信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

合戦でふらふらする  

さっそくサブキャラを客将として
出向社員にしてみました
紋も変わってしまいますし
客将を示すアイコン等も無いので
完璧な同化具合ではありますが
それはそれで一抹の寂しさが。

まあけど帰参する時には
廃城よ私は帰ってきたとか
ガトーさんRPができるからいいかと
阿呆な事考えつつもさっそく合戦へGO
せっかくですので清洲にも長篠にも
1キャラづつ出れる様にしときました
この辺の身軽さも客将ならではです

ここしばらく味方の人数が極少数の
合戦に身体が馴染んでいた為か
どちらの合戦場でも味方の多さに
思わず目眩がしました
上京したての田舎者が最初に
都会で味わう感覚の様なものでしょうか

さすがにこれだけ人が多いと
張り切ってゲリラに参加するのも
ちょっと気が引けてしまいます
何しろ今回は客将の身ですので
いつも以上に端っこでうろうろするのが
足軽スタイルとしては妥当な所でしょう
こっそり鉄砲や大砲を撃ったり
時にはハンマー叩いたり
また直前からの取り付きなんかには
ちょこっと参加してみたりして
楽しく過ごしておりました

何しろ前線付近でも
時として辻修理さまや辻与生気さまが
手厚いケアをバンバンしてくれるあたりに
大人数合戦の醍醐味を感じてしまいます
まあ三好のホスト戦では
前線=門前だった事を考えれば
掲示板前で辻修理頂いてたので
三好ホスト戦でもちゃんと
前線付近で修理貰えてた事には変わりない
あれまた涙で前が見えない

醍醐味といえば昨日今日と適当に
2つの合戦場を渡り歩いていると
信onブロガー様のお姿も
チラホラお見かけして
何やらお得な気分がするのも
同じく大人数合戦の風物詩です
週末にかけてさらに多くの
ブロガーさまの勇姿を拝見できるかも
楽しみの一つであります
バードウォッチングじゃねぇんだぞと


そんなこんなでつい先ほどまで
合戦場をふらふらしておりました
今夜は長篠でフィニッシュです
すると援軍&客将と言うことで
あちらこちらで思いがけない
お礼の言葉をかけて頂いて恐縮でした
三好での足軽は、かけて頂くのはせいぜい
知人からの罵声が関の山ですので(血涙
なんというか反応にこまります
ああ人情が身に染みる
おだてれば木に登るタイプの足軽(馬鹿
明日もどんどん参加致しますよよええ





でもポンコツぶりがばれたら
感謝じゃなく苦笑されるんだろうな、うん


廃城足軽メモ:
そして新プレミアゴ箱についに指輪が登場
半蔵以来ずっと指輪連敗中で
ハードラックと踊りすぎて疲労骨折状態の
足軽にとってはまさに悪魔の誘惑そのもの
汚いなさすが敏腕Pきたない

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/04 Sat. 01:35 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/252-c6f16aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

