信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

各地の合戦が開始  

本日はメンテの日
週間制限もリセットですので
またまた陸奥は大盛況となるのでしょうか

最近は陸奥のフィールド狩りが大人気で
MMOらしい風景が見られる様になりました
フィールドの再生と活性化は
私個人としてはこの泡沫ブログでも
連呼していた大要望というか悲願でしたので
実際嬉しいのではありますが
週20万貫を餌にするという手法は
正直予想の斜め上でした
とは言え少なくともフィールドの
活性化には達成してる訳で
運営様には感謝するべきなのでしょう
次はぜひとも全国のフィールドに
陸奥のようなギミック展開をオナシャス


私はといえば20万の方はこれっぽっちも
取れる気がしないのでもちろん放置
自分のリアルラックくらいは弁えておりますよええ(やさぐれ

ですが古地図の方はマメに探したりしています
各キャラが今までできなかった事を
新たに出来る様になるのは普通に楽しい
そんなに使う機会も無いのに
つい持ち過ぎてフクロを圧迫するのもご愛嬌
種類の方は一通り情報が出揃った感がありますが
運営様におかれましては時々こっそりと
超低確率でレア古地図とかを仕込んで
ユーザーを驚愕させて頂きたい
噛み破りを使う仏門とか
恐怖の吠え声を使う雅楽とか
猫だましを放つ鎧鍛冶とか
胸が熱くなります(そうか?
バランス調整?ガッツだ


そして各地で合戦が始まった模様で
いよいよ新シーズンも本格化な感じ
ちなみに我らが三好はどうよ?と
公式を確認してればいきなり
2カ国と交戦状態ですがこれはまた
通常運転の最速滅亡コースなのでしょうか(吐血
あいかわらずよく理解してませんが


どうせなら前期の様に
また強い勢力さまに併合されて
最後の最後にはちゃっかり生存を(帰れ





廃城足軽メモ:
でもブログ名的には最後の最後に
廃城フィニッシュのが(ゲスフェイス
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/30 Wed. 17:14 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

ブログバトンが廻って来た件  

陽気に行こうよ様から
以前にもありました信onブログバトンが
第3回開始という事で突然廻ってきました
ルールはこちら



第3弾 信onブログバトン「ルール」
1:今回はブログ村へ登録されているブロガーさん限定で!
2:指定された人は「回答」と次の「お題」を気になるブロガーさんへ
3:お題はなるべく「信on」に関する事。じゃなくても有り!
4:同じ人に回すのも有りです、リターンもあり!
5:回す人が思いつかなければ放置でOK♪


うん、前回のバトン時のトラウマ再び
左のカテゴリ欄のサンプル記事でも
堂々ワースト記事に挙げた悪夢
あの時はましろん様からの無茶振り ご指名でしたが
今回の伊崎様のはさらにハードルが高い模様
ブログ界隈に明るい話題を!とありますが


お題「初心者の大冒険」


これでブログ界隈に明るい話題を!?(超難問

とにかく明るい安村みたいな感じで
とりあえず裸になっとけばいいのでしょうか(違
何気にボケにくいお題なのも
てかブログ界隈に光を!とも書かれてますが
どう考えても私には無理ゲー
その前にまず修験に光を(ry

さらに困った事に肝心のお題の
内容である「大冒険」とやらも
石橋を叩いただけでは飽き足らず
非破壊検査を実施してから渡る様な
慎重というか臆病極まる性格の私ですので
あまり記憶がありません

とはいえ陽気に行こうよ様は
数少ない当ブログの相互リンク先ブログ様
まあ少ないどころか3つしか無い(ry
これは無下にスルーする訳には参りません
とりあえずボケ無しであっても
普通には書いておくべきでしょう
てかボケ前提で話転がしてる私が頭おかしい


3日前の事も忘れるオツムではありますが
必死に12年前の当時に想いを馳せました
どのゲームでも初心者の頃というものは
ネトゲで一番光輝いている時期
まさにゴールデンタイムといった感じです
確かにその時代の体験談を書いておけば
ブログ界隈の光とやらは無理でも
ネトゲの光り輝く部分なら多少なりとも
感じ取っていただけるのかもしれません


当時信on初心者の私は
サービスインの喧噪の中、
同じく初心者の方々に囲まれて
キャッキャ言いながら毎日楽しく
信オンを満喫しておりました
まだフィールド全体が未知の時期に
手探りであちこちに出かけては
初めての体験に一喜一憂
文字通り毎日が初心者の大冒険であります

さて、ご経験がある方も多いかと思いますが
ネトゲのサービスインとかの時期では
何故なんでしょうかゲームのあちらこちらが
なんというか出会いの場と申しましょうか
ぶっちゃけリアルでの出会いを求める方が
あちらこちらで出現致します

ご多分に漏れず私の周囲でも
そういう事例が発生致しました
なにしろ大昔のことなので
若干記憶に差異があるかも知れませんが
まあ簡単に言えば
リーダーシップ溢れるAさんと
お茶目で明るいBさんが
それぞれ優しいCさんにアプローチをかけ
それをBさんに好意を抱く
おとなしいDさんが見守るなんていう
本当にテンプレートなネトゲ的人間関係
なんと言いましょうか、これはもう
あだち充の世界感です


ちなみに私はといえば全員の方と
そこそこ親しくさせて貰ってましたが
その全員と別に何のフラグも無いという有様
この頃からもうすでに、
後年ボッチの狼と呼ばれる
大器の片鱗が窺い知れます

前述のあだち充の世界感で言えば
主役の友達のキャッチャーのデブの立ち位置

ネトゲでの恋愛的なものは
うまくいくときは㌧㌧拍子に行きますが
こじれるときは本当にこじれるのが通例
なんか実際にお互いで会ったりもしたらしく
それが尚更微妙な雰囲気を加速させましたが
何しろ当時は私も若かった(遠い目
現状のゲーム内引きこもりとは別人の様に
それぞれの方の相談に乗ったりなんかしたりして
積極的に丸く収まる様に頑張りました
当時から八方美人 調整役には腕に覚えアリ
そしてその結果見事に



