信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

堺合戦が開戦  

夕方、【自主規制】から公式を覗いて
ワールドステータスを見てみると
今週は堺合戦のみと書いてありました
足軽ですこんにちわ・・・・・ん?堺?


三好じゃないか!w


どれどれと相手を確認すると
武田さんと浅井さんと本願寺さんだそうです。
・・・・・なにその圧倒的存在感ふざけて(ry

とはいえわれらが三好もフル援軍という訳で
徳川さん北条さんが来てくれます
まだだ、まだやられんよ
戦果はどんな感じだろうか?
おお3900vs36000か結構頑張ってるな!


【悲報】桁が違った、10倍戦果差の件


厳しい、余りにも厳しい
さすがに三好の堺防衛は難しいのか
堺陥落となると三好にとっては
文字通り引っ越しの堺であります
いかん動揺して地味に上手い事を言っちゃった(ドヤ顔

でもそろそろ滅亡すら現実味を帯びてきたから困る
とはいえ援軍さまにも来ていただいている以上、
足軽も雑兵とは言え尽力しない訳にはいきません
果たして今の足軽に何ができるのか
よーしここは1つ小さな事から始めるという事で




とりあえず廃城の掃除から始めとくか
やっぱり新居はキレイにしとかないとねーって
ぎゃー物を投げないで下さいゴメンナサイゴメンナサイ



でも最近、いろんなとこで滅亡ヤバイ!
とかいう話も目にする訳ですが昔と違って
今は滅亡ってそこまでデメリットあるのかな?
と思って少し考えてみると、


・知行収入が減る

 まあ痛いと言えば痛いか?
 でも今のメイン金策の主流からすれば
 正直そこまで激痛でもないような。


・大坂が使えなくなる

 いまはほとんどが安土メインですもんねぇ
 しかも摂津には自由都市堺もある
 そもそも今ですら大坂に人居ない(ry


・新キャラの勢力選択時に三好が選べない

 なぜだろう三好に限って言えば
 全然問題が無い様に見える
 そもそも今も殆ど選んでくれてないでしょ!(半ギレ


・物資や評定、献策なんかが廃城でしか出来ない

 これが一番デメリットか
 特に評定をマメにやってる人
 摂津の廃城って馬借からちと遠いし。


ふむ会社が潰れるのと違って(重い
やはりそこまでは影響ないような?
でも評定が不便になる件はどうすれば。
そうだ、つまりは有志を募って
だれかが懐かしの強行用キャラを
廃城に立たせとけば話しかけるだけで
自動で強行徒党にインして快適に。
昔の合戦での関所マラソンを彷彿とさせます



そういえばこのまま滅亡なら天下分け目以来で
初めての滅亡例という事になるのかな?
廃城のキャラも今風に変えてくれるのかが気になる
と、ここにきて先ほど考えていた懸案事項である
足軽ができる小さな事を思いつきました




市司と藤岡と城下町と安土のキャラを
ずらりと廃城に並べてくれる様に
キャー渡辺Pさまステキとかの
応援文を添えて要望出したら、ぶっちゃけ
大坂より遙かに便利になるんじゃね?
うはwwwwうち天才wwwwwww
テラ孔明wwwwwwww




あれなぜだろうまた怒られてる
やはり天才は何時の世も理解されないのか
え?まずは滅亡しないよう頑張れヴォケが?
はい正論過ぎて謝らざるを得ませんw
とは言えやはり足軽にできる事など微々たるもの


とりあえず鉄砲かついで武田さん側の
徒党の7人のうち誰か1人ペチペチ狙撃して
微妙にイラッとさせるといういつもの
勝敗にはまったく関係ない上に
嫌がらせの域を出ない作業
から
頑張っていきたいと思ってますので(屑 
両軍の皆様、1週間よろしくお願い致します!



足軽メモ:ついでに廃城にも
家具飾れる様にして貰おうぜ!
てか敏腕Pは絶対おだてに弱いタイプ(偏見


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/05/28 Wed. 19:31 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/169-852cbcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

