信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大坂ジャーナル  

週末は劣勢の三好家所属として
援軍さまと共に堺合戦場を駆け巡り
人知れず武田連合軍さんを相手に
激戦を展開してた足軽ですこんにちわ
(実情:合戦上を味方の陰にかくれて
うろちょろしては武田軍さんに
袋叩きされる無限ループ)

某映画翻訳家さん並の超訳で書いたら
実情もなんか格好良く見えるフシギ

しかし今回も武田連合の強さが際立ちます
ファイプロの力皇山並みの怒濤の寄りで
ほとんどの陣で左後を守れるかどうかという
門前陣の防衛に必死な戦いに

そんな中、某武田さんジャーナル的な
ブログ様を拝見致しましたところ、
勝っていてすら自勢力批判的な記事を
足軽のようなポンコツにはよくわからない
難しい分析内容で書いていらっしゃいました
うーん、さすが強大国所属の方は
勝利に対する意識が違うと感心しきり


うちもこういうの書いてみて
頭脳派足軽を演出したいと一瞬思いましたが
仮に、大坂ジャーナルとか書きだしても
万一合戦で勝ったとしたら
うひゃっほう勝った勝った超久しぶりだぜ
いやっほおおおおう!!!!(ガタッ
とかの内容だけで終わる事は必定

そんなんだからお前は合戦で
役に立たないんだって話ですが


かといって現状通りの
合戦に負けた記事書いたとしても、
ぐっは負けた相手つえ-
もう無理っす、無理ゲーっす
うはwww戦果開きすぎワロタwwww
とかくらいしか書けないでしょうから
どっちもあまり変わりがありません
敗因だの分析とか言われても
そもそも先にまず仕様をちゃんと理解しろと
ああだめだ足軽には大坂ジャーナルは無理
でも一般民PCなんてうちだけじゃなく
みんなそんなもんですよねっ!ねっ!(必死



いやまてまて、社会面がダメでも
文化面や芸能面ならうちでも書けそう
お菊に聞くじゃんけんの極意とか
三好兄弟ジャニーズ入りとか
道頓堀にカーネルサンダース:LV90がPOPとか
両替商前にグリコ看板コラボイベント開催とか
適当な事ならまかしといて下さい



あれ急にスポーツ新聞感が
何だこの東スポ臭




結論:バカには難しい事は無理

足軽戦記は今後とも庶民派として
旧笑点での林家こん平師匠の立ち位置の如く
雑草の様な3文記事をお送り致します


足軽メモ:大坂ジャーナル記事例
・今川氏真に聞くW杯の展望
・激白TDの鯉「巨大な海蛇に俺が招集されない訳」
・鬼小島流着こなし術!この夏は半ズボンで決まり



大坂全然関係ねぇw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/02 Mon. 17:04 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

どもー^^今日も楽しいお話ごちそうさまでした^^
サイドが一緒なのでホントは援軍いきたかったんですよ、ええ。
ただ実際キャラスロがたりないという::
機会があったら是非一緒の戦場で同じ陣を守ってみたいw

URL | 紺碧 へっぽこ演舞 #-
2014/06/02 18:55 | edit

Re: タイトルなし

紺碧 へっぽこ演舞 さま

> どもー^^今日も楽しいお話ごちそうさまでした^^
> サイドが一緒なのでホントは援軍いきたかったんですよ、ええ。
> ただ実際キャラスロがたりないという::
> 機会があったら是非一緒の戦場で同じ陣を守ってみたいw

コメントありがとうございます

こっちサイドの連帯感いいですねー
援軍はできる範囲で無理をせずが基本ですw
機会があればぜひご一緒致しましょう(*'ω')ノシ

URL | 山吹足軽 #-
2014/06/02 19:09 | edit

堺合戦

こんにちわ。
いちお、毎日短時間ですが参戦してます♪

勝ち負けはおいといて、、、、、、、楽しむように遊んでます( ;´Д`)
役に立ってない事をお許しくだしゃあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



紺碧徳川の雑草より

URL | はるもも #-
2014/06/03 14:17 | edit

Re: 堺合戦

はるもも さま

> こんにちわ。
> いちお、毎日短時間ですが参戦してます♪
>
> 勝ち負けはおいといて、、、、、、、楽しむように遊んでます( ;´Д`)
> 役に立ってない事をお許しくだしゃあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
>
>
>
> 紺碧徳川の雑草より

コメントありがとうございます

援軍参加して頂き、大感謝であります!
短時間でも無理なく参加で楽しい合戦ライフ
これが楽しむ秘訣ではないでしょうかw
勝ち負け、というか負けはこの際無視で(ry

またのご来店をお待ちしております(*'ω')ノシ

URL | 山吹足軽 #-
2014/06/03 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/174-4ccc0adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

