信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦国鬼合戦2016  

底なし沼で遊んでいる間に
公式で鬼合戦イベントの詳細が
発表されておりました
桃太郎軍団VS鬼軍団とのことで
報酬も覚醒50万アイテムを始め
改装具とかも充実の模様です


でも桃太郎軍団と鬼軍団となれば
どう贔屓目に見たところでも
戦力差は隠せないのではないでしょうか?
信オンで鬼といえばこれはもう
一大メジャーNPCカテゴリーです
加護のジャンルでも「鬼」という項目が
あるくらいですもんね
おいかけ子鬼から茨木童子まで
全国に様々なスター選手が存在します
比叡山の不落の黒鬼の大人気ぶりは
有名ラーメン店の行列もかくやの勢い
このように鬼軍団と言えば
野球で言えば読売ジャイアツのイメージ


一方、桃太郎なんざ信オンで言えば
前回のイベントか軍神くらいでしか
絡んできた記憶がありません
そもそも岡山は信オンでは未実装です
お供のイヌ・サル・キジを考慮すれば
ギリ秀吉や術忍のワンコが入る位で
軍団としてのマイナー感は否めません
野球で言えば桃太郎軍団は
往年の近鉄バファローズと言った所(イミフ

その上、公式の紹介記事を見てみると
明らかにラムちゃんをイメージした
カラーリングの鬼娘や
某地獄先生を彷彿とさせる
鬼の手のアイテムなど
なんというか外部の助っ人まで
用意しているガチ戦略ぶり
危うし桃太郎軍団(何が?


これはもう桃太郎軍団の方にも
コラボの名の基に外部からの助っ人を
参入させる必要があるでしょう
僭越ではありますが私こと山吹足軽が
運営様になりかわり桃太郎軍団に
是非とも欲しいであろう人材を
リストアップしてみました(ただの迷惑行為
いざ、即戦力間違いなしの
キラ星の様な勇将知将の数々を見よ



・ピーチ姫
・ももいろクローバーZ
・モモ(ミヒャエル・エンデ作
・菊池桃子
・桃井かおり
・林家ぺー、パー子師匠


やべぇ一瞬で苦しくなった
てか桃繋がりでは鉄板のピーチ姫が
いきなり登場してる時点で既に苦しい
パー子師匠とか服の色がピンクなだけで桃全然関係ないよね

やはり桃だけでは脆弱さが拭えません
ここは少し対象を広げて
お供のつながりからも参入を募って
なんとか人材確保を図りましょう
人脈も立派な財産であり武器ですので
これは問題ないハズです

すると途端に選択肢が激増しました
何しろイヌ繋がりといえば
いくらでもスターが存在致します
里見八犬伝から忠犬ハチ公までよりどりみどり
鬼がラムちゃんなら犬は犬夜叉とかにすれば
高橋留美子先生繋がりでバランス取りも容易
私の大好きなJOJOからならイギー
ワールドワイドに行くならスヌーピーと
いくらでもスターが存在するから困る
桃とは層の厚みにおいて雲泥の差であります

イヌには負けますがサルもなかなか
孫悟空というビッグネームの存在がデカ過ぎます
他にもパーマン2号とかモンチッチとか
おさるのジョージとかプロゴルファー猿とか
日光猿軍団なんていうのもいて安定感パネェ
そして

キジ・・・だと・・?
うん、まあ今回は見送りで(困惑


さあここまで来れば急に合戦が賑わって参りました
敵武将・スヌーピーとか胸が熱くなります
まあ若干の資金は必要かもしれませんが
三国志13も無事?発売された事ですし
コーエー的にも資金に余裕はあるはず(適当
ぜひとも何キャラかは参戦を実現させて
ユーザーの度肝を抜いて欲しい


なぁに三国志13で呼んだ
吉川晃司にくらべれば安いもんです



廃城足軽メモ:
猿やイヌとキジ、どうして差が付いたのか
慢心、環境の違い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2016/01/29 Fri. 15:58 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 9

ダイバーin底なし沼  

偉い人は言いました、
「Modは底なし沼」だと
私は今まさにその沼の底におります(ダメ人間





スカイリムと並行して信にも入るとか
大口叩いてた時期が私にもありました
蓋をあけてみれば並行どころか
ひとカケラも信にインせず
持てる時間の全てを費やして
スカイリムのMODで遊んでたという
狼少年なぬ狼足軽状態
底なし沼の恐怖を実感しております
なにしろ発売から4年経ってる
オフゲなのにもかかわらず今だに
新しいMODや過去のMODの調整が
結構頻繁にうpられるという凄さ
当然、一番盛り上がってたであろう
時期からすればそのペースは
落ちているのでしょうが
後発の身からすれば充分の量です


そしてそれらのMODを
入れては試し入れては試ししてるので
ゲーム本筋のクエスト部分は
必然的にそっちのけになり
ここまで時間を費やしているのに
まだメインのクエストライン他は
まりっきり未消化というお粗末具合
てかもう5回はニューゲームから
やり直して(ry

