ロマン派を代表する音楽家か
ロマン派がどんな音楽なのか
さっぱりわかりませんが
きっとロマンチックな音楽なんでしょう
前期と書いてある以上は
当然後期も存在するんだろうな
きっとロマンチックあげるよとか
ロマンチックが止まらないとかが
後期ロマン派なんだろうなうん
何々?ピアノの詩人と呼ばれた?
おーなんか雰囲気ありますね
そりゃ雨音もショパンの調べとか
言われるってもんですよね
そういえば小さい頃に私は
雨音はショパン調べって聞き違え
ショパンって雑誌か何かと思ってた
黒歴史も今じゃ良い思い出
おっ、恋人の名は・・・・
デュドヴァン男爵夫人?!
超かっけぇ
その名前の響きだけで意味もなく
テンション上がったのは久々です
創作の名前ではグリューネワルト伯爵夫人
実在の名前ではイ・ソジン以来の衝撃
代表曲は英雄ポロネーズか
あれ?何か聞いたことあるけど
確かボロネーゼじゃなかったっけ?
ああ、あれはスパゲティだった
てかChopinと書いてショパンか
これ絶対チョピンって読んじゃうよね




うん、オトナの路線とか
トンファーパーマンのaa並に
なんかもう色々と駄目だ




廃城足軽メモ:
そんな雨の日の一コマ(大人感

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/12 Fri. 10:46 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

歴史の影に埋もれる  

前回のあらすじ:
まずそのヨダレを拭け


前回微妙な感じだったのに
道場ボスツアーのお誘いを受け
思わぬ汚名返上とリベンジの機会を得た
ヘッポコくノ一のK子
荒ぶる心を抑えられません

ここは他の徒党員のどなたかが
断りを入れてしまう前に
すばやく賛成票を投じて
流れを全員出撃に持っていくべき
違うセコいとか卑怯とかじゃない
場の流れを支配する戦略であります
これは松下政経塾への入塾あるで

前のめりでOKを出そうとした
まさにその時、
携帯から着信音が響きました
嫌な予感がしましたが相手を見て安心
チョロい任務を遂行して
休日手当をゲットするだけの
簡単なお仕事中の部下ちゃんからの
予定通りの任務完了の電話です


※突然ですがここからは
 イメージでお送り致します


ξ*゚⊿゚)ξ
「チョリーッス
 あのぉちょっとやらかしちゃってぇ
 思ってたのと違くなったっていうかぁ
 なんか軽くヤバげなんですけどぉ」

何を言ってるんだこいつは

違うも何もほとんどの仕込みは
貴方を含めた皆で全部やったんだから
例えるなら貴方がやることは
具材全部入った鍋を火にかけるだけの
簡単なお仕事じゃないか
てか貴方、今まで同じ仕事を
もう何回かやってるだろ?

ξ*゚⊿゚)ξ
「 アタシもぉ、もう3年目だしー
 そろそろ何か個性っていうかぁ
 オリジナル的なのが必要かなって
 自分で色々考えてぇ、試しに
 鍋にバナナと大福放り込んでみたらぁ
 それはもうすっごい臭いがしてきて
 何コレ超ウケるwwwww」
(※内容はイメージです)

何してくれてんだコイツは
 
そんなチャレンジするなら
せめて仲間に相談してからにしろと
まあいいや自分で考えて
努力しようとするその意気は買おう
休み明けに直してあげるから
とりあえずそのままにしておいて
今日はもう帰って反省してろ、な?

