信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リクエスト(違う)に応えてみた  

昨日インすると知人との話題は
当然の様に新章に関してが中心です
このタイミングの発表と言う事で
生産や売り子への影響を気にする人や
新章でのアカウントやキャラ移動を悩む人

そして予想以上に多かったのが
PS2終了でこれからどうしようと言う人でした
結構PS2稼働させてる方が多くてびっくり
先日のPC多重機動解禁も
もしかしてこのPS2終了に対する
ケアの一環だったのでしょうか

合戦にもチョロチョロ参加させて貰ってます
なにしろ滅亡戦ですよ滅亡戦
これはもう盛り上がるぜヤホーイ
もしかして凄い数の味方が集結してたりして?
あ、でも私設とか阿鼻叫喚になってないかな?
とか思ってwktkしながら入ってみると
そこには普段とほぼ変わらない風景が
このブレない姿勢こそ三好の真骨頂です

そしてこの状況下でいつもと変わらず
淡々と動く合戦常連の皆様のクールさ
そこに痺れる、あこがれる
とは言えなにしろ人数が少ないので
何をするにも人手不足。
離島の過疎集落の様相です
そうなると何か互助精神が生まれて
雰囲気が良くなるというのも
まさに離島の人間関係と同じ
私設ものんきな空気が流れております


逆に滅亡戦に良く見られます
普段以上の熱い盛り上がりを
期待してたかもしれない
武田さんの参加者の皆様にとっては
来てみればいつもと変わらない訳で
今の所は何か申し訳無い感じに。
なんと言えばいいのでしょうか
誕生日に彼氏に呼び出されて
いそいそと出かけてみたら
待ち合わせ場所が餃子の王将
チャーハンイーガー!とかの声が
後ろで飛び交っててなんかガッカリ
みたいな感じでしょうか(全然わからん


よく考えればこちらが滅亡側なのに
敵側のモチベを心配している場合では
ないのですがそのへんのチキンさが
足軽の足軽たる所以であります
やはりせっかく滅亡戦に来て頂いてるのなら
それなりの演出でお出迎えしたい
せめてチャットが相手側にも見えれば
三好家に栄光あれー!とか
私が倒れても第二、第三の足軽がっ・・・とか
ええいこやつは上様の偽物じゃ!
斬れ、斬り捨てい!とか(滅亡関係ねぇ
いろいろ出来るのですが
てか真面目に戦果稼げよ


まあ戦果はドえらく突き放され
陣も独占禁止法に抵触するLVで
武田紋一色になっておりますが
こちらのゲリラも取り付けてる時間帯も。
これはやはり武田さんが
今回2面戦で徐々にもう一方へ戦力を
振り分けているのも大きいのでしょうか
いいぞもっと行け
これは足軽のようなヘボPCにとっては
滅亡時に奮戦したRPをするのには
絶好の機会であります(激屑


つれー、足軽も頑張ったけど
滅亡しちゃってつれーわー とか
知人に言える様に(超うぜぇ
残りの陣もうろちょろしたいと思います


そろそろ味方にすらも怒られそうな恐れが



さて前置きはこれくらいです(えっ?!




※注意:ここからの内容は極々一部の
 超限られた身内向けの内容なので
 いつもよりましてくだらない内容です
 心底暇な方か心の広い方のみ
 以下を閲覧下さい
 閲覧しても怒らないで下さい




昨日知人(注:信オン未経験者)に
足軽が遊んでるネトゲで所属してる
三好家が人少ない所なんよとか話してたら
じゃあそこのテーマ曲でも作ってみて
みんなに存在をアピールしたら?とか
また何も考えてないに違いない
馬鹿な事を気軽に提案してくれました

運営でもないのに何が悲しゅうて
そんな事せにゃならんのか
というか作ってみました!なんて
ドヤ顔で提示しても三好の人からすら
単に馬鹿が何か言ってるぞくらいにしか
思われんじゃないかと文句を言ったら
確かにお前のセンスじゃ無理だ罠wwwとか
またカチンと来る事をぬかしやがります

よーしわかった、そこまで言うなら
力強くてオリジナリティ溢れる
我等が三好のテーマ曲を提示してやる
明日のブログ見とけよコノヤローと
捨てゼリフで昨夜は終了





という訳で作りました、みさらせ知人Y


    ↓



チャンチャン チャーラー ラーラーラ チャチャチャン

おお みーよし あなーたの おうちはどこ?
わたーしの おうちは 摂津和泉よー
きれーいな 海辺の ほとーりなのよー

ヤーッホー  ホートラララ
ヤッホ  ホートラララ
ヤッホ ホートラララ
ヤッホ ホートラララ♪

ヤーッホー  ホートラララ
ヤッホ  ホートラララ

ヤッホ ホートーラーラーラ 
ヤッホッホ♪



おお みーよし あなーたの 主君はだれー?
わたーしの 大名は 三好長慶よー
マイナー すぎーて こわーいのよー


ハイ!(゚∀゚)ノ


ヤーッホー  ホートラララ
ヤッホ  ホートラララ
ヤッホ ホートラララ
ヤッホ ホートラララ♪

ヤーッホー  ホートラララ
ヤッホ  ホートラララ

ヤッホ ホートーラーラーラ 
ヤッホッホ♪




うん会心のデキだな
どうだY、グウの音も出まい





注意:このブログはフィクションであり
実在の三好家とは
何の関係もありません

てかそろそろ本当に三好から叩きだされ(ry



足軽メモ:
作詞所要時間5分
まさしくブログテロ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/19 Fri. 18:06 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/245-71329dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

