信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

F1GP イン堺  

人の気持ちなんていうものは
うつろいやすいものであります
また帰ってきて^^とか言われたのに
いざ帰ってみればふざけるな帰れと
罵倒される始末(当たり前だ


自業自得とは言え
いきなりの謹慎から始まりました
この新ブログ、月も替わって10月になり
そろそろこっそり更新です

肝心の信onはというと
廃城暮らしは至って平穏そのもの
足軽が最近野良で入れるのは
道場ボスくらいなものなので
ちまちま応募しては証をゲットして
勾玉を狙っております
なにしろ今は空前の勾玉不足
ちょっと前までは源不足で
勾玉は在庫過剰だったのが
今や完全に逆転
信onプロの猛者プレイヤーと違い
ポンコツの足軽は時代のニーズに
まったく対応できないので
その都度流行に振り回されておりますw

このように変化に弱い情弱足軽ですが
もうすぐサーバー統一という
大きな変化が信onに到来致します
知人なんぞはそれを見越して
色々準備をされている模様ですが
もちろん足軽はなんの備えもありません
備えあれば憂い無しと申しますが
馬鹿は憂いが無いから備えない訳で
まあ多分当日までボケーと
掲示板を眺めているか
廃城に佇んで寝落ちしてることでしょう

その廃城ですが、前回の記事をUPしてから
実際に安土から摂津の廃城まで徒歩で
どれくらいの時間がかかるのか
ちょっと気になり出しました

記事では数分とか書いてたのですが
新ブログとしてはもっと精密に調べて
どこぞの信onブログさまのように
鋭い考察と科学的手法を用いた
検証ブログを目指して行きたい
ここは実証実験をせねばならないでしょう
という訳で実際に廃城まで走って
その時間を計ってみました(超原始的

実験キャラとしてカブキくんを久々の起動です
前提条件は以下の通り

・1垢前提として強行は無し
・しょぼい山地履物は装着
・器用はごくごく普通
・飛脚応用は実装、行進曲は最初に使用

これで安土の鳥居をスタートし
拠点に指定している堺を経由して
摂津和泉の廃城内の三好家評定に
話しかければゴールです
はたしてどれくらいの時間がかかるのか

前回は堺の東出口前の
そそりたつ壁となる山地は
街道の途中にある屯所の裏手から
スムーズに登れると書きましたが
事前にコース取りの練習を繰り返すと
東出口をでてすぐ右に曲がり
堺城壁の南東部のカドの前を登ると
山地履物ならひっかからずに
スッと登れることが判明しました。

そこは堺と廃城の直線ルート上なので
まさに最短ルートでしょう
足軽戦記は常に最新の情報をご提案致します
てかちゃんと調べてから書けよと
今回はもちろんこのルートを使用です

さあ頭の中にはF1の
あのテーマ曲が流れる中
いよいよ安土をスタートです
ワープするとすぐそこは
堺の東門の前。
城門を踊り出て右手の山を登ると
後は起伏はあれど一直線のコース
程なく廃城の門をくぐり屋敷に飛び込み
評定にタッチしてゴール!
気になるラップタイムは???





57秒




想像以上に早かった件
誰だよ数分かかるとか言ったの


やべぇ新ブログ開始早々に
思いっきりガセを書いてた事を
自分で実証してしまいました
これはマズい

いやいやちょっと待った
移動速度上昇技能を持ってない
職業のキャラだって多いはず
ここはそういうキャラでも試さねば
という訳で今度は侍でお試しです
山地履物と飛脚応用だけで勝負
足が遅いのでおなじみの侍ですので
これはさっきの様にはいかないでしょう
いざスタート!




74秒



それでも1分ちょっとです
ああこれはもうダメだ





~お詫び~
前回の記事で堺から廃城までは
数分とお伝え致しましたが
実際は1分前後の誤りでした
訂正してお詫び致します




間違いはすぐに訂正して謝るブログ
足軽戦記は真摯な姿勢でお送りしております
だから調べて書けよと(本日2度目



まあでも調べてわかったのは
所要時間が1分くらいなので
銀をもらったり評定受けに行くのも
意外と手間にならないかな?ということ
しかも帰りはワープ有りです
面倒くさいからもういいやとか思って
俸禄とか貰いに行ってない三好家の方は
そんなに苦にならなそうですので
ぜひお試しあれ

ふう我ながらいい実験だった
これは検証ブログへの参入あるで





でも読み返して思った
この検証って必要か?






新ブログでもスキマ産業は変わらず


廃城足軽メモ:
覚醒の章ではぜひ
摂津和泉GPの開催を

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/10/01 Wed. 12:33 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

滅亡中でも銀貰えるたのか。。。
もしかして武技は受けれる?

URL | 真紅の人 #-
2014/10/02 02:52 | edit

Re: タイトルなし

真紅の人 さま

> 滅亡中でも銀貰えるたのか。。。
> もしかして武技は受けれる?

コメントありがとうございます
受けれますよー
普通に内政も武技もありますので安心です

またのお越しをお待ちいたしております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/10/02 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/250-5e1a5bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