リーダーシップに溢れたAさんは
他のみんなが全部敵みたいな
呪いの言葉を最後に引退


お茶目で明るいBさんは
Cさんが全部悪いみたいな感じの
罵倒をして姿を消し


優しいCさんは
自分が悪いと悪いといいつつも
最後にはメンヘラ的言動を連呼しつつ
徐々にフェードアウト


おとなしいDさんは
Aさん一人にだけぶちぎれて
暴言吐いた後に姿を見せなくなり


欠片も役に立たなかった私は一人残され
呆然と上野の桜を眺めつつ
ネトゲの色恋沙汰に関わるのは
ろくな結果にならないと
心底思い知らされました




世界感はあだち充のタッチとかクロスゲームとかでも
結末は絶望先生風味だったでござるの巻




と言う訳で、ブログバトンのお題
私の初心者の時の大冒険は
「ハムスター並みの小心者なのに
ネトゲ初心者が果敢に仲間として
周囲の人間関係の保全という大冒険に挑んだが、
結果誰一人居なくなって妙な悟りを開いた」
でした


さあ皆様、
ネトゲの光り輝く部分を多少でも
感じ取って頂けましたでしょうか(氏ね




てか最初にも言いましたが
このお題では無理ゲーすぎる
だからってよりによってこんな話を書く事もないだろうが
でも要求された事がどうせ達成不能なら
いっそ真逆に振ってやれと思うのは
私だけでは無いですよね(すっとぼけ


悪いのは伊崎さんであって
私だけを責めるのは
余りにも酷ではないでしょうか(震え声


という訳でとっとと次の方にバトンを
廻してしまいましょうそうしましょう
実はこれも困る訳でして
他の多くのブログの方々と違って
匿名ブログの私はブロガーさんの知り合いなんて
ほぼ誰もいません、てか皆無です(テラボッチ
接点ゼロの人にお題を振るのはなかなかの勇気が必要
前回まご録さまに平気で振っといてどの口が言うのか
そもそも振った人がこの記事見ない可能性も大です


ですが今回はスパッと決まりました
次にバトンを廻すのはこの方、

脱初心者巫女日記 の伊賀さまへ

お題は「この知人への苦情」でお願い致します(ゲスい


ちなみにバトン渡した理由はといいいますと
同じ三好所属(今は変わられたのかな?


とかでは全然無く、
友人の知り合いからの又聞きなのですが


以前に夜の大坂で伊賀さまが
お友達と一緒になって
見ず知らずの私のハンドル名を
/大声 で周囲に連呼するという
謎の暴挙 酔っぱらい的な行為を
働いてらっしゃったそうですので
バトン渡しても書いてくれるのではと
期待した次第です(ドゲス顔


福山雅治の結婚に心痛めてる所を
誠に申し訳ありませんが
いつもの楽しい文章を期待しております
なんという投げっぱなしジャーマン感覚



※あとニャン太さま、
伊賀さまが拾ってくれなかった時の
回収よろしくお願い致します!w



廃城足軽メモ:
ほらやっぱりまた前回の
トラウマの上塗りになったじゃない

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/29 Tue. 12:00 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

頭が良さそうに見える  

すっかり秋めいてきた週末
なんかまた台風きてますが
今週も頑張って参りましょう
書いてる自分ですら胡散臭いなこの意気込み


そんなテンションが上がらない月曜日
恒例になりました週末分の
信オンブログ様の一気読みをしようかと
早速チラチラ覗いてみたところ
至る所に国勢の2文字が踊っております
そうかそういえば今まさに
H27年国勢調査が実施中だからか(違う


どうやら世間様では国勢の話題で
何かと盛り上がってる模様
ちょっと前まで至る所で書かれていた
新D攻略記事ラッシュに引き続き
今回も全然理解してないので
私には書き様が無い話題
つくづく流行の波に乗れないブログです

てか国勢とかは記事として書いてると
なんとなくではありますが
すごく頭が良さそうに見える不思議
取り上げておられるブログ様の
面々を見るとやはり普段から
如何にも頭が良さそうな方々が多い気が。
超えられないカベを感じてしまいます
主に偏差値的な意味で


私的にですが頭が良さそうに見える
ブログの記事ベスト3と言えば

1位:データを羅列した分析
2位:誰も気付かなかった手順でのボス攻略法
3位:国勢

こんな感じ
私もいつかはそんな記事をガッツリと
書いてみたいものですがハードル高そう
いやいつもの調子でなら今すぐにでも
そして幾らでも書けるのですが
残念ながらそっち方向で書いても
頭が良さそうに見えるどころか
さらにバカが際立つスパイスにしか
なりませんのでむしろ逆効果




ちなみに本日ブログ村の
新着記事一覧を見るまで
私が今日書こうとか思ってたのは
隙間ブログが語るスキマ金策とか
お菓子たべながらオンゲとオフゲで
大谷を超える三刀流に挑むとか
最新の流行である最大生命流派を
持ってないからと修験のことを
ジェネリック回復職とか言いやがった
知人に鉄槌を下す方法とかでしたが
どれも頭悪い内容にしか
着地しそうにないのでボツに

国勢とは!みたいなブログ記事に
こんなのが並んだらまた酷い引き立て感が(ry





赤!:うちと同レベルの低俗な
内容がメインのブログ様



廃城足軽メモ:
この募集は現状で流派カンストの密教さんを
野良で探すくらいハードル高そうだ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/28 Mon. 15:26 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

去る人もいれば訪れる人もいる  

伊達家さま実装の余波で
予想通り人口の流出がもう
カッパえびせんの勢いで
止まらない我らが三好

ですが最近大坂をうろついておりますと
なんだか見慣れないお名前の方が
結構な人数でいらっしゃいます
もしや自由移籍期間を利用して三好家に
仕官して頂いた方々なのでしょうか(歓喜
去る人がいらっしゃれば来訪される方あり。
世の中意外に均衡が取れております

さてそうなると何故に数ある勢力から
この三好家をチョイスして頂いたのかが
気になる所ではあります(余計なお世話だ
もしや私の知らない所で何か
三好の魅力が再発見されてて
静かなブームになってる可能性も微レ存
三好の最下層PCである私としても
トレンドには敏感にならねばいけません
という訳で少し考えてみました
題して、


緊急企画:
いま三好家仕官がアツい(初耳
なぜ今、あえて三好なのかを探る!

