信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

信onいろはカルタ?  

昨夜ネットを眺めていたら
ジョジョのカルタを作るというページを発見
かなり楽しんで読みふけってました
足軽ですこんにちわ

読み終わってからふと思いついたのですが
そういえば信onのカルタってあるのかな?

11年もやってるゲームなんだから
誰かが作ったりしてるかも、というか
自分で作ったらどんな感じになるだろう
適当に今度作ってみようかなぁ
とか思いながら昨夜は終了






と言う訳で適当に書きました

※注 意※
①無駄に長い為、時間や興味が無い人は
  この記事はスルーしてください
  内容も得られるものは脱力感くらいです

②適当に信onの各時代を混ぜましたので
  信onを始めた時期によっては
  何の事か理解不能な懐古厨的内容満載です

③その為、現在の状況と全然違ってる事を
  題材にした内容も含まれてます。
  これはおかしい!と怒らずに優しい目で
  見てあげる心があると貴方も職場の人気者
  繰り返しますけどあくまで適当なので
  怒らないでくださいねマジデゴメンナサイ 
 

以上、それでも読んでやるかという
優しい人は行ってみましょう
信onいろはカルタ、ヒアウィーゴー




い:いつものオチだ ダブル属性

ろ:ロットで連敗 蛇神の管玉

  追記:なんと泣き草@起点募集さまが
      絵(?w)を描いてくれました!
      大感謝です m(_ _)m
      怖い、怖すぎるっwwwwww



は:旗で開幕大往生

に:人数減って 一門統合

ほ:ポンポンするので集まって下さい

へ:兵を鍛えて攻城戦

と:どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの?
  分かっているのに おもいは揺らぐ
  結末ばかりに気を取られ この瞬間を楽しめないメマイ
  夢じゃないあれもこれも その手でドアを開けましょう
  祝福が欲しいのなら悲しみを知り 独りで泣きましょう
  そして輝く ウルトラ僧!(HEY!)

  追記:なんと柊さんとペンギン(´・∀・`)さまが
      絵を描いてくれました!大感謝です m(_ _)m
      な、なぜよりによってこれをチョイス・・・w


ち:違う、入って欲しかったのは盾だ二刀芸じゃない

り:陸1で迷ってトラウマになる

ぬ:抜け道で緊張

る:累積プレイ時間表示を見て鬱

を:囮に感謝 取り付き成功

わ:ワイが猿や 関ヶ原NPCの猿や

か:間接アタにあらずんば攻城アタにあらず

よ:よ-しちょっと歯を食いしばれ渡邊P

た:鍛錬ゼロから一発埋まり

れ:レジってドヤ顔 沈黙の霧

そ:それでも雅楽なら 雅楽ならきっと何とかしてくれる

つ:釣れないからってそんな目で見るな

ね:眠らない街 甲府両替前

な:なぜか楽しい廃城暮らし

ら:ラクラク育成 天下夢幻の章

む:無口が怖い野良徒党

う:上野でハッスル 火陰陽
   やべぇこうづけだったw
  ウェイト+1の武器が爆誕、でもどうしろと

ゐ:いつものノルマで3000pt

の:脳筋武芸は漢のロマン

お:オッスオラ修験 いっちょ殺ってみっか

く:熊に変身、隠れ里

や:やめてと叫ぶ秘薬バー

ま:まさかの髪切りデスマッチ

け:げぇっ、弱体!?しかも他職の巻き添えで?!!

ふ:不意討ち忍者に敵は無し

こ:5時で帰宅だ スーパー公務員妻木

え:延々と待つ TD自動編成

て:天翔小牧の百年戦争

あ:アタは余れど盾がいない

さ:先抜けして割れる

き:恐怖!街道沿いの刺客

ゆ:雪って急襲発動するんだっけ?

め:目が覚めたら墓地で一人

み:みんなで集合 安土城

し:術を通して徒党が吹っ飛ぶ

ゑ:えっと、鍛冶さんがいるなら抜けますね^^;;;

ひ:必死で集めた特化の断片

も:もう一戦お願いします田北先生

せ:戦国の世を生きる

す:すみません、移動実装でした><

京:今日も元気に信on生活





さーて、何個意味がわかったかな?!
うん、やはりうちには最初から
マトモなものを作るのは無理だった
我ながら「と」「わ」「お」辺りは特に酷いw
でもまあいいや、結果は問題じゃない
挑戦してみる事が大事なんですよねっ!





足軽メモ:
カルタなら絵くらい付けろよという声は無視
(↑ フレーズを某ましろん様に使って頂いた記念)
そんな絵心が足軽にある訳無いでしょ!(キレ気味で



そもそも画像UP方法すら知らん!(無能

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/23 Fri. 14:31 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

そのあとが、、、

初コメント失礼いたします。隠れファンでずっと読まさせていただいております。
いやー、、、
「と」の段がツボってあとのものが頭に入ってこなかったですわwもうね、なんかね、、、
ただのパクりじゃないですか!
今回も爆笑させていただきました。次回も楽しみにしております。

URL | 紺碧 雑賀のへっぽこ演舞 #-
2014/05/23 17:02 | edit

Re: そのあとが、、、

紺碧 雑賀のへっぽこ演舞 さま

> 初コメント失礼いたします。隠れファンでずっと読まさせていただいております。
> いやー、、、
> 「と」の段がツボってあとのものが頭に入ってこなかったですわwもうね、なんかね、、、
> ただのパクりじゃないですか!
> 今回も爆笑させていただきました。次回も楽しみにしております。


コメントありがとうございます

ほんと申し訳ありませんw
「と」はぶっちゃけウルトラ僧兵って言いたかっただけですw
でもパクリじゃなくオマージュ(ry

URL | 山吹足軽 #-
2014/05/23 18:03 | edit

おじゃましまーす!

インスピレーション頂いたので、「と」の絵を描くです!

文章等引用させてもらうですが、もし嫌だったら削除依頼くださいなー(´・∀・`)

また、お邪魔しまーす(*´д`*)

URL | ひいらぎあすか #-
2014/05/23 18:43 | edit

Re: タイトルなし

ひいらぎあすか さま

> おじゃましまーす!
>
> インスピレーション頂いたので、「と」の絵を描くです!
>
> 文章等引用させてもらうですが、もし嫌だったら削除依頼くださいなー(´・∀・`)
>
> また、お邪魔しまーす(*´д`*)


コメントありがとうございます
こちらこそいつも楽しく拝見させて頂いております^^
引用とかは全然嫌じゃないので
ご自由にお使いくださいませ(*^ω^)ノ

絵を描いて下さるとか!
逆に恐縮してしまいます・・・

え?よりによって、「と」を?www

URL | 山吹足軽 #-
2014/05/23 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/166-213e16cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

