信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

信onライフの相棒  

空を見上げるとそこには見事な鰯雲が
いよいよ秋到来の予感です
季節を敏感に感じ取る鋭い感性を持つ
足軽ですこんにちわ

巷では残暑が厳しいと言っておりますが
さすがにそろそろ涼しくなるのでしょうか
とは言え油断はできません
昨日も東京や北海道では
とんでもないゲリラ豪雨だったそうで
突発的に異常気象が大暴れするのが
昨今普通になってきております
職場で上司から10月になってすら
残暑が厳しいザンショなんてセリフを
聞かされる人もいるのでは(ねぇよ

このブログでも折りにふれ書いてますが
足軽は現在、信オンを主にPS3と
ノートPCの2つを使って遊んでおります
このうちPS3は全然問題ありません
せいぜい型が古いので場所を取るとか
排熱や音が大きいとかすぐホコリがたまるとか
合戦でのPC表示数がPCに比べて少ないとか
長時間つけてると勝手にソフト排出しやがるとか
それくらいです(問題だらけだ

ですが、そんな事をすべて些細な事に
してしまうがもう一方のノートPCです
7・8年前に購入したVAIOくんなのですが
そもそもノートPCでMMOをやるというのが
購入時では異端中の異端でした
当時からソニー厨だった足軽は
同価格帯のメーカーPCの中では唯一
オプションでグラボを乗せれるというので購入
以来、足軽の信オンライフを支えてくれました

元々ちいさなノートPCの小さなモニターで
さらに信オンをウィンドウモードにして
遊んでいたもんですから
まあプレイ画面の小さい事小さい事
ただでさえ下手な足軽の動きを
さらにヘボくした戦犯とも言えます
その軽量性を武器として
信オンに一番熱中してた時代は
布団の中やコタツの中で
寝転びながらプレイするという
お行儀の悪いプレイスタイルにも対応
こちらは足軽の寝落ち癖を決定づけた
戦犯であるとも言えるでしょう

そんな頼れる相棒のVAIOくんも
ここ数年ではファンの排熱がおかしいのか
特に夏にはとんでもなく本体が熱くなり
次にファン自体から爆音が発生します
爆音といっても空気の排出音だけではなく
扇風機に棒を突っ込んだ時の
ダララララという音(どんな状況だ
にドライヤーの音を足した様な感じ

どう考えてもそれファンが物理的に
おかしいだろうって話なんですが
本体が熱くならない限りは
異音も発生しない状況なので
ノートPCの下に薄手のタオルで巻いた
アイスノンを敷いてプレイするという
一部足軽の知人にはおなじみの
夏の風物詩が登場する事に。
人呼んで足軽スタイルであります

尚、それでも異音が発生して
しばらく経っても鳴り止まない時には
ノートPCを持ち上下に激しく振って
異音を止めるという荒技に訴えます

なんというかTVの映りが悪いときに
本体をバンバン叩いて治すのみたいな
昭和の匂いがする解決法ですが
実際に音が止まるんだから仕方がない
てか本当によくトドメ刺さらないもんだ

しかし今年の猛暑は凄かった
アイスノンもフル稼働したにも関わらず
VAIOくんをシェイクした回数も半端じゃなく
一度モニター部分を強く掴んじゃったせいで
モニター内で液晶が一部で液垂れするという
痛ましい事故も発生致しましたが(馬鹿
VAIOくんはそんな傷も勲章とばかりに
平然と稼働し信onライフに貢献

そしてようやく最初の話題に繋がる訳ですが
秋の気配を感じる様になった昨今。


うちの8年目のVAIOくんはついに
今年の猛暑をも乗り越えた模様


昨日ようやく本体の発熱・ファンの排熱ともに
そんなに目立たない様になりました
ソニー製品はすぐ潰れるという
巷の風評もなんのその
一部モニターの液晶割れにもめげず
うちのVAIOくんは9年目に向けて
ますます意気盛んの様相です
すごいぞVAIO
負けるなVAIO








てか新しいPC買えよ



足軽メモ:
だって面倒なんだもん
主に設定的な意味で

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/11 Thu. 17:19 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

冬に壊れたら教えて欲しい(*^^*)

URL | 天翔 #-
2014/09/13 17:47 | edit

Re: タイトルなし

天翔 さま

> 冬に壊れたら教えて欲しい(*^^*)


コメントありがとうございます


これはあれですか!?
壊れたと言ったら新しいPC下さるとか(違う

でも壊れたら間違いなく
ブログで報告する事にはなると思いますw

またのご来店をお待ち致しております(゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/09/16 13:16 | edit

即効壊れそーな気がして(*^^*)

URL | 天翔 #-
2014/09/17 22:16 | edit

Re: タイトルなし



天翔 さま

> 即効壊れそーな気がして(*^^*)

コメントありがとうございます

たしかにもう5秒前とも言える状況
いつ爆裂してもおかしくはありませんw

だがしかしここまで来たら敢えて限界に挑戦(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2014/09/18 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/240-38cc4be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

