信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足軽戦記、最後のあいさつ  

前回の記事で書いた
人の精神を不安定にさせる
NPC雛子の打倒を誓った訳ですが
その成果が早くも出た模様です
今回の発表で6等が3つ当たりました

嬉しくもなんともない

当然次回分も全キャラ購入で
リベンジを誓いましたが
なんというか運営の貫回収戦略に
だまされてる気がしないでもありませんw
その点、我等が一門の筆頭さまは
前回でとっとと見切りをつけて
購入を打ち切ったとの事。
このへんの引き際の見事さが
足軽のようなポンコツとは違います


さて合戦に参加された皆様、
1週間お疲れ様でした
残念ながら三好家は今日のメンテ以降
滅亡勢力となってしまいますが
雑賀・もののふの援軍の皆様には
再度厚く御礼申し上げます

とはいえ天下夢幻では初の
滅亡イベントという事で
これはもう信onの話題を独り占め。
いつも空気の三好家所属としては
三好が話題の中心になるなんて
まさに感無量とか思ってたのですが、
足利さまも同時に滅亡との事で
せっかくの話題すら独占できずに
半分以上持って行かれそうなのが
いかにも三好らしい有様であります

ところで三好所属の皆様、
引っ越しの準備はもうお済みでしょうか?
安土がありますので以前とは違って
そんなに実害は無いのですが
やはりせっかくの移転イベントともなれば
一人暮らしの新生活を始める
学生や新社会人の様に
万全の準備で迎えたいものです

幸いにして摂津和泉には
大坂よりも首都っぽいと謳われた
自由都市堺がありますので
そちらに拠点を移しておくのも
いいかもしれません
なにしろ前回の滅亡発生も
かなり昔のことになりますので
廃城に拠点を移せるかどうか
キレイさっぱり忘れてしまいましたw
まあ多分敵対は消えると思うのですが。

やはり今回一番気になるのはこちら、
「廃城に安土行きのNPCが設置されるかどうか」
「安土の鳥居からワープする先は廃城かどうか」
ではないでしょうか
この辺が有ると無しでは全然違ってきます
ああやはり何も考えてないなと失笑されるのか
さすがだぜ、まさにリフォームの匠と賞賛されるか
ここは敏腕Pの評価の分かれ目とも言えるのでは
頑張れ運営、超頑張れ てか設置しろ
そうすれば大坂より便利になる可能性が(ry
驚きの結果はメンテ後すぐ!




そして今回の本題です
前回、物事にはすべて終わりがある
とか書いてたのですが
先日、山吹鯖の終焉が発表され
また今回三好の滅亡という事もあり
なんと言うかすべてが一段落というか
ある種の節目を迎えた感があります
なにしろブログのサブタイトルは
信on山吹三好家の片隅で生きる足軽日記
山吹&三好所属としては今回の
鯖統合発表と天下夢幻での滅亡は
ある意味ちょうど良い区切りだなと
感じておりました

【自主規制】の合間の気分転換に始めて
1年ちょっとの間、適当な内容を
尋常じゃない頻度で書き連ねた
このイミフな泡沫ブログですが
本日からの新たな廃城生活の開始を機に
一旦閉幕とさせて頂きます

開設時には即死待ったなしと
自分でも思っていたのですが
こんなにも長く続けれたのは
訳のわからん屑ブログにも関わらず
訪れて頂いたや皆様や
拍手・コメントまで頂いた皆様のおかげ。
改めまして深く御礼申し上げます
もちろん信on自体はまだ続けますので
希少種の山吹三好紋を野良で見かけたら
優しく保護してあげてくださいませw



では皆様、またいつか
戦国の世の片隅で
お会い致しましょう! ( ゚∀゚)ノ




足軽メモ:
今、万感の思いを込めて 汽笛が鳴る
今、万感の思いを込めて 汽車が行く
ひとつの旅は終わり
また新しい旅立ちがはじまる

さらば山吹足軽
さらば信on足軽戦記

さらばポンコツブログの日よ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/24 Wed. 10:46 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

コメント

いきなりの発表

なんですが

なにも聞いてないよ? ((((;゚Д゚)))))))

末期感加速させてますね…

URL | 筆頭(偽) #-
2014/09/24 17:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/24 19:12 | edit

Re: いきなりの発表

筆頭さま

> なんですが
>
> なにも聞いてないよ? ((((;゚Д゚)))))))
>
> 末期感加速させてますね…


なにも言ってませんよ!w

まあ末期感はこの泡沫ブログ1つの趨勢とは
関係無いような・・・・w

URL | 山吹足軽 #-
2014/09/24 21:59 | edit

Re: タイトルなし

匿名 さま

コメント感謝です
こんなブログに過分なお言葉を頂きまして感激です


本当にありがとうございました


URL | 山吹足軽 #-
2014/09/24 22:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/24 22:44 | edit

