信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜日  

家でコーヒー飲みながら
PCやTVをつけっぱでまったりと
信onやオフゲーに勤しむのと

職場でコーヒーのみながら
PCやシステムをつけっぱでまったりと
書類やメールの処理に勤しむのと

うん、書いて見ると大差ないな
しかも土曜だからって
堂々とデスクでポテチとか食ったり
疲れたらネット見ちゃったり
んな事してるからお終わらないんだろと

でも捗るのは事実
何しろ顧客からも社員からも
電話かかってこないのは大きい
書類が吹っ飛んでいく速さは
文字通り通常の3倍。
デスクを赤く塗ってツノ付けても良いLV
モチベーションさえ保てれば
最高の仕事環境と言えるでしょう
とは言えついつい休憩という名の
脱線をしてしまうので結局は
プラマイゼロになるのかも

そんな休憩中にふと
ドラえもんをディズニーが全米で
ローカライズ放送とかいうニュースが。
よくわかりませんがアメリカの子が
「何をやってもダメな感じの奴が
 他人に頼って問題を解決して貰い
 最後には調子に乗って酷い目に」
なんて感じの主人公に
果たして共感を得るのでしょうか?w
のび太が秘密道具でヒーローになって
悪の組織と戦うとかじゃないと
アメリカの子供は喜ばない様な(偏見

ジャイアンは名前が「ビッグG」とかに
変更されるとの事。体型といい名前といい、
まんま黒人のラッパーみたいな設定の
子供にされてしまうのでしょうか
肝心のドラえもんも当然アメリカナイズの予感
肩や背中が割れてたミサイルが噴射されるかも
いやむしろ質量のある残像くらい使える設定でも
不思議ではありません

原作では一度も炸裂しなかった
地球破壊爆弾もアメリカ版ならワンチャンあります
迫り来る隕石によって地球滅亡までのカウントダウン
そこに颯爽と表れたのは
我等がチームのび太メン(XMEN風)
「エニィウェア ドーアー」ちゃららちゃっちゃちゃー

隕石の上にひょいと躍り出て
重力とか真空とか?大丈夫、奴はロボだ
地球破壊爆弾をポイッ
どこでもドアへ戻って戸を閉めればハイ地球
遠くの空に輝く爆発光と共に
流れるのはアルマゲドンの主題歌
エアロスミスのMiss a Thing
ブルース・ウィリスも死なずに済みます
てかのび太の活躍が欠片も無い


こうしてまたもや地球は救われた
ドラえもん「ミッションコンプリートゥ」
振り向いた猫型機動兵器が目にしたのは
宇宙空間に接続されたどこでもドアにより
とんでもない勢いで真空に吸い込まれ
さらには致死量の宇宙放射線に被爆して
藻屑と化した街とチームの残骸






さて仕事しよっと



てか信onの話しろよと
まあいいや土曜日だしこんなとこ誰も読んでないだろ



足軽メモ:
この文章はあくまで仕事場に
来る前に入力しておいた文章で
内容はフィクションであり(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/05 Sat. 17:39 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/202-cfb6c6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

