信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

整理整頓  

指輪の属性四連撃のダメージから
なかなか立ち直れないのですが
まあよく考えてみれば通常運転な訳で
気を取り直して相変わらず
合戦場ををうろうろしておりました
参加された皆様、一週間お疲れ様でした

そんな中、ふとゲリラでゲットした
武将ドロップの装備アイテムを
倉庫に叩き込もうとしたら
なんとサブキャラなのに
倉庫に余裕がありません
蔵が一杯になっておりました

基本あまり整理とかせずに
なんでもかんでも放り込むので
いつも圧迫されており、
しかもモズのはやにえの如く
放り込んだ事実もすぐ忘れるので
結果、気がつけば売り時を逃して
値段が暴落したりするアイテムも多数
まさに片付けれないダメ人間です

そこで倉庫の整理を思い立ちました
鯖統合で他の人が別鯖のキャラの
荷物や倉庫を整理している中、
他の鯖でキャラを持ってないのに
こんなことしてる時点で
なんというか一周遅れといった感じです
せっせとアイテム動かしてみたのですが
これがなかなか難しい

なにしろアッチの物をコッチへと
スライド移動してるだけなので
全然片付きません
やはりこういうのはポイポイ
物を捨てて行かないとダメなのは
現実の片付けと同じ
物をなかなか捨てれない足軽としては
厳しい戦いであります
以下捨てれないもの例

①立物・旗指物
一時期せっせと収集してたら
とんでもない量になり倉庫圧迫
当時は気分に合わせて付け換えるとか
知人に話してたもんでしたが
結局はお気に入りのものを数種類しか
使ってないので単に倉庫を占領するゴミ
じゃあ捨てるかと言われると
それはそれで惜しい、収納箱実装はよ

②道具系アイテム
染料とか髪型変える奴とか
いろいろあるのですが
いつか使うと思うと捨てれない
偉い人は言いました「いつか使う」は
「二度と使わない」に等しいと


③イベント報酬系
開ければ銀とか武功とか
軍団経験とか変身薬とかの道具系と
七支刀とかマフラーとか桜の枝とかの
装備系に別れますが前者は貰ったら
すぐ使えばいいのに使わない
ウサギの箱なんてもう開ける気すら(ry
後者は今やゴミの極みなんですが
でも思い出はプライスレスですしおすし

④知人からの思い出の品
もう今はいない知人銘の装備とか
引退するといってくれたものとか
これを捨てるというのなら
足軽の屍を越えて行け

⑤軍神系
勾玉に源、最近はこれです
全部入れれる箱希望

⑥ドロップ装備・改装具
改装や合成に使うかも!
とかいいながら全然使わない

⑦生産の材料
全然生産してないのですが
時々生産熱が発生した期間に
買ったり作ったりする中間を含む材料
今は羽なんかも在庫多数ですが
熱が覚めると生産自体を放置し
そのうち新生産で全部ゴミ
過去何度も通った道であります
わかっちゃいるけど繰り返すバカ


他にも枚挙に暇がありませんが
さあ果たして足軽は
これらの敵精鋭を打ち砕き
無事に倉庫をスッキリと
整理整頓できるのでしょうか





うん、絶対無理。


廃城足軽メモ:
武田上杉淺井VS三好並に無理ゲー
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/10/08 Wed. 14:34 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

源とか数多いのは、すまほ版モバイルにぶち込んでます。
使い方は本来とは違いますがw

URL | 真紅の人 #-
2014/10/08 17:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/08 19:58 | edit

Re: タイトルなし

真紅の人 さま

> 源とか数多いのは、すまほ版モバイルにぶち込んでます。
> 使い方は本来とは違いますがw

コメントありがとうございます
そうか、モバイル蔵があった!
鬼才あらわる



あ、モバイルの課金切れて(ry
またのご来店をお待ち申しております(*゚∀゚)


URL | 山吹足軽 #-
2014/10/09 22:59 | edit

Re: タイトルなし

匿名希望 さま

コメントありがとうございます
やっぱりそうなりますよねぇw
そして開封自体もメンドクサイという罠


またのご来店をお待ち申しております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/10/09 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/254-9b6457a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