ξ*゚⊿゚)ξ
「了解でーすスンマセンしたぁ
 でもなんか挽回しようとして
 最後に猛烈に放り込んだ塩のせいか
 鍋から大量に触手みたいなのが生えてきたッス
 あとなんか警報みたいなのが鳴り出して
 あっ、モニターにドクロのマークが」
 ガシャーン パリーン ジリリリリリリ ワーニング ワーニング
 (※内容はあくまでイメージです)

マジで何してくれてんだ 

ξ*゚⊿゚)ξ
「でもでも、今日の作業許可書の承認者は
 ちゃんとお前の名前で提出済みです(ビシッ 」

(# ゚Д゚)何でそんな所だけは
ちゃんとしてるんだよ



最悪です
電話が盛り上がる中、
徒党の方も盛り上がってます
ワタシは大丈夫です
それじゃあ行きましょうか^^
ええお伴します
とか心温まる徒党会話の中、
陰陽道が五行で白付けて撃った吹雪の如く
場の雰囲気を凍らせる不参加表明した
空気を読めないくノ一が
1人登場するハメに

必死で急な仕事がと説明し
党首様を始め徒党の皆様も
それは仕方ないですよと
優しく送り出してくれましたが
傍から見れば今回のK子は
微妙な動きと低生命を晒して
転がりまくった挙句に
何回か負けただけですぐに
急用を思い出して徒党を抜けた奴




その後は余り思い出したくもありません
急行してなんとか事態を収拾し
ξ*゚⊿゚)ξ ←こいつに熱い鉄拳喰らわせて
※実際は注意しても逆ギレされる始末
家に戻った頃には完全に深夜
なんかもう色々とメンタル削られました



いかんいかんこんな事でメゲていては
1度くらいの失敗が何だって話ですよ
挑戦はまだ始まったばかりです
K子の戦いはこれからだ





・・・・・でもほんのちょっとだけ
気分転換にゴッドイーター2RBでも(ry
 




こうして人のメンタルは
ちょっとした事でも簡単に
ポッキリ折れるという事を
身を持って証明し
オフゲに逃避した後に残ったのは
無駄に張り切ってアプデした
婆ちゃんパックの購入履歴と
突っ込んだシリアルの残骸だけ


1度やらかしちゃううと
途端にモチベが意気消沈・参で
育成意欲がなくなる私(ダメ人間
今までにも育成途中で消えていった
キャラが何人も眠ってますが
K子も同じ運命になるのでしょうか
それは誰にもわかりません
てかすでになりつつ(ry
戦国の歴史の影に
人知れず消えていく
無数の名もなき忍びに黙祷
だが忘れてはならぬ人間よ
いつかまた第二第三のK子が
てかまだ私は登り始めたばかりだからな
この果てしなく遠い帰参坂をよ



くノ一K子・未完(えっ!?



毎度の事とは言え何だこれ



という訳で馬鹿ほど長い
回数を費やしてお送り致しました
今回の知人様へのサプライズ復帰計画は
ご覧の通り心が折れた挙句に
オフゲに逃げる(至:本日現在)という
とんでもない爆死となりました

それと記事を書いてる間に
コメント等を含め本当にK子を
探していたという方々や
それに伴い珍妙な目で見られたかもの
上杉さま所属の若手忍者の方には
マジでお詫びのしようもありません
なにしろ今回の記事は
すべてが終わってから
GE2で残された神機探しに
ドはまりしつつ書き出したので
当然記事をアップしていた期間には
一切ログインしておりません(糞外道
キャラがインして無い以上、絶対に
探し出すのは不可能だった訳で
特に記事にまでして頂いてた
伊賀さまとその知人様には

重ねて陳謝致します
だって書いてる途中で
もう心が折れてインして無い
とかさすがに言えないんだもん



やっぱり人間、無理に背伸びしちゃ
悲惨な結果になるのでダメ
ありのままで生きるのが一番ですよええ
一応K子も続けて育てようかとも思ってますが
モチベ復活しない限り1キャラのみの垢を
課金続けるくらいならさすがに
3キャラまともなのがいる
元の本命枠を課金した方が得なので
はっきり言って将来は暗い

という訳で知人の皆さま、
今後も変わらずポンコツですが
どうか私がGE2RBに飽きて
私のメンタルが癒えて帰参の際は
元キャラへ変わらぬご愛顧を
よろしくお願い致します(激屑