本当に大きなお世話様だなこれ



1:仙台や陸奥の混雑に疲れた方々が
癒やしを求めて仕官した


これはなんかありそうです
都会の雑踏に疲れたオトナの女性が
癒やしを求めて地方を旅する感覚
なにしろ今や仙台や陸奥は
信オン界随一の大都会ですから
真逆を求める方々への受け皿としては
大坂や摂津和泉はまさに最適解
静寂だけには自信アリです



2:複雑な人間関係を時には忘れたいと
サブキャラをそっと三好に仕官


これも最初のと若干被ってます
いつも楽しく仲間と遊んでいる方と言えど
たまには一人でボーッとしたい時がある
とはいえ目ざとい信オンPCからすれば
新キャラ作ったくらいじゃその挙動だけで
あの人のサブキャラだ!と
容易に鑑定できてしまうこともしばしば
その点三好所属なら挙動自体が人目に触れません
お前いい加減怒られるぞ
ひなびた山奥の隠れ宿に宿泊する感覚を
たっぷり味わえるのが我らが大坂
時には自分を見つめ直す時間も必要なのでは
そんな貴方の感傷を三好は優しく包みます



3:次の大河が真田丸だから
旬な大坂城に仕官して活躍したい


残念ですが何か色々と間違ってます
当家にいるのは幸村さんじゃなくて松永さん
堺雅人もおりません。堺はあるけど(ドヤ顔



4:国勢を睨んだどこぞの陣営や勢力が
三好を動かす為に送り込んだ刺客


これは実際にそんな噂も聞きました(驚愕
なにせ今の三好の人口を考えれば
数人集まればもうそれだけで多数派って
お前本当に怒られるぞ
まあもちろん噂の域を出ませんが
逆に考えれば色んな陣営や勢力の
諜報員的な方々が大坂を舞台に暗躍するとか
ちょっと冒険小説的なアレで楽しいかも
世界大戦勃発前夜の上海みたいな感じで悪くない
魔都上海ならぬ魔都大坂(厨ニ

そうなると元々住んでた私なんかにも
諜報員的な勧誘みたいなのが来ちゃったり(ねぇよ
考えてみれば存在が薄い私みたいなのは
目立っちゃダメな職種のスパイとか素質充分
ボッチとか普通なら只の蔑称ですが
諜報員ならある意味資格持ちみたいで優遇されるかも
建設業における一級建築士みたいな感じです
これはもう転職に備えて私もスイス銀行に
口座の一つも作っとくべきなのでしょうか
妄想が 夢が広がりまくりです



5:とにかく三好一族のファン
三好長慶さま激ラヴ


そんなヤツいねぇよ(超失礼




いかん、何個か書いててみましたが
なんかどれもしっくり来ない(当たりまえだ
まあ所詮は私みたいなポンコツの分析に
期待するのが間違いというもの
真相は闇の中で謎は深まるばかりですが
事情はどうあれ、お仲間が増えるのは
単純に有り難いし嬉しい限りであります



という訳で移籍されて来られた皆様、
ようこそ三好家へ!




廃城足軽メモ:
なんか最後だけちょっといい話みたいに締めとけば
本文の世迷言の印象が薄れるのではないだろうか(ゲスい

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/25 Fri. 20:31 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

本気出した結果  

2週間ぶりのごぶさたです
何故かほとんど平日にしか
更新されない当ブログですので
連休ともなれば放置になるのは規定事項
ですがその前の1週間も完全放置でした
もちろんすべての事象には理由がある訳で

スチャラカ社員として名を馳せる私ですら
さすがに真面目に働かないといけない時があります
なんか2行書いた時点で既に色々おかしいのですが
細かいことはスルーできる精神力を養わないと
この激動の時代には対応できません

まさに先週がそうでした
世間様で言うシルバーウィークですが
中間決算で慌しい我が社には単に鬼門
ただでさえ面倒な決算処理に加えて
それに面接準備やらコンペのプレゼン資料作成やら
ついでに空気を読んだ部下ちゃんの
すみませんきれいさっぱり忘れてました宣言だの(憤怒
麻雀で言えばメンタン即ヅモホンイツ三暗刻ドラ1で
裏めくったらドラ三なんて感覚でしょうか(イミフ

現在不幸にも管理職側に立たされておりますので
この辺に深刻な人材不足が露呈しております
自分のチーム内では
・残業はなるべくしない
・休日出勤は絶対しない
この2つをモットーと掲げております
だって自分が嫌だもの(屑
まあ些細な残業や休日出勤は社会人やってると
どうしても出てしまうので難しい
特に責任感が強い人ほどその傾向が顕著で
「今日はここまではやりたい」とか
「仕事を明日に残したくない」なタイプの人です
ですが私は敢えてそういう人に苦言を呈します
明日頑張ればいいじゃない(ニコッ
※本音:お前ら帰らないとなんか帰りづらいじゃない(超屑
これだけ書くとなんか唯のクズの様に見えますが
いつでも好きに帰れる雰囲気って大事ですよね
私は最高のポテンシャルを引き出す職場の
雰囲気作りを重視しております(糞ウザ

ですが連休が潰れるというのは話が違ってきます
これはさすがに阻止したい所
早くから予定を入れてる人もいる訳で
チーム皆の休暇と笑顔の為にも
ここは死守しないといけないし
死守できる様にしないと管理側の名折れ
とはいえ今回のシルバーウィーク日程と
それをとりまく環境はあまりにも苛酷でした
さてどうするか


よし謝ろう(ドゲス顔


やはりさすがにキツイものはキツイ
直前になって言うのは人としてアウトです
事前に言った所でアウトはアウトな気もする
・全力で皆で努力しようず
・でも無理な可能性高いので
 そんときは連休のどっかで参戦すんまそん
・諦めたらそこで試合終了
・まだだ、まだやられんよ

みたいな事を先週の月曜日の打ち合わせで宣言しました
当然罵詈雑言が弾丸の様に飛んでくる・・・かと思ってたのですが
意外な事に皆からは非常に前向きな発言というか
むしろ全然おk的な意見が相次ぎました

