信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

客将放浪記  

今週は合戦が盛り上がっております
まさに佳境といったところでしょうか
足軽も負けてはおれません
さっそく参陣を・・・・・


悲報:三好家に行ける所無し


いやまて直接は無理でも
最近流行の浪人援軍と言う手も。
そして思い出しました
滅亡勢力には客将というシステムが
あるじゃござんせんか

滅亡勢力は同盟勢力に
身分や知行を保留されたまま
仮移籍することが出来るこの制度
人呼んで出向社員システム
もしくは居候システムであります

さっそく廃城の代行の元へ向かいます
代行から人事→客将を選ぶと
案内のメッセージが表示され、
注意事項と共に出向先が提示が。
なんか大学の就職相談室か
社会人の転職サイトの様相です。
斡旋スタッフと化した代行NPCによると
現在は織田家さまと
雑賀家さまが選べる模様
どちらも今週最も盛り上がってる
合戦へ参加できますので
これは願ったり叶ったりです

この客将システムの利用で
一番注意が必要なのは
「官位と領国銀はボッシュートされる」
という事でしょう
特に銀については出向時に
余さず使用しとかないと
さすがに勿体無いオバケが登場です
いつでも戻れるとか謳ってる割には
地味にガメツイ制度と言えますが
まあ手数料と思えば妥当な手間でしょうか

とはいえ身分も知行も保証される訳で
どう考えても浪人援軍よりは
ハードルは低くてお手軽
まさにコンビニ移籍であります
とりあえず足軽もサブキャラを何人か
客将として居候させて
こっそり合戦に紛れ込みたいと思います
織田家か雑賀家の皆様、
貴方のそばに見知らぬ同僚が
山吹マークで並んでいたら
それは足軽かもしれませんので
挙動不振とお思いになられましても
ぜひぜひ平にご容赦の程を




ちなみにこの三好家代行NPC、
客将選択メッセージの途中で
キャンセルを選んだ時のセリフはこちら

「左様か・・・。お主はあくまでも
当家に身を置き、忠義を貫いて
 くれるのだな。礼を言うぞ、足軽。」 


超かっけぇ


先日の三好一門衆とかいうバカボンNPCや
音信不通で蒸発状態の大名・武将NPCとは
雲泥の差のダンディズムです


もうこのNPCを大名にして
新勢力旗揚げでいいんじゃないかと



リアルもネトゲのNPCでも
有能な人は中間管理職として
苦労する宿命なのでしょうか
頑張れ代行NPC超頑張れ






足軽戦記はNPC三好家代行の
合戦武将化を応援しております



廃城足軽戦記:
「客将戦場日記」とかなんか
長七郎江戸日記みたいで悪くない

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/10/02 Thu. 20:49 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/251-243a72af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

