信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日のわたし  

昨日はちゃんとインできました
やる時にはやる足軽ですこんにちわ

早速、まだ新目録を貰ってないキャラで
目録ゲットです
ほとんど動いてない生産鍛冶とかでも
一応貰っておきました
果たしていつかこのキャラで
今回の新技を使う日が来るのか
てか技能内容的な意味で言えば
稼働キャラですら使わない様な


首尾良く全キャラで新技を貰った後は、
密かに楽しみにしていた事を実行です
オノゴロ?攻城戦?新技の試し撃ち?
いいえ違います
それは家臣団手形の納入

今回のアプデから改良されたそうで
いくらでも納入可になったと聞いた足軽は
小躍りして喜んでおりました
これで倉庫に山積みになってた
邪魔な荷物が減って余裕ができます

なかなか物を捨てれない足軽は
不要と思われるアイテムも
とりあえず倉庫にいれといて
後で整理すればいいやとか言って
齧歯類が巣に木の実を備蓄するが如く
せっせと運び込んでしまうので
全キャラの倉庫は常に余裕無し
そして「とりあえず」「後で」とかの行為は
大概そのまま長期放置の結果となるのは
ネトゲも仕事もあまり変わりません

そんな倉庫事情の足軽にとって
今回のアプデはまさに千載一遇のチャンス
しかもこれで城下町が育ちきるまではと
完全放置していた家臣の作成も
大量のptで一気に作成できます。
我が城下町「ももいろおかん婆Z」も
先頃めでたくLV255を越え
理論上は訓練施設能力もMAX
これはもうすべての状況が足軽に
家臣手形を叩き込めと囁いています
(※注:城下町名は仮称)

手荷物で持てる限界だけ手形を持ち
意気揚々と城下町へイン
倉庫何往復すれば全部終わるのかとか
時間結構かかるのかなとか
全部でptがどんくらいになるのかなとか
もちろん全部無駄な心配だった件
答えは5秒で出ました
納入上限は変わってなかった
NPCのセリフを訳すとこんな感じです
「pt一杯だから使ってから入れに来いよヴォケが」

「一日に何度でも納入可」になったのであって
「一度にいくらでも納入可」では無いのですね
まあ家臣を作りまくれば倉庫の手形は減る訳で
修正自体は良修正なのは間違いない
でも勝手に盛り上がってた分がっかり感パネェ
意気消沈した足軽はトボトボと我が城下町
「カラオケ ビッグ廻向」を後にしました
(※注:城下町名は仮称)

珍しく張り切って動いてみたらこの結末
ぽちぽちと倉庫へ戻す手形が泣いてます
てか最初からちゃんと公式情報を読んどけば
こんな事にはならなかった訳で
幼い日の通信簿に「落ち着きがない」とか
「人の話を聞かない」とか書かれた性根が
今もなお足軽を苦しめております
家臣作成?とりあえず後で(ry

気を取り直して冒険板から
野良徒党さんに潜り込もうと
しばらく待っていたのですが
お約束の様に寝てしまいました
気が付けば深夜、そしてログには
我等が一門の筆頭様の
強きもの2を倒したとの文字が

2といえば今話題の強ボスな訳で
フハハハ我等が筆頭の実力を見よとか
自分にはこれっぽっちも関係のない所で
妙に勝ち誇った気分になれる辺りが
足軽の産廃根性のタマモノ(ダメ人間

さあこの週末には強きものを全部クリアするぞ
(※注:うちの筆頭が)


足軽メモ:
良い子の諸君!
「インして目録貰って城下町見て寝オチ」
たった1行で済むゴミの様な一日ですら
これだけ長文にできるんだから
夏休みの宿題の日記や感想文なんて
何も恐れる必要は無いぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/25 Fri. 11:29 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

記事を読んでいて「あ!足軽さんの城下町だ、帰ったら申請しよう」って思ったんだけど、その数行後を読んで「なーんだ仮称だったのね、残念」と思ったのは私だけかしら・・・。

URL | POCO #-
2014/07/25 13:19 | edit

Re: タイトルなし

POCO さま

> 記事を読んでいて「あ!足軽さんの城下町だ、帰ったら申請しよう」って思ったんだけど、その数行後を読んで「なーんだ仮称だったのね、残念」と思ったのは私だけかしら・・・。


コメントありがとうございます

申し訳ありませんでしたw
城下町名をガチで書くと
簡単に本人露見しちゃいますので
仮称で書いてみたり(テヘペロ


懲りずにまたご来店下さいませ(=゚ω゚)ノシ

URL | 山吹足軽 #-
2014/07/25 14:16 | edit

そろそろ

みんなでイザ以降進めたいなーと思っている筆頭(謎)です。
妄想全開モードから復帰出来そうなので
そろそろ攻略進めましょうね。
そもそも顔合わせてないから、まずはそこからになりますけど!
暇見つけてインしてクダサイネ

(=゚ω゚)ノ

URL | 筆頭(偽) #-
2014/07/28 11:43 | edit

Re: そろそろ

筆頭さま

> みんなでイザ以降進めたいなーと思っている筆頭(謎)です。
> 妄想全開モードから復帰出来そうなので
> そろそろ攻略進めましょうね。
> そもそも顔合わせてないから、まずはそこからになりますけど!
> 暇見つけてインしてクダサイネ
>
> (=゚ω゚)ノ
  

OKであります
そろそろ本気だす(ニート風

仕事の山場は越えた
越えたハズ

まず最初にコペンにスプレーで
イタズラ書きに行きます^-^

URL | 山吹足軽 #-
2014/07/28 11:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/213-17b47c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