どうもこれは日頃から休日出勤ダメ絶対みたいな
発言を連呼しておいたおかげで
それでも出なきゃとかマジでヤバイんじゃね?とか
解釈してくれた模様です(棚ボタ
いやあ人間、日頃の信頼や言動が
いざとなると大事ですよね(おま言う

とは言え根がチョロい私ですので
こうなると奮起せざるを得ません
後からよくよく考えたら
この苦労の内の40%くらいは
部下ちゃん達の失態が原因という事実が
あったのですがまあそれはそれ

方針の決定やら各所への根回しやら
打ち合わせから実務作業に至るまで
マジで久々に本気を出しました
※注:あくまで表現上の誇張でいつも仕事は本気です

どれくらい本気だったかと言えば
1週間ブログのアップはおろか
趣味の信onブログ様の閲覧も
まったくできなかったくらいです
※注:あくまで表現上の演出で
普段から業務時間外で行っております



かくして本気を出したMr.カラテ並に
今回は本気で頑張った私
もうなんか書類をさばく際には後ろに
バリバリという擬音が文字で見えるLV(昭和感
部下ちゃん達もなんというか
夜なんか文化祭前夜の学生のノリで
修羅場自慢とかしつつ仕事に勤しんだ結果、




普通に休日出勤の必要が無くなり(ry



なんというか、頑張って連休確保できたのに
チーム内では間に合うなら最初から
連休ヤバイとか言うなよな、みたいな
非難めいた発言まで出る始末

いやいやいやちょっと待ておかしいおかしい
お前ら普通の状態で仕事やってたら
絶対無理だったのに何言ってるんだと




てか連休確保させたのになんで
文化祭準備中なのに「早く帰れ」とか言う
空気読まない担任に対する
学生からの非難みたいな感じになってんだ?

世の中の理不尽さ、ここに極まれり


んでそんな理不尽な仕打ちを受けてまで
確保した連休での私はといいますと
土日は燃え尽きてぐったり
月は知人と呑みに言って酔っ払い
昨日は休み明けの面接の件で関係者と打ち合わせ

全然面白い事がない件
苦労に見合う対価はゼロだった模様です


一方信onはと言えば(今更
深夜中心にちょこちょことインはしておりました
こんな冴えない結末になるのなら
無理に必死にならずに
いっそブログも家で毎日更新とか
してた方が全然マシだった様な気も
あ、でもさっき各ブログ様眺めてたら
新D攻略!とか新ボス撃破!とかの
記事がずらりと並んでおりましたので
そんな中で私がやってた
くだらないことの記事書いても
またまたあまりの格差に頭抱えてたでしょうから
これはこれでよかったのかもしれません

※書いたであろう記事の例

・陸奥のアイテムがコーエーの調整ミスで
 摂津和泉とかでもドロップするんじゃね?
 という疑問への検証

・「無法者たち」の宝物庫の宝箱の
 一番良いものが出る空ける順番の
 ジンクスは存在するのか、てか存在しろ

・大坂の人口が統合前の山吹状態に
 近づいてるんじゃないかという
 知人からの事実無根の中傷への確認

・祝!お洒落箱回避(感涙



ちなみに、数人の知人サマは
最初からシルバーウィークなんて無く
全部仕事だとの事。
上記の顛末を含めて自分の普段の
姿勢や発言を考えると恥ずかしい限り
勤め人の苦労が忍ばれ(お前は?
頑張れ社会人、負けるな社会人
足軽戦記は社会人プレイヤーを
応援するブログを目指しております
あくまで心で応援するだけで
特に何かがある訳では無いのですが




でも9月の始めに長期で休暇を取りまくってた
うちの筆頭様は自業自得なので(ry



廃城足軽メモ:
なんか三好紋の希少性が
山吹三好時代に向かいつつあるのは
否定できないから困る

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/23 Wed. 15:23 [edit]

category: 信on

tb: 0   cm: 4

初めての新D  

マジで数年ぶりとかの勢いですが
昨夜は一門だけの徒党で
ボスに挑むことが出来ました(奇跡

しかも相手はバリバリの新コンテンツ
陸奥の新Dこと龍泉洞です
観光半分のツアーだったのですが
私にとって一門徒党が久しぶりとか以前に
徒党を組んで何かすること自体が久しぶり
てか最新コンテンツに赴くなんて超激レア
ゲーム内引きこもりの私と言えども
ここはさすがに大喜びでお供致しました
勝手知ったる筆頭さまの指導の元で
首尾よく雑魚を散らして1匹目のボスがPOP
デキる一門員の皆様が強かったおかげで
土を舐める事もなく一発撃破となりました
私というハンデを抱えながらの勝利は流石の一言
まあ敢えて問題点を挙げるとするならば
うだつのあがらない私が装備を間違えてたり
私のキャラの育成が微妙で肩身が狭かった事くらい
でも大事なのは過程ではなく結果
勝ちさえすれば途中の行動なんて些細な事です
つい数日前に結果じゃなく過程が大事と
ここで力説してた様な気もしますが
自分の都合で臨機応変に立ち位置を変えるのも
社会人に必要不可欠なスキルではないでしょうか
光りの速さで手のひらを返しすぎて
私の右手が真っ赤に燃えております(超ド級屑

突破後は2の荷物運びを体験したところで
一門のTさんの眠気が限界に達し終了です
もちろん個人的には大満足のツアー結果
そりゃ半寄生状態のお前に何の不満があるのかと
一門の皆様、本当にありがとうございました
是非第二回を開催と行きたいところですが
果たして次に皆が揃うのは何時の日になるやらw
まあ気の長さには自信がありますので楽しみに待ちつつ
改めて露呈した自キャラのショボさを少しだけでも
改善して行きたいと思います

てか新コンテンツに行けたという事は
これはもうそろそろ野良徒党さまにも
参加できるのでは無いだろうか(すぐ調子に乗る
乗るしか無い、このビッグウェーブに

脱引きこもり作戦の次の段階として
週末の目標には野良徒党さまへの参加を
目指したいと思いますので
もしも挙動が怪しいPCを徒党で見かけても
何卒広い心で保護下さいます様、
よろしくお願い致します
この秋、貴方の優しさが
陸奥の雪をも溶かす(ウゼぇ



