信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庶民ならでは  

とうとう討鬼伝極のオンにまで出没
迅太刀で鳥を絶対落とすマンやってます
足軽ですこんにちわ

4人でボスを殴りまくるのは
仕事のストレス解消に最適
足軽は基本オフゲのオンモードとかは
あまりやったりしないのですが
討鬼伝のそれは結構デキもよく
ちょっと病みつきになってしまいそうです

でもこの状況はちょっとヤバイ
何がヤバイって数年前に一度
某ゲームにはまった結果、
信オンを休止した時の状況に酷似してます
そろそろインしとかないと
自然にフェードアウトしかねません
でも属性吸収ミタマ拾いに行きたいんだよなぁ
てかそろそろ陰スタか壊スタ試してみたい
いやいっそ薙刀か鉄砲を抱えるというのも
そしてまさかの反射スタイル爆誕とかもうね



だめだこれ、うち信オン休止かも


これではいけないと久々に信にイン
すると折良く富くじ販売が始まっていたので
せっせと全キャラで購入してみました
最初の1キャラだけはちょっと考えて
当たりそうな数字(注:もちろん根拠無し)を
入力したりしてみましたが
2キャラ目からは当然の様にすべて
雛子さん完全委任にて購入です
ダメ人間ならではの手抜きにも見えますが
めんどくさいのはきっとうちだけでは無いハズw


渡されたアイテムを見てみると
連番ではなく数字がばらけておりました
足軽は宝くじは連番で買うよりも
バラバラの数字で買う方が好きなので
これはちょっと嬉しいかも
雛子さんはデキる女です

これで賞金(を貰う可能性だけ)ゲットしました
今回は確率も1口で10万分の1と
前回よりは良いのかな?
例えば7垢の人なんかは
1/10万×(7垢×4キャラ)×1回10口で
当選確率0.28%です(適当
低いっちゃあ低いですが今回は
回数も多いことですし各ブログ様とかで
当選報告とかを拝見できるかもしれません

宝くじといえば当たった時の使い道で
熱い議論を交わすのが庶民の常というもの
皆様の使い方は如何でしょうか
軍神?装備?付与石?貯金?
いろいろ選択枝はありそうですが
1回当選300万というのがなかなか曲者

決して端金ではない大金なのですが
かといって持ってる人はもっと持ってますし
現状の市況では最高級の装備や
完全体の軍神をフルアーマーとして
全身に揃えるには足りないという
運営さまのギリギリの見切りが心憎い
見事な設定金額であります(棒

さて足軽は当選したら何に使おうか
これもなんだか恒例になってきましたが

・安土前で風流せい!とバラまく

・クイズ大会を開催してその賞金に

・丁半博打の胴元になりその資金に

・フィールド全部つかった宝探し大会の賞金に

・三好の合戦の時に傭兵を募集、それでも負ける

・滅亡時に廃城で源や神具を破格の安さで売り
 廃城を大坂以上の賑わいにする
 (10人も集まれば達成だからハードル低そうだ

・次回の上覧時の下位の方の試合に突如表れ
 相撲での仕切中に土俵の回りを 呼出さんが
 永谷園とかの懸賞幕を出して廻るイメージで
 会場をぐるぐる回って勝手に懸賞金を出す

・新規さんに捨てキャラで惜しみない貫をつぎ込み
 匿名で育成のお手伝いをする足長おじさんRP

・その新規さんがブログやツイッターを始め、
 わたしの足長おじさんを探す感動ストーリー展開
 でも足軽は名乗りでないという奥ゆかしさ
 さすが謙虚な足軽は格が違った

・その新規さんPCやブログなんかが全部まとめて
 足軽の自演というとんでもない詐欺行為を
 4月1日に両方のブログで発表する
 壮大なエイプリルフールネタを敢行してド顰蹙を買う


なんか規約に抵触してるのも
何個かあるような気もしますが
さてどれにしましょうか
1等がぶちあたったらぜひ何れかを
実行してみたいと思います


お前初めから当たってもやる気ないだろって?
うっせーそれ以前にカケラも当たる気しねぇよヽ(`Д´)ノ




足軽メモ:
・越前のドロップ品「胡散臭い兵法書」を
 1個10万貫で買います!と買い取り表示して
 空前の流れ兵法家狩りブームを再燃させる

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/11 Thu. 11:36 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/239-e12fddae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

