信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

深夜の涙  

一石二鳥
このことわざにはロマンを感じます

棚からぼた餅 とか
瓢箪から駒 とかも良いですが
いくらぼた餅が棚から落ちてきても
所詮はたった1個です
一石二鳥は二羽が落ちてくる訳で
文字通り格が違います
「棚からぼた餅ズ」とかにならないと
勝負の土俵にすら上がれません
大体ぼた餅なんぞ落ちてきたら
落下地点の惨状や如何に
ある意味テロリズムであります
瓢箪から駒?プゲラ
駒が1つ出てどうしろと
鳥なんか単体で鍋も焼き鳥もできるぞ


お前は格言というものの根本を
一から学び直して出直せと言う
ご指導ご鞭撻が入りそうですが
kill two birds with one stoneという
西洋の諺が語源のこの言葉、
足軽のような怠惰な人間は
浪漫を感じざるを得ません


一体なんの話なんだという
お怒りはごもっともです
でもこのブログでは平常運転だったり
本題はここから
話は昨夜に遡ったりします


そこそこ遅い時間になったので
帰宅しようとしたのですが
作ろうと思ってた資料書類を1つ
忘れてた事に気づいてしまいました
まあ今日も忙しかったから仕方ない
昼間に2回もブ゙ログ記事をアップしてる?
前日ニ家デ書イタ文章ヲUPシタダケデスヨ?(目泳

忙しかったから仕方がない
さていっちょ仕上げるかという所で
ふと気がつきました

書類自体は重要でも対外でも無く
いってみれば個人的な参考資料で
作成もPC叩くだけの簡単なお仕事
明日までに出きてさえいればおk
という事は

帰って家で作れば早く帰れる上に
トンカチ叩きながらでもできるから
手柄も稼げるんじゃね?

まさに一石二鳥です(何か違う
ここでようやく冒頭のグダグダ文章と繋がった!

なんという完璧な作戦でしょうか
ああ、自分の才能が怖い
何の躊躇もなく帰宅の途に就きました

帰宅して早速インして
食事もそこそこに済ますと
Sさんからのお誘いが。
書類作りながらトンカチ叩いてるから
終わったら行くので武将やろうず!とか
余裕の合流プランまでぶちあげました
今年の夏の足軽は計画性重視の予感
いつも宿題に追い込まれていた
あの日の足軽に見せてやりたい勇姿です

そして資料作成に取りかかりました
一方でPCを叩きながら
もう一方では信onでトンカチを叩く
至って順調であります
端から見たら何やってるんだと思われ




が、



すぐに落とし穴がやってきました
皆様御存知のトンカチは眠い、とにかく眠い
一方の作成書類はというと、
そもそも個人の参考資料LVなので
そんなに緊張感を持つ物でもありません
つまりはこっちはこっちで眠くなるシロモノ
でも完成はしないと自分が明日困る
とっとと終わらせて武将に行くんだ
あれ今どこまで入力したっけ?
キーボードを叩く音とカンカン響く単調な音
なんだこの睡魔誘発の二重奏は



気が付くと素っ裸のキャラが
安土に突っ立ってました

時はまさに午前2時30分
Sさんや一門の皆は当然ログアウト済み
そっから泣く泣く資料作成再開
W杯を深夜に見たかった訳でも無いのに
何が悲しゅうてこんな時間に
PC打たにゃならんのか
しかもトンカチ手柄も中途半端とか
違う泣いてないこれは涙じゃなく汗だ




一石二鳥はロマンです
しかし現実は厳しい







二兎を追う者は
一兎をも得ず





ヽ(`Д´)ノ




足軽メモ:
いつも楽しく読まさせて頂いてるブログの
まご録さまや泣き草さまで
昨日の駄文を偉く褒めて頂いてました
ありがとうございます
うちの知人にPDFで回覧してやろうかしら


でもぶっちゃけ適当な事しか書いてないし
この泡沫ブログにセンスなんて皆無な気が(吐血
あと泣き草さん、東西で手を振ったのは
多分うちではありませぬw
だってトンカチ中は大抵画面見てない(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2014/06/20 Fri. 14:45 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/191-3e15ea01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