いつ終わるのかまったく先が見えません
てかエッチいのは禁止の足軽戦記としては
いわゆるアダルティでエロースなMODには
これっぽっちも手を出してないのですが
そんな私ですらこの有様な訳ですので
そっち方面も嗜まれているような
俗に言う紳士淑女の方々はどれだけの
莫大な時間を費やされているのか
マジで想像すらできません
MOD沼の深淵は深い


さらに恐ろしい点は
私は世間からすれば
激しく周回遅れだという事

そう、スカイリムの発売元からは
最新作のフォールアウト4が出たばかり
当然の様にそちらもMODが
毎日毎日うpられて(ry



仮にスカイリムが終わっても
ファンタジー世界から近未来へと
舞台を移しただけで
今と同様のMOD沼から
全然脱出できないという
悲惨な未来しか見えません

さらには三国志13や砂箱ドラクエも
昨日発売されてもうどうにもこうにも
MODの沼をオフゲの森林が取り囲み
ネトゲへの道を阻んでいる状態

そんな訳でブログ更新もごぶさたに。
更新のサボリ原因がいつもと違うのは
仕事忙しいとかインしてないからとかではなく
そっち関係のサイトに熱中してた(ry
結局真田イベントもフル欠場で
なんかもう色々とダメでありますが
救世主というかなんというか
タイムリーな事に先日来から
ユーザーイベントのお知らせが
各所で盛り上がっておられる模様
こちらは楽しそうで非常に気になります
是非とも覗きに行かせて頂いて
あわよくばMOD沼を少しでも
埋め立てる取っ掛かりにしたい所存





なんだろうこの文章全体に流れる
なにかの依存症みたいな感覚は



廃城足軽メモ:
もうそのまま消えろよという声が(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2016/01/29 Fri. 11:34 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

あけましたおめでとう(今更  

2016年にして平成28年という
なんだか覚えにくい年が始まりました
皆様あけましておめでとうございます

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はと申しますと大晦日に信オンで
カウントダウンする!とか言っときながら
気がつけばうたた寝して年を越していたという
二年参りならぬ二年うたた寝を華麗に決め
もう初っ端から今年を暗示する様な
ぐだりっぷりを披露致しましたが
これはまあギリ昨年の案件ということで
今年にはカウントせずにおきましょう
精神衛生上こういったジャッジも重要です
一年の最初からつまずいたとかありえん
天が認めても私が認めません


さて正月休みは信オンでどっぷり狩りに勤しみ
安土でクダを巻くという予定だったのですが
予定は未定とはよく言ったものでして
これも結果は予定とは大きく異なり実際には
シロディールの北方、スカイリム地方にて
どっぷりと狩りやクエストに勤しみ
リフテン下水道の盗賊ギルド内の酒場で
クダを巻くという結果になりました
何を書いてるのか解らないという方が
多数いらっしゃるかとは存じますが
解る人には解るから良しと致しましょう

キャッキャ言いながらMODを入れて
街の広場で技の試し撃ちをしてみたら
一撃で自分のお供キャラはもちろんの事
周囲の住民NPCが根こそぎ灰燼に帰し
街の衛兵との大戦争が勃発して呆然とか
お供の会話を増やすMOD入れたら
優しかったお供がもの凄い勢いで
私を罵倒し出して号泣とか
暗殺ギルドのクエが始まり
頑張ってギルドを壊滅させて
NPCから褒められて満足してたら
実は暗殺ギルドのクエとは
ギルドの一員になって暗躍するという
真逆のベクトルだった事が判明して驚愕とか
それはもう枚挙に暇がないくらい
いろんな事がありました
何を書いてるのか解らないという方が
多数いらっしゃるかとは存じますが
解る人には解るから良しと(ry



当然の事ながら信オンの方はお察し
まあ正月も終わり仕事も始まり
なんか福袋も配ってるらしいので
さすがにそろそろインせねば
上述のスカイリムも一度
アンインスコするつもりですが
それは飽きたとかではなく
おもしろ過ぎるので本腰入れて
一からMODを叩き込む為に
管理ツールを含め初手から
再構築するのが目的
こんな事に終始してたらマジで
数年前に一度自然引退になった時の
再来になりかねませんので
なるべく信オンと同時起動することで
何か信オンで面白い事があっても
漏らさず参加できる様に心がける所存

てかオフゲのスカイリムやってる時のが
MMOの信オンやってる時よりも
ネトゲ感強いのは何でなんだず?


まああまり深く考え無い様に(ry
精神衛生上(ry



廃城足軽メモ:
初記事からいきなりグダグダですが
皆様今年もよろしくお願い申し上げます


昔はお前のような徒党員だったのだが、
膝に矢を受けてしまってな・・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Posted on 2016/01/06 Wed. 11:06 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

