信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミュータントカメ忍者  

自分でも理由は分からないのですが
昨夜はなぜだか無性に
ダイハードの1と2が見たくなって
信onしながらずっとDVDで
垂れ流しておりました

大好きな映画ではあるのですが
見るのは結構久しぶり
若かりし頃のブルースウィリスが
大暴れしている横での信onというのも
なかなかオツなものがあります(イミフ

足軽はお気に入りの映画を
作業中や休日の深夜に
BGMの代わりに垂れ流し足りするので
ダイハードは冗談抜きで
100回以上見てる気がします
あんまりにも見過ぎた後遺症で
アルマゲドンを見た時なんかは
ブルースウィリス演じる掘削工が
地球を救う為に自爆したシーンでも
全然死んだ気がしなかったというか
薄汚れて口から煙吐きながら
生還するイメージしか沸きませんでした
あれなんかドリフ混ざってるな

ちなみに劇中でブルースが演じる
マクレーン刑事が時々口にする
「イピカイエー」というセリフは
某カメ忍者の「カワバンガー」と並んで
海外作品の初見では何の事か
意味がさっぱりわからない
セリフの双璧では無いでしょうか?
今はググれば簡単にわかるのですから
良い時代になったものです

そのカメ忍者の方は現在
ハリウッド映画制作中との噂も。
うちも新キャラで忍者作って
川 伴臥 とか名前着けようかな
取るなよ?絶対取るなよ?
てか既にそれっぽい名前着けてる人いそうですがw


同じ様な格好の複数のヒーローが
悪の組織と戦うというカメ忍者の設定は
まんま日本の戦隊ヒーローと同じとも言えます
もしカメ忍者がハリウッド映画で大ヒットしたら
今度は日本の戦隊モノにもオファーの可能性が!
そうなると往年の奇跡の契約であった
「東映とマーベルの相互キャラの使用自由化」が
復活する可能性すら微レ存(無ぇよ
東映版スパイダーマンが復活とかなら感無量です

スパイダーマンが巨大ロボ・レオパルドンに乗って
ボスを登場5秒で剣でぶった切る衝撃展開は
本当にそうだったから困る
ハリウッド版ゴジラなんて目じゃありません
一方のマーベル側もゴレンジャーのリメイクなら
巨大ロボも出てこないので拒否反応少なそう
モモレンジャーをスカーレット・ヨハンソンでとか
これはもう客を呼べない訳がない
他にも東映には戦隊ヒーローだけじゃなく
あぶない刑事とかはぐれ刑事純情派とか
千葉真一の殺人拳とか
ハリウッド映画化にぴったりな
魅力溢れるキャラが満載
マーベルさま是非ご検討お願い致します




通して読んで見たけど
何の話か全然判らん






(*゚∀゚) < カワーバンガー!





足軽メモ:
スティーヴン・セガールと
ジェイソン・ステイサムで
(容疑者の命が)あぶない刑事

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/22 Fri. 16:13 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

家臣ならキャラ名かぶっても大丈夫ですよー。

ちなみにゴレンジャー家臣ならぬトッキュウジャー家臣持ってます。

URL | 真紅の人 #-
2014/08/22 16:59 | edit

Re: タイトルなし

真紅の人 さま

> 家臣ならキャラ名かぶっても大丈夫ですよー。
>
> ちなみにゴレンジャー家臣ならぬトッキュウジャー家臣持ってます。


それだ!w
超鬼才あらわる


コメントありがとうございます
またのご来店をお待ち致しております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/08/22 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/228-660501e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