ああ二度と来るなという罵声が聞こえる





でもでも今回に限っては
言わせてもらえると
私だけが悪いわけじゃ無い
一番悪いのは


ξ*゚⊿゚)ξ ←こいつ






廃城足軽メモ:
あまりに酷い長さと結果に猛省
スミマセンスミマセン悪気は無かったんです
そうだホラ、えーとあれだ


この復帰はフィクションで
実在の人物や団体などとは
一切関係ありません(マキビシ的




でもかかった費用は消せない(吐血

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/11 Thu. 14:12 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

雑草魂  

前回のあらすじ:
くノ一に愛などいらぬ



世間様が東西戦の話題一色の中で
このブログだけは相変わらず
ゴミの様な内容で突き進んでおります
世の中で確信犯ほどたちの悪いものは無いな


さて眠い 厳しい修行の末に
lvもそこそこ成長した新米くノ一のK子
もちろんlv70までは遠く
覚醒や紋、軍神など
遥かな道のりは続いておりますが
このあたりまでくると
そろそろ色気が出てきました

そう、それは道場特殊
週1で証が取れるアレです

激烈に強くもないけれど
それなりには強いので
そこそこちゃんと動かないと
吹っ飛ばされて乙るという
新キャラの登竜門的存在。
現状LV70だらけの信オンですが
当然ここも週1の証を求めて
LV70の方も多数参加されます
そこにK子じゃきついかな?
いやでも参加条件のlv50は
遥かに超えてるしと
あれこれ悩んだ挙句、
野良で参加してみる事に。
ここで大過なく自分の役割を
こなせたら今後の大きな
弾みとなるでしょう
まさに試金石であります

今回の目標は3つ
1:最低限の仕事を完遂
2:集中力を切らさない
3:チャットをパニクらない
最近ご無沙汰の野良で
これらを厳守するクセをつけ
本番の知人徒党での引き締めを
え?本当にくだらない?
黙らっしゃい
ヘタクソにはそれすら難しいのです(真顔


首尾よく板から採用されました
挨拶もそこそこに胸ドキの緊張
本当に、本当ッに久々の
ボス風味野良徒党です
かつて道場特殊において
こんなにテンションが上がった事が
あったであろうか、いや無い(反語

しかし今の私は心構えが違います
いつもなら半笑いで適当に、
「まあよくわからんからとりま
技能連打してればいいやw
うはwww重労働wwww」
とか言ってるだけですが(最低の屑
生まれ変わって登場したK子なら
例え党首様の要求が
「痛いやつを順番にSしながら減殺維持で。
 詠唱と赤は裏看破気味で、
 あと回復Nは術止めまかせます。
 結界はできるだけ早く割って下さい
 あとは攻撃参加して耐性下げもお願いします
 妖怪Nですので守護低下は大丈夫です
 あ、あと朧維持もいけますか?」
とか言われても
夏のポカリのCMに出てくる
女性タレント並の爽やかな笑顔で

極上のサムズアップができる勢い
さあ行けK子、お前の真価を見せてやれ



だが現実は厳しい(神速で挫折


またまたお約束の様に微妙な展開
さすがに集中は切れませんでしたし
看破・1S・術止めの
K子的くノ一の3大原則は
それなりに出来てた様な感じですが
今からすればそれも怪しい
やはり劣勢になった時に
チャットと技能選択が
パ二くって遅れる悪癖が
てか集中しててそれって
もう根本からセンス無いんじゃ?

