信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宇治合戦  

仕事から逃避して脱兎し
もとい仕事の目処を付けて
帰宅してインすると大坂の入り口に
馬に乗った例のおっさんが鎮座
そう合戦の発生です

この乗馬が趣味のおっさんは
近頃の足軽にとってほぼ死神状態
「合戦が発生したぞ(訳:とっとと死んで来い」
今の足軽の生活からすると上司と言えば

まり・濃姫>>>信長>>>>(アンドロメダ)>>>三好の殿

こんな感じなので乗馬おじさんに
「俺の顔見ればわかるだろ?(チラッ」
みたいな感じでアピールされても
いまいちテンションが上がりませんが
さすがに「チェンジで」とも言えませんので
さっさと合戦に行く事にしましょう



さて今回の相手を確認すると
淺井さん今川さん連合とのこと
厳しい、あまりにも厳しい(いつも叫んでるなこれ
相手の確認をするだけのつもりが
乗馬さん死神説を再確認するハメに

これはいくら北条さまが一緒でも
一方的に殴られまくって
陣を焼き尽くされてるんじゃないか?
とか思いながら合戦場に飛び込むと
意外にもそんな事はなく
焼け野原にはなっておりません







焼け野原どころか更地にされて
タイムズ駐車場になってる勢いでした



ペンペン草すら生えてない状態で
まさに砂漠のような味方陣の有様
よしこれは一丁この砂漠を少し緑化せねばと
水をまき、草を生やすべくゲリラに参加
この夏の山吹足軽は環境にも優しい雑兵です

とはいえさすがにこんな展開なら
淺井さん側もトンカチ場を増やして
味方PCの手柄を稼げる様にする為に
こっちの奪還ゲリラくらいは見逃してくれるかも
足軽:すいません、ちょっとここ通りますね^^
敵PC:どうぞどうぞ^^(トンカチ磨きながら
こんな感じの和やかムード
合戦場に咲く友情の花であります


全然そんな事は無かった
ゲリラもその救援も容赦なく止めて来ます
こんな大差でもマシーンの様な防衛ぶり
この辺が淺井さん今川さんの
強さのヒミツなのでしょうか
悲しいけどこれ戦争なのよね
誰だ戦場に咲く友情の花とか言ったの


これは劣勢側としては心が折れるのでは
もうやめて三好と北条さんのLPはゼロよ!
とか思いましたが淺井さんの堅い防衛でも
そんなに参戦者が減っていきません(意外
最初から減っているという意見もw
少ない人数でゲリラを次々発射する旗振りさん
そして少ないながらも集まる味方PCさん
さすがはこんな一方的劣勢にも関わらず
参陣する変態達もといドM達もとい精鋭達です
何度止められても集合しては出撃する
その勇姿に山吹足軽はおもわず
何度も目頭を押さえました。疲れ目でですが。


ゲリラの内容もまたマーベラスです
バランス良く揃ってるなんて奇跡は
端っから誰も期待してないので
どんな構成でも文句一つ出ません
そう君がここに居る事が奇跡
実際4で取り付いたけど
救援は総て阻止され
でもそのまま4のままで落としたとか
逆に7揃ってたのに即死とかザラ
なんぞこのカオスは
色々ある度に夜中にも係わらず
ケラケラ笑ってた足軽は完全に不審者


こうしてゲリラに対人にと合戦場を
うろちょろした足軽ですが
さすが淺井さん今川さんの守りは堅く
そして回転率の差も如何ともし難く
こちらはちょこちょこ奪還するのが手一杯
届いても敵軍の先陣までという感じでした
これは今回の足軽の目標は
「敵中陣武将を打倒する」という
エクストリームモードになりそうです(志低っ


というわけで(最近文脈まとめる事放棄してるなw
宇治参加者の皆様、
1週間よろしくお願い致します



足軽メモ:
宇治といえばご存じ茶畑なのに
ペンペン草も生えてないとはこれ如何に

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/10 Thu. 11:56 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/206-9dc52e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