廃城足軽メモ:
おおなんか普通に信オンブログっぽい(そうか?
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/11 Fri. 12:16 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

2ndシーズン開幕  

※注意:ブログ名をみた瞬間に
ピンときた方もいるかも知れませんが
ここの記事に新実装に関する
有益な情報は皆無です

てか今回に限ったことじゃないから困る
攻略記事を探されてる方々は
他のブログ様の情報を要チェケラ



台風と大雨で各地が偉いことに
影響があった方々には
お見舞いを申し上げます

現実世界がそんな大荒れの中で
いよいよ始まりました2ndシーズン
私も早速早馬で摂津和泉を跡にして
陸奥の地に降り立ちました
天下情勢の日本地図が無理矢理杉ワロタとか
言いながらたどり着くと人の多さに驚愕
外だけではなく仙台の街に入っても大混雑です
街の中で赤リングを見るとか
往年の稲葉山や甲府の様で感無量でした
ちょこちょこ出入りしながら見てたのですが
多い時には陸奥で300超え
仙台で400超えくらいだったでしょうか
さすがの大人気で賑わっておりました

仙台は利便性を運営が謳うだけあり
施設の配置もいい感じです
難を言えば城がちょっと遠い感じですが
まあ大坂城の事を思えば全然問題無いのでは
ここで思い立って伊達家の一門一覧を
覗いてみると既に100を超えててまたまた驚愕
初日から一門までもが大人気・・・・
あれ?なんか見たことあるお名前が

【悲報】結構な数の三好の方が移ってる件


ほらみたことか(絶望

3ヶ月前にも書きましたが
近所に複合型商業施設ができちゃった
田舎の雑貨屋兼パン屋の運命なんて
火を見るより明らかです
まあ仕方ない事でしょう
予想通りの動向ではあります

ではそういうお前はどうなんだと問われれば
これはもう一門次第で、とか思ってたのですが
なんかここまで三好からも
移籍された方が多いとなると
逆に残りたくなってきたという
ヒネた天邪鬼根性が(ry

ちょうどインしてきた筆頭さまと話すと
もしくは敢えて伊達さま以外に移籍とかどうよと
流行に流されない漢の回答が帰ってくる辺り
さすがうちの筆頭様は一味違います
とは言え伊達さまの賑わいや利便性も捨てがたい(屑
まあ一門での移籍を含めて
この辺は今後の検討課題でしょうか


観光半分にフィールド狩りも楽しみました
私が好きな越後や越中と同様の雪フィールドで
音楽聞いてるだけでも風情があります
珍しい敵を探して彷徨っておりましたが
あちらこちらで恐らく同じ目的であろう方々を
お見かけすることができました
よもやフィールドで狩りをしてる方々を
多数見かけるなんて日が再び来ようとは。
フィールドスキーとしては感無量です(しみじみ

なんか最近の運営様は
サプライズといいフィールドの再生といい
私がずっと妄想し続けてた事を偶然でしょうが
連発してくれてて嬉しい
今まで大胆予想とか当った試しが無いのに
これはまさかこの場末ブログを運営様が
見てるという可能性が(自意識過剰
しまった敏腕Pしゃしゃり出てくんなとか
書くべきではなかっただろうか
いやむしろ徒党を組まない時間や
冒険板でキックされた回数に応じて
蓄積が貯まる技能の実装を!とか
書いておくべきだったのか
そんな馬鹿な事を真剣に考えておりますと
以前ここにも書いたドラゴンズドグマへ
移籍される知人様からチャットが入りました

今日が課金切れる日との事で、
銘入りの超高級装備を私の為にわざわざ作成して
再度、形見に持参して下さいました(激泣
少しチャットさせて頂いた後にドグマへ出立
ネトゲの宿命とは言え寂しさは禁じえませんが
もののふの日には顔を出すかもと
仰って下さいましたのでそちらに期待です
むしろ移住先での活躍を祈らねばと
どんどん落ちそうなテンションを
なんとか鼓舞しておりますと
今度は大分前に引退されてた元一門の
知人さまから突如対話を頂きました(歓喜
帰参キャンペーン利用で戻ってみたとの事で
同じ日に知人様が去り、知人様が蘇るという
なんという数奇な運命
なんという偶然の悪戯
落ち込んだり喜んだりでもう何がなんだか
甘くて苦くて目が廻りそうであります(血界感


もうなんか色々有りすぎて訳がわからず
普段ボッチプレイの私にはちょっと
刺激が強すぎる一日でした
ですが私が忘れていただけで、
こんな喧騒がMMO本来の
日常なのかも知れません
あ、当然ながら新Dなんてまだ
潜り込めておりません
行ってきた筆頭様も未だホネ家臣の
詳細は不明との事なので
引き続き情報を集めたいと思います
主に筆頭様から(ゲス顔


廃城足軽メモ:
そういえば血界戦線の
最終回はどうなったんだろうか
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/10 Thu. 11:31 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

開幕前夜  

セカンドシーズン開始を明日に控え、
私もできることはすべてやっとこうと
奮闘致しましたが努力の甲斐もなく
残念ながら結果は全然伴いませんでした
でもこういうのは努力しようとする
その姿勢が大事なのであって
結果は2の次なのではないでしょうか
そう、時には結果よりも過程を重視してこそ
人の健全な教育が図れるというもの
ハートフルな育成を目指すブログであります
完全にダメ人間の言い訳にしか見えない


アップデート直前というのは
お祭り前夜にも似た高揚感です
奇遇にも私が住んでる近所でも
もうすぐお祭りということで
各所に提灯なんぞがぶら下がり始めました
現実も仮想もお祭り騒ぎとは
なかなかオツなものでありますが
とはいえ浮かれてばかりもいられません
私には今回のアプデの目標に掲げた
ホネ家臣ゲットという崇高な目標が。
まあ新Dの目玉っぽい指輪ゲットに比べれば
さすがに随分と低いハードルになるはずで
私でもいけるのではないでしょうか(完全に願望