おかしいなぁ、【自主規制】しながら
ブログ書くのは大の得意なのに


そしてなにより他の方に比べて
生命が少ないのは隠せません
痛いの漏れたら転がり
術で押されても転がる
細身で作ったはずのK子ですが
ひょっとして間違えてキャラの太さを
丸々とした愛されボディにしてたかと
疑惑すら浮上する転がりっぷりです
相手Nから見ればさぞや
K子の頭上に弱点はコイツと
矢印マークが点灯していたことでしょう

結局2回折れた後の
3戦目で倒せましたが
自己採点はなんともお粗末
あああ徒党の他の皆様からの
評価が気になる ← 典型的日本人気質
「この忍者、動きザコ杉ww」
「ミス><」
とか言われそうで怖い


ところがそんな心配を余所に
党首の方から他の皆に
「いっその事、時間よろしければ
他のヤツも全部ご一緒しませんか?」
との温かいお誘いが。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
速攻で汚名返上のチャンス到来
てか1回でダメなら何度でも
納得が行くまで挑戦すればいいのです
雑草魂こそK子の進むべき道

そして幸い休日の午前なので
時間も全く問題なし
なによりこの手のお誘いに
柔軟に対応できるのは
MMO的に好感度大きくアップです
付き合いの良い人達が揃う徒党は
高確率で盛り上がります
これはひょっとして、
展開次第ではK子に初めての
知人登録フラグ到来か!?
期待とヨダレが溢れ出るのを隠せません


うん、必死杉てキモい




次回:運命の女が登場(※斜め下の意味で


廃城足軽メモ:
書いてから思った
構って犬とかの次元じゃなくて
構ってフェンリルとでも
言えるLVに達してるなと

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/10 Wed. 10:50 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

人のぬくもりを知らずに育つ  

前回までのあらすじ:
巻きで行けと怒られたでござる(当然


さて前回で各種シリアルの加護を得た
新キャラくノ一(仮称:K子)
成長ブーストの用意は万全
その手厚い準備はまさに箱入り娘
旧プレミアム箱使っただけに箱入り娘なんちゃって
尚まだ前回を引きずっている模様
いよいよ育成スタートです

とはいえ基本的には前述の通り
連続クエストが続く間には
成長アイテムなんざ使用の必要無し
進行と共にガンガン成長致します
この辺はソロでも全然問題無く
成長しながら遊べる仕様ですので
このブログをご覧の
「これから信オン始めてみようかな?」
と考えてるけれども
最初の一歩が踏み出せない
そんなシャイボーイな貴方も
ぜひ安心して戦国の世に遊びに来て下さい
無料体験版もあるのでカモンジョイナス
まあそんな方がこんな場末に来る確率がゼ(ry


さらに最近では統合の影響か
はたまた人が減った影響なのか(コラ
一門名も表示されてない低LVキャラには
なかなかの高確率で現役PCから
お手伝いやフォローの申し出が
周囲対話や直接対話で入ってくるとの事
今なら帰参者私設なんてのもありまして
K子もいきなり放り込まれてました
人数を見たらなかなかの盛況です

そういえば確かに他のブログ様でも
最近そんな風な記事を良く見かけました
もちろん昔も同様の事が
無かった訳ではないですが
ここにきて信オンの閉塞感が 成熟化が
人の優しさに熱量をもたらしたのでしょうか
おっ、なんか今賢そうなセリフ言った(うぜぇ

いずれにせよこれは良い風潮
やはりネトゲは人と人との
絆こそが肝ですもんね
当然うちのK子にもそういう
ハートフルな出会いが期待できます
さすがに初心者です><とか言っちゃうのは
スキルが実際にノービスLVと言えども
JAROに電話されそうなので気が引ける
ここは素直に帰参の者ですヨロシコとか
言っとくのが無難でしょう
受け答えのイメトレすら完璧なのが
意識高い系足軽のスタイル
さあ泡沫ブログのエピソードとして
餌食になる 共に戦国を駆けるのは誰だ




まるで出会いがなかった件


もうお約束杉ワロタ
そりゃそうですよね
新人さんやガチ帰参者さんに
めいあいへるぷゆー?とか
声かける方々だって
いってみれば目が肥えている訳で
新人さんやガチ帰参者さんの
「やっべーよ何していいのか
 全然わかんないよ超やべぇ」
という類の言動・挙動である
「周りの全てが意味不明オーラ」
とでも言うべきものを感じて
初めて声をかけているのです(多分

