信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハードルを上げてみよう  

明日は共通ダンジョンと共に
新武器の発表と書いてあります
普通に考えればライブイベントでの
武器コンテスト入賞者様の考案武器が
実装されますよーという告知



しかしそこは敏腕Pの事です
ただそれだけで終わるでしょうか?
いいえ終わる訳が無い




考えても見て下さい
何故に直前の東西戦で万能武器なる
新機軸の武器を実装したのか?
当然実装に向けてのテストを
兼ねてるのは想像に難く有りません

とはいえあの仕様をそのまま実装すれば
いろんな意味でバランスの崩壊の懸念が。
現状の職バランスの方向性を
髪切りデスマッチの開催と同じ位に
熟慮に熟慮を重ねた渡辺Pからすれば
それはとても許せない事でしょう

東西戦での万能武器テスト運用と
バランスを考慮した実装方法
つまり今回の新武器の発表とは

自特化の特化技能が1つだけ
使用可能となる付与が生産時に
ランダムで付く新武器生産だったんだよ!
(な、なんだってー!

これならメリットといっても実際には
技能枠が1個増える程度のLVです
そこまではバランス狂わない上に
プレミアゴ武器のせいで現在絶滅危惧種の
武器職人様にも新たなビジネスチャンスが。
もちろん稼働テストは東西戦で終了済み
安心の動作保証となってます
そういえばライブイベントでも技能枠追加は
「とりあえず1枠で」とか言ってたとか
何その居酒屋でのビールみたいな発言と
訝しんだ方もいらっしゃったハズですが
「とりあえず1枠で(でも新武器でもう1枠)」
こう考えれば意味が通ります(適当
未だに防御減とか理不尽なペナに泣く
武芸塾の塾生も二刀で枠+2に
そりゃ新技に準備も付こうと言うもの
むしろ安い代償と言えるでしょう
てか小型二刀も一躍脚光を浴びるという
完璧、まさに完璧
すべての伏線がここで回収されるとは
敏腕P恐ろしい子
我々ユーザーはすべて運営の掌で
踊らされていたという事か
さあ信オンユーザーよ
明日の発表を刮目して待て








さてどうでしょうか
明日の発表のハードルを
そこそこ上げれたでしょうか?w
一応書いときますがもちろん内容は冗談ですよ!w



足軽メモ:
ハードル上げてみたと言うよりは
死亡フラグを立てただけの様な

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/01 Tue. 18:30 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/198-342b074e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