ともかく開始直後は情報収集に務めねばと
開幕に向けて静かな闘志を燃やしておりますと
最近姿を見せなかった知人が
しばらくぶりにインしてきてくれました
近況を聞くとなんでもメタルギアの新作に
どっぷりはまっていたそうで
信はしばらくおやすみになるだろうとの事

ドラゴンズドグマといいメタルギアといい
次々と強敵が出現して信オンも大変な予感
ドグマの方はともかくとして最近では特に
メタルギアのような「オフゲにオンが付いている」
ケースが増えてMMOも商売あがったり状態
しかもオフのオマケの分際で(超失礼
頻繁に無料の調整アプデまでするもんですから
月額MMOも顔負けの状況です

同じネトゲに客が喰われるならともかく
オフゲのオンモードに喰われるのは
イメージ的にもなんか悲しいので
是非とも信オンも負けずに頑張って欲しい所
今回のアプデは期待大ですが結果や如何に
まあすぐオフゲにはまって信をサボる
お前が偉そうに言うなって話なのですが
私はコーエーのオフゲを結構な頻度で
購入している訳なのでお布施的な意味では
むしろ褒められてもおかしくないはず
課金だけでなくオフゲでの売上にも貢献とか
まさしくユーザーの鏡と言えるでしょう
ついこの間も信オンやりながら
オフゲの信長の野望をプレイするという
親子丼状態で遊んでたのは記憶にも新しい




ちなみに直近で買う予定のオフゲは
戦国無双4エンパイア(コーエ謹製




なんという訓練されたコーエー信者



廃城足軽メモ:
でも真三國無双7エンパ時の惨劇だけは
繰り返さないで欲しい
あれ信オンの話はどこいった
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/08 Tue. 10:53 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

リハビリ順調  

いよいよ伊達家実装も近づき
各所も色めき立っております
セカンドシーズンへ向けまして
皆様いかがお過ごしでしょうか


私こと山吹足軽のリハビリ活動も順調です
最近は目下、道場依頼の家臣Dを中心に
せっせと報酬を漁っております
飽きてきたら独眼龍Dの武将とか相手にバトり
実戦への感覚を養う事も忘れません
もちろんこの週末もそんな感じで
信オンに入り浸っておりました
徹頭徹尾、見事なまでのソロプレイですが
リハビリ中ということを考えれば
妥当な行動なのではないでしょうか
「なんだそれネトゲやってる価値無いじゃんw」とか
少しでも思ったヤツは一歩前に出て歯を食いしばるべき

てか合間にヌルいチャットしてる辺りで
完全にネトゲに参加してると言えるはず(震え声
さすがにそろそろ徒党にも入りたいと冒険板を
覗いてみたりもするのですが
最近のスペックとか行動とか流行りの動きとかが
さっぱりわかりませんので二の足を踏んでしまいます
そういう意味では誰もあまり内容を知らないという
新D実装時とかがチャンス
是非ともドサクサに紛れて潜り込みたいと(地雷感


リハビリで叩き直さないといけないのがもう1つ
何しろ怠惰なソロ生活に骨の髄まで順応してるので
徒党時の集中力が劣化の一途を辿っています
ここはちゃんとしないとご一緒した方に迷惑千番ですが
幼少の頃の通知表に「落ち着きがありません」とか
明記されてた足軽としては本質的に危険
一から研ぎ澄ます必要があるでしょう

又、装備や育成面も深刻です
覚醒がそこそこなのはせいぜいメインキャラのみ
まあサブキャラは当面放置としても
そのメインキャラ自体が装備や軍神が中途半端
装備はともかく軍神は育成放置してた間に稼いだ
源やら勾玉やらも倉庫に入ってましたので
ここは1体くらいは軍神を作り直そうと
珍しく思い立って作成を開始したところ
思いっきり色んなものが足りなくて
中途半端なところで途中終了し
挙句の果てに開始前よりも
能力が下がってるという惨状

呆然と画面を見つめるハメになりました
軍神突っ込む際にはタイミングを良く
見極めないとこうなるという見本がここに


あと週末は色々と間が悪かったのも反省点
ふと転寝している間になぜか知人さまからの
チャットログが残ってるというケースが
土日を通じて何度か発生致しました
転寝じゃなく熟睡だからでは?とか
せめて不在表示にしとけよクズがとか
色んなお叱りもありましたがこれは
単に運が悪かったと思って切り替えましょう(無反省
逆に悔やまれるのが土曜日に開催された
ユーザーイベントの伊賀市さまです
行く気満々だったのですがお約束の様に爆睡
目覚めた時にはすべてが終了しておりました
ボッチPCにとっては黒金剛石より貴重な
せっかくの交流機会をドブにすてて号泣(自業自得

ですがうろうろにっき様を拝見したところ
もしかしたら徳川さまでもそのうち
市がありそうな雰囲気が微レ存(チラッチラッ
まあ勝手にこんなこと書くと
風評の流布で捕まるので自粛
てか完全にアウトだろお前
とは言えセカンドシーズン開始ということで
それにあわせたユーザーイベント開催なんかは
どこかで期待できそうな気も。
次の機会があれば是が非でも出没して
逃さず参加したいと思います



あれ?順調なリハビリとか最初に書いたけど
どの辺に順調な要素が(ry


廃城足軽メモ:
単純なイン率の増加は
評価できるのではないだろうか
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/07 Mon. 14:29 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

例の装置的な安土  

ある夜の安土城天守閣

家康「信長殿が帰って来ないが大丈夫だろうか」
濃姫「は?裏切っといて心配とかワロス」
家康「偽者は黙ってろよ、結局新章のヒロインの座を
   完全に道場娘に取られた年増がプス−wwwwww」