そんな中いくら低レベルだったり
一門名がブランクだったとしても
迷いもなく安土や所属の街を突っ走り
最短距離で目的地へ走るキャラなんて
そりゃ誰かのセカンドキャラ以降だとしか
認識されるはずもありません
まあ予想の範疇です
溢れ出るボッチの波動でステルス化とか
何だあいつ、触るな危険の匂いしかしねぇとか
あの動き、絶対構って犬じゃね?w
ほら立ち上がって仲間になりたそうに
こちらを見ている

はい
いいえ ←

とか

そんな感じでお声がかからなかった訳では
断じて無いと信じたい(闇落ち感

でもまあ本来忍者とは常に孤独な存在
たった一人で闇に生き闇に消える
ハードボイルな生き様が似合います
K子もきっとその類なのでしょう
ダメな保護者のせいで要らぬ苦労をする
可哀想な子供みたいにしか見えない


そんなK子ですが
人との温かい触れ合いを放棄した分
LVは怒涛の勢いで上がります
クエは最短最速でつきすすみ
ソロでも簡単な所まででストップ
後の目録は銀や道場でゲットする作戦
この辺からシリアルが唸りをあげ始め、
また休止垢を使ったことで
新キャラでも問題なく帰参対象となり
キャンペーンアイテムももれなくゲッツ
色々もらえてウハウハです
特に曙光の装備はスグレモノ
なかなかの付与も設定できて
共振もついてるお得装備です
3週間と言わずに3年くらい貸して(ry


家臣作成系のアイテムも見逃せません
帰参キャンペーンや過去箱のアイテムで
家臣もメテオや滅殺閃を即作成、
ソロ狩場に応じた家臣でNを倒せる
促成栽培状態を完成させます
あとは成長系アイテムを惜しげもなく
経験値ブーストに投入してひたすら
ノックノックノックノックノック
てか書いてるだけで眠たくなってきそうですが
私はこの手の1人でやる単純作業は
結構得意だったり
何しろ気楽なのが良いよねって
本当に何でネトゲやってるのかと
苦言を呈される状態だから困る


こうして人との触れ合いや
ぬくもりも知らずに
ただただ過酷な修行を重ねて
成長していったK子
うわっ超くノ一っぽい
※訳:ボッチでソロ専

もちろん覚醒や軍神とかはお察し
ただ今回はそこは重要ではなく
あくまで忍者の基本の動きである
サポを徒党でガッチリこなし
知人にニュー足軽を披露するのが目的
不良だった人が真面目になると
なんか評価される、みたいな
ギャップ錯覚を狙うのです(ゲスい
それにはまず何をおいても生命が
そこそこなければ色々ツライ
まずはlv60代↑を目指して
せっせとソロで励む日々を
重ねていったのでありました



次回:いよいよバトル展開ッ!?





あ、まさかこんな屑記事を
参考にしたりする初心者さんなんて
絶対にいないとは思いますが一応。

成長系のアイテムは経験なんて選ばずに
普通はまず覚醒か源を選ぼうね!
K子との約束だよ!
てかそれ以前にMMOとして
ボッチ育成なんて真似しちゃダメ絶対



廃城足軽メモ:
初心者っぽいチビくノ一はモテる・・・
そんな風に考えていた時期が
俺にもありました(範馬刃牙・談)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/09 Tue. 10:26 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

新ヒロイン  

前回のあらすじ:
春日山を駆けるくノ一推参


かくして誕生したくノ一ですが
名前が無いと書きにくいので
ここでは仮にkunoichiのkを取って
K子と呼ぶ事に致しましょう
どこぞのスナックのママの様な感じの
気品の中にもどこか大人の女性の影が匂う
くのいちにふさわしい名前です
ああ我ながら自分の冴えたセンスが憎い


さてそのK子の作成にあたり
復帰前の私が使用していたアカウントは
キャラスロットに空きがありません
それなりに愛着もある面々ですので
さすがにキャラ消すのも気が引ける

