信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

乱世合流記念企画・初めての合戦ゲリラ【後編】  

適当な事ばかり書きやがってと
さすがにそろそろ合戦常連の方から
お怒りの声が聞こえて来そうですが
世界を敵に回しながらお送りしています
今回の企画もついに最終回です



いよいよ目前に捉えた敵武将!
目の前で救援マークがついた敵武将を、
もしくは敵武将に救援マークがつくまで
叩きまくる連打勝負の開始です。
前者の場合は残念ですが高確率で
満員になってる事が多く(捕まりまくりで
着いた人数が少ない場合は別ですが)
入れなければ素直にやり直しとなります。
そして突入タイミングが合ってれば大抵は
後者のケースとなります。


連打の間は無防備となりますが
先陣はそこまで防衛も厚くありません。
仮に防衛の人がいたとしても
起点の人に反応してたり
複垢の人を叩きにいってたり
LV70の強そうな盾や回復を叩いたり
要はLV低めの一般庶民PCは
スルーされる傾向にあります

周りの強そうな味方に紛れるべく
自分のオーラを消して連打を続けましょう
小魚魂ここにあり

とは言え叩かれる時は叩かれる訳で。
悲しいけどこれ戦争なのよね
降参するか逃げるか戦うか
そこは自由に選びましょう
ちなみに山吹足軽はといえば
光の速さで降参して
次のゲリラに並びます
意地の欠片もないのが足軽スタイル(屑

さてこのゲリラの叩き合い
なかなかに競争率は高く、
特に優勢側のゲリラなんかでは
時には十数名が叩き合う事も。
その中で入れるのは最大でも6人
狭き門であります
このゲリラでの叩き合いについては
いろんな方がこうすればいいとのコツを
時々ブログで書いておられるので
参考にしてみてください

参考までに足軽はどうかと言えば
連射パッドなんてオサレ道具は使わず
しょぼい手動連打で参加してますが
この叩き合いに持ち込めた際での
入場率はおそらく8割は余裕で
超えてると自負しております
他の人がどれだけかは不明なので
これが高いのか低いのかは謎ですが
別に高橋名人並の連打をする訳でもなく
そこそこ入れてる理由は何か?
一つの可能性ですがネット回線が
有線か無線かというのがあるかも
有線接続のPS3は前述の通りですが
同じタイミングでの無線PCは叩き負けます
無線接続で叩き負けてる方は
一度LANケーブル繋いで試すのも
また一興かもしれませぬ

首尾良く叩き合いに勝利すると
ついに暗転して武将戦に突入です!
いやあ長かった、足軽の駄文も長かった
右上に武将名(奪還なら「守将」)を確認し
左上に起点さんの味方PC名を確認したら
ここはスタート時とは真逆に
神速で自分の特化を申告しましょう
起点さんは後続の人数や特化構成を
速やかに合戦施設で報告して
救援の必要性やその人数・特化を
旗振りさんや周りのPCに伝えるからです。
決して以下の様なケースを避ける為に
即座に報告する訳ではありません。

例:早めに入れて喜んでいたせいで
申告を忘れてたら6人目までの宣言で
どう考えても@1人は回復が欲しい!
という構成なのに自分はアタッカー
最後に申告したらなんとなく流れる
微妙ながっかり感

報告が済んだらもうあとは戦うだけです
弱いとか低レベルとかもう関係無し
自分が出来る範囲のことをすればおk
出来る事を最後までやりぬけば
勝ち負け関係なく誰も文句言いません
仲間はみんな強い人ばかりです
力を借りて武将を倒しましょう!
うん我ながら良いこと言った


余談ですが先陣武将は今では
そんなに強くないので7人揃ってれば
回復や詠唱、盾がいなくとも
勝てる事も多々あります。が、
これは無理という構成もあります
それはアタッカーがゼロの場合
例:雅雅仏士修医医
これで伝説を目指すのも良いですが
時間がかかり過ぎるので普通は
誰か1人か2人が抜けてアタッカーの
救援を待つ事になります

こういう時、他の人の構成を見て
もし自分のキャラがダブってる上に
相手のキャラのが強そうと判断したら
「自分がでますね^^」と宣言して
スピードワゴン並にクールに去ると
こいつデキるなと思われて良い感じ
こういうふとした瞬間に輝く女子力でこそ
モテるかどうかは決まってくるのです
モテない足軽が言っても説得力ゼロですが


現在の武将戦は1を含んだ3匹を
倒せば総崩れとなります
テンポ良い事この上ありません
そして流れる4秒バー
総崩れ演出でついに勝利です
おめでとうございます!
今までの苦労が報われる瞬間
敵Nや銃撃・砲撃、敵PCの叩きなどを
姑息な手段で 華麗なテクでくぐり抜け
貴方の腕一本で武将を討ち取ったのです!
これをロマンと言わずして何と言うのか
得難い充実感がそこにある
例え手にする戦果は見かけ1200ptで
トンカチ1セットで得られる
戦果より低い数字でも

そんなもん些細な問題にすぎないのです

実は陣落とした戦果も加算されるっぽ?
でも回転率考えたら結局断然トンカチ(ry



3回にも渡ってお送りした今回の企画
いかがでしたでしょうか?
またまたとんでもなく長くなりました
でもここまで詳細に、しかも
難易度が低いと言われる
先陣武将ゲリラなんぞを
懇切丁寧に書きつづるブログが
かつてあったでしょうか?(良く知らない
まあこれを読んだ内の

99%の人が今更何書いてるんだ
この雑魚野郎がとかお思いでしょうが


うっせーばーかヽ(`Д´)ノ
いいんです、たった1%でもここを見て
よし試しにゲリラに挑戦してみるかと
思って頂ければ足軽は満足です(うぜぇ



さあ仮装訓練は充分?積みました
あなたも合戦で初めての武将ゲリラに
参加してみませんか!
もし不安を感じたら横を見てください
そこには何年たっても成長せず
弱っちい先陣武将ゲリラに
喜々として参加する山吹足軽の姿が。
あなたが強くなり、武将徒党で
エースと呼ばれる日が来るまで
鰯仲間としてお供してるハズ


一緒にゲリラで走る日を
足軽は心待ちにしております m9っ`Д´)






足軽メモ:
え?他のブログ様はもっと難しいとこの
実用的な攻略を載せてくれてる?



余所は余所、
うちはうち!(ゝω・)b (糞ウザ




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/05 Thu. 22:36 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとう~(^ー^)

大変勉強になりました。見かけた時はよろしくお願いします。

URL | 浮浪雲 #-
2015/01/30 16:26 | edit

Re: ありがとう~(^ー^)

浮浪雲 さま

> 大変勉強になりました。見かけた時はよろしくお願いします。


コメントありがとうございます
泡沫記事でもお役に立てれば幸いです♪

またのご来店をお待ちしております(='ω')ノシ

URL | 山吹足軽 #-
2015/03/03 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/177-ab243aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