濃姫渾身の後ろ廻し蹴りが
家康の後頭部にヒット

階段を転がり落ちる家康

天守外の階段を南へ転がる家康

温泉から出てきた客と激突
家康、西へ方向変化して止まる

茶坊主が慌てて駆け寄る
懐から天の帯・二徳が飛び出る

ひらひらと舞う天の帯、塀を越えて
降神祈祷師の頭にかぶさり視界を塞ぐ

神格成長の儀の最中だった降神祈祷師,
驚いて成長先を餌の方に突っ込む

5世代の完成最終合体の最中だった
渾身の軍神を餌に喰われた武士道、
声にならない叫びを上げながら
神社の階段を転げ落ちる

降神巫女に激突。巫女の懐から
大量の暁の神珠・壱がこぼれて
鳥居前の階段を落ちて前の道に巻かれる

今日の烈震ノックを終えて
訓練所組頭で軍団を強化しようと
勢いよく道を爆走していた僧兵、
神珠で滑って転倒し慈愛薬師に激しく接触

怪我をした武芸を治療中だった
慈愛薬師、激突された弾みで
武芸の傷口に錫杖を突き刺す

武芸、悲鳴をあげて刀を放り投げる

塀を越えて南に飛んでいった刀が
道場前に落下、贈物奉行に突き刺さる

昏倒する贈物奉行の四次元倉庫から
道場前一帯はもちろん冒険板付近にまで
大量の贈り物がばら撒かれる

群衆が贈り物を拾おうとパニック状態に
群がる群衆が殺到し、暴徒の一部が
前に出ようと地球儀によじ登り台座を壊す

広場の地球儀を固定していた
留め具が外れて球体が西へ転がり出す
群衆騒然

両替商前の道にいた人を
次々と跳ね飛ばしながら加速
怒号と阿鼻叫喚の中で
市司前の屋台村に激突して屋台倒壊

なぎ倒された屋台の破片の一つが
市司を眺めていた医術に接触、
医術が持っていた乱舞用の火炎丹が
勢い良く懐から飛び出す

近くにいた修験に命中、修験が持ってた
硝薬散布用の火薬に引火して大爆発、
火炎が安土南西区画の一帯をなぎ払う

南西区画の鍛冶屋にいた
花火師業師お玉が持ってた
お玉の花火筒に着火

試作中の新作花火が打ちあがる

安土の空に花火で「ピ」の文字が










ピタッゴラッスイッチ♪



廃城足軽メモ:
うん今日も酷い内容だ
まさに通常運転


あとピタゴラスイッチ知らない人はゴメンナサイ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/04 Fri. 11:11 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

渡辺Pイベント  

天下泰平ということで
皆様お待ちかね、主君様からの
ボーナスを受領する時期であります
三好のスチャラカ社員と呼ばれる私も
受け取りの為にいそいそと
勝手知ったる廃城へ出向きましたら
我が家ともいうべき廃城に
赤Nが跋扈して不法占拠されておりました
そうか最後に上杉さん側だったら
滅亡は免れるシステムなのですね(無知

慌てて大坂城に引き返し
我らが三好長慶様にボーナスを要求
見事に銀3000枚余りをせしめてホクホクです
後で聞いた所によると仕官先によっては
5000枚だの8000枚だの貰えるとの事でしたが
最下位だった三好家の、さらにその中でも
底辺社員としか言えない私のような
窓際社員PCが3000枚とか充分過ぎます
活動内容や時間あたりの単価でいえば
とんでもない高給取りではないでしょうか
三好家に財政と言うものがあったなら
これはもう完全に会社を喰い潰す寄生虫
リストラ候補の筆頭待ったなし


そんな事をゲスい笑顔で考えておりますと
インした時に届いた信書がイベントのキーだと
知人さまに教えていただきました
敏腕Pの挑戦状イベント開催であります
詳細は他のブロガー様にお任せして(激屑
感想だけを書かせて貰いますと
個人的にですが今回のイベントは
大いに評価したい所存


何が良いかって今回のイベントは
予告無しの突発でサプライズ発動し、
さらにフィールドや信書を活用するという
この場末ブログで過去に何度か妄想 
提案させて頂いておりました要素が
入っていて歓喜致しました

懐古厨の私には懐かしすぐる
あんな場所やこんな場所にたくさんの人が
集まってた時点でもうご飯10杯はいけました
渡し船に他人と乗ったのなんて
本当に何年ぶりとかいうレベルです
あの場所なんかでは心優しい淺井の方が
訪れる人の為に道案内と転送を
善意で買って出ておられました
これですよこれ、こういう風景こそ
MMOの醍醐味というものです(力説


まあマラソン面倒臭いとかで
この手のイベントがあまり好きでない方も
いらっしゃるかとは思いますが
短期の、しかも突発のイベントなら
全然アリな方ではないでしょうか
しかも頂いた報酬は家臣メインの
生活の私には嬉しい内容でした
むしろ何で今までもっとこんなのを
やってこなかったのかと(上から目線
今回だけ!とかではなく
この手のサプライズはもう
隙あらばぶっ込んで頂ける事を
期待致します

という訳で今回のイベントは
私的には満点・・・・
と言いたい所ですが残念ながら
そこは辛口批評でお馴染みの当ブログ(初耳
そんなに簡単に満点は出せません
今回の私の採点は100点満点で70点
お前何様だよとか産廃PCは黙ってろとかの
温かい言論弾圧にも屈する事無く
率直かつ素直な意見を述べるのが
足軽戦記の理念であります(今考えた
では私にとって何がマイナスだったのか
報酬?クイズの内容?お使いの距離?
いえいえそういう所ではありません
私が付けたマイナスの理由、それは


・EC渡辺P登場   → マイナス10点
・同上のLVが80   → マイナス10点
・同上の会話時画像 → マイナス10点



イベント全体を通じてなのですが
敏腕Pさま、前へ前へ出過ぎ
いや別に今回が初とかなら可なんですが
なにせプロレスとか銘入り装備とかの
過去からの流れがあるので
なんというかそのこっちも敏感というか
えーと、もうはっきりいっちゃうと
ライブイベント以外にまで
一々しゃしゃり出てくるなと(ry



