信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

参加してみた  

深夜組さま主催のイベントが開催されました
盛況ぶりはさすがの一言に尽きます
この手の自主イベントは信オンの華
てな訳で足軽もこっそり参加しました

まずチーム戦という時点でボッチ足軽には
なかなかハードルが高いから困ります
しかしめげてばかりもいられません
何しろ豪華賞品が いや優勝の称号がホシイ
ここは一つ奮起せねば
というわけで数少ない知人を拉致しようと
検索してみたのですが
こんな時に限って誰もインしておりません
うだつの上がらないやつらだ(おまいう
しばし考えた結果、2垢を起動して
ペアのふりをするという暴挙に(ry
もうこの時点で反則にも程がありますが
ばれなきゃいいんだよばれなきゃ(激屑

てかルールを考えれば2人別々の方が
圧倒的に有利と思われこれじゃ逆に不利
ある意味ハンデ戦ですがしかたありません
カーズ様も言っております、頂点は常に1人と
しかもペア参加とは違って
これで勝てば賞金は1人締めです(ゲス顔

そして足軽には勝算もありました
イベントはフィールドを使ったかくれんぼ
幸いにしてフィールドMAPの事なら
信オン歴だけは無駄に長い足軽は
得意中の得意。熟知しております
まさに天運我にあり
これはもうこの時点で豪華賞品の
使い道を検討し初めたとしても
早すぎると言う事は無いでしょう


そうこうしている内に1回戦スタート
目的地まで走るだけではなく
まず所作の解答を得なくてはなりませんが
ここで早くも落とし穴に気が付きます
いかにMAPを熟知しているとはいえ
結局は主催者さまを探し当てないとダメな訳で
見つける為には当然運も必要
そして運の無さでは足軽はSSSランクです

さんざっぱら駆けずり廻った挙げ句に
ひいひい言いながらたどりついた頃には
サライの合唱が流れる中で皆が見守る
武道館状態といった有り様
当然結果は散々なものです
くそうこんなはずでは


リベンジに燃えて2回戦開始
ここでもトラブルに見舞われます
猛然と疾走している最中に
前回の記事で夏を乗り切ったと
ドヤ顔で報告したノートPCが突如フリーズ
なんでこんな時に限って
声にならない叫びを上げて復旧を試み
なんとかリカバーさせましたが
当然これも結果はお察し
1キャラだけでフィールドに
棒立ちになってる馬鹿を見た方は
さぞ不思議に思った事でしょう


もう半泣きですが最後のチャンス
3回戦に突入です
ですがここで勝てれば過程は関係無しです
最後に笑った者が勝ちなのであって
笑い続ける必要は無いのですよええ
ここで足軽はついに覚醒しました
結果はなんと参加された猛者の方々を
押さえ込んでの優勝です
まるで嘘のような大逆転劇ですが
実際嘘だから仕方がない



てか最初からここまで全部嘘

本当は仕事が押しに押して
参加すらできませんでした(馬鹿野郎
ひいゴメンナサイゴメンナサイ怒らないで
でも悪いのは残業に巻き込んだ部下Aで
怒りたいのはむしろこっちなのです(逆ギレ

という訳で(何がだ
主催者さまお疲れ様でした
参加できずにあまりに残念だったので
エア参加記事を書いてみました(誰得
そりゃそうですよそもそもチキンな足軽が
イベントでルール違反とかできる訳ありませぬ
だからといって焼き土下座必至の記事書いて
わざわざド顰蹙を買ってりゃ世話が無いのですが
まあ終わった事は仕方がない(オイ
次の機会があれば今度こそ優勝だ!
いやまず参加してから言えよと




とか馬鹿な事を書いている間に
三好が滅亡戦になってる件
相手は武田さんです
こりゃダメだ廃城行きの引っ越し業者予約しとこう

でも天下統一戦も近いので下手すれば
国勢リセット前で最後のホスト戦の可能性も。
ある意味貴重な合戦機会であります
時間のある限り参戦したいと思いますので
参加される皆様、1週間よろしくお願い致します
さすがに滅亡戦で変な企画書いたら怒られそうだw






足軽メモ:
某ましろん様の記事みたら
三好紋が皆無だったとのこと
どんだけ希少種なんだ山吹三好

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/17 Wed. 17:47 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

記事読んでるうちに涙が…(´;ω;`)ブワッ

URL | 鏡花の核弾頭 #-
2014/09/17 19:28 | edit

待ってたのに~w

次回は強制参加でよろしくお願いします♪

URL | 伊崎にゃん太 #tIzNQ2cE
2014/09/17 20:39 | edit

くっそわろたw

URL | 天翔 #-
2014/09/17 22:13 | edit

新章発表だそうですが

(・∀・)にかかりきりなので
特に感想アリマセン。
ていうか、またアプデかよ…orz

URL | 筆頭(偽) #-
2014/09/18 13:24 | edit

Re: タイトルなし

鏡花の核弾頭  さま

> 記事読んでるうちに涙が…(´;ω;`)ブワッ


コメントありがとうございます

それはあれですか、

・足軽のボッチぶりに涙した
・記事の内容の酷さに涙した
・滅亡待ったなし杉で涙した
・山吹三好の希少さに涙した



うん、きっと全部だな
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2014/09/18 16:51 | edit

Re: タイトルなし

伊崎にゃん太 さま

> 待ってたのに~w
>
> 次回は強制参加でよろしくお願いします♪


コメントありがとうございます


すみません、本当に行きたかったのですが・・(TωT)
てかむしろあの記事を謝れよと

次回には是非お邪魔したいと思います!
あ、でも三好キャラでとは限らない(ニヤリ

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2014/09/18 16:54 | edit

Re: タイトルなし

天翔 さま

> くっそわろたw

コメントありがとうございます
本当に酷い内容ですみませんでしたw


またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2014/09/18 16:55 | edit

Re: 新章発表だそうですが

筆頭さま

> (・∀・)にかかりきりなので
> 特に感想アリマセン。
> ていうか、またアプデかよ…orz


そろそろ中古車屋に下取り頼んでおきますね^-^
てか待望のアカウントでキャラ移動だそうですよ!w

URL | 山吹足軽 #-
2014/09/18 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/243-56ba65d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

