信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三好家廃城探訪記  

さあ黒歴史確定の記事は
さっさと流しましょうそうしましょう
罪を憎んで足軽を憎まずであります(ゲス顔

という訳でやってきました摂津の廃城
摂津和泉の山中にその威容を誇っております
ここが新たなるわれらが三好のホームです

なんというかこのフィールドMAP内に
密かにそびえ立つ秘密基地感が
足軽的には辛抱たまりません
気分は秘密結社といったところでしょうか
鷹の爪団かズヴィズダーを彷彿とさせます
これはもう三好家も新しい合言葉を作るべき
みよし~の~ツ~メ~ とか
我らが三好家の光を、あまねく世界に! とか
おっといけない新ブログ1回目にして
早くも脱線しまくっております
え?2回目だろって?
嫌だなぁ1回目ですよ
前回の記事なんて無かった(真顔



気を取り直して門衛に話しかけると
「お家の為にがんばりましょう!」とか
泣けることを言ってくれます
NPCとは思えない健気さに全摂津和泉が感動
これは嬉しい、テンションあがってきました
さあみんなでレッツ廃城


中に入ってみると広い敷地の中には
武将の姿は誰一人いないのは相変わらずです
コーエーとしては廃城攻めの標的になるのを
避けたかったのか、それとも単に
セリフ考えるのがめんどくさかったのか
でもこの辺はモチベあげる為にも
ぜひ武将の配置も考えてほしいところ

屋敷に入ると三好一門衆なるNPCがいます
一門衆ってことは我らが大名の
血族ってことでしょうか?
西洋で言えばお貴族様という事で
これは失礼の無い様にせねば
さっそく話かけてみると
「最近見かけぬ様になった者が!
もしやあいつが内通してたから
こんなことに・・・・・。」とか
妙に生々しいことぬかしやがります
ちょっと待て、見かけぬ様になったも何も
そもそも三好じゃ人自体を
滅多に見かけねぇじゃねえか

門衛NPCの健気さに比べて
何を言ってるんだこのバカボンは
てかそんな事を言い出したら
大名の三好長慶自体が
どこにもいないのですがそれは


いかん思わずディスってしまいました
やはりお貴族様のデキが悪いのは
ある意味テンプレートなのでしょうか
銀英伝の門閥貴族状態でありますが
廃城生活者としては贅沢は言えません
数少ない仲間として力を合わせねば


屋敷の一番奥に進むとそこには
評定補佐や告知役、
一門代理人に三好家代行と
実務担当のNPCがずらりと並んで
一通りのことがこなせる感じですが
熱望していた安土行きのNPCは
設置されておりませんでした
チッ運営めケチケチしやがって
その代わりというのでしょうか
代行から中立街行きの早馬が
無料送迎バスとして選べますが
何しろ帰り専用の片道キップ的な
仕様になっておりまして
廃城に来るには徒歩しか手段がありません
この辺の微妙感がさすが敏腕Pです
うだつのあがらない奴だ

まあこちとら滅亡してる分際ですので
あまりにも快適空間だとなんとなく
どっかから文句が出るかもしれません
とは言え、滅亡勢力なんて
不人気になるのは確定なのですから
むしろいろんな特典をつけて
人が集まる様にするという手もあった気が。
以前運営が不人気サーバーを鯖選択の
一番上に配置した様な感じです
具体的には過去で山吹鯖がって
あれ?じゃあ山吹鯖で三好とか
ダブルで不人気って事に
なんだろう涙で前が見えない
もういっそ廃城に納入しまくったら
いろんな設備が設置されて行く
シムシティ的要素の実装とか
どうですかね運営さま(提案

とは言え幸いにも
三好家は廃城のほど近くに
堺がありますので移動にも
そんなに苦労はありません
逆に足利さまはちと不便なのでしょうか
同じ廃城同盟としては足利さまの
廃城レポも拝見したいところです

まとめると

安土
↓(ワープ)
堺の神社
↓(徒歩、帰りはワープ可)
廃城

こんな感じでしょうか
行きだけ徒歩で数分かかります
ちなみに堺の出口から廃城方向には
山地がそそりたつ壁として
徒歩での行く手を阻んでおりますが
これは大和方向、もしくは紀伊方向の
どちらの街道にも途中にある屯所の
裏手からスムーズに登れますので
訪れる際にはぜひご参考に(豆
ちなみに代行さんからは
拠点を廃城に移す機能も選べますので
死に戻りという手もつかえますが
さすがにそこまでする人は少ないでしょうw


さあ皆様、素敵な廃城ライフの
参考にはなりましたでしょうか?
今なら合戦報酬Nも配置されてます

コーエーさん!まだまだ敷地あいてますよ!
追加NPCとかもほしいなぁ(上目遣い
絶賛募集中であります

三好家の皆様!
安土や堺もいいですが廃城もどうですか!
みんなでダベってみませんか!
でも廃城には茶店主がいないので
ダベるなら飢死に注意だ!

さあみんなでエンジョイ廃城ライフであります
我らが三好家の光を
あまねく世界に!
(ちょっと気に入った




でも出張両替商くらい置いてくれても
罰当たらないんじゃないのか敏腕P




廃城足軽メモ:
謹慎はどうしたって?
その前にまずは前回の記事を流して
過去のものにですね(ry

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/27 Sat. 21:19 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

大名や武将は・・・

みんな武田の配下になっているため居ないと思われます!!
プププ
笑い事じゃないか(ノ∀`)

URL | 三好の中の人 #-
2014/09/28 00:57 | edit

Re: 大名や武将は・・・

三好の中の人 さま

> みんな武田の配下になっているため居ないと思われます!!
> プププ
> 笑い事じゃないか(ノ∀`)

コメントありがとうございます
ちゃっかり武田さん配下になってるなら
大坂もそのまま間借りさせて欲しいですよね!w


またのご来店をお待ち致しております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/09/28 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/249-b0ca1991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

