信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

cafe フランス人  

とある(略)ブログ様が
富くじ1位をぶち当ててて驚愕
すげえええええ、やはり持ってる人は違う
おめでとうございます&気になっていた
旗指物の画像をUPしていただいて大感謝
1位とかぶっちゃけ都市伝説かと思ってました
ちなみに足軽のPS3のHDDには
スカと6位しか入ってない模様です
やはり持ってない(ry
これが格差社会かと
ドアラの気持ちを理解しましたw



さて全然話は変わるのですが
先日フランスに旅行に行きやがった
知人が帰ってきましたので
何が一番良かったかと尋ねたら
料理とか景色とかの予想を裏切り
向こうの人の話すフランス語の
イントネーションや響きの美しさとか
予想外の答えが帰ってきました
じゃあスピードラーニングの
フランス語バージョンでも買っとけば
旅行代金浮いたんじゃね?などと
黒い事を言ったらぶん殴られそうなので
無難に相槌を打つ大人の対応に終始
(・д・)チッこちとら忙しかったってのに
こんなとこでも格差社会が見え隠れです

しかし力説する知人を見ているうちに
まあその知人の好みだけなのかもですが、
それでもフランス語やフランス人というのは
そんなに魅力的に感じられるのかなと
ちょっと感心してしまいました



これは信オンに使える(どこが?



チャットの随所にフランス語を交えたりして
フランス人RPとかやってみれば
愛されボディならぬ愛されキャラになって
ボッチの足軽でもモテモテの予感
片言の日本語の外人キャラとか
ある意味漫画とかの定番ではありますが
思えばネトゲでのフランス人RPというのも
なかなか珍しいのではないでしょうか
ここは足軽がパイオニアとなって
真似されないうちにその座を確立せねば



注:もうこの時点で嫌な予感がしてきたなら
それは立派な当ブログのリピーター様
こっから先はいつものゴミ文章ですので
お暇、かつ寛容な方だけお進み下さいませ




さて問題となるのは語学力ですが
足軽はバイリンガルですので語学には
定評があります(注:標準語と関西弁)
多分フランス語もなんとかなるでしょう
あとはいかに自然に違和感無く
フランス人っぽく会話を成立させるかだけ
という訳でシミュレーションしてみましょう
ちょっと難易度高いかもしれませんが
どのキャラが足軽か当ててみてください
それではヒァウィーゴー






召「召喚です、よろしくお願いします」
鎧「こちらこそー」
雅「雅楽です~よろしく」
修「おフランス帰りの修験ですボンソワール
  あ、ボンソワールってのは夜中の挨拶で
  意味はボンジュールって意味ですので
  どうかお気になさらず^^;見ての通りの
  フランス人ですが気さくに話しかけて下さい☆」

全員(なんかド偉い奴が来た!Σ(゚Д゚;)

鎧「・・・・と、とりあえずボス行きますか」
雅「わたしこのボス初めてなんで緊張します><」
召「あ、実は私もなんです(’’」
士「そんなに強くないから大丈夫かと」
修「きっと大丈夫ですよモナミ」
全員(むしろお前が心配だよいろんな意味で)
鎧「じゃあ1回やってみますか」
暗「了解です^^」
士「準備おkです」
修「おkですオルヴォアール」
雅「オルヴォアールってさよならって意味じゃ・・・
  なぜ始まる前からさよならって」
鎧(突っ込んだら負けだって。どう見ても触るな危険)
ポチッ バシューン
全員(ごまかしでボタン押しやがったΣ(゚Д゚;)
チャーチャーチャー
召(と、とりあえず戦わないと!)
暗「1sからいきます!」
雅「二者詠唱くばります」
修「ゴキ2から詠唱待ちますシルブプレ」
雅(何かいちいちイラッとする)
修「全治行きますコマンタレヴー
   あ、これは元気ですかって意味ですが
   回復するのに元気ですかもへったくれも
   ないですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
暗「すみませんログ流れるので長文やめて(#^ω^)



士「結構攻撃痛いですねー(T_T)」
鎧「あっ看破きてますね」
雅「ごめんなさい、詠唱遅れます><」
修「了解です、待つ間に1手挟んどきます」
召(おお、さすがにピンチの時は真面目になるんだ)
修「攻撃呪霧四!ジュテーム
  呪霧だけにジュテームなんつってwwww」

全員「回復しろよ!(# ゚Д゚)   
       詠唱無し回復あるだろってか
       お前それ絶対ネタの為に実装」
ボカーン
雅「ああっ旗折れた><」
修「オルボワール モナミ・・・・がくっ」
暗「ま、まあ事故みたいなもんですから」 ←慣れてきた
鎧「気を取り直して二回目いきましょ!」
士「うんうん、次は勝てますよ」
召「おkですー^^」
修「すみません、急用で落ちます><」
全員「お前が落ちるんかい!Σ(゚Д゚;) 」
修「草むらにぃ 名も知れずー
  咲いているー 花ならばぁ
  ただ風をー 受けながらぁ
  そよいでいれーばー いいけれどぉ
  わたしはー 修験のー さだめにー うまれたぁ
  華やかにぃ 激しくぅ 生きろとー うまれたぁ
  修験は修験は 気高く咲いてぇ
  修験は修験は うーつくーしーく 散るぅー」
全員「とっとと落ちろ!(# ゚Д゚)」 





なんか内容が過去最低との誉れ高き
修験マスクみたいな感じになってしまいましたが
さあどのキャラが足軽かお分かりでしたでしょうか
シミュレーションとは言えナチュラルに
溶け込み杉で難易度高かったかもしれません
よーしさっそく実践しちゃうぞ



え?意味も元ネタも8割方わからない?
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい





廃城足軽メモ:
セシール♪
イロッフルサコンフィアンスエソナムール


分からない人は「セシール CM」でようつべ検索だ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/09 Thu. 22:55 [edit]

category: 信on

tb: 0   cm: 4

コメント

コーヒー吹いちゃったよ・・・
モニターとキーボ掃除しにきてよね!!

URL | えむこ #-
2014/10/10 12:07 | edit

Re: タイトルなし

えむこ さま

> コーヒー吹いちゃったよ・・・
> モニターとキーボ掃除しにきてよね!!

コメントありがとうございます
なんか申し訳ありません、
主に内容の酷さ的な意味でw


またのご来店をお待ち申しております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/10/10 13:24 | edit

是非、中国人と韓国人バージョンをおねがいします。

セシールのは、おフランス語だったのか

URL | 真紅の人 #-
2014/10/11 14:58 | edit

Re: タイトルなし

真紅の人 さま

> 是非、中国人と韓国人バージョンをおねがいします。
>
> セシールのは、おフランス語だったのか


コメントありがとうございます

なんというかそれでやると
タモリの四カ国語麻雀みたいになるようなw
てか中国語だと普通に中華の業者(ry

またのご来店をお待ち申しております(*゚∀゚)

URL | 山吹足軽 #-
2014/10/14 10:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/255-2765d094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