〜 そのまましばらくお待ち下さい 〜


ああああ、大変失礼致しました
さっきのはあくまで今までの過去の経緯で
私に芽生えた個人的感情なので
全国1000万の敏腕Pファンの方にはゴメンナサイ
いや、出て頂けるなら出て頂けるでいいんですよ
ただそういうのは前にもちょっと書きましたが
合戦に突如出現して大暴れした挙句に消えるとか
さりげなくPOPして華麗に消えてこそ味がある訳で
非ライブのイベントで中に本人も居ないのに
ワイがPや!プロデューサー渡辺や!(つむじ風
みたいな感じで来られても(完全に偏見
そして私がそんなメンタル状態ですので
イベントキャラとはいえ、自分のキャラを
ユーザーPCに到達不可の高いLVに設定したり
会話時の顔グラを若いイケメングラにしたりと
そんな細かい部分にすら何故かイラっと(ry



〜 只今、画像が乱れております 〜
このブログのどこに画像があるってんだ



度々失礼致しました
我ながら本当にどうでも良い事に
何を反応してるんだ?と思いますし
普段の日常生活なら絶対にそんな
面倒臭い事は言ったりしないのですが
やはり知らない間に色々と
溜まっていたのでしょうか
かつてクールビューティーと謳われた(疑惑
私らしくならぬ言動の数々と
取り乱した事を深くお詫び申し上げて
今回の記事の筆を置きたいと思います


廃城足軽メモ:
でもマイナス30点は譲らない
てか率直かつ素直な意見って
単にお前の私情じゃねぇかと


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/03 Thu. 15:28 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

海より深い謝罪  

私が利用させて頂いております
このFC2ブログには記事に対する
コメント機能がついております

こんな残念な内容のブログにも関わらず
訪れて下さるのみならず、
時々コメントまで書いて下さるという
まさしく生き仏の様な方々が。
その残して頂いたコメントは
場末のブログを書く者にとっては
ある意味最大のモチベーション
特にこのブログは通常と逆で
知人よりも非知人の方からのが
頂けるコメントが多いという
ボッチならではの現象が発生致しますので
一期一会と言う意味でも貴重な部分
当然そのほぼすべてに簡単ではありますが
返事とお礼を書かせて頂いてます
大抵はお礼になってない駄文なのですが
せめてもの感謝の証でありますし
最近コミュ障気味とは言えども
折り目正しい足軽を自負しております





さて、話は変わるのですが
FCブログにはもうひとつ
コメント機能が備わっているのを
ご存知でしょうか?
拍手コメントという機能でして
ブログ記事に拍手を頂く際に
コメントも書けるという機能です


私は全然知りませんでした



てか今知った
管理ページを何気なく見てたら気付いて驚愕
ブログ初めて2年後に知ったこの事実(ド低脳
てかそういえば他のブログ様に
拍手とかした時に書くとこあった様な?
そこで自分の所に思い至らない時点でもうね
しかも何名かの方がそこに
コメントを残して下さってました
当然気付いて無かったので
お礼も返事も書いておりません(最低
自負していた折り目とやらは
薬師が火薬ふりかけた敵を殴る勢いで
木っ端微塵に爆散致しました



大分古い記事へのコメントは
今からお返事を書いたところで
まだここを読んで頂いているかも不明ですし
そもそも今更過ぎて逆に失礼に当たります
せめて改めてここで拍手コメントを下さった方々に
チョモランマよりも高い感謝と
マリアナ海溝よりも深い陳謝を
今更遅すぎではありますが
述べておきたいと思います
コメント頂きありがとうございました
そしてガン無視してて本当に
申し訳ありませんでした(焼き土下座



だって知らなかったんだもん
多少は情状酌量の余地が(激屑



廃城足軽メモ:
てか今後も気付かなさそうで恐怖
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/02 Wed. 16:39 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

目指せ脱・引きこもり  

つまみ食いでちょこちょこと
出撃している内に天下分け目も終了
祝・上杉さま天下統一です

とは言え私は三好所属であまり関係無し
持ちキャラで大量の手柄を
稼いでウハウハとか言う訳でも無く
また他のブログ様のように
大名を落とすとかの偉業を
達成したとかでも無く
ただただ巻き込まれを利用した
弱い武将のつまみ食いに終始したという
如何にも私らしい天下戦でありました
ブログのみならず操作するキャラにすら
場末感が漂う今日この頃であります

ですが得るものもありました
微妙な数字とはいうものの
稼いだ戦果で交換できる報酬は
もちろん嬉しいのですが
それ以上に大きな収穫は
最近すっかりご無沙汰だった
野良徒党参加のリハビリになった事


なにしろ昨今の私と来たら野良はおろか
知人様との徒党すらレアという有様
コンテンツの大半に参加せずに
時々インしてチャットにするだけ
装備の更新やキャラの育成もサボり
金策も使わないから放置ぎみ

つまり現状の信オン内での私は
するべき仕事(攻略)もしない無職で
教育(育成)もしてないので学生でもない
収入(金策)も滞り過去の貯金を食いつぶし
自分の城下町や屋敷、大坂の街に佇み
日々ネット(チャット)に興じているという
完全に引きこもりのニート状態
自分からネトゲにわざわざ課金してるのに
この惨状は如何なものか
昔は野良スキーだったのに
最近ではチャットもおぼつかないコミュ障状態
これは改善すべき点でしょう
何しろもうすぐ新コンテンツが実装されます
ちょっと前にも書きましたが
成長コンテンツ参加は絶望だとしても
なんとかホネ家臣だけはゲットを狙いたい
その為には今の私を取り巻く状況において
野良徒党参加は必要にして不可欠


そういう意味では前述の通り
今回の天下戦はかなり良いリハビリに。
いつも通り挙動不審な動きだった気がしますので
ご一緒した方は困惑したかも(ただただ迷惑

今回のリハビリを活かして
徐々に信オン内で社会復帰を狙います
最終目標は野良スキーだった頃の私
三好紋付けたポンコツを野良徒党内で発見しても
一期一会だと思ってご勘弁頂ければ幸いです(甘え






でも何だかんだ言いながら
新コンテンツに参加できなくても
そのうちなんかのキャンペーンや
プレミアム箱のオマケとかで
ホネ家臣貰えたりする機会があるかも?
とか思ってしまう時点で品性下劣



廃城足軽メモ:
やだなあ冗談ですよホネ家臣ゲットを目指して
毎日コツコツ精進致します

ホネだけに(ドヤ顔
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/02 Wed. 11:34 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