そこで過去の放置アカウントを
婆ちゃんパックでアップグレードしました
アイテムも付いててお得なパック
この辺りからも私の本気度が伺い知れます

アプデのみなら半額だったとか
キャラスロ追加サービスあるじゃんとか
ちょっと待てそもそも統合時に
お試し感覚でキャラ切替サービス用に
作ってスロット外に眠らせてたキャラって
忍者だったんじゃないのかとか
色んな事がもうやっちゃってから
頭をよぎりましたが
決して思いつかなかったのでも
忘れていたのでもなく

本気だから敢えて婆ちゃんパックを
選択したのであります
リアルで「やっちまっただ」と
言ってしまったのは信オン民の証

もう後には引けません(震え声


さらに問題は続きます
何せ知人へのサプライズを狙う身としては
休止していた持ちキャラを立ち上げて
復帰を知られるのは避けたい所
となるとアイテム等の受け渡しがてきず
事実上、K子は裸一貫で
戦国に舞い降りる事になります

こう書いてみるとなんか字面的に
俄然アダルト感が増して来ました(ゲス顔


しかしよくよく考えれば
新規の方や長期間休止されていた方は
当然ほぼ何の預貯金も無いスタートに
なる訳ですから
これはむしろ今回の目的である
甘えた根性を鍛え直す為には
好都合なのかもしれません
しかも今は昔と違って
LV40〜60くらいはクエストで
レベルもガンガン上がるハズですし
そもそも今回の趣旨で必要なものは
良い装備とかではなくキャラのスキル
それも「やるべき事ができる」という
極々当たり前のスキル獲得が目標です
てかどんだけポンコツなんだお前は
むしろ貧乏でやりくりしながら
成長していくK子の細腕繁盛記とかを
お送りできる方が
庶民派ブログを掲げる
廃城足軽戦記にふさわしい



上手くて廃な猛者の方が
ずらりと並ぶ今の信オンブログ界で
お粗末な筆者が貧相なキャラで
お伝えしていく成長記
ニッチブログに相応しいコンテンツで
これは数字が取れる予感です
やはりヒロインというのは苦労してこそ
好感度が上がっていく訳ですよ
装備や貫の引き渡しとか
甘やかしてはいけません
天よ願わくばK子に七難八苦を与え給え










と言うわけで、まずK子には手始めに
先ほど述べた涙の婆ちゃんパックに
付属していたアイテムや
今までに貰っても入力が面倒で
全然使っていなかった
歴代トレジャーボックス等に付属の
シリアルコードなんかで
成長や装備や資金に使えそうな奴を
これでもかと叩き込み
育成環境を整えました(糖尿甘


てかイイジャンこれくらい
装備や貫をガッツリ移動させる
フルアーマー育成に比べりゃ
可愛いもんですよええ
使ってなくて風味が落ちた
シリアルに光を当てて
有効活用する、名づけてエコ育成

フルアーマー育成が
財閥の一人娘に付ける
家庭教師のレベルだとしたら
エコ育成はせいぜい庶民の子供の
お稽古事くらいのもんでしょう
K子だけにお稽古
なんつってwwwww(ドヤ顔









うんまだブランク明けで
切れ味鈍ってるな



廃城足軽メモ:
さっさと話進めろよ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/05 Fri. 15:00 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

新キャラ誕生  

前回のあらすじ:
藪からスティック
えっ?まだ続きやるの?


