信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ノンフィクション】足軽が挑む楽しめる防衛【やってみた】  

延々とハンマー振って手柄稼ぐ作業や
固定徒党や多垢やゲリラで武将に突撃する日々や
ソロで防衛や対人で戦場を駆ける毎日に
ふと疲れたりする時がありませんか?

あるいは合戦そのものに敷居の高さを感じてたり
合戦に参加はしてもいまいち馴染めなかったり
手柄稼いだらもうモチベあがらなかったり
合戦自体に行かないとか行っても楽しめないとか
そんな事はありませんか?

そう、そんなあなたに我が足軽戦記では
いつもとは違った1クラス上の
上質な合戦の楽しみ方を
ご提案させて頂きます(何様

あ、ガチで合戦でエースとかの方は
あちらからお帰りを。
ここを読んでもエースの方は
ただただ怒りしか感じない
可能性がございますので推奨できません。
そう言ったハイレベルなPCの方では無く、
あくまで足軽戦記はメインターゲットとして
足軽と同じ名も無き一般PCの方を中心に
違いが解る庶民派の姿を提案
していくスタイルでございます

たまにはちょっと肩の力を抜いて
いつもとは違う合戦の楽しみ方を演出したい
実際にそういった自分なりのスタイルで
合戦を楽しんでる方も多くいらっしゃいます
足軽戦記も負けてはいられません



というわけで今回足軽が挑んだのはこちら。


「山吹足軽の様なスカPCが挑む
 楽しめる防衛への道」



もちろん普通の防衛職人の如く
臨機応変に動ける訳もありませんし
その手の動きではガチ防衛ですので
へっぽこPCの山吹足軽には
敷居が高くて楽しめません(オイ

そこで足軽は新スタイルを提案
普通の防衛と違い、ボッチPCらしく
自分で自分の目標を設定致します。
今回の目標は、

「自分が守ると決めた陣を
 設定した目標の時間だけ守り抜く」

俺がお前を守る、みたいな感じで
その手のシチュエーションが好きな層には
きっと辛抱たまりません
この目標なら劣勢だろうが優勢だろうが
どちらの軍に居ても楽しめますし
別に合戦の邪魔してる訳でもないから
怒られる心配も皆無。むしろ貢献。
育ちきってないキャラでもできますし
遅くにしかインできない人や
短時間だけ遊びたい人にも無理なく対応
守る陣を選ぶ事で難易度も調整可
しかも若干の厨二心も刺激
完璧すぎて怖い



という訳で実際にやってみました

昨晩はちと仕事が押して帰宅は遅め。
堺合戦にインしたのは22時30分頃です。
てかなんで陣の混雑は普通なのに
弐陣が発生してるんだろ?
まあ仕様すらよくわからないのが
庶民派の所以(言い訳
とりあえず壱陣に入って
まずは防衛対象の陣をチョイスです


足軽の実力から考えると難易度が高い
先陣や中陣はスルーすべき
そもそも既に取り付かれてる所も無理
というわけで選んだのは三好家右後陣
ここは位置的にはどう見ても中後なのに
なぜか右後という訳わからん場所です


ほどなく陣に到着しました
よーしいくぜぇ、現在22時40分です
目標時間はとりあえず1時間
インした時間からすりゃ一般PCとしては
妥当な目標じゃないかな!かな!
1時間でも陣の4分の1ですしお寿司
23時40分迄この陣を防衛して、できれば
武将にも取り付かせないのが目標

なにしろ敵は最強徒党を擁すると
誉れ高き武田・淺井・本願寺連合です

実験としては相手にとって不足無し
迎え撃つのは庶民オブ庶民である
三好家きってのポンコツPC山吹足軽
時は西暦2014年5月28日、22時40分
まさに今、この右後陣が
のぼうの城の忍城か
スリーハンドレッドのテルモピレーと化しました

さあ盛り上がって参りました!
(自分一人だけが)












という良い感じの所で次回に続く



足軽メモ:
書いていて改めて思った、客観的に見ても
一体何をやってるんだろうかこの馬鹿は

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/05/29 Thu. 11:53 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/170-9470746b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