Re: タイトルなし

匿名 さま

こんなブログにそう言っていただき感謝です
てかありがたいのはコメントまで頂いたこちらであります

ありがとうございました

URL | 山吹足軽 #-
2014/09/24 23:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/24 23:49 | edit

Re: タイトルなし

匿名希望 さま

コメントありがとうございます
こんなブログにそこまで言って頂きこちらこそ感謝です

ぜひ見つけ出して所作くださいませ
ぶっちゃけ山吹三好なんて適当に指差せば当たる(ry
但し反応無いときは高確率で寝て(ry

ちなみに片隅もなにも援軍時にお見かけして
お名前よく存じ上げておりますw

ありがとうございました

ところで何故にコメントくださる人が
そろって皆非公開なのでしょうか
よほどここってイリーガルなイメージなのでしょうかwww

URL | 山吹足軽 #-
2014/09/25 00:17 | edit

こら

ブログ界ではやっている引退詐欺なんだろう????
どうなんだあいああああい
やめることは許さん
しばらく俸禄はやれないけどね(#^.^#)

URL | 三好長慶 #-
2014/09/25 00:58 | edit

Re: こら

三好長慶 さま

> ブログ界ではやっている引退詐欺なんだろう????
> どうなんだあいああああい
> やめることは許さん
> しばらく俸禄はやれないけどね(#^.^#)

コメント感謝です

なんか日頃の記事の適当加減のせいか
疑惑を呼んでいるような!w

ありがとうございました

URL | 山吹足軽 #-
2014/09/25 13:38 | edit

胴元が儲かる気がするのでくじ買ってませぬw
三好家復興とともに復活を期待しております。

ログインした時に、足利家滅亡とは出るのに三好家には触れられてないのは悲哀を感じます

URL | 真紅の人 #-
2014/09/25 15:30 | edit

Re: タイトルなし

真紅の人 さま

> 胴元が儲かる気がするのでくじ買ってませぬw
> 三好家復興とともに復活を期待しております。
>
> ログインした時に、足利家滅亡とは出るのに三好家には触れられてないのは悲哀を感じます

コメント感謝です

やはり富くじ回避の人も多いらしいですねw
滅亡のアレはまさかのアイウエオ順?!

ありがとうございました

URL | 山吹足軽 #-
2014/09/25 17:16 | edit

やめるやめる詐欺でお願いします。

相当な読者数を誇っているブログ

まさに信オン界のジャンプ。。。

それが終わってしまうのは悲しいですw

知人もみなショックを受けてます>w<

またいつか再開して頂けることを楽しみに待ってます^^

ひとまずお疲れ様でした^^

URL | 高崎 #-
2014/09/26 10:20 | edit

Re: タイトルなし

高崎 さま

> やめるやめる詐欺でお願いします。
>
> 相当な読者数を誇っているブログ
>
> まさに信オン界のジャンプ。。。
>
> それが終わってしまうのは悲しいですw
>
> 知人もみなショックを受けてます>w<
>
> またいつか再開して頂けることを楽しみに待ってます^^
>
> ひとまずお疲れ様でした^^


コメント感謝であります

Σ(゚Д゚)そんな大層なもんでは、、、
泡沫ブログですので
ぶっちゃけ閉鎖の影響なんて皆無(ry

ありがとうございました

URL | 山吹足軽 #-
2014/09/26 11:25 | edit

ブログバトンの御礼も込めまして勝手に記事にさせてもらいました(・∀・)ニヤニヤ

とっても残念ですがまた再開されることを切にねがいますw

そっかバトンがまたきたら足軽さんに渡せばいいんですね!!

ひとまずはお疲れさまでした!

URL | まごっち #-
2014/09/26 19:59 | edit

Re: タイトルなし

まご さま

> ブログバトンの御礼も込めまして勝手に記事にさせてもらいました(・∀・)ニヤニヤ
>
> とっても残念ですがまた再開されることを切にねがいますw
>
> そっかバトンがまたきたら足軽さんに渡せばいいんですね!!
>
> ひとまずはお疲れさまでした!


コメント&記事ありがとうございます

泡沫ブログ如きに過分なお言葉を頂き
感謝の言葉のありませぬ

本当にありがとうございました

URL | 山吹足軽 #-
2014/09/27 12:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/247-fb9090b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

