信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

谷口→丸井→イガラシ→近藤  

昨日も帰宅後からせっせと道場TD通い
普段は童話のキリギリスにすら
お前もっとちゃんとしろよマジでとか
上から目線で説教されそうな勢いの
ぐっだぐだの怠惰ぶりの癖に
こういう時だけ働きアリの如く地道に
足で稼ぐ営業に精を出しております

安土前の往復を繰り返す人の群れは
まるで部活に勤しむ学生の様です
ここはひとつ屋台撤去したあとは
安土前をごっそり校庭のグラに変えて
常時夕陽の状態にでもしとけば
味のある風情が出ると思うのですが

SEで織田家ぇーファイオー ファイオーとか
ア-エ-イ-ウ-エ-オ-ア-オ-とか
吹奏楽部の練習音とかを
遠くの方で時々差し込めば臨場感充分です
BGMは「キャプテン」のエンディングにでもしとけば
一定層の年齢の方には辛抱たまりません


話は逸れますが、この間どこぞの記事で
「心に残る野球マンガ」とかのアンケートで
タッチとかMAJORとかおお振りとかが
一覧を賑わせておりましたが
個人的に好きなキャプテンが無い事に憤慨
とんでもなく古いというのが理由なのでしょうか
あれは年齢関係なく燃えると思うのですが。
「主役が3回も代替わりする」とか
「今日びの萌え要素なんて皆無、てか
そもそも女の子のキャラがほぼ皆無」とか
「かといってイケメンの男子キャラなんて
もっといない、というかゼロ」とか
「話の99%が試合と練習だけ」とか
今じゃあり得ないストーリーの数々に
レトロマンガが大好物な足軽のツボを
ぐいぐい押してくる名作であります
ちなみに足軽が独断で選ぶ
野球マンガ四天王はこちら


「アパッチ野球軍」
「すすめ!!パイレーツ」
「キャプテン」
「大甲子園」


これに武将として
「あぶさん」
「逆境ナイン」
「がんばれ!タブチくん」
「侍ジャイアンツ」


あたりでしょうか
この辺は候補が多すぎて困ります


そして悩みましたが大名武将はこちら

「アストロ球団」

もうこれしかありません
未読の方はぜひご一読を
作中でアストロ球団は20年早かったと
某御大が語っておりますがとんでもない
多分宇宙世紀に突入したとしても
この球団には絶対追いついてないでしょう



てか話逸れすぎだろ




そんな安土校庭ランニングの最中に
当ブログではお馴染みの萌ゑキャラこと
知人のFさんから攻城戦のお誘いが。
さすがにマラソンにも辟易していたので
一も二もなく参加致しました。
行き先は月山の追加2でしたが
相変わらずFさんの知人は上手な方ばかりで
足軽が参加という重いハンデ戦をものともせず
1発でクリアする辣腕ぶり

最近あらゆる所で負け続けるという
パワプロで言えば【負け運○】の足軽としては
久々に嬉しい結果に終わりご満悦
Fさんと知人の皆様ありがとうございました



あ、指輪は出ませんでした
ちなみに神秘は安定の属性器用
【負け運○】が消えても肝心の
運そのものは相変わらず超低空飛行
ですがこんなことでは足軽はへこたれません
たとえ1年近くまともな指輪を掴んで無くとも
逆境ナインの9回裏112対3に比べれば(ry




今回もネタがニッチすぎる件



足軽メモ:
きみーのせーなかーに
夕陽がーさーすー♪
ぼくはーありーがとーぉとー
そっとーいうのさぁー♪ (音痴

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/19 Tue. 17:18 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

タイトルに釣られましたw
キャプテンは名作ですよね。ちばあきお先生の早世が悔やまれます。

野球マンガといえば、今連載してる中では「
グラゼニ」が好きです。

URL | 鏡花の核弾頭 #-
2014/08/19 22:40 | edit

巨人の星は?

URL | 真紅の人 #-
2014/08/20 09:15 | edit

Re: タイトルなし

鏡花の核弾頭 さま

> タイトルに釣られましたw
> キャプテンは名作ですよね。ちばあきお先生の早世が悔やまれます。
>
> 野球マンガといえば、今連載してる中では「
> グラゼニ」が好きです。


コメントありがとうございます
同士キター
激しく同意であります

またのご来店をお待ち致しております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/08/20 10:44 | edit

Re: タイトルなし

真紅の人 さま

> 巨人の星は?

コメントありがとうございます
こういうのは候補が多くて困りますよねw


またのご来店をお待ち致しております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/08/20 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/225-06c14aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

