信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SEって変えれるのだろうか  

週末もハンマーメインで
時々ゲリラ等で武将
代わり映えのしない信on生活です
毎日毎日トンカチを叩く日々
ロマサガとかならそろそろ頭の上に
電球が灯って技を閃いても良いLV
迅速修理あたりを習得しそう


地形に慣れた西軍で入る事が多く
ptが高い敵の中・後陣を何度も
ぐるぐると廻っておりますと
中中陣と中後陣を起点に
∞の軌道を描く様な動きになります
なんというデンプシーロール
まっくのうち!まっくのうち!と
心の中で叫びながら走っていますが
そろそろカウンセリングの受診も
視野に入れるべきかもしれません
もちろん精神的な意味で


てか基本漫画やTVや動画を見ながら
トンカチ叩いてる訳ですので
そんなに暇とかでは無いのですが
やはりあのカンカンキンカンという
単調な音が問題なのでしょうか
1度音を切ってみたのですが
そうなると実際に見ている方に熱中し
ハンマー作業自体を忘れてしまう辺が
足軽の単純なオツムの限界というもの

そういえば昔、PCでは信onの中の
音楽ファイルを差し替えて
戦闘音楽を変えてみるなんていうのが
話題になった事もありました
合戦の音楽をプリキュアか何かにして
盛り上がってた剛の者もいたとか

じゃあこのトンカチのSEの
再生ファイルの場所さえわかれば
たとえばあのトンカントンカンという音を
別の音に差し替える事で
倦怠感から脱出できるハズ
短い音の連続リピートになるはずなので

候補
・癒しが欲しい時:猫の鳴き声「みゃー」
・盛り上がりたい時:銃撃音「ズキューン」
・心を沈めたい時:ししおどしの竹の「カコーン」
・雰囲気明るくしたい:笑点の出囃子
 チャッチャラ チャラチャチャ チャッチャッ 「パフ」 ←ここ
・深夜のテンション:エロスな(自主規制





月曜日に考える事って
心底ろくな内容じゃ無いな




足軽メモ:
だからといって火~日曜の内容が
高尚で格調高い訳でも無いから困る

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/23 Mon. 11:45 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/192-36227459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

