信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドコモダケとコラボ旗指物  

今日仕事すれば明日からは
夏期休暇に突入するぜイヤッホゥゥ!
と言う人も多いのでは無いでしょうか
でも足軽はようやく登り始めたばかりです
このはてしなく長い盆休み前の仕事坂を


公式で信onが昨日から
dゲームで対応開始との発表が。
今はタブレットだけですが
ゆくゆくはスマホでも対応との事
足軽はタブレットは持って無いので
今回はあまり関係ないのですが
スマホで可能になるなら話は別

以前書いたVITAのリモートプレイで
【自主規制】中でも信on計画は
未だにPS4を買って無いので
あえなく頓挫してますが
スマホならもう何の問題もありません
徒党組むのはさすがにキツイでしょうが
ソロで道場雑魚くらいならいけそう
早期の対応実現を希望しております


そしてdゲームで貰える特典の中に
ドコモダケの旗指物がある模様
なんとも味わい深くて良い感じ。
もう入手不可となってますが、
未だに人気のあるひこにゃんの
旗指物といい、この手の奴は
なんか無性に欲しくなりますw
コーエーもこういうコラボは
是非どんどんやって欲しい所


さすがに浦安在住のネズミとかは
ハードルも費用も高そうなので
持ってくるのは無理そうですが
日本で一番働いている感がある
サンリオが誇るあのネコあたりなら
薄利多売のイメージがあるので(偏見
招聘するのも現実味がありそうです
鷹の爪団とか某中古車屋ですら
あのネコとコラボできてるんだから
天下のコーエーテクモなら行けるハズ


でも個人的なコラボ希望候補としては
幾億羽もの鶏を地獄へ叩き落とした
鳥類史上最大の敵である
アメリカ生まれの白い翁とか

外見だけ見ればシリアルキラー
夜道で出会ったら足軽なら絶対に
叫んで逃げだす自信がある
世界最大のファーストフードチェーンが誇る
黄色いピエロとか

あとアフリカじゃ毎年の様に住民が
こいつに襲われて死者が出てるのに
日本では狡猾なCM戦略の影響で
穏和で優しいイメージが固定された
某うがい薬のマフラーした猛獣とか

こういったキラ星の様な人材の中から
ぜひコラボで旗差物を作って欲しい
まあ人材とか言いながらカバ混ざってますが



例えばイベント合戦でそれぞれの軍が
単一のコラボ旗の使用で統一しとけば
誰もが夢見たドナルド軍VSカーネル軍という
因縁のドリームマッチも実現します
てかもうめんどくさいから直球で名前書いた
こんな夢のカードが実現するゲームなんて
某MU○EN以外では信onだけ
これは客が呼べる試合になるのでは


当然の様にこの両雄には
NPC武将としても登場して貰わねば。
特殊技能名のネタなんていくらでもあります
ドナルドのハッピーセットが直撃して
極み重ねた鍛冶や滅却武士すらも
余裕のオーバーキルで一撃死すれば
一方のカーネルサンダースは全体攻撃の
6ピースバーレルで徒党を吹っ飛ばす鬼畜ぶり
勝利セリフの候補も多すぎて困るLVです
ちゃらちゃっちゃっちゃ♪ ちゃーちゃーちゃー♪
ドナルド「I’m lovin’t!」
カーネル「11種類のスパイスを会得せん限り
お前がわしを倒すことなどできぬわ」





さあ現実世界に戻ろっと


足軽メモ:ランランルー♪
(絶対若い人にはわかんねぇ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/08 Fri. 18:07 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

連休は

道の装備作り直ししようかとウロウロしていた筆頭(偽)です。
tさんも実家に帰るそうで連休中は何処かに
行ける雰囲気ではなさそう😢

とりあえず報告しとくね!
(=゚ω゚)ノ

URL | 筆頭(偽) #-
2014/08/11 11:19 | edit

Re: 連休は

筆頭さま

> 道の装備作り直ししようかとウロウロしていた筆頭(偽)です。
> tさんも実家に帰るそうで連休中は何処かに
> 行ける雰囲気ではなさそう😢
>
> とりあえず報告しとくね!
> (=゚ω゚)ノ

了解です!
でも今日からはインできそうなので
流行のアレとか連れてって(ry

URL | 山吹足軽 #-
2014/08/11 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/222-4008904a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

