信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

信onブログバトン  

のぼんブログ様を巡回させて頂いてると
なんと彩とりどりの ましろん様から
ブログバトンのご指名が Σ(゚ロ゚;).
お題は?ふむふむ
「信onでやっちゃった私(笑)」かぁ
ましろんさんは怒ると怖いって話だから(大嘘
ちゃんとやって怒られないようにしないと。

信Onブログバトン「ルール」
1:気になるブロガーさんに向けて
 「ブロガー名orブログ名」を記載して
 「お題」を指定
2:指定された人は自分に回してくれた
  「ブロガー名orブログ名」と
  お題への回答を記事に記載
3:もちろん次のブロガーさんへお題を指定
4:お題はなるべく「信On」に
  関することがいーかな?



そりゃあ10年も信onやってれば
足軽にも色々な事がありました

あれはもう随分と前の様な気がします
当時の足軽は初めて遊ぶネトゲである
信onに熱中しておりました

もちろん今も当時もへっぽこなのは
安定の足軽クオリティでしたが
現在と違うのはインしていた時間数
当時はキャッキャ言いながらかなりの時間を
信onで遊んでおりました


そうなると当然リアルがお留守になります
足軽的にはうまくネトゲと折り合いを
付けれていたと思っておりました
でもそれは錯覚だったのです


当時足軽にはSさんという
お付き合いしていた方がおりました
今思いかえしても仲の良い
2人だったと思います
ですが足軽の甘えもあったのでしょう
別に不満も何もある訳では無いのに
ネットの時間に押し出される様に
2人の時間が少なくなっていきました
今でも悔やまれるばかりですが
後から思えば信onを始める前と比べて
かなり希薄になってしまっておりました
そして足軽は自分の甘えで
まるで2人の為に自分から
努力をしなかったのです

あとはもう大体ご想像通りですので省略
紆余曲折あり完全に疎遠になった2人

最後には2人の共通の友人から
Sさんが就職の為に地元に帰ったと
連絡を受けましたがSさんから足軽には
何も告げられておりませんでした
その時になってようやく足軽は
自分の愚かさに気づきました
遅すぎです

自然に関係が希薄になるという事は
時には激しく喧嘩する事よりも
厄介なのだと知りました

数日後、激しく落ち込んだ足軽に
Sさんから宅急便が届きました
慌てて開けてみると
ちっちゃなお菓子袋と一緒に
手紙が入っていました

お詫びとお礼、そしてお別れの手紙でした
足軽はポロポロ泣いてしまいました
お菓子袋はキャンディが入ってました
Sさんがくれた初めてのキャンディです
その味は甘くてクリーミィで
こんな素晴らしいキャンディをもらえる私は
きっと特別な存在なのだと感じました
今では私がおじいさん
孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル
なぜなら彼もまた特別な存在だからです





・・・・・と言う訳で、
山吹足軽の「信Onでやってしまった
私ってオバカよね(笑)なコト」は、

「イザナミ(旧)の手伝いが野良で
なかなか集まって無いのを見て
よーしここはうちが救世主として登場だ!と
颯爽と応募したらイザナミ宮の道を
完全に忘れていて迷いまくった上に
見かねた徒党員さんが迎えに来て
追尾してすら何回も引っ掛かって迷い、
最後には24時間TVマラソン終番の
サライの大合唱の時のLVで皆さんが
対話で応援してくれた中でついに到着
おめでとう^^の嵐の中で対象者さんが
ポツリとおっしゃった、

これ私の手伝いでしたよね?w

という嘆きを聞いて死にたくなった事」です!






・・・・え?前半部分?
だってほら、ねえ?
ましろんさんが地味にハードル上げてるし
おっちょこエピソードとか期待されてるから
よしここは一つ逆に足軽のイメージを
根底から覆すような男女の切ない別れを
叙情的なまでに繊細なタッチで描いた
この夏一番の話題作を捏造しようと思ったら
途中で訳わかんなくなったというか
お前今、捏造ってはっきり言いやがったな

