信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

盆休み終了  

お盆休み終了の社会人の方々
月曜日でございますよ
再び日常が始まってしまいました
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \



乾いた笑いしか出ない気持ちは
多くの方が共感して頂けるかと思います
とは言え社会人たるもの
気を取り直して前に進むしかない訳で
皆様張り切って参りましょう
あ、学生の方とかは関係無い話です
夏休みの中盤戦をレッツエンジョイ
ああ妬ましい口惜しい
将来社会人になったら
今は1ヶ月以上ある夏休みが
1週間くらいしか取れないんだよとか
全然考えなくて良い事です(外道

盆休みでしたので
完全にお休みモードと化して
見事に更新ゼロだったこのクズブログ
足軽のブログに対する姿勢が
見事に反映された結果とあいなりました

お盆休み期間、信onユーザーの皆様は
どの様にお過ごしでしたでしょうか?
足軽は結構外出して遊んでた割には
信onにもインできた方だと思います
主に深夜帯とかがメインになりましたが
例の道場TDが大人気なおかげで
募集が絶えないのは大きい

その道場TDですが報酬が激ウマの上に
入った後は放置でOKという内容なので
ボッチの上にスキルも皆無、
稼働キャラの大半が不人気職という
足軽にとってはまさに天職というか
やらない理由がないコンテンツ
修正との噂も多数ですが
果たしてこの結末や如何に


繰り返しやってるので今回初めて
道場娘の中華チェックも体験できました
以前からまりさんはそのセリフから
脳筋キャラだとは思ってましたが
毎回毎回、簡単な単語の質問を
延々と繰り返されるとさすがに
お前自身が中華じゃねぇのか?と
NPCに黒い疑惑を抱いてしまいます



回数を重ねる事が多くなると
単調な寄生コンテンツと言えども
様々なドラマも生まれておりました


全キャラを次々と交代させる
ジェットストリームTDとか
少しでも党首様の助けとなるべく
キャラによっては与生気や修理とか
そんな事するなら道覚えて手伝えとか
手伝ってみたら迷いまくった挙げ句に
絡まれて党首さま巻き込んでド顰蹙とか

とはいえ本質は寄生放置なので
待ってる間にオフゲだの漫画だのを
ちゃっかり嗜んでて終了の挨拶が
遅れて焦ったりとか
何周もしてる内に顔なじみが出来て
出会ってなんとなくほっこりとか
職人党首さまも多数誕生してて
入れたら半端無い安定感とか
逆に募集文を読んでない人と
党首さまとの間で生まれる軋轢とか

まさに悲喜こもごもの人間ドラマが展開

結果、阿呆ほど倉庫に積み上がった源6
ホクホクではありますが、かといって
それを軍神につぎこむのはマンドクセと
放置してる辺りが足軽の怠惰ぶり

思えば月ウサギの箱の時もそうでした
齧歯類の冬ごもりの如くせっせっと貯め込み
倉庫に山積みになりましたが
結局は空けるのがマンドクセと
そのほとんどを放置して今に至ります
即全部開ければ結構な儲けだったろうに
今開けても恐らく二束三文でしょう
いつも積み上げた所で満足してしまいます

適正な時期に適正な動きをしないと
儲けを逃すのはリアルもネトゲも同じ事
怠惰なせいで常に金欠の足軽
今回のもきっとそんな感じになるでしょう
まあ源は自分で使えばいいのですが
放置してる内にそのうち1個だけで
軍神1LVUPのスーパー源とか爆誕して
源6?ハハッワロスとかの可能性も微レ存

自分でわかってるならさっさと
利益考えて動けという話なんですが
そんなのは仕事だけで充分ですよええ
趣味くらい適当に気分で動くのが
バーチャル生活の醍醐味というものです
てか仕事も適当に気分でやってるじゃねぇかと
言わせて貰えればそういう怠惰ライフも
ネトゲの1つの楽しみではないでしょうか(提案

ネトゲで貯蓄とか、そりゃ無理ってもんでさぁ
江戸っ子は宵越しの貫なんざ
持たないのでありますよ!(決め顔





三好所属でリアルもPCも大阪在住ですが





そして花火大会に行き忘れて激しく後悔
芹沢さまに似顔絵書いて貰おうとブルペンで
サイコロの投げ込みしてたのに!(意味ねぇ




足軽メモ:
でも今回の件で一番嬉しかったのは
黄泉の魔犬すら倒してない
戦闘一切放置の生産鍛冶が
道場TDのおかげでLV70に(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/18 Mon. 13:27 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/224-b0813142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

