信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マジカル摂津和泉ツアー2  

皆様、移動の途中ですがあちらをご覧下さい
茨木童子が住む廃城が見えて参りました

親分格の酒呑童子に比べますと
鬼としての知名度は断然低く
いかにも摂津和泉的なマイナー感です

ああそういえばその酒呑童子の方は
この度めでたく軍神にまで昇格致しました
三好家所属のわたしとしては茨木童子も
ぜひ軍神化して頂きたい所ですが、
「地元のマイナー武将をNHK大河ドラマに」と
無茶なPUSHをする田舎の商店会長の姿が
自分と重なり目眩が致します

ちなみに茨木童子はその名の通り
大阪の茨木で生まれたという説があります
その縁で摂津の廃城ボスに抜擢されたのでしょうが
六甲の虎に続きまして、茨木市がある北の方ではなく
わざわざ茨木とは明後日の方向の
奈良県境に設置という暴挙。
茨木童子をカントリーサインにまでしている
茨木市
(リンク先参照)は公式に抗議しても良いLVです。





運営姿勢への疑惑は高まる一方ですが
そろそろ見えて参りました!
三好家の本拠である大坂でございます
ここからは敵対関係国の所属PCの方は
首から当社の旅行証をお下げ下さい
警備関係者によほど接近しなければ
問題無く入れるシステムになっておりますが
万一、警備とトラブルになりそうでしたら
強行隊列にしておりますので
ダッシュで振り切って下さいませ。


では皆様お待たせいたしました。
ここが大坂の街でございます。


あ、決して今日は国民が喪に服してるだとか
宗教的な安息日だとか
戒厳令下で外出禁止とか
ではありません
この静かさと人影の無さこそが大坂のウリ
今やあの有名な今川家の駿府や
朝倉家の一乗谷と並ぶプライベートリゾート
閑静な雰囲気はまさに高級住宅街
一クラス上の居住空間を演出しております

ちなみに深夜に検索すると自分一人しか
街にいないという事もしばしば。
恋人がいらっしゃる皆さまは
君の為にこの街を貸し切りにしたよ?
なんて演出も可能に。
「大坂の中心で /大声 で愛を叫ぶ」
映画化決定でございます。


奥に進みますと有名な大坂城です
まさに日本最大級の城に相応しい偉容。
でも大坂城を築いたのは秀吉で
三好家の時にこんな大きな天守があったのか?
歴史に詳しい方の意見を伺いたい所です

いづれにせよ三好家のPCにとっては、
何故か墓地が城の中でめんどくさかったとか
安土以前は召喚の妖力補充が遠すぎワロスとか
家臣特化クエ終わったら街の入り口じゃなく
城の入り口に飛ばされて迷惑とか
御旗奉行の場所は嫌がらせかとか
無駄に広いことでのデメリットしか感じない
ほろ苦い思いのお城であります


さて本日のツアーの皆様は大変幸運でございます
なんと当家の主君であります大名・三好長慶様が
特別に記念撮影に応じて頂けるとの事です!
これは滅多にない・・・あれ?何かテンション低い?

いや確かに歴史に興味ない人に名前出しても
高確率で「誰それ?」って言われますけど
なにしろ大名ですよ?
逆に考えるんだ、三好長慶の名前出しとけば
それだけでいっぱしの歴史通・歴女に見られると

え?松永久秀の方が良い?申し訳ありません、
松永様は茶釜磨くのにお忙しいとの事でして。
邪魔すると爆弾投げてくるんですよねあの人。
家中での渾名がボンバーマン・・・・
ああ、お家の事情を晒してしまいまして
大変失礼致しました、では残念ですが
記念撮影は中止で次の目的地へ参りましょう。
さぁいよいよ次は第二のゆるキャラとご対面ですよ!


・・・・・あ、長慶様ほったらかしだ。







今回で終わると思ってたけど
まさかの延長で続く


足軽メモ:
まさかこんなに長くなろうとは
でもこれも摂津和泉への愛がなせる業

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/25 Fri. 11:17 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/146-fc1077e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