えーと、その・・・・

・・・・・・



(「´゚ω゚)「 がおー



さあとんでもないお叱りの予感が
しますのでさくっとバトンを廻して
神速でトンズラせねば(緊急

足軽が気になるブロガーさんは
多数いらっしゃいますから迷います
ここは同じ山吹三好のブロガーで
文章に感じの良さが滲み出てる
めいさまとかどうだろ
もしくは足軽日記と唯一人だけ
相互リンクを張って頂いてる(号泣)
心優しき能楽部のひみつきちさまとか

ああそうか今回欠席されたけど
本来の主賓の「とあるブログ」様に
バトン渡せばいいのかと見てみたら
「絶対に参加しません!w」という記述が。

これはもう完全にダチョウ倶楽部の
「押すなよ!絶対押すなよ!」的なアレ
さすが豪腕で名高い「とあるブログ」様、
盛り上げ方をわかってらっしゃる
しかも最近、実は美人という噂も多数
才色兼備とはまさにこの事
という訳で次のブログバトンは


POPなブログ画面でお馴染み、
足軽もいつも楽しく拝見させて頂いてる
まご録 さまにお願いしたいと思います!
(とあるブログ様、もし見られてたら
 フェイントですみませんでしたw
 やっぱり無理矢理はダメですもんねウン

てかフェイントで指名した上に
とんでもないゲス文章の
次に廻されるという

完全な罰ゲーム状態のまご録さまには
ただただお詫びするしかありません
残念ながら匿名ブログとしては
謝罪の術が無いのでお怒りはすべて
うちを指名したましろん様にぶつけて(ry
本当にスミマセン怒らないでくだしい


お題は
「信onで出会ったおもしろキャラさん」
でお願い致します!
さすがにお題だけでも真面目なの振らないとヤバイ



【信onブログバトン列車】
・信on山吹「深夜組」陽気に行こうよ♪

・のんびりのほほんと

・オッサンのつぶやき

・月夜の契・改

・愛紗の気ままな日記

・うろうろにっき

・クープランの墓

・彩とりどり

・ゲスブログ

・まご録


足軽メモ:
お題の「やっちゃった馬鹿な事」のNO.1は
今回の記事そのものじゃないだろうか(テヘペロ
てかオチの元ネタを知らない人には土下座する勢い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/01 Fri. 15:11 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

大爆笑wまさかのシュールネタかと思えば毎度毎度の足軽節w流石天才

URL | 旗折れ忍法 #-
2014/08/01 18:02 | edit

Re: タイトルなし

旗折れ忍法 さま

> 大爆笑wまさかのシュールネタかと思えば毎度毎度の足軽節w流石天才


コメントありがとうございます

なんというかもう読まれた方には
本当に謝罪の気持ちで一杯ですw


またのご来店をお待ちしております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/08/01 18:10 | edit

勝手に回したのに素早く対応してくださってありがとうございました♪
前半読んでて切なくなってしまった私の乙女ゴコロを
どうしてくれるんでs・・・

(「´゚ω゚)「 がおー

URL | ましろん♪ #EBUSheBA
2014/08/01 18:24 | edit

Re: タイトルなし

ましろん♪ さま

> 勝手に回したのに素早く対応してくださってありがとうございました♪
> 前半読んでて切なくなってしまった私の乙女ゴコロを
> どうしてくれるんでs・・・
>
> (「´゚ω゚)「 がおー

コメントありがとうございます

こちらこそとんでもない内容になってしまい
ただただ申し訳ありませんでしたw
おかしいなぁこんなハズでは(ry



またのご来店をお待ちしております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/08/01 18:35 | edit

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
うちのブログ知ってらしたんですか!?
超びっくりしました!

足軽さんのブログのファンですよ!
リンクのっけていいですか?

URL | めい #-
2014/08/02 21:06 | edit

Re: タイトルなし

めい さま

> ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
> うちのブログ知ってらしたんですか!?
> 超びっくりしました!
>
> 足軽さんのブログのファンですよ!
> リンクのっけていいですか?

コメントありがとうございます
もちろん存じ上げておりました
山吹三好なんて希少なブログはチェケ必須(オイ
いつも楽しく拝見させて頂いております

ファンとか恐れ多いのですが
ぜひぜひご自由にリンクしてくださいませ
てかこちらももう勝手にリンクしまし(屑

またのご来店をお待ち致しております(*゚∀゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2014/08/03 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/216-cb8395af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