いよいよ新キャラの作成です
ここで重要なのが職選び
動ける足軽を知人に披露するという
今回の目的からすれば
私の中ではチョイスするのは
この職しかありません

ザ・ニンジャ

個人的には信onにおいて
デキるPC=忍者が上手い人というイメージ
徒党の忍者さんが上手いので
結果勝てたというのを今までに
幾度となく目にしてきました
やはりサポ職というのは
勝利のカギを握る存在
違いが判るユーザが選ぶ
まさにいぶし銀の職であります

一方、違いも判らずデキもしない私は
当然ながらサポ職は大の苦手
だからこそ今回の目的にはぴったりです
デキる動きで影から徒党の勝利に
大きく貢献するキャラが目標
目指す忍者像はナルトのキャラとかではなく
白土三平が描く忍者のキャラ
でもあれって大抵は悲惨な結末だった様な
そして特化は悩みましたが
忍術をチョイス
ここはイヌへの愛が勝敗を分けた



さらに所属にも気を使います
なにしろ知人の中には
ブログの駄文だけを頼りに
匿名の私を見つけた猛者までいる有り様
挙動やクセもしられているので
ここは大国に所属して雑踏に紛れるべき

となると上杉さんとかどうでしょうか
そういえばサービスイン当初はよく越後で
大谷の白蛇とかカナゲッチョとか狩ったなぁ
もしくは武田さんとかもいいかも
甲斐の熊虎動物園とかも懐かしい
昔は甲府で売り子や募集で
全国から集合してたよなぁって
いけね懐古に脱線しちゃった


結局悩んだ末に上杉さんに決定
三好とは敵国状態だった様ですが
いまや三好は従属なんで多分大丈夫(適当
まあ怒られたら謝ろう


こうして戦国の世の春日山に
一人の見習いくのいちが誕生致しました
上杉さんからすりゃ糞記事に名前出されて
ただただ迷惑な話だよな

もちろん身長は小さ目にして
あざとさを演出することも忘れません
この辺りからもうすでに
戦いは始まっているのであります(何が?


キャラ作るだけでこの迷走ぶり
次回はいよいよ育成開始です
見習いくのいちの明日はどっちだ


廃城足軽メモ:
なんか今更普通に成長録っぽく
うまくまとめようとしてるのも
ある意味あざとい

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/04 Thu. 16:34 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

生まれ変わる時は今  

錦織選手惜しかったなぁ
それでも凄い成績ですよね
次も超頑張れ
そして昨日の対戦相手の威圧感が
半端じゃなかった件
完全にリュック・ベッソンの映画に出てくる悪役のオーラ




さて前回の続きです
時間が取れるメドもつき
復帰の準備運動を始めた私

とは言ってもまあ年単位で
足が離れていた訳でも無いので
繋いでパッチ当てて課金すれば
ハイ復活くらいのものなのですが
ちょっと待ったこれは良い機会かも
どうせ復活するなら筆頭や知人に
前とは違った私をお見せしたい


ポンコツぶりを晒すのが
日常になって久しい昨今、
当たり前の話ですが
ヘタより上手の方が良い訳で
以前から進化を目指して
奮闘しておりました(疑
結果、多少真面目に動けたとしても
やはり一度ついたイメージや評価は
そうそう更新されないのが組織の常
どうもへっぽこ根性が抜けきれないのは
このブログの文章から滲み出る
自虐の波動からもお判りかと存じます
じゃあ文章だけでも直せよと


しかし長期休暇の後は
往々にしてイメチェンのチャンス
高校生の夏休み明けの様なものです
例えるならひと夏の経験を経て
急に大人っぽくなったあの娘(意味深
ワタクシも旅から帰った足軽は
一味違うとか言われてみたい



作戦はこうです

こっそり復帰して新キャラ作る

キャラも立ち回りも鍛える

野良で知人の徒党に入る

完璧な立ち回りで徒党に貢献

知人:やだ何あの人超クール

私:ジャーン実は足軽でした

さすが足軽、ニクい奴だぜ


いつもながら一分の隙もない計画
てかサブキャラ作って実際に
似たような事して遊んだ方も
多いのではと思いますが
私の場合は自己成長と
それに伴うイメージ払拭がミソ

準備回復1試合3安打で
猛打賞の修験と言われたり
実際に攻撃発動するまで
タゲミスだった事を気付かず
3と4もわからないのかと言われたり
詠唱行ってませんというのを
チャットマクロに入れてるのが露見して
しかも使用頻度が高いと苦言を呈されたり
ヤバイ移動実装だ入り直すねと
逃亡しようとしたら自分が旗で
しかも慌てた挙句に警告文の選択を間違って
徒党を震撼させたり

