信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

驚かせたもん勝ち  

敏腕Pが東西戦に登場とか
ユーザーの夢を叶えますとか
運営さんも頑張ってます
そう、すべては顧客満足の為
ユーザーと運営が1つとなって
楽しい信onにして行こうという
その姿勢は社会人としても
見習うべきものがあります




が、
足りぬ


何が足りないって?そうそれは意外性
サプライズ感が足りないと思うのです
イベントなんていうものは
ある意味対象を驚かせたもの勝ち
相手を飽きさせる様じゃダメ
いつもドキドキワクワクさせて欲しい

なんて書くとまるで彼氏の条件は?
とか聞かれて若干痛い事主張してる
OLみたい(怒られそうなので中断


つまりはもっとユーザーの予想を超えて
「なんでその場に居なかったんだ!ww」と
不在を後悔させて欲しいのです
そう言えば前にも同じ様な事書いた気が
何のこっちゃ?と思われる方多数でしょう
具体例を挙げてみましょう




ユーザーの希望ですので
東西戦に渡辺Pと川又Dが参戦!
→ その後の陣で実際に登場


盛り上がっていい感じです



が、
ぬるい



性根がゲスい足軽はこう思うのです
どうせなら予告なんてまったく無しで
いきなり陣の途中でジャーンジャーンと
ドラの音が響くとなぜかMAPの一角の
複数の陣の色がピンクに変わって
東西戦にもかかわらず北軍とか
意味不明の軍団が大量に登場し
とんでもなく広い索敵範囲で
無差別にNPCやPCに襲撃を開始
その先頭には狂ったステータスで
PCを蹴散らす渡辺Pや川又Dの姿が!

こいつらいきなり何してくれてんだ

こう思わせたら運営の勝ちなのでは





空を飛びたいというユーザーさんの
夢を叶えるのを検討したいと思います^^


真面目すぎる
検討しますとか先に言うよりもまず
ゴールデンタイムのフィールドで
評定で人が通りそうなとこの上空に
凧に乗った謎のNINJAを飛ばしといて
なんなんだあれは!と話題にさせてから
夢を叶えました発表にすればイイジャナイ



もっと言えばもう要望とか関係なしで
季節ものとか黙ってぶっ込めと
今なら誰が見ても日本代表にしか見えない
あの青いTシャツ着た今川氏真が
武将戦闘中に突然乱入してきて
敵・味方関係なくランダム1体に向かって
日向くんばりのネオタイガーショット発射
森崎くん 当たった人を吹っ飛ばし
瀕死にした挙げ句にそのボールが
ゴールのネットを突き破る演出とか
この時期にこっそり突っ込んどけば
W杯でテンション上がっている
サッカー好きのPC層にはバカウケ(死語
もしFIFAからのクレームが来たら
「これはサッカーじゃない、KEMARIだ」とか
言っとけば問題無いあれさっきから
一体うち何言ってるんだろう


まあ結局何の事かと言えば、
こんな感じでユーザーに
「この運営は何をしてくるかわからないぞ」
という無駄な期待感を植え付けつつ
突発イベントを常態化させれば
遭遇した・できなかったPC共に
「あああ昨日ログインしとけば!」
「なんかあるかもだからとりまインするか」
とか思わせて、結果人が増える事に
つながると思うのです(ドヤァ

長々とほとんど妄想LVの事を
垂れ流してしまいました
何を適当な事言ってるんだ馬鹿野郎と
またまた怒られそうではありますが要は

サプライズって大事だよね(テヘペロ
あれ1行で終わるのになんでこんなに長く



え?言うのは簡単だけど
実際やるには技術も時間も金もかかる?
そんな事は知らん
夢を叶えてくれるんだよね!?(上目遣い




足軽メモ:
あれなんだろう読み返したら
ただの悪質なクレーマーに見え(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/19 Thu. 14:56 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

コメント

さすが敏腕足軽Pw面白いw

URL | 旗折れ忍法 #-
2014/06/19 19:28 | edit

すいません盛大に吹きましたw
でも良いと思います。そこまでしてくれたら東西もトンカチだけじゃなく盛り上がるのに。
足軽さん是非運営に入って叶えてくださいw

URL | 通りすがり #vcVNSajE
2014/06/20 00:35 | edit

Re: タイトルなし

旗折れ忍法 さま

コメントありがとうございます


出ました褒め殺し・・・・


> 敏腕足軽P

あ、違うこれある意味ディスって(ry

URL | 山吹足軽 #-
2014/06/20 10:34 | edit

Re: タイトルなし

通りすがり さま

> すいません盛大に吹きましたw
> でも良いと思います。そこまでしてくれたら
> 東西もトンカチだけじゃなく盛り上がるのに。
> 足軽さん是非運営に入って叶えてくださいw


コメントありがとうございます

年に1度のお祭りですから
もっとはっちゃけてもいいですよねっ


よろしければまたご来店下さいませ(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2014/06/20 10:42 | edit

サプライズはアリですね(゜ω゜)

いつも、楽しませてもらってます。

今日の足軽さんの記事を運営に是非実行してもらいたいものです\(^o^)/

サプライズは、ホントあった方がいいと思います。

URL | 吉岡 #-
2014/06/20 19:47 | edit

毎回ブログ見てますが、職場で吹いてしまいました。
足軽さんが運営に加われば解決ですねw

URL | 通りすがりの萌黄民 #-
2014/06/21 08:58 | edit

Re: サプライズはアリですね(゜ω゜)

吉岡  さま

> いつも、楽しませてもらってます。
>
> 今日の足軽さんの記事を運営に是非実行してもらいたいものです\(^o^)/
>
> サプライズは、ホントあった方がいいと思います。


コメントありがとうございます
サプライズ沢山発射してくれれば
インする人も増えそうですよね

今回の記事の内容を実行するかはともかくw

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2014/06/23 10:54 | edit

Re: タイトルなし

通りすがりの萌黄民 さま

> 毎回ブログ見てますが、職場で吹いてしまいました。
> 足軽さんが運営に加われば解決ですねw


コメントありがとうございます
お楽しみ頂けたのでしたら幸いです
うちが運営とかなら品性が適当なので
企画の時点で全ボツを喰らいそうな(ry

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2014/06/23 10:56 | edit

いやバカウケ

URL |  #-
2014/06/23 13:01 | edit

Re: タイトルなし

_ さま

> いやバカウケ


コメントありがとうございます
死語仲間ですね!w

URL | 山吹足軽 #-
2014/06/23 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/190-29ec0f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

