信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勝幡名物赤リング  

昨日も夜の陣には間に合いましたので
勝幡で徳川家さんの援軍として参戦
しかしなにしろ重い、重すぎる(回線的な意味で

中央広場近辺、敵味方の中中陣や
その付近の門では赤リングが多発。
回線も戦闘も熱く燃え上がっております。
そんな激闘が繰り広げられた中、
私こと足軽も負けずに奮戦致しました(`Д´)ノ

安全な後ろの方からペチペチと
鉄砲や弓を当てて戦果30を稼いで喜び
味方のハンマー部隊を見かければ
端っこに混ざってこっそり参加。
相手の大砲を遠くから見つけたら
ダッシュで叩いて潰しては
マッハで味方の集団まで引き返し、
逆に敵のPCに叩かれた時は
闘志の欠片も無く光の速さで降参し
掲示版前から即座に元の場所に舞い戻る
敵の徒党が走ってきた!防衛だ!と
意気込んでボタンを連打してたら
タゲ対象がNPCのままで徒党は真横を素通り
前線の押し上げに参加すると
がまかつの撒き餌もびっくりの速さで
敵のPCさんが群がってきてボコられ
徒党さんの囮に参加したら
スタート直後に狙撃されて
あっさり徒党さんが追い抜いていく

まさに八面六臂の大活躍です
昨日の記事でも書きましたが、
お前もう帰れよという声は無視


そんな姑息な活動にせっせと勤しむ中、
遠方に輝く大砲アイコンを発見したので
いそいそと突進してみると驚愕
7人全員が大砲という徒党さんです
圧倒的火力で中央広場の門付近から
遠くの味方陣方向を砲撃する威容。
ロシア軍から見たナポレオンの砲兵連隊とは
こんな感じだったのでしょうか

とは言え萎縮してるヒマなんて無く
叩いてはタゲを合わせてまた叩くというのを
一瞬で7回繰り返して全員撃破
全部吹き飛ばしてから猛ダッシュで逃げ帰り
生還できたのは間違いなく昨日の足軽の
ベストパフォーマンスだった模様(チラッチラッ

それにしても強い武田家さん
昨日の夜陣も結局押し切られてしまいました
そろそろ山吹足軽が参戦すると負けると言う
貧乏神的なジンクスが発生しそうな勢いなので
お叱りを受けない様に週末の陣からは
今まで以上にひっそりと参加したいと思います
目指せステルス足軽 (=゚ω゚)



足軽メモ:
パワプロ的に言えば
山吹足軽【負け運】【チャンス×】【三振】【併殺】

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/05/16 Fri. 11:34 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして(≧∇≦)
紺碧徳川でひっそりと活動してる者です。
援軍参加ありがとうございます!

立派な活躍頂き助かります
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分は空気なんで見習いますw

URL | はるもも #-
2014/05/16 13:48 | edit

Re: タイトルなし

はるもも 様

> はじめまして(≧∇≦)
> 紺碧徳川でひっそりと活動してる者です。
> 援軍参加ありがとうございます!


コメントありがとうございます
援軍として極々わずかでも
お役に立てれば幸いです^^


> 立派な活躍頂き助かります
> ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


立派な・・・活躍・・・・

まずい、ろくな事やってません!w

URL | 山吹足軽 #-
2014/05/16 15:10 | edit

(・ω・)ノ >きょうはおでかけしたいなー

足軽さん>もち! どこでもいけるぜ!

(・ω・)ノ >まぢ? ひゃっほい

ということでヨロシク(≧∇≦)

URL | 筆頭(偽) #-
2014/05/17 12:59 | edit

Re: タイトルなし

筆頭 さま

> (・ω・)ノ >きょうはおでかけしたいなー
>
> 足軽さん>もち! どこでもいけるぜ!
>
> (・ω・)ノ >まぢ? ひゃっほい
>
> ということでヨロシク(≧∇≦)


ちゃんと参加しましたよ!w
でも基本はいつでもどこでも行けます!

起きてたらですが!w

URL | 山吹足軽 #-
2014/05/19 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/159-50b7c8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