こんなことが許されるのは
優しい知人だからであって
それに甘えてばかりじゃいけない
生まれ変わる時は今
てか絶対許されて無いよねそれ
新キャラで一度自分を見つめ直し
甘えた性根を鍛え直すのです


かくしてポンコツ系足軽改め
意識高い系足軽ここに誕生
今回のスキームを1つの
ロジカルシンキングとして
皆様にお送りすることで
そこから生まれるシナジーに関して
皆様からコンセンサスを得る事は
このブログのイノベーションとなるはず

実際にはアジェンダの進捗確認で
エビデンスを取れるか不明だから
ペンディングの山かもしれませんが
ここまで言って挫折したら
知人に合わせるフェイスがない
でも失敗時の事なんて言わぬがフラワー
なんとか絶妙なスプーン加減で
お贈りできたらいいかなと
スリーデイズ坊主にならぬ様
頑張ってみるつもりです


何言ってるのか意味わからんとか
最後の方はルー大柴じゃねえかとか
罵声が聞こえるの気のせいでしょう
さあ果たして首尾よく知人と
新キャラで再開できるのか?
てかこの復帰はフィクションで
実在の人物や団体などとは
関係ありません
とかいう
エア帰参の可能性は無いのか?
様々な謎がナゾを呼びつつ
今後の動向に要チェケラ
これを見ている知人様、
貴方が使ってる安土の両替に
既に育成中の私の新キャラが
立っているかもしれませんよ!
なんか悪質なストーカーみたい(ry





あれなんか皆様のお顔が険しい様な?
やだなぁこんな泡沫ブログの記事なんて
そんなに深く考えるだけ損
さあ皆様、気を取り直してまたご来店下さい
私と一緒にトゥギャザーしようぜ!



廃城足軽メモ:
だから続きものの記事は途中から
敗戦処理になるから止めろと何度

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/03 Wed. 18:03 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

静かに密かに  

前回記載したブログ記事の
コメント欄を確認した所、
一門は辛うじて生き残ってるとの
筆頭様からの返事を頂きました
いやあよかったよかった(歓喜の唄


とはいえかなり絶滅危惧モードで
レッドリスト待った無しの状況との事
三好のニホンカワウソ一門であります
それって絶滅してた様な


そんなロンサムジョージ級の
過疎一門のガチピンチともなれば
私のようなポンコツキャラでも
居ないよりはマシなハズ
昔の人は言いました
枯れ木も山の賑いだと
例えその枯れ木が湿気ってようが
さらには腐ってキノコが生えてようが
賑いとしての価値には
何ら変わりは無いはずのです(イミフ
しかも最近ではインしているのは
筆頭様か一門員のTさんの
どちらか1人の状況らしいので
私がinできればその時間帯は一躍2倍
当社比+100%アップという
奇跡の高度成長期を迎える事に
てかマジ誰か復帰しないかな(血涙


自分を棚にあげて何言ってんだお前と
当然の罵倒が聞こえてきますが
フッ青いな坊や(ブランデーグラス片手


フ・・・フフ・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
愚かなり、いつから私がまだ
復帰して無いと錯覚していた?
そう、事態は深く静かにゆっくりと
進んでいたのですよええ
闇にかーくれてっ課金っ♪
俺たちゃ信おーん帰参者なのさっ♪(ベム感



そもそもお前の帰参自体に興味がねーよとか
また始まったよこの帰参サギ野郎がとか
大多数の方の無関心と
極小数の知人からの
構って犬非難を乗せて
次回に続く(超弩級ウザ








うん、溢れ出る帰参詐欺感
マジで半端ねぇな




廃城足軽メモ:
いや実際本当に大した話じゃないんですが
これ以上長くなるとまた糞長文とか
怒られるから分けただけ(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/06/02 Tue. 21:02 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

